なぜ、任天堂はFPSを出さないの?

・ω・

1名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 01:57:33.89 .net

haliやcodに負けるのが怖いのか?


                   



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3名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:00:10.93ID:PbEMmQSp.net

007

16名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 03:57:45.83ID:VQlBC2eB.net

Wiiの007

17名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:05:13.01ID:UPC4/6Nb.net

零は別枠扱いか

29名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 12:15:10.07ID:O23/MTAP.net

任天堂は007PDメトプラと色々やったけど売れないから見切りつけてスプラトゥーン側に舵切ったんだろ

31名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 12:40:47.46ID:5f/SfST5.net

確か世界累計だと初代ヘイロー並に売れてた印象ある

33名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 12:49:03.96ID:jkp+3YOU.net

そんなあなたにバトルマイナー これ練習に最適ですわ。

36名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 14:35:41.01ID:dk1mGOd1.net

任天堂のFPSなんてどうせまた3等身のキャラでペンキ飛ばしたりのガキ向けなのが目に見えてる

39名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 17:33:34.34ID:Wekf/ilI.net

HALOほどエンタメしてるAIもなかなかないってのに

40名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 17:36:39.03ID:5f/SfST5.net

カジュアルシューターのほとんどがヘイローのシステムとか真似してるしな

4名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:13:41.55ID:9bS+rjT9.net

視点ってゲームジャンルにとってそんなに大事かな
言葉の意味は当然知ってるけどジャンルってのは似たようなゲームをまとめるのが目的だからね
名称に反しても似た遊び心地なら同じジャンルとすべき

TPSだからFPSじゃないです~ ってのは
主人公=自分じゃないからRPGじゃないです~ って言ってるのと変わらない




7名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:21:48.01ID:gHq+vsrI.net

>>4
いやTPSはFPSじゃないから・・・
同列にしたいならシューティングとでも言えよ・・・

10名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:28:14.98ID:rqdI2D0R.net

>>7
スプラトゥーン出たあと
そういったシューター全般任天堂に作れるわけないみたいに言ってたのに
随分トーンダウンしたもんだw

27名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 09:20:49.73ID:5f/SfST5.net

>>4
海外だとシューターで統一されてるね

5名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:15:08.31ID:rqdI2D0R.net

別に任天堂代表のシューターはスプラトゥーンでオッケーだろ
完全にほかと差別化出来たし

6名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:19:13.04ID:Yeu4/ggK.net

FPSならメトロイドプライムがあんじゃん
ただ単純にFPSはつまらん

9名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:27:15.49 .net

>>6
もう10年出てないやん

8名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:23:27.07ID:5IK8en5x.net

遊び心地って意味だとファーストパーソンは「任天堂的」遊び心地からだいぶ離れる気がする

少なくとも64時代には視点選択できた例が一部存在した記憶があるが
スターフォックス64とか(ローリングすんなよ、絶対すんなよ!)

11名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:28:38.51ID:AIrBV/cg.net

メトロイドプライム3部作は出来も良くてかなり面白かったが
一人用をあれぐらい面白く作れるのは実に任天堂っぽいとは思った

12名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:48:59.50ID:/ZssQuxG.net

昔はゴールデンアイ出してたな
あれもわりと売れてたし、続けてれば出せる弾増えてたかもしれんのに

13名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:49:50.09ID:7wbLZzQy.net

昔は新しい技術にも臆してなかったんだけどなぁ
今なんて新しい技術をよく知りもせずに批判するだけになっちゃった

14名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 03:04:15.56ID:xTf+px86.net

まあ単純に売れてるFPSタイトルの
フォロワーみたいなんは出す気はなかろう。
今からCoDやらに挑んでも割が悪いだろうし。

ただメトロイドプライムのはアレいろいろと独自性高いし
対戦メインのをDSでしか出さなかったのは疑問ってか残念。

まあ今となってはイカちゃんでいいじゃんってなるがw
厳密にはFPSとは言い難いけどさ。

15名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 03:05:21.41ID:xTf+px86.net

ああメトハンってかああいう操作のパルテナもあったなw
対戦シューター的なモンは出してるか。

21名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 07:01:22.20ID:F3KNBrDy.net

>>15
パルテナはシューターってより対戦アクションだ
俺はあれ櫻井特有の謎操作が多くて嫌い

24名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 08:15:10.06ID:I7hRLIZG.net

同じ業界にMSがいるのに技術で最先端を自慢してどうする
それをやっても商売にならないとSCEも示したじゃないか
なんでそのマネをする必要があるのか

26名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 08:39:38.62ID:Wekf/ilI.net

任天堂はHD世代の開発ノウハウで10年遅れてるけど
シューターで重要になるAIの研究は20年遅れてるからな
タコゾネスとかランダムの方がマシみたいな動きをするし

28名無しさん お腹いっぱい。2016/02/12(金) 12:07:36.70ID:sod/z/4Iv

007のリメイクを頼む
それですべて解決です。

30名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 12:26:56.26ID:3J/kVeOD.net

007って確か開発はアクティビジョンだったと思う

32名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 12:41:30.75ID:5f/SfST5.net

>>30
レア社じゃなかった?

34名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 12:54:20.06ID:O23/MTAP.net

>>32
64はレアでWiiのリメイクはアクティビジョンだったような

38名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 15:58:45.55ID:DLaIuV47.net

宮本さんが言ってなかったっけ
Haloだって作れたが楽しさがないからやらなかったとかなんとか


via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1455209853/


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