吉田が本気出せば確実にゼルダ以上のゲーム作れるのにな

・ω・

1既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 23:09:50.64ID:Q/9COf2d.net

14にかかりっきりなのとスクエニが金出せないという問題

                   



feedly

2既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 23:11:05.47ID:ti0jrpbC.net

吉田くんってほんと馬鹿

3既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 23:13:45.98ID:vyDaFW7u.net

ぶぁっかじゃないの

11既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 23:37:13.90ID:LGLHREIW.net

吉田さんお酒飲んだ勢いで変なスレ立てないでくださいよ

13既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 23:49:57.30ID:HFYPg54I.net

新生するときにそれやればよかったろ

17既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 23:57:21.24ID:XDnzcSsd.net

やれるもんならやってみろ

19既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 00:13:23.68ID:wG/i4Bwk.net

まず本気出して14を面白いゲームにしたらいいんじゃないかなw

22既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 00:18:31.08ID:U24KqGPE.net

本気出して作ったゲームが即死ボンバーマンだろw

23既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 00:18:44.20ID:pYGYEEtS.net

制限まみれは吉田くんの得意技だからね

27既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 00:28:00.54ID:6fijW1iv.net

ワールドで一つの大召喚とかいつになったら実装されるんですかねぇ(´・ω・`)

30既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 01:12:37.30ID:n1gx5DNY.net

吉田がいないから成功したんだろ




37既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 01:57:57.52ID:6dOo4yNo.net

ボンバーマンでも作ってろ

39既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 02:02:00.45ID:HNFzzlBI.net

MMOという縛りガーとか言い出しそう

4既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 23:15:53.23ID:1NOXTA3D.net

吉田氏:
 いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
 具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。

4Gamer:
 おお,それは面白いかも……!

吉田氏:
 一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
 そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。

http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_3.html

15既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 23:54:39.39ID:E//4GwSu.net

>>4
オススメしてた時に俺が妄想したのと同じでワロタ
つまりその程度なんだよなぁ

6既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 23:21:57.92ID:NEhIrOcZ.net

>>1
ん?あー、はいはい

海外の反応 宮本茂SHIGERU・MIYAMOTO ZELDA

https://www.youtube.com/watch?v=jMr2TIWeWOQ


28既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 00:48:41.49ID:riJKUtdz.net

>>6
海外の反応 吉田直樹

https://www.youtube.com/watch?v=m3A-hHXS9O0


16既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 23:56:03.43ID:qk0GVhLW.net

4Gamer:
 おお,それは面白いかも……!(何言ってんだこいつ(AA略

31既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 01:16:41.15ID:6MuWRgPT.net

>>16
やっぱそうだよな
全然面白そうに思えない

18既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 00:00:09.37ID:zzPGzTjs.net

実際ゼルダやってると、ここは吉田ならもっと上手く作るのになぁってとこあるんだよなぁ

とりあえずがんばりゲージってやつは吉田だったらボツにする
あれだけ広い世界走り回るのにダッシュ制限はストレスにしかなってない

21既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 00:16:46.68ID:JkScSdJn.net

>>18
吉田に何夢見てんだよwwwww

41既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 02:28:45.95ID:Sw/4G6tF.net

吉田が任天堂に行けばすべて丸く収まるんだけどな

81既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 05:21:32.29ID:xny32wkF.net

>>41
宮本は遊びをまるで理解してない吉田みたいなのには製作のトップはやらせんよ
吉田は40こえてるのに今まで他人のふんどしでしかゲーム作ってない
要するにブランドにのっかることはできても面白い物を作る才能がない

51既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 03:57:58.52ID:yF42EPvh.net

天外魔境、ボンバーマン、ドラゴンクエスト、ファイナルフンタジー…


吉田直樹が生み出してきたモノは日本のゲーム史そのものという現実をアンチは受け止めたほうがいいんだよなぁw

88既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 07:25:40.22ID:6MuWRgPT.net

>>51
全部死んだか死につつあるじゃねーか
とんだ疫病神だな

57既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 04:10:33.39ID:edELp0IS.net

例えば山を登る場合に,シームレスマップだと本当にふもとから頂上まで移動しなければならなくなります。
でもプレイヤーはゲームで山登りがしたいわけじゃないですよね。
実際には,山の頂上にあるダンジョンや大鷲の巣のようなコンテンツに挑戦するための過程でしかないわけです。

あれあれ~?

60既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 04:16:21.96ID:yF42EPvh.net

>>57
それゼルダも同じだからな
山登ってダンジョンあったらそこクリアしたらセーブポイントになる
14だって最初は自分でいくだろ?
一度設定したらあとはどっちもスキップトラベル

58既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 04:10:59.98ID:242AQwGq.net

吉田は日本を代表する天才ゲームクリエイターだよな

59既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 04:13:46.49ID:yF42EPvh.net

>>58
まぁ評価されまくってTIME誌でも特集組まれるくらいだからな

89既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 07:31:30.16ID:3v21TKN4.net

吉田が抜けたら14即死するやろ
中身ではなく吉田という神でもってるんだから

93既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/06(木) 09:13:45.29ID:0iCYXuzq.net

>>89
吉田が14から離れる事になればお祝い課金してくれる奴は多いと思うよ。
その後の出来でまた減るかもしれんけど一時的には増えるはず。


via http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1491401390/

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