「パズドラ」ユーザーが半減 これがソシャゲの末路か・・・

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「パズドラ」ユーザー半減!ガンホーの正念場

ガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長は決算説明会の場で「新規ユーザーの獲得も含め、新たな施策を打つ必要がある」と強調した(記者撮影)

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/14248797/

                   
4名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:18:30.34ID:XjWUM18c0.net

曲芸師ね

6名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:19:48.44ID:CdQkKqYS0.net

何年やってんだよ

8名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:20:40.95ID:ybVL4ZIH0.net

どんなゲームでもそんなに長いことしたら飽きるよ。

9名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:20:50.30ID:ToNraVyk0.net

嫌がらせギミック増えたしなにより吸収無効頑なに配らねぇからなぁ

10名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:20:58.78ID:s1wWg9E30.net

パズルなのに、パズルさせる気がないからな。

11名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:21:07.72ID:yzug0byu0.net

パズル要素が理不尽でつまらん

22名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:22:32.54ID:uiZmOsWO0.net

根性と無効のオンパレードですわぁ

23名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:22:39.10ID:VLfFWEkd0.net

月100億単位だろ?元なんかとっくに

26名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:23:13.30ID:liUk5SH00.net

むしろ6年もいちコンテンツで引っ張れてるって凄いことなのでは?

29名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:23:47.98ID:eTSTtU9e0.net

単純なパズル要素だけじゃなくなってるからご新規様が入っていけなくなってるんだよね

30名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:23:49.53ID:fJ//wCOH0.net

たかがパズルゲームが十分続いたほうだろ。




5名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:19:41.33ID:2yAp0gOh0.net

飽きる飽きない以前に単純に面白くなくなっちゃったからじゃね?

407名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 18:38:36.96ID:B2Pkg+260.net

>>5
複雑になりすぎて、ついてけないユーザーが増えた。
廃人級だとすごい楽しいのかもだが、そういう人は少ない。

7名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:20:29.97ID:2ENUztmc0.net

6年も続いてんのかよ
単純にすげーな

129名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 14:16:10.23ID:Gk7prdpO0.net

>>7
思ったわ
6年でピークの半分なら未だに大成功と言えるだろうな

144名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 14:24:51.80ID:w7hY4O3r0.net

>>7
かと思えばスクエニと角川がタッグを組んで原作に水野良を迎えて
メディアミックス展開を目論んでいたアカシックリコードは1年経たずにサービス終了
ホント、この業界は諸行無常だわ
https://www.youtube.com/watch?v=Wv_4MtSFbbk

261名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 15:31:13.33ID:2SZGRJ5q0.net

>>144
あの出来でそのネームバリューはむしろ逆効果やったな
短期で回収してサ終まで予定通りやったんやろな

267名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 15:35:49.71ID:dlm8nFoT0.net

>>144
水野良ってロードス島の設定や「リプレイ」はおもろかったけど
小説とか話作る能力ってそれほど高くないと思う

274名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 15:39:48.70ID:96a0QRhB0.net

>>267
ロードスはアニメは見てたけど小説は読んでなかったな。

324名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 16:44:57.79ID:VrEtApfP0.net

>>267
ロードス第二部は未だにダメなマスタリングのお手本として伝説だしな
典型的な自分語りの吟遊詩人

24名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:22:41.09ID:JW3q0Qyk0.net

スマホ買ったら入れるべきソフト10的な記事のトップがパズドラだったのが不思議でしょうがなかった

64名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:44:37.77ID:N7+lyQ/O0.net

>>24
ランキングなんて金次第だとYahoo!が証明していたような気が

33名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:25:42.37ID:5pWuLRb/0.net

6年荒稼ぎしたんだからもう次に譲ってもいいんじゃ

37名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:28:25.39ID:JLuNYUFS0.net

>>33
色々やってるけど次が育たないんだろ

38名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:28:35.39ID:e3EaaukF0.net

パズドラ2出せばいいやん
勿論ちゃんと新しく進化した形で
現行のでユーザーが増えるわけない

53名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:38:26.84ID:W127N7ae0.net

>>38
もうパズドラやらないあるいはやめたやつはもう手出さないだろ




58名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:41:29.35ID:xt5C7bwG0.net

○○万以上吸収がほんとクソだった

175名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 14:36:20.97ID:8U9v1QGQ0.net

>>58
ああそれ。20万以上吸収さよならーーーな。あれが出たときが一つのターニングポイントだな。不快感しかない。

79名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:52:27.38ID:pFHuyBYw0.net

いまは何が面白いの?
無課金のおすすめ頼む

82名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:52:59.78ID:IkDNgQYk0.net

83名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 13:53:09.14ID:jAnUuBgj0.net

>>79
ファイアーエンブレムヒーローズ
https://www.youtube.com/watch?v=cCtFNO9ULdc

91名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 14:00:09.58ID:ntUXp9Wa0.net

>>79
幻獣契約クリプトラクト
https://www.youtube.com/watch?v=CwSH89nYh6g

318名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 16:39:14.27ID:HdIDaGBp0.net

>>91
くそげっぽいけど・・・

149名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 14:26:31.62ID:HSHywbKQ0.net

どのソシャゲもだけど毎週イベントやって最強を更新し続けるとかまぁ保って二年だろうな

157名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 14:30:00.32ID:VW+NS/bo0.net

>>149
2年くらいでやってる側も飽きるしな
課金してる奴はどうか知らんが、無課金だと気兼ねなく止められるからいい
暇な時間潰しにやるだけだし

366名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 17:47:06.01ID:IKLaNBgL0.net

つーかあんだけ金を稼いで、優秀な人材を引き抜いたり、開発に金をかけたり、なんでもできる環境だったのに
パズドラ以外のヒット作を何も生み出せなかったんだな
金をかけりゃいいってもんじゃないけど、金はあるにこしたことはないだろうに
コンスタントにヒット作を生み出せるゲームメーカーとは何が違うんだろうな

373名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 17:59:23.90ID:DL5eZQrP0.net

>>366
ガンホーでさえパズドラ一本しか残らなかったのは驚異?

同意だわ

382名無しさん@涙目です。2018/02/03(土) 18:05:22.43ID:EvOtxllo0.net

>>373
テレビゲーム会社なんて長い会社の
歴史で1本大ヒットさせたら上出来の世界だろ
ほとんどの会社が大ヒットさせずに終わる
ぷよぷよみたいにならなければいいけどな
snkですらブームが去って潰れたし



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