FF14の隠しダンジョンボスにエクスデスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・ω・

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 20:46:18.106ID:2Nn9NUhX0.net

                   



feedly

3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 20:47:25.761ID:q9R82YQo0.net

ファファファ…

5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 20:48:00.253ID:g110Hsti0.net

FF14ってこんなキモい事してんのか
タクティクスにクラウド出したのがそもそもの間違いだな

7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 20:49:52.109ID:2Nn9NUhX0.net

>>5
この程度でキモいとか言い出したら2年前くらいのこのストーリー展開じゃ発狂しそうだな


6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 20:49:08.098ID:jKll5nxNr.net

ネトゲで隠しダンジョンってなんかよくわからんな

8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 20:51:17.588ID:wpVJ8WSP0.net

開発者の部屋もあるの?

10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 20:52:59.426ID:2Nn9NUhX0.net

>>8


11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 20:54:24.409ID:wpVJ8WSP0.net

>>10
まじかよ…

12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 20:54:43.718ID:g110Hsti0.net

>>10
こマ?
ネトゲでやっちゃダメなんじゃね?

14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 20:57:36.728ID:2Nn9NUhX0.net

>>12
これの面白いエピソードな

これ縦読みしたら「いつもありがとう」になるんだけど
その縦読み仕込むために海だの月だの侍だの無理やり文字数調整するために色んなワード詰め込んだ結果
アフィに「次の舞台は月で確定!」とか騒がれまくった
それで色々身動きとりにくくなって「普段俺の言うこと嘘つき呼ばわりするのにこんな時だけ信じるのが理解できない」ってユーザーにキレた

13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 20:55:14.079ID:jKll5nxNr.net

>>10
ネト・・・ゲ・・・?




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 21:10:22.130ID:IgoDQ6dr0.net

そんなん聞くと結構おもしろそうに感じるんやけど

24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 21:13:31.721ID:2Nn9NUhX0.net

>>22
めちゃくちゃ面白いぞ

でこの招集は「会食」であり、naoki大好きステーキを食うシーンが出るのだが、
肉を切る場面は何故かボウルに取り分けられていない野菜やら何やらで隠したり謎ディバインビューで見慣れた豆粒視点にしたりで見えないようにし、
フォークでつまみ口に持っていこうとした瞬間にカメラワークをぶつ切り。確かに切ったはずの肉は当然のように減っていない。コストガ。
更にアイメリクが喋り始めるのだが、何とナイフとフォークでジェスチャーを行い、挙句ナイフとフォークを置かず、ステーキを切ろうとする姿勢のまま喋り始める始末。
光の戦士よ、これが王族の食事マナーだ。
その後口に入れるがこれもフォークで素早くというDQN丸出し。膝掛けを折らずに口を拭うおまけもあるぞ!
合っているのは「肉を左側から切る」のみ。ちなみに我等がヒカセンは右から切ってます。逆パーフェクトで出禁レベルです。
更にバトラーもどきがワインを勧めようと登場するも、執事無言で近付く→ヒカセン首を横に振るというコミュ障コンボを炸裂させる。
止めにフォルタン家兵士が入ってくるのだが、何とノック無しでオープン・ザ・ドア、しかも喋りながら歩いてくる。
ここまで僅か3分である。このシーン一つでどれだけ教養のなさを見せつければ気が済むんだテメエら。

23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 21:10:39.455ID:BNBWKxgM0.net

直樹ファンタジー14だからな

25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 21:17:13.723ID:+6zjHxHZ0.net

ラスボスを裏ボスにするのはセンスないわ
最強シンラ君とか持って来ればいい

27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 21:18:37.193ID:2Nn9NUhX0.net

>>25
ラスボスは神龍で裏ボスがエクスデス(オメガ内部で戦闘)な
ちなみにイシュガルドのラスボスはナイツオブラウンドでエオルゼアのラスボスがアルテマウェポン

26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 21:17:23.668ID:/SgZQQPMa.net

で、肝心のエクスデスの強さはどうなんだよ

28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 21:20:36.864ID:2Nn9NUhX0.net

ちなみにオメガ内部で不思議なダンジョンのチョコボと遭遇する
闇鍋すぎて意味わかんねえ

29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 21:26:47.349ID:wpVJ8WSP0.net

遺産を切り売りして生き残ってるんだな

30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 21:26:56.820ID:/SgZQQPMa.net

さっきから関係ない話すんなよもっとエクスデスの事だけ教えろ

31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 21:27:41.511ID:2Nn9NUhX0.net

>>30


36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/04(火) 22:27:45.748ID:MePKz6Z1d.net

エヌオーも出てくるのかね

37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/05(水) 01:12:34.598ID:tJRehfxn0.net

世界観どうなってんの?

43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/05(水) 07:59:32.700ID:1RfUVX2a0.net

>>37
色々あって歴史が残ってない年代に作られた小説の中のキャラクターを最強の生物を作るのが目的のオメガが再現してFF14のプレイヤーキャラクターと戦わせるっていう筋書き
だからエクスデスはあくまで創作の人物っていうこと

38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/05(水) 03:38:43.423ID:WCt1RQEL0.net

そりゃもうFFの起源である限り何でもありよ
14の世界からナンバリングに分岐した設定なんで

39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/05(水) 03:45:06.271ID:qd/snydP0.net

プロデューサーがFFの要素を詰め込みまくった「FF遊園地」のつもりで作ってるっていってんだろ
ファンサービスならありじゃね?


via http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499168778/

49