【紅組】韓国さん、うっかりアメリカ原潜の釜山入港を拒否してしまう。

29

韓国愚行…米原潜の釜山入港拒否、軍事同盟に致命傷 国際政治学者「米は韓国を見捨てるだろう」

 「従北・親中・反米・反日」の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権がまたも、米韓同盟に亀裂を走らせかねない行為に出た。米軍の原子力潜水艦の釜山(プサン)海軍作戦基地への入港に難色を示したというのだ。韓国は現在、平昌(ピョンチャン)冬季五輪を通じて北朝鮮への接近を加速しているが、朝鮮半島の緊張は続いており、米軍を激怒させた可能性もある。専門家は「米韓同盟を傷つける行為だ」と指摘している。

韓国紙、朝鮮日報(日本語版)は17日、このような見出しの記事を報じた。同紙によれば、米軍の攻撃型原潜「バージニア」が補給・休息のため釜山に立ち寄ろうとしたが、韓国側が難色を示して入港できなかった。

韓国側は釜山ではなく、約50キロ離れた鎮海(チネ)港に立ち寄るよう提案したところ、米軍は「それなら入港しない」と断ったという。同盟国の対応に怒り心頭に発した可能性がある。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000006-ykf-int



ネットでカプセルホテル宿泊予約するとクオカード3000円付きプランとかあるけどさwww

23

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/01/21(日) 00:37:55.387ID:LOsnB2Tg0.net

結局3000円高いから意味ない
バカが騙されるんだね
おークオカード付いてんじゃん!?
ってオマエ!3000円宿泊代に上乗せしてんだよアホか!!


【速報】評論家の西部邁氏(78)が死去。多摩川で入水自殺か。

45
1TBS NEWS2018/01/21(日) 15:41:51ID:tbs_news

【東京新聞】安倍総理は大局に立って、平昌オリンピック開会式への参加を表明すべき

55

 韓国側は、安倍晋三首相に対して五輪期間中の訪韓を要請しているが、首相は国会日程を理由に明言を避けている。
 慰安婦問題の解決には日本側のさらなる謝罪が必要、とする文政権の「新たな方針」に反発しているのが本当の理由だ。
 北朝鮮問題における日米韓の結束を乱してはならない。ここは大局に立って、開会式への参加を表明すべきである。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2018011902000167.html



【おまいう】???「小室哲哉の辞任会見に正義漢ぶってコメントする者たちへ」「正義どころか、金儲け第一主義。日本は終わる」

44

舛添要一

小室哲哉の辞任会見に正義漢ぶってコメントする者たちへ
「汝らのうち、罪なき者まず石を なげうて」(ヨハネによる福音書 8章1~11節.)というキリストの言葉をおくる。発行部数と視聴率、正義どころか、金儲け第一主義。日本は終わる。



【悲報】豊田真由子シャツ、とんでもない勢いで生産されていた

14

1風吹けば名無し2018/01/20(土) 02:20:56.98ID:+GWb6q2h0.net




普天間基地の住人はなぜ引っ越さないのか?

61

1名無しさん@おーぷん2018/01/20(土)04:47:34ID:Clh

基地が目の前にあってうるさいだろうし、
飛行場が近ければ事故もある
昔からすんでいた人がそこに暮らすのはわかるが
子もちの世帯はそこに自分の意思で暮らしてるだろう



銀行「利子?う~ん、2円!w 融資?う~ん、ダメ!w」

16

1風吹けば名無し2018/01/20(土) 02:13:47.44ID:62NsNyiy0.net

ええんか…?


富士山が世界遺産←わかる、知床←まだわかる、白川郷←わからなくもない

71

1風吹けば名無し2018/01/19(金) 10:17:10.39ID:58ggsp950.net

平泉←えぇ………(困惑)

姫路城←はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

世界遺産10分の1に減らせ。これじゃプレミア感全然ないやん


【朗報】イギリス「北朝鮮の借金帳消しやめるわ、統一したら韓国が払えよ」

・ω・

英国「北朝鮮の債務、南北統一後の回収のために救済キャンセル "英国政府が40年超えた北朝鮮の借金を帳消しにしてくれる計画を立てたが、南北朝鮮の統一後、回収を期待して、これをキャンセルしたことが明らかになった。英国が1970年代、北朝鮮の石油化学工場に投資した後、お金を返してもらうことができずいることも初めて確認された。要約すると・国際法的には北の借金は韓国が受け継ぐのが道理・受け継ぐのが韓国だから借金の値引き交渉には応じない・イギリスだけじゃなくて全世界がそうする予定

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.voakorea.com/a/4198613.html

【豪腕】スウェーデンさん、国民に「戦争への備え」呼びかけ

・ω・


(CNN) ロシアの脅威の高まりを受けて軍備を増強しているスウェーデンが、戦争に巻き込まれる事態を想定した備えを呼びかけるパンフレットを、この春にも470万世帯に配布する。

