ドラクエ11の成長システムが面白そう→

・ω・

1名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:35:33.14ID:h1ffr6rCa.net



・ドラクエ11の成長システムが紹介

・レベルアップでスキルポイントを取得し、パネルを解除してスキルを習得

・スキルパネルの形状はキャラクター毎に異なる

・主人公「ギガスラッシュ」主人公スキル
・カミュ「ぬすむ」モンスターからアイテムを盗む
・ベロニカ「魔力かくせい」呪文の威力がアップ
・セーニャ「炎の旋律」炎で防御
・シルビア「みわくのふえ」フルートでモンスターを魅了
・マルティナ「しんくうげり」強力なキック
・ロウ「しんぴのさとり」悟りで呪文効果を高める

・もう一つの新システムは来週のジャンプだとか

                   



feedly

2名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:36:10.71ID:0JLYMC5ua.net

これ半分神ゲーだろ

3名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:36:46.87ID:YYlOBoCVd.net

FF12やん

4名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:37:22.97ID:htF/+Vzb0.net

よくあるパネル解放システムやん

6名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:38:17.05ID:4r5BPrtFd.net

FFかな?

8名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:39:23.36ID:qjuIP+Oh0.net

アンチェインブレイズレクスかな

9名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:39:52.85ID:CwIBbLrld.net

神ゲーって盛り上げるのは大げさだが素直に嬉しいしワクワクする

10名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:40:23.84ID:SrZ9rjOl0.net

これなんてスなんとか盤

12名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:42:33.35ID:67rQJS2T0.net

解放した時の効果音が聞きたい

18名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:46:42.57ID:aavF+ehMa.net

FFのパクり

25名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:51:32.50ID:23bbCter0.net

FF12っぽいな




26名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:51:59.90ID:cg84kDui0.net

人によってかなり個性が出そうだな

27名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:52:07.55ID:pTxAQZ3m0.net

転職のかわりにこれか

28名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:53:01.28ID:WucrpInc0.net

FFのように後から自由に成長させられるインター版発売されるなこれ

33名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:56:04.40ID:ALng3JVp0.net

今までのスキルシステムを可視化しただけみたいなので、プレイ感は変わらないだろうな

38名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:06:35.03ID:y9OEwufSd.net

個性って言っても教会で振り直し出来るならテンプレ出来ちゃいそうだな

40名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:09:53.07ID:ccCYanidK.net

スキルツリーって実際何から流行り出したの?洋ゲーやたら多いけど

44名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:15:30.28ID:TyySWreKp.net

ドラクエはRPGじゃなくてクッキークリッカーみたいなレベル上げ作業ゲーの延長線上にあるんだなと言うのがよくわかる記事

5名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:38:01.66ID:dJTIRC+R0.net

9、10方式じゃなくて心底ほっとした

51名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:22:56.60ID:Df9Y9lLcr.net

>>5
え?
なんで8省いたの?

11名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:41:40.97ID:N4DNASbW0.net

スなんとかかもしれないが
個性が出るからいいな

13名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:43:10.44ID:UVbBMvqRd.net

たしかにこのシステム入れちゃうと転職は入れられないな。
転職あればメンバー固定になりがちだし、こらがベターなのかな。

14名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:43:34.49ID:mw6oQ4tJ0.net

DQ信者「ドラクエは凝ったシステム入れないとこがいい!FFは一般人には理解不能!」

まんまFFシステムwwwwwwwwwwwww

15名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:43:56.07ID:bQK5kmhgM.net

>>1
やっぱ主人公の見た目が一番魅力うすいんだよなあ

17名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:44:59.36ID:K3mAqIRWK.net

ウィッチャーみたいで面白そう

20名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:48:31.81ID:mw6oQ4tJ0.net

>>17
決してFFのパクりとは認めないのが面白い




23名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:51:02.42ID:pJbiK4ibd.net

俺はスフィア版とか嫌いだったんだけど
面倒だし

24名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:51:12.99ID:8xsPJ49A0.net

全部のパネル開けたら魔法とか技全部覚えられるタイプ?
それともキャラクターで個別に違う?

29名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:53:17.35ID:hQ1FlDPc0.net

目新しさが何も無い定番じゃん
サガの閃きは天才だわ考えたやつ

31名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 09:54:53.49ID:Oic4tt9K0.net

転職の方が良かった
手抜き

41名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:10:10.02ID:fw8+1U1M0.net

メンバーみすぼらしいから職で見た目変わると思ったのに
職固定、見た目固定なん?

48名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:20:55.33ID:q6aZz+IK0.net

>>41
装備で見た目も変わるってやってたでしょ

43名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:14:04.33ID:qtJCTadLM.net

リセットできんの?
できないなら、地雷踏んでやり直したくなるからやだよな

57名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:31:23.33ID:dEBUF1wy0.net

>>43
リセットあるみたいよ。
条件等は未発表。

46名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:17:45.79ID:BNrkVGEa0.net

スレとか全く関係無いが戦闘中に動く意味があるのか無いのかはっきりして欲しい

47名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:20:41.48ID:qtJCTadLM.net

>>46
10みたいに重さステあるのかね
まあ無くても範囲避けるくらいはできそうではあるけど

59名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:33:46.95ID:vEU36i6ca.net

レベルが上がった時に何か呪文覚えるかな~ってワクワクできないだろ!!!!!こんなシステム複雑過ぎていらない!!!!!


こんな感じかなおじいちゃん達の感想は

64名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:40:00.09ID:8ogkOKRD0.net

>>59
まぁ保守的なのがウケてそうだしなドラクエは
むしろ保守層以外から見たら化石みたいなシステムのクソゲーにしかならん
中途半端なことして劣化FFになるよりは極めた方が良いかもなこのパターンは

65名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:40:39.69ID:g5kB2yw40.net

最終的に魔法使いキャラも殴って9999ダメになるからスキル開放型はあんまりテンション上がらないな
中盤までは最高に盛り上がる
終盤は似たり寄ったりのステータスになるからつまらない
ドラクエなら転職で役職割り振りした方が面白いわ

68名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:42:46.79ID:8ogkOKRD0.net

>>65
そこまでやる層も少なそうだな
そういう批判もあったのか2000年代あたりには既に
自由度を設けつつ上限には枷を付けてるのあったな

67名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:42:27.10ID:/BKO6lMvd.net

スフィア盤は良システムだからパクるのは良いんだけどパネル少なすぎじゃね?
何かに特化させるとかユーザーが選ぶ幅がすごい少なそう
3DSの性能に合わせたからかな?

69名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/21(金) 10:45:56.04ID:AQv1dHRiM.net

>>67
ゼルダはがんばりとライフの二択みたいなもんだぞ

まあ職業で開放とかあるかもだし
現状じゃなんともだな


via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492734933/

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