ゼルダの伝説って言うほど面白いシリーズか?

・ω・

1名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 03:49:34.58ID:LZqMmnhw.net

面白いの1~2本じゃないか?



                   



Share on Google+

2名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 03:51:30.10ID:EumcQLqt.net

イースと比べていいかな。

3名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 03:52:16.93ID:LZqMmnhw.net

>>2
いいよ

14名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:21:51.92ID:49gsA9W0.net

>>3
違う、そこは「いいすよ」だ

15名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:23:20.60ID:DxOikRb5.net

>>14
ワロタ

4名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 03:56:33.80ID:8WVSomQG.net

そこに気づいてしまったか

5名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 03:58:18.57ID:Mue2AnQ0.net

聖剣のほうが面白い

6名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 03:58:50.93ID:R+kcrx1j.net

正直言うと雰囲気ゲー

7名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:01:31.86ID:yTuhVMm6.net

ムジュラはよく作り込まれてる
人々の生活とか時間の使い方とか

8名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:05:56.48ID:zTELMJ+I.net

人を極端に選ぶ

9名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:06:11.07ID:3Sl/RS0N.net

雰囲気と音楽は最高なアクションパズル

パズルが好きじゃないとクソゲー




10名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:07:52.05ID:vUL1SROe.net

面白いけどさすがにマンネリ

12名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:11:19.43ID:wkWOaxcU.net

風タク辺りから雲行きが怪しくなってる

13名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:14:47.25ID:DxOikRb5.net

見下ろし方ゼルダは買わなくなった。3Dゼルダは何だかんだ買ってしまう。
発売前はテンション上がる

17名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:30:49.56ID:/B+MzaU7.net

トワプリは任天堂が自信満々で発表した割に微妙

18名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:33:07.55ID:7JQXxe7p.net

ドラクエなんかが意味もなく売れるのと同じ理由でしょ
早い者勝ちでゲーム黎明期に確固たる地位を築いた

19名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:34:38.86ID:DcZBje8j.net

昔は今でいう洋ゲーレベルに凄くて面白かった。
それを上回るレア社ゲーの数々

20名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:38:35.41ID:tiAzNibS.net

面白いよ

22名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:41:25.06ID:/B+MzaU7.net

当時は時オカで世界のクリエイターが驚いた
今は完全に追いかけてる作品

23名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:46:58.48ID:958dpv6K.net

名作なのは初代と時オカだけだな

25名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:49:52.72ID:Oq6iWL+M.net

夢島と神トラだけはゲーム世界史に残る神ゲー
3Dゼルダは普通につまらないと思う

26名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:53:40.95ID:Sr73mZCX.net

ムジュラでがっかりして、次作に期待してたらもうゴミしか作れなくなってるという

28名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 05:08:05.09ID:FPiqNEg2.net

マンネリがひどすぎ
3Dゼルダどれか1本、2Dゼルダどれか1本やれば十分だと思う

30名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 05:27:03.02ID:QGOzhj/8.net

ゼルダのボスの名前っていつもダサいんだよな
優れてるのはツインローバくらいだよ

32名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 05:38:45.06ID:1VrbEKM8.net

神トラ→時のオカリナ

ここまでが神だった
ムジュラは凄いんだけどなんかマニアックな難易度や世界観行っちゃってて
それ以降はどれも未完成だったりでビミョーな感じやな

33名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 05:40:03.32ID:Ycgg39WK.net

スカウォの場違い感




35名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 05:53:20.42ID:l/5Fr/6U.net

スーファミの神々のトライフォース
ゲームボーイの夢をみる島
64の時のオカリナとムジュラ

他はまあ、だけど

41名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 06:34:48.85ID:N9E2MEwu.net

64の2作が凄かった

45名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 06:59:00.20ID:Ycgg39WK.net

>>41
今考えると二作も出したのは凄いわ

47名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 07:01:50.10ID:knBEFbpY.net

ミヤホンは嫌がるだろうけどもっとステータスUP要素を追加した方がいいんじゃないかな?

49名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 07:07:35.23ID:hzfvTKOV.net

>>47
成長の追加、アクション要素や装備品の多様化、アクションの多様化、オンライン。
必要な変化だな。

54名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 07:31:30.28ID:llpvDku+.net

>>49
オンラインはこの前出したばっかりだろ、オンラインはいらない

65名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 08:00:00.73ID:YT+uvwX1.net

批判されてるけど俺はスカイウォードソード好き
Wiiリモコン振るの面倒だったけど敵強かったしチャンバラ楽しかった
ゼルダはいつも適当に剣振るだけで倒せるから不満だったし

71名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 08:25:13.03ID:hk2f9YjO.net

>>65
あのシステムでリンクの冒険作って欲しい
謎解きじゃなくてアクション寄りの

66名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 08:04:51.40ID:UPAnmif4.net

そういやトワプリって

謎解いた!

鳴り物入りで宝箱出現!

ジングルで引っ張りながら宝箱オープン!

ルピー

しかも財布いっぱいで持てない

ってパターンばっかりで心底呆れたけど
リマスターではそこ改善したのかな?

109名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 10:37:49.58ID:rYDYvqU9.net

>>66
分かるわ。あれすごい嫌だった
ルピー使う機会が少ないのにルピーだらけなんだもんな
9999まで上限解放する底無しのサイフとかいうのが追加されたみたいだけど
多分戻す仕様は変わってないだろうな

176名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 15:47:15.48ID:J1nXRSBA.net

>>66
ほんこれ

67名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 08:08:31.01ID:BPTo5fPo.net

夢島は面白かった
2D時代は面白かったよ
時オカからずっと微妙

68名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 08:13:13.42ID:FaGvvRXK.net

ムジュラは合わなかったけど、子供ながら「よく出来てるな」と感心したよ

69名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 08:20:44.29ID:8u3/+/AD.net

1作目と64のが注目されただけであとはべつに普通

70名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 08:21:35.14ID:7AP73VHH.net

GBのゼルダシリーズは神
それ以降の携帯機は微妙

93名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 09:20:39.79ID:N8yVJ/yL.net

タッチペンはよくできたシステムだと思ったけどなあ
当時そこまで批判される操作方法とは思えなかった

110名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 10:38:42.31ID:UPAnmif4.net

>>93
MMOなんかであるクリック移動と比べるととんでもない完成度だよな。

実際触ってみての遊び心地とか一切関係なく
ハナからまともに評価する気が無い頭固い人間だらけだったのは残念。

102名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 10:06:34.14ID:qDSX4nGW.net

タクトはWiiU版で化けた  GC版を海出てすぐ投げた俺でも最後まで楽しめたな

103名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 10:07:55.02ID:DcZBje8j.net

>>102
どこが変わったのオリジナルと比べて

155名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 13:21:23.09ID:qDSX4nGW.net

>>103
GC版は船の操作を筆頭にゲーム画面とアイテム画面の切り替えが頻繁でクソ面倒だった
WiiU版は進行を止めずにパッドで済ませられるから断然テンポがいい
無印で無駄に長いと感じた海の移動時間も、目的地に向けて船を風に乗せたあと、
まったりと目的地にあう装備に整えたりできる事で航海してる雰囲気作りを助けてるとさえ感じた

あとジャイロ

163名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 14:14:58.83ID:DcZBje8j.net

>>155
それだけで化けるかよ…

104名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 10:09:21.06ID:p7A1awTd.net

タクトの中盤までで終わったシリーズ

125名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 11:49:50.10ID:Q1kHYXzQ.net

ゼルダ以上に評価されてる和ゲーなんてあるか?www


via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1455216574/

47