PSVitaが失敗した理由を一行で

・ω・

1名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 13:39:46.35 .net

モンハンに逃げられたから



                   



Share on Google+

2名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 13:41:28.26 .net

任天堂のせい

10名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 13:46:04.38ID:Mu8wLGBL.net

・なぞの3G回線セット売り
・タッチ前提のゲーム作り

11名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 13:46:47.59 .net

背面タッチ

13名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 13:48:32.89ID:ivtlefCG.net

何度も議論されてるけもモンハンが全て
次点でメモカかな

14名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 13:49:44.63ID:RGFKokkn.net

ソフトがなかった
発売2週目がクリスマス週なのに
7万台くらいしか売れなかった悲しみのハード

15名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 13:52:28.38ID:GDyOglkc.net

モンハンが無くてもクローンの中では人気のあるGEを展開したのに売れなかったからなぁ
共闘学園の失敗を見ても原因はモンハンだけではなく
ファーストとしてのSCEが出すソフトの魅力が欠けていたのが一番大きい原因ではないかと思う
つまり
・ファーストの力不足

22名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 14:06:27.29ID:Mu8wLGBL.net

>>15
これだよな
ファーストのソフト供給力が3DSとじゃ全然違うんだもん

17名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 13:54:57.95ID:QSuZlfzT.net

モンハンやろなあ
あとスマホの台頭

20名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 14:05:01.40ID:m3HV/r72.net

一画面だからどうしても二画面の3DSの出来損ないにしか見えないから

21名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 14:05:37.66ID:1nubFIr4.net

DSに対抗して3画面、4画面にしなかったから

24名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 14:36:50.01ID:GDCfw15V.net

ソフト
Vitaに限らず失敗ハードの原因は全部これ

25名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 15:48:13.97ID:duTfvlzP.net

ソフトがない
ギャルゲーしかないハードなんて売れるわけない
性能的には他にできそうな事あるのに

26名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 16:31:59.07ID:nYCnPdUz.net

出るゲームがつまらないから

28名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/01/18(月) 16:53:50.55ID:SoZ4nOZz.net

ソフト供給フル協力してるサードソフトに魅力がないから


via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1453091986/

113