「今年発売したゲームで最も感心したのは?」→シェンムー鈴木「トリコとFF7リメイク」

・ω・

1名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:33:01.09ID:AkJhR0tP.net

<質問1>>2015年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル

タイトル名:「人喰いの大鷲トリコ」「FINAL FANTASY VII REMAKE」
今年発売されたタイトルではないのですが、E3の「シェンムーIII」の発表待ちの時、この二つのタイトルが発表され、地響きのようなすごい歓声が舞台裏まで伝わってきて、特にFFVIIの人気の高さに圧倒されました。

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20151211081/index_9.html#ys_suzuki



                   



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2名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:33:47.48ID:W3g2xmrt.net

鈴Qもとうとう頭がイカれたか

3名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:35:12.05ID:4bF8fCHU.net

>>2
本文読もうぜ

9名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:37:54.10ID:W3g2xmrt.net

>>3
発売されたゲームの中での話で
発売してないゲームの話をされても…

13名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:40:38.92ID:QrIEujZV.net

>>9
ゲーム業界におる人ってこんなん多いやん
GDCの技術講演の中で売上自慢始める任天堂とかさw

17名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:46:58.20ID:W3g2xmrt.net

>>13
こんなん多くなる理由の一つにネット上でやたら売り上げだのなんだの語る場所が多いのと
自分を芸能人かのごとく勘違いしてる開発者とかもいるよな…

26名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 16:38:34.85ID:gthPqcYy.net

>>13
GDCはゲーム開発者の技術会議、技術交流の場を謳ってるけど
実際の講演内容はゲーム製作の裏話的なものから、マーケティング論まで多岐にわたる

「どれくらい売れたのか、そしてそれはどうして売れたのか」ってのはGDCで講演する内容としては全然珍しくない

4名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:36:00.11ID:+DP0Fl+0.net

ゲーム実際にはやってないとこう答えるしかないよね

5名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:36:05.61ID:i9kZ2UW7.net

完成してから語れよと思う

6名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:36:59.99ID:jFDFQ2x3.net

>>1
完全にPS脳に侵されてしまっている

7名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:37:37.97ID:nEcIdPts.net

大丈夫かこの人




8名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:37:44.59ID:PXuzcQsr.net

良い意味であまりゲームやらないんだろう
鈴木裕は他人のモノマネなタイトルはないし

10名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:39:06.06ID:UoYhr80q.net

発売すらしてないないんだよなぁw

12名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:40:08.06ID:+0TAq3wk.net

>>1
><質問1>>2015年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル


>今年発売されたタイトルではないのですが、

日本語が通じない
いきなり1行目から

14名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:40:51.52ID:AkJhR0tP.net

ヴァルハラ板垣「超人ウルトラベースボール アクションカードバトル」

15名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:41:21.71ID:bBZ8soIM.net

現代を生きる人間じゃないな

19名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 15:52:47.14ID:NX/HnF3V.net

聞き間違えただけだろ
おじいちゃんだし仕方ないよ

22名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 16:05:06.00ID:lLNt2bHM.net

2015年のゴミゲーにそれ以上の衝撃はなかったってことだな

24名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 16:17:35.84ID:ceRUywJJ.net

べつに鈴木に限らず
今年じゃないけどどうの って答えたやつ他にもいたのに
そんなに気に入らなかったかー

25名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 16:33:12.44ID:js8wsVGD.net

セガの体感ゲームをつくったということではレジェンドクラスだけど
アーケードゲームの世界では

27名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 16:41:04.49ID:yR+Shid1.net

なんか坂口さんのやつ思い出したわw

34名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 17:15:00.72ID:4ca0k2Wv.net

>>27

>ミストウォーカー坂口博信氏
>(1.制作に携わったPSタイトルで思い入れがあるもの)ファミコンだがファイナルファンタジーの1作目。
>(2.PSの歴史で記憶に残っているタイトル)ファミコンタイトルになるがDQ3。あと伝説のオウガバトル。

これかw
あったなぁこれも笑ったわ

36名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 17:16:50.42ID:/RfHk5E4.net

>>34
坂口もかよ

38名無しさん必死だな@\(^o^)/2015/12/29(火) 17:19:24.45ID:ANkYu2po.net

>>34
わろた


via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451370781/



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