パンフレットは市民に対し、「平和時における危機や惨事だけでなく、社会とスウェーデンに対する別の種類の攻撃」にも備えるよう促す内容。「世界がひっくり返った」事態を想定し、自宅に十分な量の食料や水や毛布などを用意しておくよう国民に助言するとともに、自治体に対してはかつての冷戦時代の防空壕(ごう)を準備するよう求めている。

有事対応当局者は17日、CNNの取材に対し、パンフレット作成の背景として、バルト地域の治安情勢を挙げた。

スウェーデンは全土で軍備強化を図り、徴兵制を復活させるとともに、バルト海に面した戦略的な要衝となるゴットランド島に部隊を配備している。

徴兵制は2010年に廃止されたが、17年3月になって、徴兵制を18年から復活させると発表した。

15年2月には、国防予算を今後5年間で7億2000万ドル増額することを決定した。しかし国防軍の人員は不足している。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.cnn.co.jp/m/world/35113335.html



【超正論】北原みのり「正式な合意でも、その方法に暴力と嘘がある場合、見直すのが成熟した民主主義」

・ω・

北原みのり
minorikitahara
国と国の「正式」な合意は政府が変わっても死守すべき、とか言う人が多くて驚く。じゃぁ国会で「正式」に決まった安保法案、問題なしですか。その決断が「正式」かどうかではなく、その方法に暴力と嘘がある場合、見直する力を持つ方が、成熟した民主主義。
13:31 - 2018年1月10日



金正恩「核兵器を放棄せよという外国からの要求を受け入れることは、北朝鮮国民の生命や財産が危険にさらされてもよいということと、同じと考えております」 ←お、おう

・ω・
1山崎 雅弘2018/01/18(木) 17:00:28ID:mas__yamazaki

生活保護申請したら親戚中にハガキ行ってワロス

・ω・

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/01/18(木) 13:42:09.033ID:294e/2X40.net

扶養してやってくれないか?ってな
プライバシーも人権もくそもねーよおい


平成の次の元号が決まるwwwww

・ω・

1風吹けば名無し2018/01/17(水) 01:04:17.57ID:L6+Fvdejd.net



ドラッグストア「基本給22万で寮費20万だから手取り3万円な」

・ω・

1風吹けば名無し2018/01/17(水) 19:14:59.18ID:BMazqudoM.net


precariatunion
神奈川県を中心にドラッグストア、調剤薬局を展開する(株)クリエイトSDホールディングスで重大な労使紛争が起きています。
薬剤販売員のAさんは、結婚を機に、独身者対象の社宅から引っ越そうとしていました。
社宅は、婚姻を機に退去をするルールでしたが、転居時期がやむを得ず遅くなりました。

https://twitter.com/precariatunion/status/952838990444376065


神戸市のとある公園に掲げられた横断幕が話題に

・ω・
1野上公嗣2018/01/16(火) 11:58:20ID:Kmtsg

【マジ?】不登校の子は中学に復帰すると低い内申点がついて高校受験に不利になるから復帰しないまま受験した方が「内申点無し」で有利になるという酷い話。

・ω・
1Simon_Sin2018/01/16(火) 11:43:33ID:Simon_Sin

【悲報】年金開始、70歳超も選択肢へwへ

・ω・

政府は16日、現在は60~70歳となっている公的年金の受給開始時期を、70歳を超えても選択できるようにする方向で検討に入った。
高齢になっても健康で働き続ける人が増えているためで、月内に閣議決定する「高齢社会対策大綱」に盛り込む。

今後、大綱に基づき、具体的な制度設計に乗り出す。

年金の受給開始年齢は原則65歳だが、それぞれのライフスタイルに合わせて60~70歳の間で選ぶことができる。
受給開始を遅らせると、毎月の受給額は増え、老後の生活安定につながる。

政府は70歳を超えて受給を開始する場合は、さらに受給額を上積みする考え。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://this.kiji.is/325961225539798113?c=39546741839462401



マイナンバー記載、わずか1年で撤回 →住民税通知書 漏えい頻発、コスト増

・ω・

 従業員の給与から個人住民税を天引き(特別徴収)する企業などの事業者に、市町村が税額を郵送で知らせる通知書へのマイナンバー記載が、2018年度から当面見送られることが、総務省への取材で分かった。総務省は17年度から記載を義務付けたが、誤送付による番号の漏えいが相次いだ上、事業者が番号を保管するコストも増したため経済団体などから批判が殺到、わずか1年で撤回した。

 記載見送りは、総務省が17年12月下旬に省令を公布し、各自治体に連絡した。

 通知書には税額と従業員の名前、住所が記載されている。総務省市町村税課によると、事業者が天引きを行う際、マイナンバーがなくても実務に支障はないが、番号を記載することで「事業者と自治体がお互いに正確な番号を把握でき、利用がスムーズになる」(同課)ため、義務化した。

 しかし、17年5月の郵送開始後、全国で記載ミスなどによる誤送付が発覚。道内は札幌や恵庭など8市町で12事業所計27人分が漏えいし、計十数人が番号を変えた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/157099



