旭化成社長「40代前半の層が薄い」 ←え?

・ω・

旭化成 小堀秀毅社長に聞く
 人手不足と長時間労働の是正が喫緊の課題だ。旭化成の小堀秀毅社長に現状を聞いた。

主要100社景気アンケート2017年秋特集
 当社では、30代後半から40代前半の層が薄くなっています。2000年前後に構造改革で採用を極端に減らしたためです。その世代が中間管理職として一番パワーをもたないといけない時代にさしかかってきました。キャリア採用もしていますが、なかなか人が集まりません。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.asahi.com/articles/ASKCK4CX1KCKULFA00S.html



                   



feedly

3名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:46:09.99ID:J179G01C.net

失われた世代

6名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:47:53.64ID:U6/tzxMF.net

あたりまえだバカが

8名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:48:21.87ID:w/wbmJTB.net

氷河期世代だな

9名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:48:39.31ID:LI1KqSJV.net

家にいるんだろ

10名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:49:13.28ID:iVozSP/1.net

で、いくら出すんかのぉ?

11名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:49:26.81ID:TmnFoKE/.net

どの口が(´・ω・`)

13名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:49:51.73ID:AQzD3GES.net

氷河期

15名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:50:53.68ID:Mauc8uFF.net

今その人たちは自分探ししてますよ

20名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:52:03.11ID:d2O40ffI.net

完全に捨てられた氷河期世代  

26名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:54:02.44ID:G3NneSTg.net

その場しのぎで採用抑制したんだろうが。

30名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:56:43.54ID:D/FFL+mP.net

いや、お前らが採用しなかっただけだろうが

31名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:57:04.88ID:LI1KqSJV.net

自業自得

2名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:46:07.65ID:9chnnm0l.net

高卒無職43歳だが、働いてやってもいいぞ

5名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:47:34.69ID:N+mXYPN/.net

>>2
妥協すんなよ

4名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:46:21.31ID:KHZffBub.net

2000年前後に構造改革で採用を極端に減らしたためです。

108名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 22:42:21.36ID:gfc7cftO.net

>>4
答えが出てるよね?(笑)

16名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 21:50:56.77ID:yqwJps2k.net

どの口で言ってんだ
腸煮えくりかえる

80名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 22:25:42.57ID:0Knkh26L.net

>>16
ほんこれ
お前らが採用しなかったからだろボケがと
こんなムカつく自業自得ないわ

90名刺は切らしておりまして2017/12/07(木) 22:34:25.81ID:WLLq/KYy.net

>>16
ほんとうにこれ
自業自得
全国でおきてるっちゅうの。
今更感で旭化成が、こんなことぼやくとは
よほどの無能経営者だろう。





61