格ゲー初めて半年経って脱初心者したがなぜ流行らないか分かった

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12018/08/11(土) 21:10:14.78ID:W5okRDZ50.net

単純に難しい意外の何物でもなかった
ソロで続けていくには相当な精神力がいるわ




22018/08/11(土) 21:10:47.12ID:W5okRDZ50.net

まぁ勝てないとにかく勝てない
まず素人がいない


32018/08/11(土) 21:11:04.38ID:ar9RnjyN0.net

じゃあお前のモチベはなんだったんや?


52018/08/11(土) 21:11:27.45ID:W5okRDZ50.net

>>3
俺はたまたま教えてくれる人が近くにいた


42018/08/11(土) 21:11:16.34ID:hYSOULJ+0.net

わけわからんコンボに狩られてすぐやめたわ


72018/08/11(土) 21:11:46.95ID:W5okRDZ50.net

>>4
よくあることだった


82018/08/11(土) 21:12:00.37ID:S7B4zP+n0.net

格ゲーは他人がやってるの見るもんだから…


112018/08/11(土) 21:12:45.14ID:W5okRDZ50.net

>>8
まぁそれも面白いけど、脱素人できたらやってて楽しい
そこでようやくちょっと勝てるようになる


92018/08/11(土) 21:12:12.26ID:W5okRDZ50.net

ちなみに巷でいう初心者狩りはほとんどいない


102018/08/11(土) 21:12:17.18ID:GI6oW0hp0.net

格ゲーの流行って90年代やん
今更やってるのが悪い




122018/08/11(土) 21:13:33.31ID:W5okRDZ50.net

他にはCPU戦とトレモで黙々とやるのが結構楽しかったってのもあるな
しかしゲームとしての難易度は高すぎるわ


132018/08/11(土) 21:13:52.20ID:LVW0FsweM.net

勝てないと上手くならないしクソつまらない
ボコられるだけでつまらないから嫌気さしてみんな辞めてく


152018/08/11(土) 21:14:47.88ID:W5okRDZ50.net

>>13
俺は最初に数戦ボコられたあと、ひたすらCPUと戦って熱帯挑戦し治したらちょっと勝てるようになった


142018/08/11(土) 21:14:33.89ID:3yMWAAyWp.net

売り上げだけで判断した人口なら
ストV 30万人くらい(完全版は6万くらい)
鉄拳 5万人くらい
ポッ拳 20万人くらい
ARMS 50万人くらい
スマブラ 300万人くらい

そりゃ無理だろ


162018/08/11(土) 21:14:54.61ID:5o3yYLot0.net

ドラゴンボールか?


172018/08/11(土) 21:15:15.82ID:W5okRDZ50.net

>>16
すまんなギルティだ


182018/08/11(土) 21:15:30.14ID:S7B4zP+n0.net

スマブラって格ゲーなん?あれぐらいワチャワチヤ出来るのがええわ


192018/08/11(土) 21:15:44.25ID:s3/Oyc27d.net

教えてくれる友達居ないとキツいやろ


232018/08/11(土) 21:17:03.25ID:W5okRDZ50.net

>>19
これかなり左右される要素だと思うわ
とにかく一緒にやってくれる奴だな


202018/08/11(土) 21:16:10.71ID:W5okRDZ50.net

とりあえずまぁ脱初心者は抜けた、と思ってる
初級者くらい


212018/08/11(土) 21:16:15.72ID:rt/ORSiN0.net

上でジャンプがどうしても無理だわ受け入れられない


242018/08/11(土) 21:17:44.73ID:oPs/4VU5d.net

対戦ゲーの中でわざわざ格ゲーってジャンルを選ぶ必要性がね・・・


252018/08/11(土) 21:17:47.69ID:3yMWAAyWp.net

ドラゴンボール 10万人くらい
GUILTY GEAR 5万人くらい


282018/08/11(土) 21:18:17.79ID:W5okRDZ50.net

>>25
すくねえなやっぱ
初心者ロビーもあまり人いないしな


302018/08/11(土) 21:19:10.96ID:3yMWAAyWp.net

格ゲープロゲーマーは見ててつまらんからな
フォートナイトみたいな演出がアニメチックで派手な建築合戦の方が素人目で見ても盛り上がれるし




322018/08/11(土) 21:19:15.34ID:BhP0zBXF0.net

格ゲーって実況が下手クソすぎるよね、あれどうにかすればもう少し人気でると思う


342018/08/11(土) 21:19:39.79ID:W5okRDZ50.net

>>32
上手いしか言ってない印象


352018/08/11(土) 21:19:48.74ID:eAvH6+pH0.net

起き攻めも固めもコンボも覚えたけどパッドやからか誤入力が多すぎる
焦って低ダがジャンプに化けるなんてよくあるし


382018/08/11(土) 21:20:26.90ID:W5okRDZ50.net

>>35
俺は最初からアケコンで挑んだわ
パッドより動かして楽しそうだったからな


362018/08/11(土) 21:20:06.65ID:Is03Gm1/d.net

色んなサイトで解説とかあるけどなかなか上手くならんわ目押しとか無理ゲー


432018/08/11(土) 21:21:27.23ID:eAvH6+pH0.net

格ゲー初心者向きな講座的なのが少ないからやろ
キャラ解説みたいなんでも起き攻めが~とか有利Fが~とか始めたばかりの人はわからんやろし
1000戦やったけどこないだまちゃぼーの講座見て初めて三竦み知ったくらいやし


512018/08/11(土) 21:22:58.77ID:W5okRDZ50.net

>>43
たまに1000戦やってても勝率が2割切ってる人とかいるけど、そういう人なのかもな


462018/08/11(土) 21:22:16.73ID:LRpJfPdmM.net

初心者同士で仲良くなっても一緒に上を目指そうってより
なんか別の事して遊ぼうぜ、の方向に進んでいくわ


482018/08/11(土) 21:22:24.41ID:rt/ORSiN0.net

ポッ拳はちょっとやってるで
ミュウツー相手に手も足も出ないクソ雑魚やけど


522018/08/11(土) 21:23:03.40ID:ChXthMRRa.net

同じくらいの腕前の奴らを探すのが難しい
昔はほとんどみんな下手から始まったから流行ったわけで


572018/08/11(土) 21:24:22.04ID:LRpJfPdmM.net

大体、ゲーム自体がよく練られてなくて有料デバッガーに任せて銭稼ごうとする開発陣が気に食わん
意識低すぎるわ
そりゃFPSの方が人気でるよ







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