ジャンプ漫画によくある「新しい敵が登場→倒す→新しい敵が登場」の繰り返しな作品つまんなすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

34

12018/08/04(土) 02:15:41.704ID:3a/v7WOFd.net

やってること一緒じゃん
どうせ主人公が勝つんだし糞つまらん




22018/08/04(土) 02:16:29.058ID:CYNwaKyJ0.net

わかる


62018/08/04(土) 02:17:18.821ID:92M51nYkM.net

敵が現れる→倒せない→新しい敵が現れる→倒せない→新しい敵が現れる→倒せない→敵同士争って全滅する→ハッピーエンド


72018/08/04(土) 02:18:37.984ID:0TqHaC0/0.net

初回の戦いで死ぬ漫画とか面白いか?


92018/08/04(土) 02:19:37.571ID:NgnQ5XJL0.net

いやそれが面白いんじゃん


102018/08/04(土) 02:20:57.173ID:1DGTXouXd.net

繰り返しが読みたいやつは最初のボスの話だけ一生読んでればいいじゃん


152018/08/04(土) 02:24:45.789ID:3+knYPx90.net

修行シーンと日常シーンがあるだけで充分です


262018/08/04(土) 02:37:54.205ID:CK50NxmF0.net

最初っから最終回までの構想を作った上にいつ切られてもいいように複数パターン用意しておく松井って凄えや


272018/08/04(土) 02:38:10.672ID:S9dOnn3o0.net

漫画なんてガキ向けの娯楽なんだから細かいこと言うな


322018/08/04(土) 02:44:21.137ID:aUap67nxr.net

ちゃんといちいちネタ変え続けてるドラゴンボール優秀




442018/08/04(土) 03:03:14.184ID:3+knYPx90.net

水戸黄門レベルまでいくと安心してみてられる不思議


122018/08/04(土) 02:21:54.923ID:RPmane8v0.net

新しい敵が現れないバトル漫画なんかある?


142018/08/04(土) 02:23:43.498ID:JbM0qylRa.net

>>12
内輪内輪で回すやつか始めから出揃ってるやつだな
前者は喉元で忘れたけど後者はバトルロイヤル系でよくある


132018/08/04(土) 02:23:29.360ID:ljfSgZUad.net

なんか頭が弱いやついるな
ひたすら倒すだけじゃなくストーリーを工夫しろって話だろ


232018/08/04(土) 02:33:54.869ID:RPmane8v0.net

>>13
ひたすら新しい敵倒す形式でも面白く出来るだろ
ひょっとして形式=ストーリーだと思ってる?


162018/08/04(土) 02:27:57.082ID:JbM0qylRa.net

ストーリーを工夫するには最初からプロットを結末まで組まないといけない
現れる敵や理由に因果関係も持たせて最後にラスボスが出てくるという流れ
アドリブで描いてるような連載漫画では不向きだな


192018/08/04(土) 02:31:16.778ID:HA1Jxrgt0.net

一話目でボスと戦う負ける
毎週ボスと戦闘し負け続ける
最終回勝って終わり
これでいいか?


332018/08/04(土) 02:44:55.222ID:l8DjYfZKd.net

>>19
ループものだと有りがちだなそれ


202018/08/04(土) 02:31:31.241ID:YzugD5Nv0.net

その新しい敵が、初対面の他人なのか生き別れの兄弟なのかで話の内容が全く変わってくるだろ
同じように主人公が倒すにしても、その勝利の意味はまるで違う
本当に同じ敵を延々と倒し続ける漫画ならそりゃつまらないけど、実際はちゃんと変化がある スレタイは批判になってない


242018/08/04(土) 02:35:19.384ID:NgnQ5XJL0.net

俺はストーリーなんてどうでもいい派だな

って言い方をするとストーリー不要派と思われるから嫌だ
良い言い方ないかね


252018/08/04(土) 02:36:55.520ID:RPmane8v0.net

>>24
映画だったらアクション重視派だからストーリーはスカスカでもいいやとか言ってる人見るな


312018/08/04(土) 02:43:43.743ID:NgnQ5XJL0.net

>>25
アクション含めた演出とキャラクターを重視してるんだよね

結局どれもこれも困難を乗り越え敵を倒しヒロインと結ばれるんだから
そこはなんでもいいしどうでもいいんだ
魅せ方に魅せられたい


382018/08/04(土) 02:52:23.530ID:RPmane8v0.net

>>31
そう言えば問題なく分かってもらえそう
展開自体は分かりやすくてもキャラが立ってれば見え方も変わってくるだろうし


372018/08/04(土) 02:49:04.247ID:yVJQIR4M0.net

>>31
わかる
どうせ特権階級たる主人公が勝つのは約束されているから敵との勝負でのハラハラ感は皆無だけど、
それでも面白いマンガと面白くないマンガの差はあるからな

魅せ方は重要だよな


292018/08/04(土) 02:40:26.165ID:yVJQIR4M0.net

新しい強そうな敵が登場→苦戦しながらやっと倒す→新しい圧倒的に強い敵が登場→当たり前のように辛勝で倒す

の繰り返し
毎度大苦戦していつものように辛くも勝利のオンパレード




402018/08/04(土) 02:53:46.753ID:w+Hvf1Ah0.net

主人公以外とボス以外の戦いは名勝負になりがち


452018/08/04(土) 03:06:23.614ID:yVJQIR4M0.net

>>40
それな
ドラールでも、ヤムチャVS栽培マンは永遠と語り継がれている名勝負だしな
それに引き換え、ベジータVSフリーザとかセルは名勝負どころか勝負にすらなってないしな







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