【朗報】ピクミン4、めっちゃ面白そう

・ω・

1名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 11:26:49.76ID:3jqymRgN0.net

AIがすげえ作り込まれてるな

https://www.youtube.com/watch?v=0-KlYhBNOpY


                   



feedly

2名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 11:28:59.82ID:QtpDXqjL0.net

2Dピクミンは期待してる

3名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 11:29:56.06ID:3jqymRgN0.net

ピクミンのあるべき姿は2Dだった
これが今後のスタンダードになるだろうな

5名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 11:32:46.93ID:7cCWzN/50.net

最終的にミリオンいきそう・・・

8名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 11:36:08.58ID:knP2KGuL0.net

これは番外編じゃないか?面白そうだけど。
タッチ!カービィをプレイしてる時、
これピクミンにした方が良いんじゃないかと思ったな。
コピー能力無かったし。

9名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 11:37:14.24ID:NRu6ru/od.net

てかピクミン4ではないよね。
動画見て面白そうだったから買うわ

14名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 11:42:08.90ID:/K6Xz0L80.net

何を工夫しようがもう横スクはお腹一杯なんだ個人的に

15名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 11:42:37.21ID:HbTyr0/7a.net

最近の子供はむしろ2Dをやったことない説

25名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 11:51:06.75ID:4uQ0TL3M0.net

ピクミンやったことないからよく分からない

26名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 11:51:26.74ID:ToiAKQ3/a.net

また50万本売れるんだろうなぁ

33名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 12:01:11.17ID:/TxQAsamd.net

ヨッシーの万有引力
ヨッシーアイランドDS
Newヨッシーアイランド

でお馴染みのアーゼストが開発です




38名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 12:12:08.91ID:u3IplJRVa.net

>>33
やべえ期待できねえ

43名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 12:19:56.21ID:ygxj9un6d.net

>>33
ヨッシーアイランドを立て続けにクソにするのほんとすごいよなここ
なんで切られないんだろうか

59名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 13:16:32.81ID:mnF7y9Lva.net

>>33
…あー…忘れよう

48名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 12:35:56.01ID:tcoUbpuna.net

ピクミンてレミングスのパクリだよな

51名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 12:52:31.71ID:GcT/mSLE0.net

>>48
先祖がえりしちゃったな

49名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 12:41:19.02ID:TmFlYjzX0.net

ちびロボといいなんでこうなっちゃうの

53名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 12:55:07.82ID:Gzsii7R80.net

これ最初はスマホで作ってたとかないかな

57名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 13:09:11.88ID:DX1cAFMH0.net

正直なところナンバリングの4にあまりいい想い出はないからHey!の事で助かった

58名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 13:12:08.38ID:2wtWk7ah0.net

>>57
聖剣4の話はやめろよ・・・

60名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 13:17:23.69ID:jPoMZ9kM0.net

面白そうだけど
2Dゲームは基本一本道攻略だからな
やらされてる感が強い

73名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 14:25:28.07ID:AwP06iv50.net

ピクミン4はブレワイのエンジンを使ってオープンワールドで
生活するゲームにしていただきたい。

目的地行く途中で夜になってヤバイ生物が巣からわんさか出てきて
命からがら逃げるとかね

74名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 14:48:19.67ID:HbIIn3pe0.net

>>73
ピクミンは公式で最速クリアを目指すゲームと言ってるから、オープンワールドとは相性が良くない

76名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 14:58:07.09ID:bfb1tccp0.net

>>74
確かにピクミンの醍醐味の一つだと思うけど、別に最短日数クリアなんてのはユーザーが勝手に頑張るから、
クリエイター側としてはそんなに気遣ってくれなくていいんだよ正直
3では特にそれを感じた

それをオープンワールドと呼ぶかどうかはおいといて、ピクミンはレベルデザインよりもう少し物量重視してくれた方がありがたいわ
流石に時間の概念がないランダム生成ダンジョンなんてのは嫌だけどね

78名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 15:42:01.02ID:n8tE5TQH0.net

>>74
ピクミンは特に1と3はミヤホンの好みで面クリアパズル偏重になっちゃってるけど
謎の惑星をピクミンを使役して資材を集めて何かをするっていう題材は
もっと緩くプレイヤーが好き勝手に開拓していくようなゲームデザインの方が
向いてると思うよ

むやみやたら広大にする必要はないだろうけど
BotWで実現してる「何か障害があった時にいろんなやり方で対処できて自由に探索していく」
って部分はものすごくピクミンと相性が良いと思う

79名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 16:16:39.93ID:ixewa/eBa.net

>>78
1はまだバランスが取れてたけど、3はかなり微妙だった
三人に増えたプレイヤーも微妙だったし、マップデザインも
キャラの魅力も色々と好みじゃなかったなぁ

81名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 16:51:45.05ID:QdBza5KM0.net

>>78
意外とピクミンとオープンワールドって合うのかもね
ゼルダみたいに立体的なフィールドにできるか怪しいが

83名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 17:00:24.22ID:Zc/fp2hba.net

>>81
マインクラフト的な要素を取り込むしかないと思うし、
ゼルダより困難な挑戦になりそう

85名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 18:46:42.93ID:j2ZPBRhWa.net

3は結構ガチの段取り超高速操作TAゲーだからな
ミッションとかめちゃくちゃ疲れるから最初のステージプラチナで挫折したw

86名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/05/06(土) 18:51:20.59ID:qB+D0hzA0.net

>>85
あれは面白いとは思うけど、複雑にしすぎたと思う
せめて三人ではなく二人にすべきだったよ


via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494037609/

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