UBIのゲームが神ゲーになれない理由wwwwwwwwwwwwww

・ω・

1名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 13:45:06.95ID:kgk/3A4P.net

現実を持ってきてるだけで、そこからさらに要素を削ってる
オープンワールドにしたりして大作感はあるが
ゲームをプレイするという意味で突出したものがない


https://www.youtube.com/watch?v=upI8d28PpaU

                   



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2名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 13:47:33.30ID:7/Qgf6Nr.net

毎回面白いことしてるけど何故か神ゲーとは呼べない

3名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 13:52:30.18ID:EVsF5lR5.net

近未来が多くね

4名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 13:52:47.62ID:3Qi0+IVX.net

詰めが甘い

5名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 13:54:38.50ID:fN9sBnQ/.net

テトリスアルティメットの最悪の出来が
全てを語っている

6名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 13:57:12.35ID:gqgJJmuF.net

もうプリペル作らんのかね

7名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 13:58:23.41ID:z6iUUxru.net

金掛けて作ったヨーロッパ映画的な微妙に売れ線から外れてる感じ

8名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:04:37.97ID:2g/O+Nho.net

アサクリ、ファークライ、ウォッチドッグス、GOTYには全然選ばれないな

9名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:06:31.46ID:A4OxFEjs.net

UBIじゃなくて洋ゲーな

10名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:08:11.50ID:XoYYdlSu.net

レイマン面白いじゃん
マンネリマリオより余程面白いよ

11名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:10:43.71ID:hPOJL9vf.net

アサシンクリードはマンネリ言われてるけど、毎回世界観違うから全作買ってるわ




12名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:13:25.63ID:5C9rUPWE.net

少なくとも任天堂ゲームよりかは面白い
最近でたシージもかなり面白い
やりこみ要素が少ないのが残念だが

15名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:15:37.22ID:gG9gAQdM.net

>>12
アサクリ2はゼルダと雰囲気似てて好き立ったわ

19名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:20:18.83ID:/deR6Fea.net

>>15
ゼルダに似てるよな
アサクリ2は時トワプリ、アサクリBHはWiiU版ゼルダ、アサクリ4は風タク
4は合わなかったけど

13名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:14:14.97ID:p6aLh/e+.net

面白いゲームばかりだけど信者になるほど神ゲーではない

14名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:14:58.42ID:TzTQCFKA.net

スプセルコンヴィクションはいい線行ってるけど神とまであと少し
あ、アサクリ1は観光ゲーとしては神ゲーだわ

16名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:17:16.93ID:EIz0vGFk.net

AC4は俺の中で神ゲー
あんな大航海時代やりたい

17名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:17:30.89ID:ot8HIRQR.net

一作目は必ず雰囲気だけ良いシステム最悪のクソゲー
二作目で化けるメーカー

18名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:20:12.00ID:wJKrZijf.net

スプセルBLクソ面白かったんだけどなぁ
新作まだですかね

21名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:25:30.21ID:/deR6Fea.net

ファークライ3は面白かった

22名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:25:38.16ID:ypPtszNS.net

90%のゲームを99%の完成度に引き上げるとコストも期間も莫大なものになるからな
そこまでやるのは営利企業として失格
グローバルな肥、バンナムだと思っておけばいい
良くも悪くも

23名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:28:00.71ID:GxEXLbe/.net

洋ゲーとしてはグラフィックがいまいち

24名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:30:57.86ID:R0ZZOLqk.net

ライトユーザーやコアゲーマーから避けられるけど、ライトゲーマーから好かれる会社

25名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:32:11.12ID:X5IxnAUW.net

アサシンクリード
似たようなものを生産し続け飽きられる

トムクランシー関連
どれもやりこみがイマイチ


なんか似たようなサブクエ量産して
ゲームの魅力を損なってるのが多いイメージだな

26名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:33:53.28ID:R0ZZOLqk.net

洋ゲー初心者にはオススメ

28名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:36:15.64ID:WtQ04s1s.net

アサクリは「中世ファンタジーかと思った?SFでしたああw」ってのが悪印象




29名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:39:20.63ID:76X9FmFe.net

昔は平均80点ぐらいはあったのに今は70点ぐらいに落ちてきた

31名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:40:05.81ID:jN8S7okK.net

アサシンクリードはラスボス居ないから、進んだらスタッフロール流れて「え!?終わり」ってビックリする
でもシリーズやってると「あ・・・もうすぐ終わるな」と読めてくる

