???「ゲーム愛に酔ってスマフォゲーム叩く人よく見かけるけど、悔しかったら毎月十万円分とかコンソールゲーム買えば良いじゃん。」

・ω・

下田賢佑 GDH2030
‏ kensukeShimoda
ゲーム愛に酔ってスマフォゲーム叩く人よく見かけるけど、悔しかったら毎月十万円分とかコンソールゲーム買えば良いじゃん。
そんなにたくさんゲームがないって言うなら好きな会社の株買えば良いじゃん。
それで株主総会で意見すれば良いじゃん。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://twitter.com/kensukeShimoda/status/747019195485827072

元スクエニFF11プランナー。
https://twitter.com/kensukeShimoda/status/742480592038547456

                   



feedly

2既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 10:38:10.94ID:fHiiOeCP.net

こいつも何かに酔ってんな

4既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 10:39:37.60ID:R0TynXVY.net

ワイはこんなプランナー知らんなー

5既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 10:39:46.67ID:/sQyN+ny.net

悔しがってない バカにしてんだよ

6既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 10:40:12.94ID:N4JJuAvw.net

悔しいってどういうこと?

10既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 10:44:09.72ID:Jb9A0fug.net

割とマジで誰

12既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 10:45:45.69ID:ja3L445N.net

今儲かってるならよかったんじゃないん?

16既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 10:54:49.67ID:hL2R1Izo.net

スマホゲーとかパチンカスと同じ部類やろ

17既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 10:55:48.87ID:yE4DDf+j.net

コンソールゲームに重課金システムをつければおk

19既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 10:56:10.96ID:0rG5eASz.net

11のバ開発って起ち上げに関わった開発陣はエリートだけど発売後維持してたのはスクエニの中でも窓際底辺のイメージしかねーわw

31既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:18:20.34ID:N4JJuAvw.net

株買えのくだりも2ちゃんで見慣れすぎてクスっとくる

32既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:18:34.14ID:Lrl/6C+E.net

まじで11にかかわってたの?14でしょ?アギトはもうおわったしw




33既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:18:41.63ID:z+vQGHvY.net

誰だこいつはw

43既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:29:16.40ID:UbfZQhEJ.net

今どんな神ゲー作ってんだ?

49既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:33:15.08ID:liNUPyKf.net

こういう発言が他のスマホゲー制作者にとって一番迷惑なんだよな

54既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:40:16.82ID:dJbYhV8+.net

客相手に文句言ったりイキがってるって自覚無いのが痛いな

59既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:46:20.00ID:s3QTyjD/.net

悔しかったらって意味がわからないよ・・・

63既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:49:17.96ID:irwDAHZe.net

誰なんよ……

64既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:50:21.64ID:4DbsSOFo.net

なによその子は

68既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:54:04.39ID:4DbsSOFo.net

で、なにつくってるの?

11既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 10:44:18.50ID:/sQyN+ny.net

新卒採用ではサウンドクリエイターを目指してセガやナムコ(現バンダイナムコゲームス)、タイトーなど受けたもののすべて落ち、
その後、プランナー研修生を募集していたスクウェア・エニックスに応募し、アルバイト入社することになる。

研修後に配属されたのは、冒頭でも紹介したように「FFXI」の開発チーム。その中でも精鋭チームとして知られるバトル班に配属される。
上司は松井聡彦氏(現「FFXI」プロデューサー)と伊藤泉貴氏(現「FFXI」ディレクター)だったという。

あの底辺バイトに応募した搾りかすやんw上司も最悪の2人w
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/679553.html

13既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 10:47:29.03ID:wny9Lto0.net

>>11
バトル班・・・伊藤・・・IL・・スマホ・・・
つながったのか?

39既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:24:58.33ID:fJuuuY9d.net

https://twitter.com/kensukeShimoda/status/513529441394241536

これと同じやつか
何か小者すぎてどうでも良い

60既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:47:02.62ID:rBg4YUJI.net

>>39
懐かしいw思い出した
論破されて言い返せなくなったやつかw
2010年あたりには既にエモってジャンルが終わったのに
4年後に持ち出すあたりがおっさんやな

40既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:25:33.54ID:13IT+Kof.net

伊藤と同じバイト上がりにろくな奴はいないってことやな
松井を尊敬しているそうだが松井はFF11の開発に加わったのはグラフィック重視のゲームよりも中身を重視した面白いゲームを作るために開発に加わったと言うこいつと真逆というか
まだ求められていないけれど自分の作りたい厨ニゲー作ってる野村に風評被害与えてる鳥山とかゴミどもの方がマシだわ

