• 【速報】文大統領の側近チョグク辞任

    84
    チョ 私文書偽造 側近チョグク辞任 家族ぐるみ 逮捕待ったなしに関連した画像-01
    韓国のチョ国(チョ・グク)法務部長官は14日、辞意を表明した。

    チョ氏を巡っては娘の不正入学や家族ぐるみの不透明な投資など多数の疑惑が取り沙汰されており、チョ氏の妻は私文書偽造の罪で在宅起訴されている。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000019-yonh-kr



  • 【多摩川決壊】二子玉川の堤防建設に反対する市民団体、ホームページを閉鎖してしまう

    81
    パヨク 二子玉川 えー パヨク逃亡 多摩川築堤に関連した画像-01
    12019/10/13(Sun) 20:32:54ID:OVkGa8DI9.net

    二子玉川の洪水は、多摩川築堤を阻んできた「二子玉川の環境と安全を考える会」の方々の輝かしい業績なのにどうしてホームページ閉じちゃったんだろう?



  • 【朗報】悪夢の民主党が潰そうとしていた「八ッ場ダム」、今回の台風で大活躍w

    126
    八ッ場ダム 試験湛水 利根川水系 民主党 台風に関連した画像-01
    12019/10/13(日) 15:53:12.58ID:9G48XMKJ0.net

    ステラ (@Stella1000pgs)

    今回の台風の雨量の分かりやすい状況として。
    群馬県で完成間際の八ッ場ダムの空状態(1枚目)
    10月7日の試験湛水開始後(2枚目)
    今朝の状態(3枚目)
    試験湛水は通常2~3ヵ月かけて水を貯める所、今回の台風だけでほぼ満水状態にまで。
    そしてここは利根川水系の最上流域です。

     

     

     



  • 【あれれ】志らく「やっていいこととやって悪いことがないのが表現の自由なんてことは、私はないと思う。」

    24
    1志らく2019/10/11(金) 12:49:00ID:shiraku666
  • 【極悪】公務員の自宅からとんでもない額の金塊と現金が発見されるwwwwwwwwww

    28
    秘書官 金塊 海南省共産党委員会 とんでもない権限 トンに関連した画像-01
    中国の海南省共産党委員会の秘書官を務めた人物(58)の自宅から13.5トンもの金と、札束数十兆円分が発見され衝撃を与えている。
    金塊だけで770億円、現金で4.4兆円が隠されていたことがわかった。

    共産党委員会の秘書官を歴任した彼は市長と同等の権限を持ちながらも、とんでもない権限を振るってきたことで有名な人物。

    今回の捜査は中国警察が急襲する形で踏み込み13.5トンの金塊と現金を発見することが出来た。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://gogotsu.com/archives/54308



  • 【立憲】辻元清美氏、安倍首相に「花道の思い出作りの改憲に、国民を巻き添えにするのはやめていただきたい」

    31
    立憲民主党の辻元清美幹事長代行が11日、約2年7カ月ぶりに衆院予算委員会の質問に立ち、安倍晋三首相や小泉進次郎環境相ら閣僚を厳しく追及した。9月まで務めた国対委員長時代は思うような成果を上げられなかったが、久しぶりの国会質疑では水を得た魚のように政府を責め立てた。(千田恒弥)

     「首相は『憲法』『憲法』と言うが、国会の正式な憲法の議論の場で議論したことはあるか」

     辻元氏は予算委でこう切り出し、過去19年間で衆院憲法審査会などが261回開かれ、そのうち首相が出席したのは「たった1回だった。憲法に興味がなかったのではないか」と訴えた。

     「首相は『憲法』『憲法』と言うが、国会の正式な憲法の議論の場で議論したことはあるか」

     辻元氏は予算委でこう切り出し、過去19年間で衆院憲法審査会などが261回開かれ、そのうち首相が出席したのは「たった1回だった。憲法に興味がなかったのではないか」と訴えた。

     首相は「(出席回数だけで)興味がなかったという決めつけはやめてほしい」と反論したが、辻元氏の憲法に関する追及は続き、首相に「レガシー(遺産)改憲、最後の花道の思い出作りの改憲に、国民を巻き添えにするのはやめていただきたい」と求めた。

     “口撃”の矛先は人気者の小泉氏にも向かった。辻元氏は「臭い物に蓋という言葉があるが、まだ軽いから蓋にはなっていない。(安倍政権の問題を隠す)消臭剤、デオドラントの役割を担わされているのではないか。政治不信の片棒をかつがせられるんじゃないか」と言い放った。

     国対委員長時代の辻元氏は、与党側に予算委の開催などを十分に認めさせることができず、野党の国会対策責任者としての能力には疑問符がついていた。予算委での辻元氏の姿を見た与党幹部は「昔から政府を攻めるのは得意だからな。答える必要はないんだから、そりゃ気楽なもんだ」と話していた。

    辻元清美 立憲 千田恒弥 憲法 辻元清美幹事長代行に関連した画像-01

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://www.sankei.com/politics/news/191011/plt1910110047-n1.html



  • 【台風19号】台東区さん、避難所からホームレスを排除して炎上

    183
    避難所 ホームレス 人権 住所 ずるいわなに関連した画像-01
    12019/10/12(土) 22:26:49.49ID:h/5eZpiN0