\(^o^)/ パチンコ出玉、上限3分の2に

71

1ひろし ★2017/08/24(木) 23:33:30.67ID:CAP_USER9.net



 パチンコの依存症対策として、警察庁は24日、出玉の上限を現行の約3分の2に抑えるよう風俗営業法施行規則などを改正した。来年2月1日に施行される。

 警察庁は7月、出玉を規制する改正案を示し、一般から意見を求めていた。寄せられた意見は約1万4千件で、「1日に使える遊技料金を規制するべき」「遊技の長時間化を招く。依存症対策として逆効果では」などがあったが、ほぼ当初案通り改正した。

朝日新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000065-asahi-soci




26名無しさん@1周年2017/08/24(木) 23:47:24.50ID:LYVEVNGf0.net

全国一律0.1パチで統一

これだけで全て解決するだろ早くやれよ

知っててやらないからパチンコップって揶揄されるんだぞ


30名無しさん@1周年2017/08/24(木) 23:48:53.27ID:qpm5sGPW0.net

やらないよりはマシ程度の改正だな
でも小池が屋内全面禁煙にすれば
確実に壊滅的大ダメージを受けるはず
頼むぞ小池…!!


32名無しさん@1周年2017/08/24(木) 23:49:23.97ID:NByZfYZs0.net

玉の貸し借りのレ0トを10玉1円を上限にすりゃいいだけの話

1万発出てもタバコ2個程度なら、遊技の範囲で、おkだろw


33名無しさん@1周年2017/08/24(木) 23:49:36.00ID:bYbVrbw80.net

2020年へ向け着々と進んでますな


36名無しさん@1周年2017/08/24(木) 23:51:24.75ID:ce2H/ma80.net

パチンコは警察が利権握ってるからなー
生かさず殺さずだよ
対策してるフリ


55名無しさん@1周年2017/08/24(木) 23:58:32.89ID:2ac1rxEf0.net

時間あたりの打ち出し個数を制限した方が効果的
つーか電動ハンドル廃止しろ


60名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:01:36.03ID:NAn/wget0.net

こんな規制でも行くやつは行く
どうせギャンブルなんて斜陽
これはホール保護


63名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:01:53.59ID:cwqxJhqr0.net

まあ方向はもうこの業界に未来ないから早めに廃業しろよって事だろ
一気に潰したら弊害もある


78名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:05:34.38ID:hXtIXoAg0.net

ベースを下げればいいんだよ、一玉1円上限で。




81名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:05:45.78ID:sNKgGlMA0.net

カジノとかいらんから、パチンコを国有化しろ
税収も増えて朝鮮への不正送金も止まる


93名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:16:07.63ID:KjvIcAMp0.net

パチンコがギャンブルじゃないなら玉が出てくる量なんてどうでもいいはずじゃねえの?


104名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:20:52.72ID:jgnosrxY0.net

3店方式が無くならない限り意味ないよな


107名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:22:35.44ID:p3+chRcF0.net

youtubeのパチ動画を規制すべき
あいつら喋り上手いから子供も見ちゃうよ


117名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:27:23.04ID:X8AqR2Vh0.net

これは酷い。
日本人はパチンコ無しでは正気を保て無いというのに・・・


130名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:31:28.65ID:l1kP9AS10.net

結局1時間あたり2万消えるのは変わらないのね
クソ釘でも取り締まらないのね


192名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:49:56.22ID:xZdXnXCZ0.net

規制して貰わないと辞めれないのがいるんだろうなあ、タバコなんかと同じでさ。
まあ知ったこっちゃない、規制する必要もないと思うけどね。
落ちる奴はどんどん勝手に落ちていって欲しいわ。


12名無しさん@1周年2017/08/24(木) 23:38:44.27ID:MWEtd8dq0.net

本当は警察もパチンコなんて無くなったほうがいいとは思ってるけどお情けで業界の規模とかパチンコ業者のこと考えて緩やかな死に向かわせてやろうとしてるんだよ
パチンコ業界に警察関係者天下りさせてたのも目的の一端はそれ
なんだかんだで警察も仕事してると思わない?


23名無しさん@1周年2017/08/24(木) 23:46:06.02ID:O/LLmsHi0.net

>>12
多分有ってる

いきなり潰すのは無理だからな


226名無しさん@1周年2017/08/25(金) 01:02:00.15ID:xTIfOu8x0.net

>>12
新台入れ替えや設置台のレイアウトを変えるための移動の時は必ず警察の検査が入るのは今も昔も変わらぬが、その昔は不正ロムの取り付けや裏物台の設置などを警察はお金を貰って見て見ぬふりをして私腹を肥やしていたのも事実。
それが今は出来ない、やり難いから致し方なくパチンコ屋を潰さない程度に仕事をしているように見せているだけ。
今でも裏物を設置している店がある県があるけど、その県の警察は必ず何か見返りを貰っているぞ。