【拡散】マンションにお住まいの方は3月15日までに管理組合総会で規約を改定しなければ、民泊をやりたいオーナーが営業登録するのを黙認することになります。

・ω・

1永山久徳2018/01/14(日) 20:05:05ID:h_nagayama









出向先の職場で暴力振るわれたから即警察に通報したら上司に怒られたんだが

・ω・

1風吹けば名無し2018/01/16(火) 12:01:36.22ID:SzS4irLud.net

貴乃花状態だわマジで


【どのメディアでしょう】 “変節漢”河野外相がどんどん天狗に →韓国に居丈高で抗議

・ω・

随分と偉い身分になったもんだ。慰安婦問題をめぐる日韓合意の見直し方針を公表した韓国政府に抗議の意思を示した河野太郎外相のことだ。

「日韓合意は国と国との約束だ。政権が代わっても責任を持って実施されなければならないというのが国際的かつ普遍的な原則だ」とカンカンだったが、そんなにエラソーなことを言えるのか。

そもそも近年、慰安婦問題を深刻化させた原因のひとつは安倍政権だ。過去の宮沢政権は慰安婦問題について、慰安所の設置や管理に旧日本軍が直接、間接的に関与していたことを認め、多くの女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題だった――と指摘。

河野外相の父親である当時の河野洋平官房長官が1993年、おわびと反省の気持ちを表明する談話を発表し、歴代の内閣はこの「河野談話」を踏襲することも決めていた。
ところが、第2次安倍政権が突然、「河野談話」の作成経緯を検証する方針をブチ上げたことから、再び慰安婦問題がこじれ始めたといっていい。

竹島領土問題の「一時棚上げ」じゃないが、せっかくオヤジが苦労して慰安婦問題を前進させようと尽力したのも水の泡となったのだ。
息子だって分かっているはずだろう。大体、国民生活を一切顧みず、モリカケ疑惑でも説明責任を果たすどころか、逃げ回るばかりの破廉恥政権が他国の政府に約束を守れ! なんて居丈高に言える資格があるのか。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_435611/



【ぐえー】中国の教科書「文化大革命」を削除へwへ

・ω・

1青髭2018/01/14(日) 04:41:12ID:laboratorymembe







【読売世論調査】慰安婦追加要求拒否、支持83%

・ω・

 読売新聞社は12~14日、全国世論調査を実施した。

 慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について、韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」と答えた人は83%に上った。「支持しない」は11%。「支持する」は、内閣支持層で88%、内閣不支持層でも80%に上り、性別や年代を問わず高い割合を占めた。

 15年の日韓合意では、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した。韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は、日本側に慰安婦問題の解決を促すと述べるなど、事実上、追加の対応を求める新方針を示したが、日本政府は「全く受け入れられない」としている。文氏の方針に「納得できない」は86%に上った。韓国を「信頼できない」と思う人は、「あまり」と「全く」を合わせて計78%に達した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515936569/



若者「夫婦別姓?別によくない?」 中年「ええで」 壮年「まあ構わんよ」 老人「……」

・ω・

1風吹けば名無し2018/01/07(日) 12:24:35.12ID:CGuC6lM20.net

老人「ダメです」

日本全体「反対が多数!却下!」






もうダメだろこの国

【悲報】コロプラ、VR関連の特許を大量に取得していた

・ω・

1風吹けば名無し2018/01/14(日) 13:54:07.48ID:yuDJaOFTM.net

http://thefilament.jp/dialog/1129/
その時に発生してしかるべき特許が、まだぜんぜん取られてないかも知れないよってことですよね。これって、宝の山って話ですよね。
VRはここ数年、一気に盛り上がってきた感じがしますね。(中略)そういうところが特許の狙い目なんです。「ちょっと前まで技術開発がされていなかった理由」が分かれば、チャンスです。ゲームでいう描画速度みたいな音声コントロールも、ここ数年のことです。



https://en-courage.com/2018/company/ae7765fe247a897d948bd60118461f5bcff729c207f021ddd556de17cf249b65#title5
※なおこれまでに取得したVR関連特許数は120を超える


経済学者「企業の収益が伸びれば労働者の賃金が上昇する」←www

・ω・

1名無しさん@おーぷん2018/01/11(木)09:17:25ID:13C

ほとんどの企業は労働者にびた一文でも多く支払いたくないと思ってるし一人でも多くの労働者のクビを切ろうといつも狙ってるわけじゃん?
収益の伸びと賃金上昇なんてほとんど関係ないだろ


【悲報】韓国さん、最大のリスクに気づいていしまう。

・ω・

 国民生活や経済、金融市場に重大な影響を及ぼす仮想通貨取引所の閉鎖を韓国政府は発表からわずか7時間でひっくり返した。これでは現政権の政権運営能力に重大な疑念を抱かざるを得ない。
取引所閉鎖が発表された直後、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の主な支持層である20-30代が大統領府ホームページの掲示板に殺到し「文大統領を支持したことを後悔している」などの書込みが相次いだため、大統領府はたちまち政策を見直し「まだ正式に決定したものではない」などと支持者たちに言い訳しているのだ。
300万人が1日最大6兆ウォン(約6300億円)を取引する市場に事前の予告もなく突然現れ、その入口に大きな鍵をかけると豪語した政府が、わずか数時間で何かに恐れを抱いたかのようにしっぽを下ろした。
全世界が注目した政策だった。韓国政府の無能さと無責任さを世界に知らせたようなものだ。

