新人俺「今日は酒飲まないと決めてるんです!!」と言った結果wwwwwwwwwww

・ω・

1名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:26:02ID:hdG

新人は潰れるまで飲むようにと怒られた模様


                   



feedly

2名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:26:29ID:5KL

アルハラ(´・ω・)

4名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:27:10ID:hdG

>>2
酒飲まなくちゃいけない飲み会ってなんだろう?

7名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:29:12ID:5KL

>>4
潰れるまではなくても、
ついでもらったら、口をつける(´・ω・)
それでいいよ(´・ω・)

アルコールが合わない体質なんか?

9名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:31:02ID:hdG

>>7
最初から拒否したから誰もつぎには来なかったよ

アルコールは大丈夫だけどすぐ潰れるし、潰れた後気分は悪い・節々痛くなるから飲みたくないんじゃ

10名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:33:20ID:5KL

>>9
なら、事前に決まってた飲み会で飲まないと決めてたは言うな(´・ω・)
場の雰囲気が壊れるからな(´・ω・)
口をつけるだけでいいから飲んだふりしとけ(´・ω・)

12名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:34:49ID:hdG

>>10
そうなんだな
一応参加する幹部には飲まないっては伝えてたんだけどな

先輩方はそれ知らないから散々文句言われたわ

14名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:36:18ID:5KL

>>12
アホか(´・ω・)
幹部が全員にあいつは飲まないんですよー
って言ってまわるか(´・ω・)

19名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:38:15ID:hdG

>>14
幹部だけに言っておけばセーフだって思ったんだけど失敗したわ

16はなやに◆KQ12En87822017/04/29(土)10:36:32ID:gtJ

>>12
はじめっから、そんなの通用しないんだよ、田舎では。
素直に一気飲みしなきゃだめだよ、公務員なんだから。

23名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:39:32ID:hdG

>>16
グエー勘弁してほしい




6名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:28:58ID:hdG

一気飲みとか無くならない理由わかるわ

11名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:34:30ID:Awl

はじめからそんなこと言うと反感を買うだろ
苦手なんですって神妙にして注いでもらったら口つける
上手くやれよ

13名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:36:05ID:hdG

>>11
良い事聞いたわ
次からそれにしよう

一気飲みとか強要されたらどうすれば良いんだい?

28名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:41:20ID:Awl

>>13
学生じゃないんだから強要なんてしてこないだろ
それでもしつこいなら
半分くらい飲んだら無理だって言って潰れたフリでもしてればいい
次からはなくなるだろ

あとは場所にもよるけど車で帰らないといけないとか
車で誰かを送らないといけないとか自転車で来てるとか
すすめられない理由でもつけて
酒が入ってなくても楽しんでれば絡まれないよ

15名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:36:25ID:dtp

かといって行かなければそれはそれでぐだぐだ言われるもんな

そういう職場っていまだに案外多いよな
うちのところもそうだよ

何かにつけて飲み会飲み会

18名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:38:10ID:5KL

>>15
うちの飲み会、数人で行くくらい(´・ω・)
年1はするけど、強制はないわ(´・ω・)

26名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:40:58ID:dtp

>>18
年二、三回とか
月一回くらいが普通みたいね

おれんとこはなんやかんやで
ひどいと週二、三回が続いたりする

一度も飲まない週のほうがめずらしい

33名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:43:11ID:5KL

>>26
面倒やん(´・ω・)
そんな飲み会して話すことないわ(´・ω・)
酔っ払い特有の難度も同じ話をするが始まるやん(´・ω・)

39名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:44:41ID:dtp

>>33
上のほうの人たちだと
あんまりそういう発想がないのか
なんなのかしらんが

同じ社内の人が出張できた
みたいなことでも
じゃあ夜一席設けろ
みたいになる

44名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:47:02ID:5KL

>>39
それなら数人でだろ(´・ω・)
まだいいやん(´・ω・)
行きたいやつだけだろ?(´・ω・)

51名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:49:19ID:dtp

>>44
はなから幹事させられるからもう強制参加なんだが

家庭の事情(小さい子どもがいる)みたいなのは
考慮してもらえるみたいだけど

結局独身のおれがいっつもよばれる
金も時間もあるんだから行けるだろって言われるわ

54名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:50:38ID:5KL

>>51
それは辛いな(´・ω・)
半強制か(´・ω・)

60名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:53:59ID:dtp

>>54
遠方からの出張者とか社外の人とか、誰かがくるってなると
呼ばれて「晩に設定しないと・・」って話ふられて
店の予約とかすることになる

ほかに若手がいないこともないけど、子供が小さいとか
奥さんに飲み会禁止令出されてるとかで来ないから
結局ほぼ毎回おれが幹事的な役割ふられる

62名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:55:03ID:5KL

>>60
幹事が行かないわけいかないしな(´・ω・)

17■忍法帖【Lv=13,おおくちばし,YOT】2017/04/29(土)10:36:46ID:3hm

適当に潰れとけばいいじゃん




24名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:40:09ID:hdG

>>17
潰れた後めんどくさいからイヤなんじゃ!

