• 【危険運転】なんと相手の車両は兵庫県甲子園警察署の捜査車両

    14
    1小太郎2019/11/14(木) 15:55:32ID:CyrkNhBLZodQi69
  • 【悲報】度数95%の工業用アルコールで「自家製酒」を作った結果

    46
    シーサンパンナ 工業用アルコール 中国雲南省南西部 自家製 タイ族自治州に関連した画像-01
    中国雲南省南西部の西双版納(シーサンパンナ)タイ族自治州の村で、アルコール度数95%の工業用アルコールを使った酒を飲んだ住民が中毒症状を起こし、5人が死亡、14人が病院に搬送された。中国メディアが14日に伝えた。
    地元当局の調べでは、7~8日に開かれた結婚披露宴で、隣村の男が工業用アルコールを混ぜてつくった“自家製”の酒が振る舞われた。
    飲んだ出席者は嘔吐や視力低下などの症状を訴えたという。当局は男を拘束し、経緯を調べている。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://www.sankei.com/world/news/191115/wor1911150003-n1.html



  • 【悲報】日本さん、2033年には27%が空き家、アパートの空室も増え不動産価格下落で更に不況へ

    62
    空き家 万戸 人口減 お向かい 空き家だらけに関連した画像-01
    2033年には国内の空き家数は1,955万戸、空き家率も現在の2倍の27.5%になると予測しています。
    一般住宅の4戸に1戸が空き家となれば、自宅の両隣とお向かいのうち最低1軒は空き家、近隣の住宅街も空き家だらけという状況が現実のものとなるかもしれないのです。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://www.axa.co.jp/100-year-life/wealth/20190725/



  • 【京アニ放火】青葉容疑者「どうせ死刑になる」→被害者遺族「八つ裂きにしたい」

    106
    武本康弘 石田奈央美 八つ裂き 死刑 京アニ放火に関連した画像-01
    事件で死亡した京都アニメーションの監督・武本康弘さん(当時47)の父親は14日、MBSの取材に次のようにコメントしています。
    「『どうせ死刑になる』という言葉を聞いて、八つ裂きにしたいと思うほど憎かった。遺影を見るたびに息子が帰ってくるんじゃないかと思う。なぜ、あんなことをしたのか容疑者から理由を聞きたい。」(武本康弘さんの父親のコメント)

    また、死亡した石田奈央美さん(当時49)の母親も「日が経つごとに娘がいなくなったことが辛い。どういう心境で火をつけたのか聞きたい」と話しました。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00030414-mbsnewsv-l26



  • 【悲報】NIKEが世界中のAmazonから撤退決定

    23
    アマゾン ナイキ 自社 プラットフォーム 有名ブランドに関連した画像-01
    ナイキ(NIKE)は11月13日、今後アマゾン(AMAZON)で自社製品の販売を行わないことを明らかにした。

    ナイキの全体戦略としては、アマゾンでの売り上げよりも自社によるECプラットフォームを拡大することに重点を置いている。
    ナイキをはじめとする有名ブランドは、アマゾンよりも自社サイトの運営強化を図る方が利益も大きく、ブランド力の向上にもつながると気付いたのか。
    アパレルに限らず、有名ブランドのアマゾン離れは将来的にさらに加速していくとの見通しもある。

    アマゾンはこの件に関してコメントを発表していない。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191114-00977888-wwdjapan-int&p=2



  • 【GSOMIA破棄】トランプ大統領「同盟国の証拠を見せろ」 韓国に5大要求突き付け 

    38
    トランプ大統領 同盟国 破棄 米国 文大統領率いる韓国に関連した画像-01
     「トランプ大統領はブチ切れ状態だ。文大統領率いる韓国を『同盟国で最低』『恩知らず』などと罵(ののし)っている。トランプ政権は、文氏側に『米国を裏切るのか。答えろ』と最後通告を突きつけている。裏切るなら、米国は容赦しない」

     旧知の米情報当局関係者は、こう語った。

     米国が主導したGSOMIAは、日韓が対中国、対北朝鮮、対ロシアで手を結ぶ「東アジアの安全保障戦略の要」だ。これを破棄することは、「米韓同盟の否定」「中国率いるレッドチーム入り」に他ならない。ところが、韓国は今年8月、米国の警告を無視して、破棄を決定した。

     防衛省関係者は「米国は一貫して『破棄の撤回』を求めている。文政権は『すべて日本が悪い』と言い訳をしているが、完全にウソだ。GSOMIA破棄は、北朝鮮が以前から要求していた。中国も破棄に賛成している。つまり、文政権は中国陣営入りして、北朝鮮との南北統一を果たす『赤色革命』を本気で考えていたことがバレた。米国は、文政権を100%信じていない」といった。

     米国の怒りはすさまじい。韓国はいま、「袋だたき」の状態だ。

     キス・クラーク米国務省経済次官と、デイビッド・スティルウェル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が5日、韓国入りし、在韓米軍のロバート・エイブラムス司令官とともに、韓国大統領府(青瓦台)や、韓国外務省の幹部と会談した。

     米国防総省も慌ただしい。

     マーク・エスパー国防長官が14日、米軍制服組トップのマーク・ミリー統合参謀本部議長も同時期に韓国入りする。これだけの重要人物が、韓国に集結するのは前代未聞のことだ。

     彼らはそろって、「GSOMIA破棄撤回」を求めている。さらに、トランプ政権は、次の「5大要求」を突き付けている。

     (1)在韓米軍駐留経費の分担金を前年度比の5倍、約50億ドル(約5460億円)支払え。

     (2)中国の覇権拡大を経済、軍事の両面で牽制(けんせい)する「インド太平洋戦略」に参加せよ。

     (3)米国が制裁中の中国通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の機器を、韓国の第5世代(5G)ネットワークで使用禁止する宣言をしろ。

     (4)米国が、原油輸送の要衝・ホルムズ海峡を通る船舶の安全確保をめぐって呼びかけている「有志連合」に韓国軍を派遣せよ。

     (5)米国は今年8月、旧ソ連時代に結んだロシアとの中距離核戦力(INF)廃棄条約を正式離脱した。ロシアや中国のミサイル戦力の脅威に対抗する「新型精密誘導中距離ミサイル」を韓国に配備せよ。

     要は、文政権に対して、「米国の同盟国という証拠を見せろ」「中国やロシアに『敵対陣営国だ』と宣言しろ」「米国の言うことを聞け!」という恫喝(どうかつ)だ。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191112/for1911120002-n1.html



  • 【悲報】富士山から滑ったニコ生主、高速で岩などに衝突し続けた可能性が高いもよう

    63
    塩原徹 富士登山 東京都新宿区西早稲田 遺体 富士山に関連した画像-01
    静岡県警は12日、10月30日に富士山の7合目付近(標高約3000メートル)で見つかった身元不明の遺体について、東京都新宿区西早稲田の塩原徹さん(47)と判明したと公表した。
    状況から十分な装備をせずに冬の富士登山を強行していたとみられる。

    塩原さんの遺体は、衣服もぼろぼろの状態だった。山頂付近から700メートルにわたって高速で滑落し、岩などに体を衝突させ続けたとみられる。署の幹部は「冬の富士登山ができるような装備ではなく、軽装だったようだ」としている。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20191112-OYT1T50300/