50既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:33:20.94ID:R0TynXVY.net

>>40
会社傾けてる分そっちの方が性質悪いんだが

53既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:35:52.92ID:PltgVFbW.net

>>40
こいつが尊敬したと公言してるのは河本さんです




45既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:30:22.09ID:KCZakXi+.net




46既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:31:04.04ID:oaMejT2P.net

>>45
wwwwwwww
なんだこれ釣り垢なの?w

62既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 11:48:57.05ID:PltgVFbW.net

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/679553.html

はいインタビュー

下田氏はもともと「FFXI」ユーザーで、コンテンツの内容や運営方針に不満があり、文句を言う方だったというが、実際に開発現場を目の当たりにして意識が変わったようだ。
当時のディレクターは河本信昭氏(現「新生FFXIV」リードプランナー)で、河本氏の指示のもと、高いスキルを持つクリエイター集団が大きな情熱を持って日夜ゲーム開発に取り組んでおり、素直に尊敬の念を持ったという。

118既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 12:56:48.49ID:7LPY/K0K.net

>>62を見ると分かるけど、やっと色々出来るようになって蛙になってるだけだこれ
2005年にゲーム業界に入ったぽいけど、普通なら未経験3~5年目ぐらいで到達するレベル
凄いやつなら大卒時点でこいつの倍は能力ありそうだよ

インディーゲーム開発者に憧れてる感じかね
現時点では、五輪ロゴで擁護してた奴らみたいな、上っ面だけのデザインしか出来なそうにしか見えない

158既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 14:21:11.27ID:ibR71jf5.net

>>62
>河本氏の指示のもと、高いスキルを持つクリエイター集団

ここ笑うところ?

81既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 12:05:36.37ID:PltgVFbW.net

経歴を簡単に書くと
2005年にスクエニバイト 2年か3年くらいで契約切られる
2008年にコーエーに入ってオンラインゲーム運営 11ヶ月で辞める
2009年に自称独立
そっから自称フリーのゲームデザイナーでスマホゲー開発等のお手伝い

それでなんかいま念願のオリジナル作品作ってる最中らしい

84既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 12:10:29.94ID:R0TynXVY.net

>>81の経歴を鑑みると崖っぷち感が伝わってくるな

96既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 12:23:03.74ID:kTE/RuPN.net

>>81
順調に干されてスキルダウンしていってるな
それでも自分は凄いんだ!ユーザーより上なんだ!って思考か
だからスクエニとソシャゲ叩かれると顔真っ赤になるんだな

117既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 12:54:57.71ID:+LchFtsY.net

アトルガン期なら小川さんとかじゃないのうえ

119既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 12:57:02.52ID:PltgVFbW.net

>>117
下田氏はもともと「FFXI」ユーザーで、コンテンツの内容や運営方針に不満があり、文句を言う方だったというが、実際に開発現場を目の当たりにして意識が変わったようだ。
当時のディレクターは河本信昭氏(現「新生FFXIV」リードプランナー)で、河本氏の指示のもと、高いスキルを持つクリエイター集団が大きな情熱を持って日夜ゲーム開発に取り組んでおり、素直に尊敬の念を持ったという。

217既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 16:10:05.76ID:yP5tGwGi.net

>>119
その14って根性版だろ
βがおわったらマスクされてるクエがやれるようになってβの数倍のやりきれないクエストがあるぜっ!!ていう・・・
同じ物が3国にあるだけだったあれ

223既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 16:19:00.56ID:r9FYZnDp.net

>>217
2002年~2004年頃、無印~ジラートまではFFXIプレーヤーで開発に文句言っていたが、
2005年にスクエニに入社し、当時プロマシアのディレクターやってた河豚の下の下に
ついてからは開発への見方が変わったって話だと思うよ(´・ω・`)

136既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 13:18:05.15ID:HP4Jc/4L.net

デバッグのバイトでモンハンと龍がごとくのテストプレイやったことあるけど、開発に携わったって触れ回っていいかな?w

137既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/27(月) 13:26:20.19ID:V8HXYBNo.net

>>136
ええでw
わいもハドソンでデバッグしとったからかじったことにするでw


via http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466991402/

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