 現政権発足からすでに8カ月が過ぎたが、それまで発表された政策はどれもわずか1日でなかったことにされるか、あるいは数日単位で大きくぶれるケースがいくつもあった。
(略)

テレビのニュースでTHAAD(米国の高高度防衛ミサイル)が韓国に搬入される様子が大々的に報じられたにもかかわらず、政府はこれを知らなかったとして「報告を怠った」などと大騒ぎを起こし、結局は米国と中国の双方に疑念を抱かせるサンドイッチ状態になってしまった。
韓日慰安婦合意も白紙化するのかと思われたが実際はそこまで踏み込まず、日本からは激しい反発を受け、また元慰安婦女性たちからも「だまされた」と批判されている。
戦術核兵器の再配備、北朝鮮に対する海上封鎖といった重大な安全保障政策も、国防部と大統領府の説明が食い違っている。
公正取引委員会はサムスン物産株の売却と関連して2年前に下した決定を覆し、財界を驚かせ不安に陥れた。
次はどの政策がひっくり返されるのか、もはや誰にもわからない。

 政府はどう考えてもおかしな政策への批判には完全に耳を閉ざし、間違いがあっても自らの非を認めない。文大統領の言葉を借りれば「まぶたも動かさない」ということだ。
ところが自らの支持者たちがわずかな咳でもすれば政府は風邪を引いてしまう。今国政の最大のリスクは政府そのものになっている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/13/2018011300420.html



文ちゃん「(慰安婦合意)日本が自発的に誠意を見せればこれを歓迎する」

・ω・

慰安婦問題の日韓合意をめぐり、韓国の文在寅大統領がさらなる謝罪などをうながしたことに対し、安倍首相は、受け入れられないとの考えを示した。一方、韓国外務省は日本の追加措置は求めておらず、自発的な行動を促すとの立場を強調した。

安倍首相の発言に対し、韓国外務省は12日、声明を発表。「日本に対する追加措置は要求していない」と述べた。
その一方で、元慰安婦の心の傷を癒やすため、日本側が「自発的に誠意を見せればこれを歓迎する」としている。

文大統領は10日、「日本が真の謝罪をしたら問題の完全な解決になる」と述べていたが、韓国政府としては日本側の自発的な行動を促すという立場を改めて示した形。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180112-00000093-nnn-int



【朗報】韓国政府、日本が拠出した10億円を「慰安婦記念施設」の建設費に充てる模様

・ω・

10億円、慰安婦関連事業に 日本拠出金 韓国大統領が表明
2018年1月11日 朝刊

 【ソウル=上野実輝彦】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は十日、年頭の記者会見で、慰安婦問題の日韓合意に基づく元慰安婦への現金支給を韓国政府予算で行い、日本政府が拠出した十億円は慰安婦問題と関連した別の事業に充てたい考えを示した。

 十億円の拠出は慰安婦問題を最終的に解決する前提となる日韓合意の核心部分。韓国では返還を求める世論も根強いが、返還されれば合意破棄とみなされ、日韓関係が著しく悪化する。別事業への拠出には、世論に配慮しつつ合意を維持する狙いがあるとみられる。

 文氏は「日本の資金だから『癒やし金』を受け入れられない元慰安婦もいる」として、既に十億円から支給された分についても韓国政府予算に置き換えると説明。十億円の使途は日本政府や元慰安婦、市民団体と協議し「問題解決に向けた使い道に合意できれば望ましい」と述べた。

 大統領府関係者によると、慰安婦問題の記念施設建設や教育事業などが念頭にあるという。この関係者は「十億円の返還は合意の破棄になるのであり得ない」と断言した。ただ、大統領府内には返還と再交渉を求める意見も強い。

 日本政府関係者は「現段階では韓国内政の問題だ。今後も合意が履行されるかを見守る」と述べた。
 また文氏は会見で「日韓が公式に合意した事実は否定できない」とする一方、「誤った問題は解決せねばならない」と指摘。日本に対し「真実を認めて謝罪すれば元慰安婦も許し、問題が解決する」と求めた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201801/CK2018011102000125.html

小泉元首相「安倍政権で原発ゼロを進めるのはもう難しいと思っている」 ←お、おう

・ω・

2018年1月10日14時44分 日刊スポーツ

 小泉純一郎元首相(76)は10日、原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟(略称・原自連)のメンバーとともに国会内で会見し、持論の原発ゼロを具体化していくための動きとして、「原発ゼロ・自然エネルギー基本法案」を発表した。22日開会予定の通常国会への提出に向け、与野党に協力を呼び掛ける方針を明らかにした。