27名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:41:20ID:dtp

公務員だろうが会社員だろうが
人間関係つきものだし

それが嫌でやめるやつも案外多いよね

35名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:43:38ID:hdG

>>27
酒以外なら良いのよ酒以外なら・・・
しかも飲み会前には新人だから飲むときは気を付けるように評価されてるなんて釘刺されてるんだぜ?

31名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:42:31ID:bg8

俺も酒は好きだし飲める方だが、友人以外の相手には「顔には出ませんが、後に残るタチでして」みたいに基本的に猫かぶってるわ

37名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:44:06ID:hdG

>>31
それも良いな!

34名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:43:34ID:dtp

会社の人とだらだら飲むより
一人で好きなもの食ったほうが
はるかに有意義

41名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:45:39ID:dtp

面倒なのが
店の予約から店での注文から
なにからなにまで全部若手がやらされるんだが

若手っていってももうおれ30過ぎてるのに
後輩入ってこないからずっとやらされる

48名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:48:30ID:5KL

>>41
そんなんだから新しい人入らないんだろうな(´・ω・)
入っても辞めるんだろうな(´・ω・)

53名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:50:22ID:dtp

>>48
他の部署までもがこうなのかは知らんが
普通の会社に比べると飲み会多いのかもしれん

歓送迎会くらいしからやらないみたいな会社が普通なのに

45名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:48:05ID:PnY

適度に飲んで潰れたフリしときゃええんや
反発してもええことねぇぞ

46名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:48:25ID:hdG

>>45
フリって寝てればいいのか?

50名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:49:14ID:5KL

>>46
もう、飲めないです。酔いました。
とか、言えばいいやん(´・ω・)

56名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:51:35ID:hdG

>>50
おおそうするわ
サンキュ

49名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:48:56ID:Awl

新人なんだから歓迎会も兼ねてるんじゃない?

すすめる方も挨拶程度のつもりなのに
無下に断ると角がたつよ
むしろ自分がビールもって挨拶にまわる方がいいんじゃない?

55名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:51:05ID:hdG

>>49
完全に酔って裸になってるグループを除いて

普段お世話になってる方とかにソフトドリンク持って挨拶に回ったぞ!

59名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:53:40ID:5KL

>>55
一応回れよ(´・ω・)飲んだくれてる奴らも(´・ω・)
んで、そんなときはソフトドリンクとビールを持っていけ(´・ω・)
どっちか選ばせろ(´・ω・)

61名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:54:49ID:hdG

>>59
完全に近寄りがたい連中だったけど次からそうするわ

飲まない場合は飲み会自体を断れば良いのかな?

66名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:56:44ID:5KL

>>61
うん(´・ω・)
あいつ、来なかったぞとか後々言われたら怠いだろ(´・ω・)

他に理由があるなら行かなければいいよ(´・ω・)
飲みたくないだけで行かないのは辞めとけ(´・ω・)

75名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:59:20ID:hdG

>>66
今度からは1杯だけ飲んであとは飲めないって言っておくわ

81名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)11:00:56ID:5KL

>>75
違う違う(´・ω・)
一杯を飲み会最後まで飲んでたらいいんだよ(´・ω・)
チビチビ飲んでたらいいのよ(´・ω・)

83名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)11:01:57ID:hdG

>>81
おおそうするわ!

85名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)11:03:45ID:5KL

>>83
飲んでる体を出してたらいいのよ(´・ω・)
ついでもらったら口をつける
の、繰り返し(´・ω・)

86名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)11:04:32ID:hdG

>>85
一気を拒否するにはどうしたら良いんだい?

67名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:57:04ID:dtp

しかも店での支払いもほぼ毎回立て替えてる
あとで徴収はできるけどね

コースで飲み物とか食べ物のオーダー時間決まってても
場の雰囲気で強引に頼んだりするやつがいたり
あの人とこの人からは徴収しないようにとかいう場面になることもある

68名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)10:57:20ID:pRq

協調性のないヘディング脳

80名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)11:00:19ID:hdG

>>68
スマンな
翌日に響くのが嫌なんだ

91名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)11:08:48ID:5KL

しかし、社会人になっても一気やらせるんか(´・ω・)
もう10年くらいしてないわ(´・ω・)

92名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)11:10:37ID:hdG

>>91
普通に周りがはやし立ててる感じ
で本人が日本酒ラッパとか

93名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)11:11:34ID:5KL

>>92
アホまだいるんやな(´・ω・)

94名無しさん@おーぷん2017/04/29(土)11:12:26ID:hdG

>>93
その時が楽しければいいってノリらしい


via http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493429162/

20