410名無しさん@1周年2017/08/25(金) 02:03:40.84ID:/Momsn1I0.net

>>226
あー、なんとなく思い当る事あるわ
花札をモチーフにした大量獲得機の裏ロムが載っているのがいつまでも残ってたりとか
セット打法が見つかった上の液晶でルーレット演出がある機種が他県に比べて対応が遅かったりとか
長野なんですけど


14名無しさん@1周年2017/08/24(木) 23:40:26.85ID:OIOKkwQLO.net

(・∀・;)遊戯とか言うのはいいかげんやめませんか


495名無しさん@1周年2017/08/25(金) 03:16:39.76ID:QQ+q8h4R0.net

>>14
パチンコ一玉0.1円、パチスロ一枚0.5円以下の貸し出ししか駄目にすれば全て解決する


29名無しさん@1周年2017/08/24(木) 23:48:52.28ID:TEtsTjXA0.net

換金やめるだけで依存症激減するのに何故しないんだろうなあ(棒)


153名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:41:00.18ID:wufAXMaj0.net

>>29
激減どころかいなくなりそうだな。




71名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:04:27.56ID:qax7bmLR0.net

4万負けた
アホらし
もうやらん


89名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:13:13.68ID:1+D+Ea650.net

>>71
もうやらん。は何度目?


132名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:31:45.20ID:7a31yki+0.net

今の内に他事業へ転身しなさいって事なんだろうね
いずれ禁止になる流れだな


143名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:38:06.90ID:SXCGa3RY0.net

>>132
バッカだなあ
台を入れ替えるだろ?
パチンコメーカーが儲かる
アホ!客がとりあえず打ってみる
負ける
すると
パチンコ屋が儲かる

此の繰り返しやで


144名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:38:16.03ID:OyHuEm8O0.net

外国人に駅前にパチンコ屋があるのはなんでなの?なんでまだそんなのあるのって聞かれるとマジで困るんだが


157名無しさん@1周年2017/08/25(金) 00:42:13.02ID:SXCGa3RY0.net

>>144
公衆トイレでええやん

駅前に無い地域も有るだろ


254名無しさん@1周年2017/08/25(金) 01:11:06.54ID:7cG7r6vG0.net

産業や企業が発展する
   ↓
高給を目当てに高学歴が押し寄せる
   ↓
高学歴が役立たずで衰退する
   ↓
産業ごと、企業ごと潰れる

日本はこの循環なんだよ


319名無しさん@1周年2017/08/25(金) 01:31:26.65ID:W6HhwETS0.net

>>254
あーコレはあるわな
そのとーりだわ


377名無しさん@1周年2017/08/25(金) 01:50:50.64ID:2pyyEbmG0.net

勝っても負けても1日一万いかなくなれば遊技だっていえると思うんだけどな


385名無しさん@1周年2017/08/25(金) 01:53:59.48ID:2wGqds/d0.net

>>377
私営ギャンブルとしてパチンコだけが認められているのがおかしいし。
ゲーセンレベルなら健全だわな。
こういう方向に持っていくべき。


425名無しさん@1周年2017/08/25(金) 02:14:47.19ID:+kCc/tuT0.net

これさ
パチンコやる奴が減らなかったらパチンコ屋が儲かるよね?


442名無しさん@1周年2017/08/25(金) 02:28:20.93ID:W6HhwETS0.net

>>425
そうだよ
新台入れ替え費用のナイ店が潰れるだけだし
大手はウハウハ


522名無しさん@1周年2017/08/25(金) 03:51:41.13ID:23C3NeH20.net

GAROとか仕事人とか、どう見ても筐体1台50~60万はするだろ。
回収するのも一苦労だよな。そりゃ勝てんわw


524名無しさん@1周年2017/08/25(金) 03:56:12.12ID:48YIdUwG0.net

>>522
そもそも今となっては、どんな殿様商売だったのかという気もするねえ・・・
原価自体全然大したものじゃなかったろうに。
版権だって、それほど有名でもないのにたまたまスペック的に成功して
パチ連中の実でブームになったような安っすいのもあるだろうし。

それを数十台単位で買わせたり、抱き合わせ販売したりとか
どういう世界だったんだよと。


545名無しさん@1周年2017/08/25(金) 04:30:03.61ID:Egtt7zhI0.net

出さなくなったら出そうとしてもっと突っ込むだけじゃね?


547名無しさん@1周年2017/08/25(金) 04:31:11.49ID:jfrwRQhm0.net

>>545
回収できないと思ったら、その分突っ込む額が減る


548名無しさん@1周年2017/08/25(金) 04:33:21.16ID:Egtt7zhI0.net

>>547
回収できないから突っ込む額を減らす、って思考が出来る奴なら
そもそも依存症なんかにゃならないだろ







ホームに戻る

注目記事

ツイッターの反応

コメントありがとうございます  

最新のコメントへ(71)  
お気軽に一言お願いします。   最新のコメントへ(71)
 
 

コメントが反映されるまで時間が掛かる場合があります。
URLの記入はhttpのhを抜いて下さい(宣伝対策です)。
71