 小泉氏は「安倍政権で原発ゼロを進めるのはもう難しいと思っている」とした上で、「いずれこの声をしっかり受け止めようとする首相が出てくるだろう。これからもしっかり国民運動を展開したい」と、ポスト安倍の時代を見据えた動きであることを表明した。

 「原発ゼロのハードルは高い」と指摘されると、「ハードルは高くない」と反論。原発政策を変えようとしない安倍政権を「けしからん」「恥ずかしい」「あきれている」と、こきおろし、「原発の推進勢力に(政権が)じゅうりんされているのは、くやしくてたまらない。政府が本気になれば、日本は自然エネルギーで発展し、新しい国つくりができると確信している」と、明言した。

 法案は、通常国会に超党派で提出することを目指している。「国会で議論が始まれば国民は目覚めるはずだ。我々はあきらめず、粘り強く展開していく」。原発ゼロに対する国民の熱気は「高まっている」とした上で、「自民党がこれまで政権を担当できたのは、国民の声をきいてきたからだ。議員も選挙を控えている。いずれこの重大問題に気付くだろう。自民党に働きかけるより、その方(国民への呼び掛け)に向かって力を注いでいきたい」と述べ、自民党をけん制した。

 与野党を問わず法案提出への協力を働きかける方針で、「この国会で議論がどうなるか、私は関心を持ちながら見ていきたい」と見守る構えをみせた。

 同法案は、すべての原発を「即時廃止」することと、自然エネルギーへの全面転換の推進を求めるとともに、日本のエネルギー構造の転換を実現することを目的にしている。

 また、内閣に、首相を長とした推進会議の設置も求めている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201801100000376.html



南北会談。北「あ、核ミサイルは米国だけ狙ってるから。韓国は気にしなくて大丈夫なんだよ」

・ω・

朝鮮民主主義人民共和国団長、李善権・祖国平和統一委員会委員長は、同国と韓国が9日に行われた会談で
「われわれが保有している原爆や水爆、大陸間弾道ミサイルを含む、すべての最先端兵器は徹頭徹尾、米国を狙っており、わが同族を狙ったものではない」と述べた。
時事通信が代表取材団を引用して伝えた。
一方、韓国首席代表の趙明均統一相は、北朝鮮核問題に触れて「わが国民と国際社会の憂慮を直接、(北朝鮮側に)伝えた」と代表取材団に語った。
また趙氏は、北朝鮮が平昌冬季五輪期間中の米韓合同軍事演習延期を評価し、合同演習の中止などを改めて求めたと述べた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://jp.sputniknews.com/politics/201801104456654/



田原総一朗「安倍首相が習近平国家主席と会って本音の本音を聞き出し、習近平氏と金正恩氏が話し合うように説得すべき」

・ω・

 私は米朝の異常な緊張関係について、一般的見方とは異なる不安を少なからず覚えている。

 トランプ大統領は強硬姿勢を示しているが、実は、北朝鮮に対する危機感はそれほど強くないのではないか。そもそも米国に北朝鮮に対する危機感はほとんどなく、だからこそブッシュ、オバマ両元大統領は北朝鮮が核やミサイルの開発を進展させても、何の手も打たなかったのではないか。

 トランプ大統領の強硬姿勢はオバマ氏など過去の大統領と自分とは違う、というパフォーマンスであって、もし金正恩氏が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射をやめると言ったら核保有を認めることがあり得るのではないか。そして、北朝鮮が核保有国になれば、韓国も核保有を求めるだろう。こうなると、日本にとっても、中国にとっても最悪だ。

 北朝鮮に決定的な影響力を持つのは中国である。私は、安倍首相が習近平国家主席と会って本音の本音を聞き出し、習近平氏と金正恩氏が話し合うように説得すべきだと強く願っている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180109-00000052-sasahi-int



ビル・ゲイツの年収やばすぎてワロタww

・ω・

1風吹けば名無し2018/01/08(月) 14:40:28.56ID:ylbDlK5k0.net

ビルゲイツの年収:1兆6,635億円
ビルゲイツの月給:1386億円
ビルゲイツの日給:約46億円
ビルゲイツの時給:約2億円
ビルゲイツの分給:330万円
ビルゲイツの秒給:5万5千円


【朗報】韓国大統領「日本と心が通じ合う真の友人になることを望む」

・ω・

1風吹けば名無し2018/01/10(水) 11:48:14.16ID:bYqwAqXQa.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180110-00000012-yonh-kr


やっぱりムンジェインは最高や



朝日 「韓国のばか!それじゃ合意の意味がないじゃない!日本も1ミリも動かないとか言っちゃダメ!!」

・ω・

社説)慰安婦問題 合意の意義を見失うな

 韓国政府として今後どうするのか明確な考え方が見えない。理解に苦しむ表明である。

 2年前に日韓両政府が交わした慰安婦問題の合意について、文在寅(ムンジェイン)政権が正式な見解をきのう、発表した。

日本側に再交渉を求めない。康京和(カンギョンファ)外相が、そう明言したのは賢明である。この合意は、両政府が未来志向の関係を築くうえで基盤となる約束だ。

 ところが一方で、合意の根幹である元慰安婦らへの支援事業は変更する方針を示した。

日本政府から拠出された10億円は、韓国政府が同額を支出し、日本の拠出金の扱いは「日本側と今後協議する」という。

 支援事業のために設立された財団の運営については、元慰安婦や支援団体などの意見を聞いて決めるとしている。

 これでは合意が意味を失ってしまう恐れが強い。合意の核心は、元慰安婦たちの心の傷を両政府の協力でいかに癒やしていくか、にあったはずだ。

(略)

