• 【悲報】紅白初出場のKing Gnuに文春砲

    35
    12019/12/07(土) 19:25:41ID:IGDs0rSNd.net

    この時期に出すってことは紅白取り消しレベルのネタか?

    今夜21時から文春Liveのヒント
    文春砲 しょー 文春 紅白取り消し ボーカルに関連した画像-01



  • 【ぽかぽか】沢尻エリカ被告、所属事務所をクビにならなかった理由

    13
    所属事務所 沢尻エリカ被告 エイベックス・マネジメント マスコミ各社 処遇に関連した画像-01
    「通常の場合、起訴されたら所属事務所との契約を解除されるケースが多い。おそらく、沢尻もそうなると思われていたが、予想外の展開となてしまった」(芸能記者)

    所属事務所のエイベックス・マネジメントは同日、マスコミ各社に対してコメントを発表。そこに書かれていたのは「弁護士も含む専門家の指導の下、本人を更生させるための支援をします」という文言。さらに、処遇については、「今後の裁判の結果を踏まえ」としているのだ。

    「沢尻がエイベックス入りしたのは、同社の松浦勝人会長のゴリ推しがあったから。そんな経緯があったため、『クビにすることはないのでは』とささやかれていたがその通りだった。守られている限り、沢尻はいつまで経っても反省しないのでは」(芸能プロ関係者)

    今後、その姿を見せる機会は、おそらく年明けに行われるであろう、初公判までなさそうだ。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://dailynewsonline.jp/article/2106339/



  • 【悲報】元女性声優「声優業界はアイドル業界よりエグい。現場を知って逃げ出した少女はゴマンといますよ。」

    10
    みく アイドル業界 名倉潤 声優業界 ゴマンに関連した画像-01
    12019/12/07(土) 11:06:20.080ID:/GnAmN4s0.net

    「現在、そこそこ名の知れた声優さんは多かれ少なかれ、そんな業界の風習を乗り切ってきた人ばかりだと思います。」

    これってつまり…そういう事なの?
    https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_101718/



  • 【悲報】ポケモン剣盾で「マウスカーソル」またまた発見されてしまう

    24
    マウスカーソル ゲーフリ バーチャルポケモン ポケモン剣盾 悲報に関連した画像-01
    12019/12/06(金) 22:45:08.91ID:Bf8YlLDu0.net

    マウスカーソル ゲーフリ バーチャルポケモン ポケモン剣盾 悲報に関連した画像-02
    マウスカーソル ゲーフリ バーチャルポケモン ポケモン剣盾 悲報に関連した画像-03



  • 【激震】パチスロがスポーツ化へ 担当者「目押しなどの技術介入要素を競う形にします」

    15
    サミー パチスロ 業界関連誌 目押し 超ディスクアッパー選手権に関連した画像-01
    12019/12/07(土) 12:50:07.63ID:MuHTe80s0.net

    12月3日、パチンコ業界に衝撃的なニュースが走った。

    業界関連誌が一斉に報じたのは、パチスロメーカーであるサミー株式会社が、「P-SPORTS(ピースポーツ)」
    企画の第一弾として「超ディスクアッパー選手権」なるものを開催するとのこと。
    そして、優勝者には「サミー」にかけて331万円の賞金が支払われるということだった。

    P-SPORTSについて、既に商標も登録している主催者のサミーは、
    「大衆娯楽であるぱちんこ・パチスロにおける新たな遊びのカタチです。遊技におけるスキル(技術)を中心に“スポーツ”と捉えた『今までにない新しい競技カルチャー』と定義しています。」
    (原文ママ)とイベント公式HPにおいて解説している。

     本稿では、業界大手メーカーのサミーの新しい取り組みについて解説したい

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191207-00208104-hbolz-soci



  • 【衝撃】寿司職人(修行一カ月)「おかげさまで、予約が半年待ちになるほど繁盛してます」

    33
    職人 ニッポン屈指 和食 正真正銘 修行期間カ月に関連した画像-01
    東京・銀座と並び称されるこのニッポン屈指のハイソな街の一角に、なんでも「修行期間1カ月」という“超即席”な職人さんが大将を務めるお店があるらしいのです。

    高校卒業後すぐに和食の世界へと飛びこみ、途中、専門学校などでも学びながら、都内の割烹を渡り歩いてきた御年37歳。
    和食のキャリアこそあるも、「寿司屋になる」と決意したのは、驚きの「今年の夏」とのことですから、正真正銘の“新米”です。

    ご本人も「不安」を口にしているように、いくら名店の「いいとこ取り」をして、ひと通り形になったとはいえ、修行はわずかに1カ月。
    お店の立地が老舗高級店が軒を連ねる激戦区であることを考えても、大将のチャレンジはなかなかに無謀な気もします。
    ですが、そんな逆境にこそあるのが勝算というもの。

    望月さん:「そんな短期間の修行で大丈夫なの?」なんてのは言われて当たり前。
    でも、他よりライバル店が多いということは、それだけ寿司好きの方がたくさん集まるということ。
    『モノは試しでいっぺん食べたろか』となるのは、大阪の人たちの気質でもありますしね。
    まずは一度食べに来てもらって、勝負はそこから。
    僕自身、まだまだ勉強しなきゃいけないこともたくさんありますけど、
    「すごいね」って言わせられるかどうかは、自分の腕ひとつだと思うんで。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/chogetsu-suzuki/2019-00099



  • 一旦、立て替えてお金を払う行為に疑問の声「ポイント分を立て替えた人が利益を得てる」

    22
    市立小中学校 事務用品 立て替え ポイント 学校徴収金に関連した画像-01
    先生たち、学校の事務用品などを立て替えで買う時、自分のポイントカードにポイントを付けないで――。
    愛知県豊田市教育委員会が10月下旬、こんな文書を市立小中学校・特別支援学校長に出した。「私的に利益を得ていいのか」との指摘があったという。

    市立小中学校などでは、生徒会費やPTA会費、学年会計費などの「学校徴収金」を保護者から徴収し、それぞれの活動に使っている。
    活動に必要な事務用品などを買う際、担当の教員が量販店などで立て替え払いし、領収書をもらって精算することが多い。

    「先生たちが立て替え払いする際、自分のポイントカードを提示してポイントを付けている」との指摘が9月、市教委に寄せられた。
    市教委が複数の学校の生徒会費の会計書類を調べたところ、指摘通りだった。市教委の聞き取りに対し、学校側は「ポイントカードを示すと、割引になるので使った」などと説明したという。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://news.livedoor.com/article/detail/17488692/