何故カプコンはバンナム以下にまで技術が衰えてしまったの?

・ω・

1名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 00:36:08.49ID:lVMWgYk9.net

昔はカプコンだけが海外で通用するみたいな風潮だったのに



                   



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2名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 00:46:21.64ID:nHX3w5Sn.net

EXVSF
はい終わり

6名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 00:55:58.17ID:Kjmu0r2E.net

>>2
ガンダムVSも昔はカプンコが開発元だったんだよな…

4名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 00:49:39.51ID:eg5G1GwF.net

3DSのモンハン発売ひと月300万本なのに
バンナムはPSVITAのVSガンダムでやらかしてたね

5名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 00:55:56.10ID:HofpWJS3.net

バンナムの技術ってなんだ…?
キャラ二人、無機物の戦闘機に全力注ぐだけの鉄拳やエスコンでも
前世代から大した進歩見られんが

7名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 00:57:34.71ID:eg5G1GwF.net

>>5
開発の弱いバンダイと開発力がかなりあるナムコと合体すれば
みんな良くなると思ってたよw

8名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 01:01:05.92ID:iLinFFa2.net

カプコンのゲーム今世代で一本もやらないかもな
マジ存在感ないわ

9名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 01:01:33.84ID:Vx0wpJ8z.net

バンナムの技術=手抜きゲーでも売り上げに繋げる課金術

10名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 01:20:10.40ID:lRVX4JE4.net

三上がいないとやっぱカプコンはダメなんだよ

11名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 01:23:55.20ID:eg5G1GwF.net

バンナムは鶏みたいな苗字のハゲが成果導入したせいで
ゲームが粗悪品しかでなくなったんだよね
これは割りと有名な話ではある

12名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 01:30:23.94ID:lHULjRZq.net

この比較を見てもカプコンがバンナム以下と言えるのかな、





14名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 01:35:53.48ID:HofpWJS3.net

>>12
何検討違いの比較してんだって言いたいとこだが容量がすげえな…
一応EXVSベースらしき代物をUMDに入るレベルまでコンパクトにするとか
ある意味凄い技術かも知れん

13名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 01:31:21.61ID:AmHM1iKM.net

スーファミの頃はカプコンのロゴは良ゲーの証だったのにな
落ちぶれ方がスクエニの比じゃない

15名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 01:46:03.73ID:/nR2bbNs.net

>>13
スクエニは和サードで現行機で1番頑張ってるからな。

16名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 01:51:54.72ID:HyWrzmj2.net

新規IP出さないで使いまわしばっかしてるからだろ

17名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 01:58:30.83ID:qtAdfI6H.net

バンナムって殆ど下請じゃ
カプコンもカプコンでグダグダだが
モンハンとバイオはもういいよ

18名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 02:28:21.91ID:9UsBguUf.net

CAPCOMは初代デッドライジングまでで、あとはクソゲーしかだしてない
ここまで落ちぶれたのはギャクニすごいと思う

19名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 02:29:18.41ID:AcIJXmBR.net

スクエニも新作よりリメイクが注目されててなんだかなー・・・

20名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 02:38:52.28ID:Qy1X1cKw.net

モンハンのせいでここまで落ちぶれるとはなあ

21名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 02:40:26.45ID:SzJXLAAW.net

スト5はもう出す前から捨ててる気がする

どうみても売れそうに見えない

売れると読んで、売れる様な仕様にするなら
髪の毛の表現とか手抜かずもっとちゃんとする
(あんなん海外受けデザインですらない)

22名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 02:54:08.45ID:fFeL0jf2.net

CAPCOMから技術抜いたら何が残るんだろう…

29名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 07:03:38.27ID:w3GWwttU.net

>>22
パスタデブ

23名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 02:55:52.54ID:2spgdnRL.net

セブンライトの暴走を止める人がいないから
さからうとワイン送りだから

悲しいね

27名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 04:14:37.32ID:qtAdfI6H.net

スト5ってアケ置かないんじゃ

30名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 08:41:11.43ID:oIkjmgNC.net

>>1
憎しみから論を組み立てるな。

31名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 09:57:12.01ID:7Mtyvv2f.net

モンハンチームを筆頭に3DSまでの開発ノウハウしかもってない内製の社員が増えすぎたんじゃね

来月で日本でも三年目に突入するというのに
カプコンが出してきた一連のバイオにスト4のリメイク乱発ってPS4への社内研修なんじゃ




34名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 11:59:30.39ID:w3GWwttU.net

>>31
BASARAも内製じゃなかったっけ?
だからあの体たらく?

33名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 11:56:25.85ID:LxQ9Hcw3.net

なんか致命的に勘違いしてるバカが多いけど
前世代のモンハン300万本オーバーなんて、
HD機に投入してる他ソフトに比べりゃまったくたいしたことなかった。
バイオだけでも600万本とかだし

だから任天堂とつなぎ残すためにモンハン独占にしても全く問題なかった。

同様にHD機にはモンハン&任天堂向けよりはるかに大きな投資を続けてる
だが結果が出なくなっただけ。

結果が出ないからってモンハンのせいにしても何の解決にもならん。

35名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 12:05:04.40ID:WCsEw/L9.net

HDになってから日本のソフト会社落ちぶれすぎだな

36名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 12:07:02.13ID:w3GWwttU.net

落ちぶれてるのはカプンコだけだけどね

37名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 12:12:24.02ID:lGqUNPk8.net

世界的に見ても和ゲーはPS4になってかなり盛り返したろ
2015年のGOTYはウィッチャー3と並んでMGS5とブラボンだったし
2015E3やPSXの主役もFF7R、トリコ、シェンムー、二ノ国ら和ゲーだった

44名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 12:32:11.64ID:5314PO/I.net

>>37
未完成品とマンネリゲーといつ出るかすらわからんものを持ち出すとか頭おかしいのか?w

39名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 12:19:53.34ID:WypuX+BT.net

別に3DSでモンハン作ることは問題ではない
PS3や箱○でバイオやロスプラ作ってる時も PSPでモンハン作ってんだから
PS4やONEで早くバイオ7作ってくれや

40名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 12:24:15.00ID:7f3s+4bJ.net

モンハンは売れてるから目に付くけど、開発に人的コストも
そんなに掛かってないだろ
グラ頑張らなくていいし、頑なにエリア制を堅持して
物理的な規模も抑えてるし

人員やコストを割いてるであろうHD機向けの開発連中こそ
何やってるんだって話だわ

43名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 12:31:14.77ID:w3GWwttU.net

>>40
結局ディープダウンは制作継続してるのかしてないのかどっちなんだ

45名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 12:34:33.32ID:WypuX+BT.net

バンナムはガンダムゲーの手抜きだったりして
CSの開発費減してる気がしないでもない
売れると分かってるタイトルには惜しまないだろうけど

47名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 12:45:20.49ID:WypuX+BT.net

バンナムの技術を感じるソフトを教えて欲しいぐらい

56名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 13:10:01.25ID:LxQ9Hcw3.net

しかしパンタレイのメインプログラマが抜けただけで
ここまで壊滅するとは思わなかった。

つかほんとそれだけでここまで海外向け大型IP群壊滅するか?

60名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 13:16:46.07ID:cROVZQZY.net

箱○初期なんかはゲハでもカプコンやたら持ち上げられてたのにな

61名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/10(日) 13:27:07.24ID:WypuX+BT.net

>>60
あれはデッドラのお陰かな
あの頃のカプコンは据え置き開発頑張ってた


via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452353768/


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