 何よりめざすべきは、元慰安婦のための支援事業のていねいな継続であり、そのための日韓両政府の協力の拡大である。

 その意味では日本側も「1ミリたりとも合意を動かす考えはない」(菅官房長官)と硬直姿勢をとるのは建設的ではない。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.asahi.com/articles/DA3S13305833.html?ref=editorial_backnumber



希望の党「やっぱ金無いから企業から貰うわw」

・ω・

希望の党は、昨年の衆院選公約で掲げた企業・団体献金の受け取り禁止方針を見直し、受け取りを可能にする方向で検討を始めた。

 党の財政事情が厳しいためだ。
 希望は公約で「『企業団体献金ゼロ』の法的な義務づけ」を掲げ、党規約にも所属議員の受け取り禁止規定を盛り込んだ。
公約作成段階では「しがらみ政治からの脱却」を掲げた小池前代表(東京都知事)の強い意向が働いたが、小池氏が退き、見直しの機運が高まった。有権者にどう説明するかなどについて党規約検討委員会(委員長・大島敦代表代行)で練っている。
希望は、衆院選の比例選候補234人に対し、計約8億円の供託金を返還することにしているが、党の資金だけでは賄えないため、玉木代表が銀行から不足分を借り入れることにしている。さらに衆院小選挙区の総支部長に対し、年間の活動費として
現職に1000万円、そのほかに600万円を支給する方針も打ち出しており、多額の資金が必要となっている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180108-OYT1T50034.html



【悲報】産経写真部、翁長知事の顔写真に容赦ない一枚を選びネットに掲載

・ω・

米軍ヘリ不時着 翁長知事「政府に当事者能力なし」



沖縄県庁で記者団の取材に応じる翁長雄志知事=9日午前

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.sankei.com/affairs/photos/180109/afr1801090017-p1.html

【日韓合意】韓国外相発表の今後の基本方針要旨

・ω・

 一、慰安婦被害者の名誉・尊厳の回復や心の傷の癒やしのために、韓国政府はすべきことに全ての努力を尽くしていく。

 一、被害者、関連団体、国民の意見を幅広く受け入れつつ、被害者中心の措置を模索していく。日本政府が拠出した「和解・癒やし財団」の基金10億円は韓国政府予算で充当し、基金の今後については、日本政府と協議する。財団運営については、被害者、関連団体、国民の意見を幅広く反映し、後続措置を用意する。

 一、被害当事者の意思をきちんと反映していない2015年の合意は、慰安婦問題の真の問題解決にはならない。

 一、合意が両国間の公式合意だったという事実は否定できない。韓国政府は日本政府に対し、再交渉は求めない。ただし、日本が自ら国際基準によって、真実をありのままに認め、被害者らの名誉・尊厳の回復と心の傷の癒やしに向けた努力を継続することを期待する。被害者の望みは自発的な真の謝罪だ。

 一、政府は真実と原則に立脚し、歴史問題を扱っていく。政府は歴史問題を賢明に解決するために努力し、同時に日韓両国間の未来志向での協力のために引き続き努力していく。 

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000085-jij-kr



日本に「責任ある措置」要求へ 韓国、慰安婦問題でと報道

・ω・

【ソウル共同】聯合ニュースは8日、韓国の文在寅政権が旧日本軍の従軍慰安婦問題について、新たに日本政府に対し「責任ある措置」を求める方針を決め、9日に公表すると報じた。韓国政府消息筋の話としている。
 同消息筋は、2015年の日韓政府間合意に関し、文政権が再交渉や破棄を主張することはないと述べた。
 措置の中身は具体的に報じられていない。要求する措置の内容を示さない可能性もあるとみられる。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.daily.co.jp/society/main/2018/01/08/0010879883.shtml



岸田文雄政調会長「日韓合意検証は韓国内の問題、合意したんだからしっかり履行しろ」

・ω・

【日韓合意検証発表】岸田文雄政調会長、日韓合意検証「韓国内の問題」と切り捨て

自民党の岸田文雄政調会長は6日午前、読売テレビの番組で、韓国政府が慰安婦問題をめぐる日韓合意の検証を行ったことについて「韓国の国内の問題だ」と切り捨てた。
合意時に外相だった岸田氏は「日韓両国の外務大臣が世界に向けて映像を通じて合意したことを明らかにした。この合意をしっかりと誠実に履行することがこれからも重要だ」と強調し、韓国側の合意見直しの動きを牽制した。

また、韓国が北朝鮮に提案していた南北高官級会談の開催が決まったことに関し、「時間稼ぎの対話を許してはならないと、今、国際社会全体で圧力をかけている。今回の動きが具体的な、前向きな行動につながるかがポイントになる」と述べ、韓国側の対応を注視する考えを示した。

9月の自民党総裁選に出馬するかについては「今の段階で、秋の総裁選挙に具体的にどう対応するかを申し上げるのは控えさせていただいている」として明言を避けた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.sankei.com/politics/news/180106/plt1801060009-n1.html



なんで日本人って人口少ないのにあらゆる分野で一流がいるの?

