【悲報】新作マリオ、ゲームオーバーにならないゆとり仕様

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任天堂が10月27日に発売予定のNintendo Switchソフト「スーパーマリオ オデッセイ」について、何回ミスしても「ゲームオーバー」がない仕様になると公式Twitterで公開しました。
「体力が0になったり、奈落に落ちると、持っているコインが10枚減ってしまいます」
「コインが9枚以下の状態からミスしてもGAME OVERにはなりません」とのこと。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000045-it_nlab-sci

                   



feedly

2風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:34:56.58ID:wWWmclBOa.net

ええやん

7風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:35:32.86ID:Ujj3bpb00.net

まぁぶっちゃけゲームオーバーっていらないよな

10風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:35:57.31ID:3H4P/MDa0.net

2以降のワリオランドやんけ

12風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:36:25.74ID:1sCb6BA20.net

どうせ買わねぇのに文句言うなよ

15風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:36:59.96ID:DggnCQQod.net

これに時代の流れかとかツイートしてるやつアホすぎ

16風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:37:02.71ID:gIxCfOxN0.net

そもそもこういうゲームでのゲームオーバーってなんの意味があったかわからんしな

18風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:37:56.23ID:c5xHHRV8a.net

コインが重要なんやろ

19風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:38:09.40ID:JnpYEad2d.net

ゲームオーバーなってもならんでも暗転画面挟むかどうかぐらいの差しかないやろ

20風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:38:11.61ID:RNYtfzq20.net

昔からコンティニュー出来るんやからゲームオーバーとか実質なかったやん

22風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:38:26.17ID:iCVRasOA0.net

ノーミス縛りとか自分でやればいいだけやな

23風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:38:26.70ID:udcIk/WDd.net

言うてマリオ64とかサンシャインとかワールド系のマリオって滅多にゲームオーバーにならんやろ




24風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:38:27.11ID:trvMf+D40.net

てかやってると機は貯まっていく一方でゲームオーバーとか見たことねぇな あんまり

26風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:38:50.17ID:WYAdXsrAp.net

デモンズソウルとかいうゲームオーバーにならないゆとりゲー

48風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:41:52.14ID:NVFRI1S20.net



9風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:35:44.32ID:VJFU5IAQr.net

そういう仕様なんやろ。別にええやん。コインが減るってことはコイン集めが重要なんかな

14風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:36:56.30ID:70IEzA/S0.net

>>9
買い物で服装変えられる

35風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:40:32.62ID:Bs4B38aK0.net

毛糸のカービィは同じ仕様だったけどいっそ殺してくれって感じだったなあ

42風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:41:11.92ID:6Rm/x51Qd.net

>>35
どういうことやねん草

75風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:46:10.75ID:Bs4B38aK0.net

>>42
復活役が陸まで運んでくれるんやけどそのとき貯めてきた宝石ぼろぼろ落とすんや

105風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:50:38.69ID:d4MIjgoG0.net

残機制そのものがレガシーな仕様だと思うわ
劣っているとは言わんが

113風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:51:49.53ID:Bs4B38aK0.net

>>105
アーケードならまだしも家庭用でいるんやろか?

106風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:50:45.18ID:N52Pptxz0.net

つまりこういうことだろ?
例えば溶岩に囲まれてるようなステージだったとき、コイン減らしまくれば正規ルート無視して溶岩を突っ切ることも可能みたいな
楽しいのかこれ?

116風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:52:02.63ID:cj2s1GCtd.net

>>106
そこはアハハハハハァッー!!とか尻押さえながら飛んでって初期位置に戻るとかやろ

117風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:52:06.27ID:nEZcWcqYp.net

>>106
残機制じゃなくなっただけでチェックポイントに戻されるやろアホかおまえ

118風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:52:38.50ID:UXDQvT73d.net

>>106
マリオやったことないんか?マリオのゲームオーバー知らんか

125風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:53:16.83ID:qds0/OzS0.net

>>106
やらなきゃええやん




129風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:53:48.19ID:TGQBB0Cd0.net

ゲームオーバーになってセーブからやり直すよりも
死につづけてコインが減りまくる方がきついんやないの?

134風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:55:31.87ID:BGzDy/uRd.net

>>129
当然コイン集めをゲームに組み込んでくるはずやからね
これまでは形だけだった残機制とコインをどうにか活かしたいんやろね

141風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:56:34.97ID:oNxlczk70.net

むしろこれって今までゲームオーバーで済んでたのが
コイン減るペナルティ増えたんじゃないのか

154風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:58:28.43ID:5sia1UCRd.net

>>141
今作はコイン使うらしいしな
残機増やしまくってからやるで~ってタイプだった人にはむしろきつい

158風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 17:59:08.93ID:AgCO3AIu0.net

実際は普通の難易度でも、ゆとりはクリアするだろうに
メーカーの方がゆとりを舐めてるんだよな

167風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 18:00:50.52ID:5sia1UCRd.net

>>158
これは難易度とはなんの関係もない話なんやが

176風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 18:02:28.35ID:j48YrpAX0.net

大前提としてゲームオーバー要素って面白いか?

194風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/05(水) 18:05:24.55ID:BGzDy/uRd.net

>>176
RPGとかだと緊張感に繋がるけどな


via http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499243680/

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