お年玉は悪しき習慣 女性の否定的意見が多い模様

39

しらべぇ編集部では全国20~60代の男女1,664名を対象に、「お年玉について」の調査を実施。
「お年玉は悪しき習慣だと思う」と答えた人は全体で26.6%と、4人に1人は思ってことが判明したのだ。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://sirabee.com/2018/12/30/20161930148/





                   
62018/12/31(月) 09:13:38.61ID:iRrQvhtj0.net

お年玉がカネになったのっていつ頃からの風習なんだろ


102018/12/31(月) 09:15:12.64ID:ZF7K4oi90.net

別にお金に困っていないからなんともおもわん


142018/12/31(月) 09:16:02.91ID:e59SuiZ20.net

女性って全てじゃないけど貰うことばかり考えてる人が多いよな


292018/12/31(月) 09:20:05.24ID:NLSmken00.net

じゃあ、子供つくるなよ


342018/12/31(月) 09:21:31.98ID:YQvojZMo0.net

まだ欲しい42無職男子です


462018/12/31(月) 09:25:12.04ID:R8MZzdnA0.net

子供のときにお年玉貰ってないなら、あげなくてもいいんじゃね


582018/12/31(月) 09:29:25.11ID:bnUNTKrP0.net

1000円じゃだめなん?


702018/12/31(月) 09:36:10.77ID:UfB2Jibr0.net

嫁も子もないわい、一方的に出て行くばかり


842018/12/31(月) 09:39:41.42ID:FEDxS7q2O.net

捻くれ者




52018/12/31(月) 09:13:37.63ID:Wf+cLPtP0.net

子供いない人は取られるだけってのは
たしかにかわいそうだな
その分金に余裕あるんだろうけど


72018/12/31(月) 09:13:56.87ID:N9moMzUw0.net

もらってたくせに何言ってんだアホ
都合良すぎる。老害の典型じゃねーか


252018/12/31(月) 09:18:18.61ID:AVNDuboA0.net

>>7
老害という連中は否定的意見じゃないだろう
それより下の現役世代じゃね?親戚の子が来ても給与が安けりゃあげられない


132018/12/31(月) 09:15:26.10ID:Q0rl4LAK0.net

ニートってお年玉もらう側?あげる側?


152018/12/31(月) 09:16:13.31ID:Wf+cLPtP0.net

>>13
いないふりする側


262018/12/31(月) 09:19:29.23ID:fqweZI9s0.net

小学低学年に1万円はあげすぎ?


282018/12/31(月) 09:19:52.99ID:bzg+dhOw0.net

>>26
3000円でいい


362018/12/31(月) 09:22:41.86ID:BFfWH9mS0.net

せいぜい数万だろ
十万も二十万も持ってかれる訳じゃあるまいしいい大人が何言ってんだ


452018/12/31(月) 09:25:11.41ID:geyzimbY0.net

子供三人だから恨まれてるかも
まあ弟も稼いでて子供二人だから
だいたいおなじようなもんやけどな。


482018/12/31(月) 09:25:25.77ID:uRjQGxKE0.net

小さいガキは特に親同士の金のやり取りだろ

要らんよな、不平等極まりない


512018/12/31(月) 09:25:49.19ID:OnYffFyl0.net

小学生 3000円
中学生 5000円
高校生 10000円
これで統一しようぜ


522018/12/31(月) 09:26:24.56ID:dFcBZlWF0.net

>>51
年齢/2ぐらい?


612018/12/31(月) 09:32:00.63ID:rO41ZRvL0.net

姪っ子に「少ない…」ってボソッと言われてから
あげるのやめたw


792018/12/31(月) 09:37:37.04ID:htuCJpFn0.net

あげれんならあげんければええやんけw
たったそれだけの話


852018/12/31(月) 09:39:57.25ID:/oM+LqYd0.net

「子供の頃お年玉をもらった事のない者だけが
お年玉に石を投げる事が出来る!」

イエスがそう言うと石を投げる者一人減り二人減り
石を投げてる者はイエスだけとなった




862018/12/31(月) 09:40:26.24ID:bE5Xy/YE0.net

見栄を張るから

カッコつけたきゃドル紙幣をあげればよろしい


982018/12/31(月) 09:43:40.76ID:VzcIquC20.net

お年玉あげたくないなら実家に帰らないか、旅行に行ったら良いんだよ
それもできなきゃ居留守使え(≧∇≦)
だいたい女って自分で対策すりゃ良いことを周りまで巻き込もうとするな
この馬鹿女は外国人なんだろうな





ホームに戻る

注目記事

ツイッターの反応

コメントありがとうございます  

最新のコメントへ(39)  
お気軽に一言お願いします。   最新のコメントへ(39)
 
 

コメントが反映されるまで時間が掛かる場合があります。
URLの記入はhttpのhを抜いて下さい(宣伝対策です)。
39