・ω・

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/01/05(金) 19:10:59.615ID:1jlq8Dvq0.net

科学、技術、スポーツ、料理、音楽、アート、とか日本人の一流がいない分野ってほとんどないじゃん
何でなんだ


【朗報】介護の外国人技能実習、申請ゼロ

・ω・

介護の外国人技能実習、申請ゼロ

【共同】外国人技能実習制度に11月から新たに追加された介護職種で、日本への入国に必要となる実習計画認定の申請がゼロ件にとどまっていることが29日、分かった。
人手不足が深刻化している介護現場では外国人材への期待は高く、厚生労働省は早期の申請を予想していたが…(以下略)

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.nna.jp/news/show/1707455

小泉進次郎、火の玉ストレート。

・ω・

いつか「仕返し」されるのでは?

 ――10年前って、今の自分の姿が想像ついていましたか。(テレビ局関係者の質問)

 進:想像がつくわけ、ないじゃないですか。10年前は政治家になっていないですよ。あの頃は世襲批判でクソミソでしたよ。その時の経験が、今みたいな発言につながるんですよ。良い時に祭り上げられる時の映像は、将来叩き落される時に使われるんです。それを痛感したのが、10年前でした。だから、一喜一憂はしなくなりますよ。よく報じてもらえる時は、叩きつぶされる時のスタートだなと思っています。

 ――そんなにマスメディアを挑発し続けて、いつか仕返しされるという恐れはないですか。

 進:メディアにかかわる人たちは、「メディア自体が権力だ」ということを自覚していない人が多いと思います。よくメディアの役割は権力の監視とチェックだと言うけど、じゃあ、そのメディアそのものは権力じゃないんですか。

 メディアってすごい権力ですよ。人を潰せますよ。誤解なく言わせてもらえば、人を殺せますよ。社会的に、政治的に。そのことを自覚していないのか、自覚をしていないふりをしているほうが都合いいからそうしているのか。どちらかはわかりませんけど、メディアって恐ろしい生き物ですよ。

 一度、空気が作られたら、嵐が過ぎ去るのを待つしかない。あの空気の作り方はスゴイ。怖いですよ。それに対する恐れがないと政治の世界では生きていけない。だって、できますもん、メディアが「コイツを潰そう」と思ったら。

 ――小泉さんにはメディアの権力さえも凌駕する国民的な人気があるという自覚はありませんか。

 進:人気だって、メディアが作れるし。そういった意味でね、報道にはすごく冷めているんですよ。だって、あれだけ世襲批判で叩かれた後に、ある週刊誌に「世襲こそ革新を生む」という特集(「AERA」 2014年6月2日増大号)があった。それを見た時、椅子から転げ落ちそうになりましたよ。

(略)

 「正論」のマシンガントークは、20分ほど続いた。その間、サッカー少年団のママたちから振舞われたアツアツの豚汁を平らげた。最後はひょっこりやってきた小学生に促されるまま、進次郎はグラウンドに戻っていった。

 全国紙やテレビ、週刊誌の政治報道をオワコンとみなし、情報源を媒体のブランドより個人の署名で選別、ニュースや新書より古典、あるいは当事者の声を聞くことに時間を費やす。意識高い系ならではの「知の技法」だ。

 かと思えば、朝日新聞、日本経済新聞、文藝春秋、東洋経済オンラインという全国紙、経済紙、出版、ネットニュースの各トップブランドで「ポートフォリオ」を組み、編集部からのラブコールを逆手に取る形で頻繁に登場することで、権力者の矛盾を突く報道機関を自由自在な「PR」の道具としてしたたかに駆使していく──。

 2017年から顕著になってきた小泉進次郎の「メディア論」は、果たして日本のデモクラシーにとって吉と出るのか、凶と出るのか。言葉巧みに人を取り込む術に長けた彼の言いなりにもならず、批評的距離を保てる「国民的メディア」が存在しなければ、それはチェックできない。無論、新聞・テレビの政治部記者には、その役割は期待できそうにない。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180106-00054068-gendaibiz-bus_all&p=1



菅義偉官房長官「今までゴールポストが動いてきたが慰安婦の日韓合意は1ミリも動かさない」

・ω・

 菅義偉官房長官は4日夜のBSフジ番組で、韓国政府が慰安婦問題をめぐる日韓合意の検証を行ったことについて「今までゴールポストが動いてきた。日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」と強調した。
韓国側が新たな対応を求めてきた場合にも日本政府として応じる考えはないとの認識も示した。

