モンハンワールドの長時間プレイ動画が公開。超絶神ゲー

・ω・

1名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:25:46.66ID:/LjV0KQs0.net


https://www.youtube.com/watch?v=A70zlpFON24

今までの本編シリーズを圧倒的に超えたクオリティに仕上がっている模様。

                   
                   
7名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:32:06.69ID:ffLMV3Rm0.net

プレイというよりムービーの解説のような

8名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:32:47.39ID:dih+aH4I0.net

さらっと3DSディスってて草

11名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:34:51.70ID:0tChkahva.net

初代モンハンに書かれてた狩るか狩られるかって文章通りになってそうだな

12名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:35:15.20ID:zgG8xlpY0.net

レイアがいてほっこり

23名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:42:59.11ID:UqrGWrvN0.net

やっと面白そうと思えるモンハンになったな

27名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:47:22.55ID:K058+uTqp.net

こんだけ色々弄るとボリュームはすくなくなるな

28名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:50:27.57ID:qRkUNoSSM.net

圧倒的だな

34名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:53:56.18ID:Lz8OotHgM.net

どうせならクソダサイ走り方のモーションも変えてほしい

36名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:55:57.51ID:vHinBb7P0.net

狭くていいから高低差や障害物活かした戦闘ができればいい

38名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:56:04.80ID:zgG8xlpY0.net

砂漠とか火山とかも見てみたい




41名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:56:18.97ID:jXz2Vmjr0.net

はじめてMH2ドスやった時の気持ちと重なる

43名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:59:40.91ID:rTV5/7gv0.net

凄いけど大剣のぶつけてるだけです感はなんとかならなかったのかw

46名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:00:49.56ID:zgG8xlpY0.net

アギトの刃じゃないほうのギザギザ部分でモンスターの鼻みたいなとこの部位破壊してるように見えた

49名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:01:55.20ID:wAvJ9Ckh0.net

せっかくフィールドに凝ってみても、今までのように4人集めてボコるだけになってしまっては意味がない

3名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:27:10.84ID:k8BN8O3sM.net

モンハンワールド、なんと従来の月額課金型 7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497542698/

これホンマかいな?

4名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:27:37.22ID:nofbj6Qud.net

>>3
うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

9名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:33:55.74ID:22yM9a4Nd.net

>>3
いつも通りだから驚くことじゃない

13名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:35:29.40ID:Ff+LQ9uNp.net

>>9
なんで月額アレルギーのヤツばっかりなのか理解出来ない

16名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:37:01.94ID:uVNpKmDq0.net

>>13
そういう奴はだいたい買わないよ
口だけ

10名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:34:42.24ID:fl+zVWrDa.net

>>3
日本だけ有料もあって、PS4国内独占なんだろうね。

26名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:44:39.00ID:4lVxlqK7a.net

>>3
いいいいいいいやあああああああああああああめてえええええええええええええええええええええええええ

65! 2017/06/16(金) 08:13:24.18ID:8Bv1Dwsq0.net

>>3
モンハンって金かかるんか(´・ω・`)pspとdsのしかやってないから知らんかった

81名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:25:12.04ID:D93dNH6+d.net

>>3
オン専用って誤解させたいんだろうな

84名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:27:17.97ID:OlBtDkPW0.net

>>3
これマジ?

99名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:41:26.59ID:Bx8vAmIW0.net

>>3
今までの据置モンハンと同じだという辻本の発言から
オフは下位までで上位や配信クエストはオン専用になる可能性が高くなり
他機種(特にPC)での発売を控えていることから
おそらくオンラインにはPSプラスとは別に(プラスが必須かどうかはともかく)
月額の支払いが必要なのではと予想されてる状態




17名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:39:52.87ID:SHbvN+1q0.net

そもそも今の時代に世界で売りたいのに月額のわけないじゃん・・・w
MHの場合オンのサービスはそこまで作り込まれたものじゃないんだから、+はともかく独自の料金とか設定したら外人が食いつかないし

19名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:40:38.20ID:18Gz9sbM0.net

>>17
あと四日でわかるんだし妄想で喧嘩とかどうでもよくね

22名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:42:14.25ID:nPyilERO0.net

世界でサーバーがひとつとか怖いこと言ってないかこれ
キッズがいない深夜にまったり、とかやろうとしたら向こうのキッズがくるとか

25名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:44:06.96ID:iYFw7pSv0.net

