• 【朗報】早稲田大学教授のコロナ蔓延に関する推定が天才的と話題に

    332
    コロナ コロナ蔓延 志村 慶應カス 底辺に関連した画像-01
    12020/03/26(Thu) 13:32:16ID:v0yqGEM90.net


     

    流石俺たちの早稲田だわ…
    慶應カス見てる?w



  • 【悲報】県立高校さん、3年連続知的障害者を不合格に……両親「試験が不合格という理由で切り捨てないでほしい」

    360
    おととし 重度 北中城村 仲村伊織さん 悲報に関連した画像-01
    県立高校入試2次募集の合格発表が24日あり、重い知的障害のある仲村伊織さんはことしも不合格でした。3年連続となります。

    北中城村に住む仲村伊織さんには重度の知的障害があります。
    しかし中学までは普通学校に通い、高校も県立高校への入学を希望しています。
    去年、おととしと高校入試を受験しましたが不合格となり、伊織さんの両親は「様々な環境で育つ子どもたちを一定の基準で切り捨てないでほしい」と県に訴えてきました。

    ことしの一般入試、そして24日に発表された2次募集も、受験した高校は定員割れだったにも関わらず、不合格となりました。

    支援者と今後について話し合った母・美和さんは憤りを語りました。

    「2年間頑張ってきて、きょうも高校行くと高校名も言って、高校行くと私の手を引っ張って。本当に残念です」(伊織さんの母・美和さん)

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://www.rbc.co.jp/news_rbc/%e4%bb%b2%e6%9d%91%e4%bc%8a%e7%b9%94%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%803%e5%b9%b4%e9%80%a3%e7%b6%9a%e3%81%a7%e9%ab%98%e6%a0%a1%e5%8f%97%e9%a8%93%e3%82%82%e4%b8%8d%e5%90%88%e6%a0%bc/
    https://www.youtube.com/watch?v=r6R4-h-jnf0



  • 【無能】無能教師「ガキが色付きのマスクつけて登校してる!指導したろ!」

    21
    コロナ 校則 黒色 新型コロナウイルス 無能教師に関連した画像-01
    札幌市教委が24日に開いた教育委員会会議で、委員から、市内で子供たちが分散登校時などに新型コロナウイルスの感染防止のため着用しているマスクについて、白色以外の色や柄を注意する学校があるとの指摘があった。市教委は、色や柄に関係なく着用を優先すべきだとの考えを示した。

    会議で、委員から「黒色のマスクをしていたら『校則で決まっている』と注意されたとの保護者の声がある。色は関係あるのか」と質問があり、別の委員からも同様の指摘があった。委員2人は市内でマスクが品薄な上、学校側が着用を呼び掛けているとして「感染症予防に色や柄は関係ないのではないか」と訴えた。

    市教委学校教育部の相沢克明部長は「マスク着用が優先」と述べ、学校側に適切な対応を呼び掛けるとした。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00010000-doshin-hok



  • 【悲報】2020年度河合塾偏差値、私立大が大荒れ

    32
    凋落 同志社 慶應 偏差値軒並み 明治首位陥落に関連した画像-01
    12020/03/25(水) 17:26:43ID:wG/WD+l/0.net

    早稲田法が偏差値70.0で看板学部に
    対照的に慶應法は凋落
    明治MARCH首位陥落
    青山学院がMARCHトップに
    同志社特に変化なし
    立命館軒並み偏差値2.5アップ
    関大、関関同立3番手に
    関西学院大、大凋落。偏差値軒並み52.5に

    また時代変わったな



  • 【悲報】学習院大の小堀奈穂子ちゃん、卒業式の謝辞でイキる。

    288
    謝辞 小堀奈穂子 原文 小堀奈穂子さん 学部に関連した画像-01
    【卒業生代表による謝辞】
    卒業生の内、二名の方から謝辞を寄せて頂きました。
    ※謝辞は内容が謝辞として相応しくないといった意見もありましたが、本学部は多様な意見を尊重しオープンな開かれた学部でありたいと考え、原文のまま掲載しております。
    ただひとつ私たちが願うのは、本学で学んだ学生の皆さんが幸せな人生を歩み、願わくば社会に貢献して欲しいということです。

