• 【吉報】青瓦台「米当局者が何人来ようともGSOMIA終了が撤回されることはない!(キリッ」 キャーーステキ!

    8
    大統領府 終了 外交安保当局者 青瓦台 韓日軍事情報包括保護協定に関連した画像-01
    大統領府「米当局者が来てもGSOMIA終了が撤回されることはない」

     十日後に近付いた韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了について、米国の安保分野の中心人物たちが相次いで憂慮の発言をする中、大統領府は、日本の輸出規制撤回などの措置がなければ予定通り協定を終了する方針だと明らかにした。
     大統領府の高位関係者は13日、「GSOMIAは米国の外交安保当局者が来て話したからといって(終了方針が撤回に)なる事はない。GSOMIAを終了すると発表する前に、すでに米国側と話がついた状況」と述べた。この関係者は「日本や私たちも(共に)満足するに値する解決策はすぐにはない。それならばGSOMIAも終了するしかない」と付け加えた。
     これに先立ち大統領府は10日、大統領秘書室長・国家安保室長・政策室長の記者懇談会でも、GSOMIAを延長する意向がないことをはっきりと明らかにした。(略)

     大統領府はただし、この問題が「同盟亀裂」の議論に広がることに困惑している。GSOMIA終了に関連して米国側と十分に対話を交わしていることを強調するのもそのためだ。6日、キム・ヒョンジョン国家安保室2次長が、デービッド・スティルウェル米国務省東アジア太平洋次官補とロバート・エイブラムス韓米連合軍司令官に会った時にも、予定より長い70分余りの間意見を交わし、政府の立場を十分に伝達したというのが大統領府の説明だ。
    当時大統領府は、「両国間の同盟の懸案について、具体的かつ建設的で未来志向的な協議を行った」と明らかにしている。
     大統領府は、米国務省関係者がGSOMIAの話を継続するのには、別の狙いがあると見ている。
    韓国政府の防衛費分担金を高めるための交渉のテコとして、GSOMIA問題を活用しているということだ。大統領府の高位関係者は、「今回の訪韓の期間中、私たちが分担しなければならない防衛費の規模を明示的に話さなかった。しかし、訪韓の主な目的が防衛費を上げることにあったのは明らかだ」と述べた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/34953.html



  • 立民の蓮舫ちゃん「あなた達も桜の会を行っていたとか、つまらない反応。」

    33
    蓮舫 時分スポーツ報知 蓮舫参院議員 立憲民主党 あなた達に関連した画像-01
    蓮舫氏「桜を見る会の中止」でツイート「あなた達も桜の会を行っていた、とか。出席してたでしょ、とか。つまらない反応です」
    2019年11月14日 9時21分スポーツ報知

     立憲民主党の蓮舫参院議員(51)が14日、自身のツイッターを更新。安倍総理大臣主催の「桜を見る会」について政府が来年の開催の中止を決めたことへの見解を示した。

     蓮舫氏は「おはようございます。あなた達も桜の会を行っていた、とか。出席してたでしょ、とか。つまらない反応です」とした上で「安倍総理の桜を見る会の問題は総理の職責、税金を使って安倍晋三衆議院議員の政治活動にしていた疑惑に尽きます。
    説明なきまま、中止で幕を閉じようとする政府の姿勢も姑息すぎます」とつづった。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://hochi.news/articles/20191114-OHT1T50049.html



  • 【悲報】カンボジア、ついうっかりポルポト政権を復活させてしまう

    88
    人民党 カンボジア 元クメール・ルージュ 議席 共産主義一党独裁に関連した画像-01
    12019/11/14(木) 05:04:47.36ID:hxOb0fey0.net

    2018年に人民党(元クメール・ルージュ)が野党を強制的に解散
    議会全議席を獲得したとして中国の援助の下に共産主義一党独裁を宣言。

    カンボジアの主な政党
    人民党  125議席(全議席) 元クメール・ルージュ。一党独裁を宣言。
    救国党  0議席 元最大野党。人民党の解散命令で消滅。議員は国家反逆罪により逮捕された。
    民族統一戦線 0議席 民主化後の初代与党。人民党に武力襲撃され議員が多数死亡。
    以降は人民党に脅迫され連立政権を組まされていたが用済みとなり粛清された。



