リアクション芸人で打線組んだw

8

1名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:10:58ID:OQU

1中 井出らっきょ
2捕 出川哲朗
3二 上島竜兵
4指 江頭2:50
5左 月亭方正
6遊 カンニング竹山
7右 寺門ジモン
8一 肥後克広
9三 狩野英孝
P投 ふかわりょう

解説は別記

                   
2名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:11:44ID:dhb

5番が大晦日しか仕事しないやんけ

3名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:12:52ID:OQU

1中 井出らっきょ
能力イメージ:森本稀哲or梶谷隆幸
とりあえず飛び出すタイプの身体能力お化け。
野球経験者だが、いつちょうちょを追いかけだすか不安なので外野に。

4名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:13:11ID:OQU

2捕 出川哲朗
能力イメージ:嶋基弘or中村悠平
島田紳助の出川評より。あえて自分を抑えて、小技に徹する職人タイプ。
右打ち・バントなんでもござれ。最近はノリツッコミというバスターも会得。

5名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:13:18ID:uuP

江頭は違うやろ

9名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:22:53ID:2Zy

江頭はリアクション芸人ではない...

21>>12018/04/17(火)22:29:58ID:xOl

>>5 >>9
エガちゃんピンを見よう(提案)

6名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:13:30ID:OQU

3二 上島竜兵
能力イメージ:高須洋介or菊池涼介
小柄で小技タイプかと思ったら、異常なまでの得点圏打率の高さをだす勝負師。
さらにここぞという場面では一発もあり、まさに理想的な3番タイプ。

7名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:16:18ID:7et

78が上島と遠いからこれ仕事しないやつやろ

8名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:17:23ID:vJ4

あーまだ誰か有力選手がいるような気がしてならない

15名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:24:37ID:2Zy

>>8
「リアクション芸」というジャンルを作ったのは勝俣州和と南原清隆




10名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:23:22ID:xOl

制限食らったっぽいから回線かえるで

11>>12018/04/17(火)22:23:38ID:xOl

4指 江頭2:50
能力イメージ:ブライアントorエルドレッド
ホームランor三振を地で行く男。なおプライベートではナイスガイ
ネット番組でトークをみがいた結果、安定して打点を叩き出せるように。

12>>12018/04/17(火)22:23:57ID:xOl

5左 月亭方正
能力イメージ:高橋由伸or浜中治
才覚はあるはずなのに、自分から全力でケガしに行っちゃう不思議ちゃん
好不調の波が激しいのも下位打線ポイント。

13名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:24:26ID:7et

五番が下位打線…?

14>>12018/04/17(火)22:24:36ID:xOl

6遊 カンニング竹山
能力イメージ:宮本慎也or金子誠
キレ芸でブレイクしたが、基本的には周囲の空気を掴んで流し打ちができるタイプ。
自由人が多い下位打線を、きっちり引き締める役割を期待。

16>>12018/04/17(火)22:24:58ID:xOl

7右 寺門ジモン
能力イメージ:ボカチカorガイエル
Theフリースインガー、ミートにこだわってるくせに強振オンリー。
パワーと肩(声量)は間違いないが、いかんせん確実性がないのでこの位置に。

17名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:25:17ID:XL4

ダチョウをバラバラにする無能監督
クリーンナップにまとめとけよ

23>>12018/04/17(火)22:32:03ID:xOl

>>17
守備位置では並び順通りだから許して亭ゆるして
役割論で個人にスポット充てると、どうしてもジモンが浮いてしまうのと
肥後リーダーが非力すぎるのでこうした。

18>>12018/04/17(火)22:25:22ID:xOl

8一 肥後克広
能力イメージ:武内晋一or小田智之
一人では、恵まれた体格から糞みたいなヘタレをかます男。
ただし周囲へのフォローには定評があり、守備は鉄壁。

19>>12018/04/17(火)22:25:44ID:xOl

9三 狩野英孝
能力イメージ:鳥越裕介or倉本寿彦
パルプンテ枠、奇跡を呼ぶ男。
反面、奇跡を呼ぶまでは何もできない男でもある。

20>>12018/04/17(火)22:25:58ID:xOl

P投 ふかわりょう
能力イメージ:福谷浩司or加藤拓也
慶応ボーイで知性を感じるシュール芸で売ってたはずなのに、なぜかヨゴレ芸人に。
「ティン!」か「こらーっ!」と球種の選択が少なく、コントロールも荒れ気味。
先輩芸人や放送作家のリードに、どこまで落ち着いてついていけるかが生命線。

21>>12018/04/17(火)22:29:58ID:xOl

主なベンチ入り選手:
ロッチ中岡、ハリウッドザコシショウetc.
スポーツ企画での三村マサカズとかも入りそうかな。

22名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:31:28ID:2Zy

控えにも日村を入れない無能

24名無しさん@おーぷん2018/04/17(火)22:34:46ID:UVB

ガチリアクション芸とは違うが IKKO

25>>12018/04/17(火)22:38:01ID:xOl

>>24
一発ギャグが脊髄反射で出る人は難しいところやね。
FUJIWARAの二人とかもそんな感じやね。(フジモンは他人のネタやけど)

25>>12018/04/17(火)22:38:01ID:xOl

ヒムケンさんは顔芸というか天然ヨゴレ素材というか、
やってること自体は割と普通だと思うんだよなぁ。
まぁそこがおもろいんやけども。

26>>12018/04/17(火)22:42:14ID:xOl

関西やとリアクション芸あんま好まれんから選手層が薄いね。
「奇人変人でもええから文章の字面で笑わせろ」って風潮



注目記事

ツイッターの反応

コメントありがとうございます  

最新のコメントへ(8)  
お気軽に一言お願いします。   最新のコメントへ(8)
 
 

コメントが反映されるまで時間が掛かる場合があります。
URLの記入はhttpのhを抜いて下さい(宣伝対策です)。
8