菅氏はまた、北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐり、カナダ政府が16日に米英など朝鮮戦争時の国連軍参加国に日韓両国などを加えた閣僚級会合を開催することについて「圧力を徹底してかけて北朝鮮に政策をかえさせる。日米の基本姿勢は変わっていない」と述べた。

一方、パキスタンを訪問中の河野太郎外相は4日、韓国の文在寅大統領が合意に間違いがあると発言したことに「言うべきことはきちんと言っている。これ以上付け加えることはない」と述べた。
昨年末に韓国外務省が合意の検証結果を発表した際、河野氏は「合意を変更しようとするのであれば、日韓関係がマネージ不能となり、断じて受け入れられない」とする談話を発表している。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.sankei.com/politics/news/180104/plt1801040038-n1.html


世間「出玉規制でパチンコ終了!!」パチ屋バイトワイ「よっしゃ!客減るやんけ!」

・ω・

1風吹けば名無し2018/01/05(金) 00:16:52.23ID:1DO8qByl0.net

未来のワイ「いつも通りやんけ!」


どうせこうなんやろ


【大盛況】ウーマン村本「時は来た…すべての戌どもに吠えて噛みつく」

・ω・

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんは3日夜、那覇市の桜坂劇場で「ウーマンラッシュアワー村本の大演説~時は来た…すべての戌どもに村本が吠えて噛みつく2018in沖縄」と題する独演会を行った。
話題となった年末の漫才が放送されて以降、チケットは完売。若者を中心に310人が訪れ、笑ったり拍手したりして楽しんでいた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/190352



彡(^)(^)「綺麗な川だなぁ」 AC「悪意ある言葉が、人の心を傷つけている」

・ω・

1風吹けば名無し2018/01/03(水) 15:06:09.24ID:S/57DjIH0.net



【安定】みんなの佑月ちゃん、いつも通りの安定感。

・ω・

作家の室井佑月(47)が1日の討論番組『いま、日本を考える2018』(BSテレビ朝日)で「頭おかしい」とヒステリックに司会者に噛み付く様子が放送され、SNS上で話題となっている。

 同番組はBSテレビ朝日が放送する新春恒例の討論番組で、田原総一朗(83)がパネラーで登場するほか、井上達夫(63・東京大学大学院教授)や三浦瑠麗(37・国際政治学者)ら、保守・リベラル両陣営の論客らが参加する、裏『朝生』というべき番組。

司会が田原ではなく、”テレ朝唯一の常識人”と評判の小松靖アナ(43)が、思想の左右にとらわれず是々非々で討論を仕切るという点で、放送前から「期待できる」という声が飛び交っていた。


■「対案出せ」にしどろもどろの青木理、「頭おかしい」と逆キレの室井

 この日、最も注目を集めたのは『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)でおなじみのコメンテーター・青木理(52)が答えに窮して、しどろもどろになったシーンだった。

「青木さんは番組冒頭で『安倍政権は戦後最低最悪』と切って捨てて批判したのですが、これに対し小松アナが中盤に田原の制止を無視して、『ボクは青木さんに聞きたい。そこまで安倍政権を戦後最悪だと言うなら、対案を出すべきでは?』と正論をぶつけた。そこで青木さんは『ボクはジャーナリストだから対案を出す立場にない』と即答して議論を避けたんですが、小松アナはさらに畳み掛けて、『そこまで言うなら対案がないと説得力がない』『その話をするとワタシは社会部だとかおっしゃるんですが、そんなの関係ない』と青木さんを追い込んでしまった。すると、いつもは切れ味鋭い青木さんが小松アナとは目を合わせず、『あの、いや……』としどろもどろになってしまいました」(週刊誌記者)

この時、動揺したのは青木だけではなかった。青木の隣にいた室井は何かを察知したのか、青木を庇うように「だってそうとしか」「なんで~!? おかしくない? なんで~?」「どうして~?」と強引に小松の会話を遮り、
ついには「頭おかしい」とヒステリックを小松アナを罵倒した。結局、青木は「ジャーナリストが対案を出すのは仕事だとは思っていない」と同じことをくり返すのがやっという”討論ゼロ”の討論番組となっていた。

 この問題シーンの動画がSNS上に投稿されるや、「頭おかしいのはどう考えても室井」「文句だけでいいならジャーナリストは誰でもできる職業」「ジャーナリストも小説家も何の役にも立たないことが判明した」

「そもそも室井はいるのか?」など厳しい声が飛びかった。一方で田原さえ恐れず、テレ朝社員らしからぬ正論を貫いた小松アナには「彼のほうがよほどジャーナリストだ」との喝采があがっていた。

 ともあれ、対案を出さないのは「とにかく安倍晋三(64)が嫌い」の一辺倒で批判だけ続ける室井や、さらにはどこかの野党も同様である。小松アナには次は室井から”生産的な意見”というものを聞き出してほしいものである。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://dailynewsonline.jp/article/1390859/