  • 【蓮舫】ワイ、SDカードを整理してたら懐かしいソース発見。

    7
    1海乱鬼改2019/11/11(月) 23:43:01ID:nipponkairagi
  • 【悲報】立憲民主党さん「民主党政権の『桜を見る会』、政党名が変わったから調査しない!」

    102
    立民の枝野幸男代表も素早く反応した。田村氏の質問についてツイッターに「党派を超えて、数年に一度の素晴らしい質疑だった」と投稿。

    今回の疑惑に絡んで野党側は政府が招待者名簿を廃棄したことを問題視しているが、12日の記者会見で鳩山政権下の名簿の管理状況などを問われた立民の福山哲郎幹事長は「承知していない」と回答。
    「われわれは立憲民主党だ。普通は把握しない」と述べ、立民と旧民主は「別物」だとして改めて調べる必要はないとの認識も示した。
    立民幹部は開き直ったかのようにこう強調した。
    「ブーメランにかまわず突っ込むよ」

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000627-san-pol



  • 特定野党がここまで焦ってる理由ってなんなの?

    79
    桜疑惑解散 立憲民主党 枝野幸男代表 安倍晋三首相 不祥事に関連した画像-01
    立民・枝野代表「首相は『桜疑惑解散』に打って出る」

     立憲民主党の枝野幸男代表は12日、国会内で開いた党会合で、安倍晋三首相が閣僚の相次ぐ不祥事などによる政権への不信感を打開するために衆院解散・総選挙に打って出る可能性が高まっているとの見方を示した。
    「説明責任から逃げ回ってきている首相が逃げようと思えば、遠からず『桜疑惑解散』に打って出る。そこに向けて備えを強化していかなければならない」と語った。

     主要野党は首相が主催する「桜を見る会」に、安倍首相が多数の後援会関係者を招いているとして批判を強めている。
    このことに関し、枝野氏は「首相本人が公職選挙法や政治資金規正法に反しているのではないかと強く疑われることを公然と進めてきた。
    今までとは質的に違う本丸直撃の案件だ」と主張し、事実関係を徹底的に追及する方針を強調した。

     また、「政局が一気に転換して緊迫してきた」と分析した上で「『桜隠し解散』に打って出るならば、堂々と政権を代えて、その下で全貌を明らかにする」とも述べた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000555-san-pol



  • 【悲報】「韓国では性犯罪事件が多い」とSNSに書き込んだ結果wwwwwwwwwwwwww

    46
    安堵町 増井敬史議員 辞職勧告決議案 外国人 安堵町議会に関連した画像-01
     自らのSNSに、差別的な内容を投稿したとして安堵町の町議にきょう、辞職勧告決議案が提出され全会一致で可決されました。

     辞職勧告決議を受けたのは、安堵町の増井敬史議員です。増井議員は、今年の8月、自らのFacebookに「韓国の強姦と売春の文化は世界中ですでに有名」などと投稿。さらに、先月にも外国人の生活保護の受給について「日本人にタカることが目的」などと投稿していました。安堵町議会はこうした内容が外国人に対するヘイトスピーチに当たるとして、きょうの臨時議会で辞職勧告決議案を、全会一致で可決しました。増井議員は、去年の1月にも同様の投稿で批判を浴び、議員を辞職していましたが、ことし4月の町議会選挙で当選していました。ただ、議会の決議には強制力はなく、増井議員もこのように述べています。

    増井敬史町議

    「私自身には差別的な意図はなく日本人の若い女性が性犯罪に巻き込まれないようにというような注意喚起の意味でコメントさせていただきました。こんな事態になるとは予想もせずに、考えが甘かったんですけれども、今回はやめずに辞職勧告という事態になったんですけど、頑張ろうと思っています。」
     

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00010000-tvnv-l29