>>22
無用の心配だよ
どうせ海外では売れないんだから

29名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:50:37.03ID:4a9nMGT20.net

狭い道がそこかしこにあるの見るとオープンワールドじゃなくてエリア間のロード無くしてシームレスにした似非エリア制っぽいね
今までみたいにクエスト受けて色んなエリアに行く感じかな

40名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 07:56:15.63ID:Ff+LQ9uNp.net

>>29
各所でそう名言されとるがな
未だなにオープンワールドって勘違いしてる奴はインタビューとか読まんのか

47名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:01:40.94ID:T6dFL8g50.net

>>29

https://www.youtube.com/watch?v=HTCyNiy8oAM

いかにもオープンワールドで恐竜コンセプトのはこっちがある
MHWはかなり売り文句を制限される

53名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:04:23.55ID:7sDZzBpfa.net

>>47
あれ、こっちのほうが面白そうじゃん

126名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:57:11.27ID:dq0IlfJip.net

>>29
大体カプコンはオープンワールドなんて一言も言ってないんだが

54名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:07:12.05ID:f7vynxVya.net

オープンワールドだとモンスターがいつまでも追ってこれるからそれの答えが細道か
これ水中潜ったりとかしてるけどマップ構造把握するの大丈夫かね?

58名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:09:13.57ID:FtPG/pyVd.net

>>54
それをカバーするためにシルベ蟲というシステムが有る

60名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:10:22.37ID:4a9nMGT20.net

>>54
ただの移動通路っぽいから今まで通り地図持つかその内暗記するでしょ
オープンワールドでも逃げ込める場所作ったりそれこそ音爆閃光駆使して回復の隙作るとかやりようはあると思うんだけどな

66名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:15:45.45ID:OWJgAZh70.net

>>60
今回普通に草に隠れられるしね

56名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:08:08.16ID:FtPG/pyVd.net

https://www.famitsu.com/news/201706/15135526.html

藤岡要エグゼクティブディレクターによると、

 「モンスターの力関係を把握すれば、“このモンスターをこちらのエリアに誘導して襲わせよう”といった、新たな立ち回りが可能になります。モンスターをコントロールする手段はいくつかあるので、自分なりの狩りかたを模索すれば楽しくなると思います」

 とのこと。“環境利用”が本作のテーマのひとつのようだが、モンスターも環境のひとつとして、うまく活用して楽しめるというわけだ。

59名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:09:42.59ID:yp5pqJ7uM.net

>>56
こういう選択肢が増えるのはええな。

62名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:12:36.96ID:wAvJ9Ckh0.net

>>56
問題はこういうやり方がどれだけ有効かだな
結局殴った方が早いじゃんになったら台無し

89名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:31:02.46ID:LeDuVY8vd.net

>>62
逆に、殴るよりはるかに効果的だったら
毎回ルーチンになって良さがなくなって作業感ますでしょ

97名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:39:06.85ID:No+ZXjn50.net

>>89
その辺のバランス難しそうだなー

100名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:41:58.19ID:SHbvN+1q0.net

>>97
戦わせながら殴るとより早く終る、のは確実だろうし
あとは近くて誘導しやすいかどうか、遠すぎて殴りだけのほうが早いか、をプレイヤーが敵ごとに判断すればいいんじゃね

107名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:46:08.95ID:wAvJ9Ckh0.net

>>89
ソロとPTの差別化に使えばいいんじゃないか
上手く環境使えば4人PTより効率よく狩れるとか
結局素材集めはどうしたって作業よ、なら選択肢は多い方がいい

61名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:11:58.45ID:hqkZzKGqr.net

自然は厳しい、とか
生態系うんぬん、とかほざいた歴代据え置きシリーズはどうなりましたか?

70名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:16:23.73ID:4a9nMGT20.net

>>61
この感じだとマップギミック緩和して高低差をマイルドにすればそのまんま従来型ポータブル版になりそうやね

76名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:18:08.15ID:yp1DXx+X0.net

今回はマジで、マジで神ゲーの臭いがするわ
世界で1000万本売れるのもあり得ると、俺は考えてる。

98名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/16(金) 08:40:12.72ID:T/Sqd5clp.net

>>76
噂通り、月額課金は日本人だけで海外は無料だとしても1000万はきつい



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