モンハンクロスでいらない要素

・ω・

1名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:39:48.37ID:uIMDjert.net

獰猛化



                   



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2名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:40:47.32ID:5VBu/tEa.net

4マップが全てを台無しにした

3名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:43:27.66ID:61Xp8V46.net

4のマップ

4名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:44:52.41ID:8oKEuFCD.net

段差と傾斜、雑魚の無限湧き

5名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:47:22.71ID:ailYUoOc.net

コックのでかい猫

6名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:55:11.59ID:hJ0qhBEj.net

4のマップの斜面をなだらかに修正してればカプコン見直されたのかもな

8名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 04:01:51.22ID:Y/HdqORi.net

足付き魚ども全員

あいつら全員クソモンス

9名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 04:07:13.80ID:75ia1XqN.net

主にガンキン

11名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 05:13:36.06ID:4GX7rY2a.net

お守りと斜面とケチャザボアガララ

12名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 05:55:39.52ID:KCktJhiA.net

飛行船チケット

13名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 06:08:28.72ID:p+bccrss.net

雪獅子




15名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 06:21:42.62ID:M1KseXv4.net

4系マップ、乱入、属性やられ、獰猛の体力上昇
振り向き攻撃、ホーミング攻撃、エア回避の後半、ジャスト回避の走り
雑魚の常時リポップ、二つ名クエの縛りプレイ強要、ハンターサーチバー固定

16名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 06:25:49.20ID:9ED3qS+W.net

獰猛化は乱入がないのがいい
狩技ほとんど使ってない

19名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 08:16:26.66ID:l7VGAK4N.net

スタイル

23名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 10:23:44.46ID:LYcLS+qm.net

依頼の仕様

24名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 11:27:08.21ID:PedT1l7k.net

クロスと言うよりシリーズ通してだけど落し物がすぐ消える仕様良い加減修正しろよ
戦闘中は暗黙の了解で拾えないしエリアチェンジしたら大抵消えてるからサッサと拾う自分勝手な奴だけが得をするだけじゃん
こう言う自分勝手な奴しか得しない仕様はギスギスの元にしかならんしゲームの面白さを構成する要素に全く関与しないのに良い加減気付けよ

25名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 11:29:26.99ID:fszfhyQx.net

ニャンターが上がってないとは。あんなものいらないからモンスター増やすなり装備増やすなりしろよと思う。

26名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 11:40:21.79ID:k2N3pkyn.net

地底火山旧砂漠とニャンター

27名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 12:13:12.04ID:jyCVs+Js.net

アグナとかの潜る系いらんわ。潜るモンスが多すぎるわ。面白くないし時間かかるし誰特だよ。ば開発が。

43名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 05:34:20.47ID:ZSwZBO6r.net

>>27
潜りも飛びもバックステップも基本マルチでたこ殴り避けるための措置なんだろうけど
本質的に時間稼ぎのストレス要素でしかないんだよな
超ホーミングの一般人にゃ避けれない攻撃も4人同時攻撃させない為の措置

たぶんカプコンはゲームバランスをマルチ前提である事を脳内から排除して開発に取り組むべきだと思う

28名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 12:35:38.20ID:nV29HQiU.net

段差 小型 お守りガシャ 獰猛 味方への当たり判定 罠を1つしか置けない事 ガッツポーズ モンスターの罠センサー

29名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 12:40:38.62ID:ugkm6uW8.net

オトモ関連もいちいち指示せなあかんのは面倒だわ
特訓やら超特訓やらモンニャン隊やら

30名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 13:11:08.43ID:uDCN4Q1i.net

ハナスズムシとかオオシッポガエルは一度クリアしたらポイント交換にしてほしかった

31名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 13:21:43.87ID:ckRMLtMj.net

4要素全て

32名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 13:56:13.63ID:LxvKhoMk.net

獰猛化の体力1.8倍は多すぎ
1.3~1.5がいい

33名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 14:01:51.54ID:utvjBzNj.net

雑魚モンス
段差傾斜
夜マップ影エリア
獰猛化
旋律効果の表示




34名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 15:55:08.82ID:irMZuUO6.net

狩り技すべて

35名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 17:13:16.90ID:HQG/+swF.net

XGで4マップ続投してたら買うのやめるわ

36名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 19:01:49.05ID:ryHGwT/1.net

ネコ嬢ことカティ

37名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 21:33:29.75ID:uarTIVQ/.net

たまに気に入らないなら2Gでもやってろとか的外れな批判があるけど
2Gに新モンス足しただけの方が面白いわな

38犬吉 ◆HqMtRaojRM @\(^o^)/2016/02/01(月) 21:49:37.19ID:rhGRfoax.net

獰猛化と二つ名とスタイルと狩技と段差とニャンターがいらない

39犬吉 ◆HqMtRaojRM @\(^o^)/2016/02/01(月) 21:54:57.70ID:rhGRfoax.net

あとお守りと複数の村とイベクエと依頼クエと複合スキルがいらない

40名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 22:42:44.91ID:5PMqGxo8.net

獰猛と一部のクソモンスがなければ概ね満足ですね

41名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 02:07:45.34ID:B3cJcm2H.net

罠は回収したいと思う

42名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 03:46:17.61ID:/zdpCtqG.net

獰猛は別に問題ないな
ニャンターは無くてもいい
二つ名は肉質と2頭強制をどうにかしろ

44名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 11:29:34.93ID:bPQ5+tML.net

獰猛モンスは「はい、今からでかい攻撃しますよ~」ってのが分かりやすいからまだ許せる
ニャンターやスタイル狩技も新しい事にチャレンジしようという姿勢が感じられるから、次回以降バランス改善してくれればいい

当時でさえ不満の声が多かった4のマップを改善もせずに採用した事は許す余地無し

51名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 19:22:17.14ID:GWogkUvC.net

連続狩猟クエスト多い 段差減らした方がいい
次回作二つ名G級レベル11~100追加きそうで怖い(ウザモンス同時狩猟等)
今回新モンスター少なすぎ草


via http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1454265588/


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