FF15とゼルダで作りの違い →

・ω・

1名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 07:55:00.21ID:4wxmLMp80.net

画面真ん中のアイコンを追いかけるゲーム


自分で拠点などを探すゲーム


                   



feedly

3名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 07:57:27.39ID:6AaRbR5F0.net

自分から探しに行くゲームとゲームにやらされてるゲーム
どっちが面白いかアホでも分かる

4名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:01:59.41ID:Jhkhv4gU0.net

今回も野村はうまく逃げたよなぁ
ここまでクソになったのは何年も引き延ばしたあいつのせいだと思ってる

8名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:17:17.45ID:VrI6rxTNd.net

正確には自分で探してると思わせるように誘導してる

9名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:19:23.29ID:Z1eLW1qqd.net

俺はオートドライブで音楽聴いてる方が楽しかったぞ

10名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:22:24.18ID:rVokW3e30.net

追いかけるも何も、車乗ってる間は上のバーが動いていくのを見てるだけでいいんですけど

11名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:25:45.08ID:TGyDan3l0.net

乗ってるだけならワープした方がマシ、殺風景な背景でも見るんか?

12名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:25:49.44ID:9s6yv8wTM.net

洋ゲーオープンワールドってHorizonとか含めてマーカー追いかけるだけのゲームだよね
全然面白くない

13名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:26:29.79ID:BINNA8Rr0.net

DQと比べたらまだマシだろ

14名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:29:29.53ID:Hepo7xad0.net

塔とか祠がビカビカ光ってるから見つけやすいだけで普通に背景と同化してたら探すの大変で文句出てたと思う

15名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:34:47.49ID:SwsYnFPk0.net

マーカーが無かったら、何処へ行ったらいいか判らないと言います
親切に目的地を教えてやると一本道つまらないと呻きます




17名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:37:25.04ID:aBRAKI4Pd.net

>>15
目的地を複数用意して選ばせれば良い

18名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:39:46.91ID:Vi1UYn9Xa.net

でもFF15はこの点洋ゲーと大差ないよ
世界の標準がコレだから悪くはない
ただ、ゼルダがそれらを過去のものにしちゃったからねえ

19名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:41:59.69ID:aBRAKI4Pd.net

>>18

任天堂にオープンワールドできるのかよ


任天堂みたいなオープンワールドできるのかよ

26名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 09:05:27.77ID:R0ZIvtsV0.net

>>19
それな
ゼルダをオープンワールドにするって聞いた時の反応やばかったからな
オープンワールド舐めんな、ゼルダが終わってしまう、任天堂には無理
こう思ってしまったが今は土下座して謝りたい
マジで国産でオープンワールドは無理だと思ってたからFF15も叩く気になれなかったんだ

21名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:47:51.52ID:Z1eLW1qqd.net

てかゼルダも望遠鏡覗いてマーカー付けてそこ目指すし、FF15や他のオープンゲーもマーカーなしでうろつく事もあるだろ

31名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 09:19:26.40ID:jlhwLdx00.net

>>21
マーカーをつけたのが自分かNPCかで、行くか行かされるかが変わる
この違いはでかいよ

32名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 09:25:57.68ID:Z1eLW1qqd.net

>>31
いやどっちもあるから

33名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 09:30:18.48ID:c+H+tGkp0.net

>>32
ゼルダとFF15が同じだと思ってるなら相当だぞ

40名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 09:41:05.60ID:CBKkKtaqd.net

>>32
いや、望遠鏡覗いてマーカーつかるのはプレイヤーだけだろ。
クエストログを進行中のメインチャレンジに切り替えたときは行き先が出るが、それのこと?

22名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 08:48:26.77ID:Euqhd7IL0.net

FF15はね、制作側の「この程度でいいだろう」って妥協した所がはっきりわかんだね
見えるのに行けない場所ばっかりとかさ
道沿いに道路から見える部分だけ植えてある樹とかさ
こんな所まで作り込んでるのは頭おかしいってレベルのゼルダと比較する事がおこがましい
なんだよおにぎりの質感とか、馬鹿じゃねーの

34名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 09:34:11.15ID:na4braoH0.net

>>22
ゲームの仕様が迷走しててグラフィックチームは他にすること無かったんじゃね?

35名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 09:34:37.82ID:Z1eLW1qqd.net

マーカーの話をしてるだけだが?

37名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 09:36:10.72ID:na4braoH0.net

>>35
ゲームの話してるんだから音楽聞いてるのが楽しいだけの人は関係ないな

41名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 09:41:10.83ID:c+H+tGkp0.net

>>35
ジャンプするゲームは全部マリオと同じってこと?
「そういう部分もあるから同じ~」じゃねえんだよ

57名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 10:08:41.50ID:4KreCilBa.net

グラだけを追求した結果がFF15なんだから、この路線は間違いだってそろそろ客も気付いたろ

59名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 10:10:34.64ID:gjYhM41fd.net

>>57
グラも大事だよ
ゼルダは2017年のグラフィックじゃないよ

62名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 10:13:21.08ID:bt4Vu3Nca.net

>>59
17年のグラじゃないとかだれが決めたの?

77名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 10:21:34.07ID:iKXnBKiE0.net

>>59
いくらグラをフォトリアルに振って豪勢にしてもフィールドのオブジェクトに干渉できないんじゃ意味なくね?
フィールドスカスカとか言うけどそこにある木全部切って回ったり草燃やして回ったりできないんじゃなぁ・・・

64名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/04/25(火) 10:15:00.68ID:HH1n6RyQp.net

>>57
13で気づいて欲しかったなぁ
客にもメーカーにも


via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1493074500/

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