    【謝辞】

    卒業生代表・小堀奈穂子

     卒業生総代答辞の多くが、ありきたりな言葉の羅列に過ぎない。大きな期待と少しの不安で入学し、4年間の勉強、大学への感謝、そして支えてきてくれた皆さまへの感謝が述べられている定型文。
    しかし、それは本当にその人の言葉なのか。皆が皆、同じ経験をして、同じように感じるならば、わざわざ言葉で表現する必要はない。見事な定型文と美辞麗句の裏側にあるのは完全な思考停止だ。

     私は自分のために大学で勉強した。経済的に自立できない女性は、精神的にも自立できない。
    そんな人生を私は心底嫌い、金と自由を得るために勉強してきた。そう考えると大学生活で最も感謝するべきは自分である。

     すべての年度での成績優秀者、学習院でもっとも名誉である賞の安倍能成記念基金奨学金、学生の提言の優秀賞、卒業論文の最優秀賞などの素晴らしい学績を獲得した自分に最も感謝している。
    支えてくれた人もいるが、残念ながら私のことを大学に対して批判的な態度であると揶揄する人もいた。
    しかし、私は素晴らしい学績を納めたので「おかしい」ことを口にする権利があった。大した仕事もせずに、自分の権利ばかり主張する人間とは違う。

     もし、ありきたりな「皆さまへの感謝」が述べられて喜ぶような組織であれば、そこには進化や発展はない。それは眠った世界だ。新しいことをしようとすれば無能な人ほど反対する。
    なぜなら、新しいことは自分の無能さを露呈するからである。そのような人たちの自主規制は今にはじまったことではない。永遠にやっていればいい。

     私たちには言論の自由がある。民主主義のもとで言論抑制は行われてはならない。
    大学で自分が努力してきたと言えるならば、卒業生が謝辞を述べるべきは自分自身である。感謝を述べるべき皆さまなんてどこにもいない。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://www.univ.gakushuin.ac.jp/iss/news/20200320-1.html



  • 【地獄】女子生徒「いじめられました」 教師「嘘をつくな加害者に謝れ」 女子生徒「ごめんなさい…」

    223
    コロナ うそ 顧問 重大事態 地獄に関連した画像-01
    兵庫県尼崎市立尼崎高校の水泳部で昨年、2年生の女子生徒(17)が、いじめの相談をした顧問に「うそをついた」などと言われ、加害生徒側に謝罪させられていたとして、市教育委員会側が調査を進めていることがわかった。
    同校はいじめ防止対策推進法の「重大事態」にあたると判断。
    女子生徒は謝罪後、急性ストレス障害などと診断され、不登校になった。

    女子生徒の父親によると、昨夏、女子生徒は他の2年生の女子部員3人から無視されるなど仲間外れにされ始め、11月、これに気づいた男子部員らに相談するようになった。
    すると、女子部員3人から「男子に相談してるんちゃうの?」と言われ、怖くなって否定した。

    だが、本当のことを言いたいと考えて男性顧問に相談したところ、3人の話を聞いた顧問から「男子部員に相談していないとうそをついた。仲間外れもうそ。3人に謝れ」と指示され、謝罪させられたという。

    その後、女子生徒は登校できなくなった。
    母親が「このままでは部に戻れない」と別の男性顧問に解決を依頼したが、「時間が解決する」と取り合ってもらえなかったという。
    女子生徒は急性ストレス障害と診断された。
    部活を休みながら登校を再開したが、12月には不登校になり、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断されたという。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASN2W3Q7DN2WPIHB004.html



  • 【画像】一か月の小遣い3000円でやりくりしてる夫が発見されるwwwww

    60
    付箋してんねん 労力 ムカ 貧乏 ガキに関連した画像-01
    12020/03/17(火) 11:59:37ID:56GoSoYgp.net