35名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:50:45.17ID:w3h0zYt2.net

>>31
アサクリ4発売で「え!?まだ続くの!?」ってなった俺

32名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:40:24.44ID:/p8FpTPd.net

パルクールをもっとアクション性高くできないのかね
当然難しくなるわけだが現状の操作はつまらんわ

43名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 15:10:14.56ID:xSZTvCV/.net

>>32
ジャンプ・スプリント・クライム
パルクールを組む要素って他に何があるんだ

33名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:44:15.84ID:pPeOC9Tn.net

ウォッチドックスはガッカリした
続編で神ゲーになることを期待しよう

34名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:45:16.89ID:8R/HrfzX.net

アサクリは中盤の中弛みでプレイが面倒になっちゃう

36名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:53:23.62ID:zoMsefSP.net

SFパートで著しく萎えるんだが、多分それはそれ関係ないと思う

37名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:54:54.74ID:3Qi0+IVX.net

チャイルドオブライトだけは好き
買ってないがw

38名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:55:17.35ID:+Pt0ia3g.net

ラビッツパーティとかレイマンレジェンドとかユニークなゲームも出してるんだぜ

39名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 14:58:53.76ID:uAlIsbe8.net

70~80点台をコンスタントに出せる能力と90点以上を出す能力は全く別なんだろうな

40名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 15:00:59.94ID:jrhnMDoy.net

アサクリの開発チーム凄いよな
毎回舞台も違うオープンワールドを短期間に乱発してるんだもん

42名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 15:09:39.94ID:V2QHd7yR.net

ツメが甘いというか微妙なバランス調整が出来てないゲームが多いから
ぱっと見「お、これは面白そう!」と思ってもやってみると「なんかのめりこめない…」ってなるんだよ

46名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 15:24:07.85ID:X5IxnAUW.net

アサクリのストーリーなんかもう完全に意味不明だろ
配信、PSP、CGアニメまで出してるし
あれ全部追ってるやついんの?

47名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 15:26:31.96ID:KKJcWqIT.net

>>46
キングダムハーツよりかは分かりやすいんじゃね?w

56名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 15:52:02.78ID:6ahaNTzR.net

製作の思想が違いすぎて日本人には楽しくもなんともない

60名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 16:03:41.43ID:jrhnMDoy.net

>>56
UBIは日本人にも合う方だろ

58名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 15:56:12.36ID:zTaFxHAX.net

国内で絶対売れないわーって思うソフトでも、結構吹き替えやローカライズちゃんとして出してくれるよね

71名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 17:56:15.94ID:OjyPyJA3.net

>>58
WiiUで絶対売れないわーってゲームもローカライズして出してくれてた超優良企業だぞ
なお

74名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 18:24:47.18ID:a0rLGhvn.net

ファークライ3はまごうことなき神ゲーだったろ
あれは強烈なゲームだったわ

78名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 18:42:30.51ID:94eIc3Bb.net

>>74
確かにアレはやばい
当時やりすぎてコントローラーに滴るまで鼻血でてることに気づかなかったくらいやばい
なお4は微妙だった

82名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 19:11:30.34ID:JVUhx2Al.net

>>74
作業感強すぎだし、シナリオもそんな面白くなかったから途中で飽きたよ。

80名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 18:52:05.71ID:AmwHLXOI.net

一作で完結させようという気がないから詰めが甘いんだよ

81名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/07(木) 18:58:06.78ID:Kkmkcm/N.net

>>80
指のゲームはまあまた次くるしってなるから貴重性がないんだよな
普通に作品のレベルは一級品なんだよなー


via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452141906/


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