FGOやめた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

52

12019/01/20(日)18:53:15ID:Uo2

・途切れずログインするストレスから解放された
・スタミナ使い切らなきゃという使命感から解放された
・イベント完走しなきゃという強迫観念から解放された
・ガチャで新キャラ引かなきゃという射幸心から解放された

息抜きのつもりがいつの間にか重荷になっていたということに気付けた




22019/01/20(日)18:53:58ID:4Sb

ワイもグラブルやめたらそんな気分になったで
まぁやめたというかBANされただけだからちょっと未練はあるんやが


32019/01/20(日)18:54:21ID:S4z

>>2何したんや?


52019/01/20(日)18:54:48ID:4Sb

>>3
ツール走らせて認証放置や


42019/01/20(日)18:54:42ID:Uo2

>>2
結果オーライやな


82019/01/20(日)18:55:58ID:NmJ

課金はしたんか?


152019/01/20(日)18:57:24ID:Uo2

>>8
基本無課金で、と言いつつ確定で高レア当たるガチャやどうしても欲しいキャラには課金してたわ
けど気に入ったキャラに1万や2万入れることすら冷静に考えたら無駄やったな


112019/01/20(日)18:56:28ID:Bj3

ワイはエンジョイ勢みたいになってる
結局はこれが一番やね、エンジョイするところないけど


142019/01/20(日)18:57:24ID:Fcs

FGOって結局定額天井ついたんか?


312019/01/20(日)19:01:02ID:Uo2

>>14
天上なんてないで




442019/01/20(日)19:02:36ID:Fcs

>>31
はえー未だにないんか
消費者庁コラボしそうなもんやけど


282019/01/20(日)19:00:30ID:Uo2

元々は奈須きのこが好きで始めたんや
空の境界やDDDが好きでFateはそこそこだったが空の境界のキャラが出るので始めた

その程度の同期でも抜け出すまでかなり時間が掛かってしまった
ソシャゲって怖いな


372019/01/20(日)19:01:54ID:Bj3

>>28
ワイも型月信者やからリリース日に始めた
結局惰性でやってたけどエンジョイ勢に移行してからは精神が楽だわ
あんなもん作らずに月姫リメイク作れや


482019/01/20(日)19:04:17ID:Uo2

>>37
エンジョイのまま続けられるのが一番やね
ただFGOを続けていると昔好きだったタイプムーンをどんどん見失っていくので俺はやめてしまった
最近シナリオでシオン出てきたけど思ったより熱くなれなかったのもある


472019/01/20(日)19:03:38ID:WnP

>>37
ワイも最近はログインすらしてへんわ
メルブラリメイクか新作ほしいンゴねえ…
今でもトッモとゲーセンにメルブラやりに行くけど最近はシオン使ってると外野がなんか言ってきて嫌やわ
一番腹立ったのはシオンは月姫出身だよって言ってたクソガキやけど


492019/01/20(日)19:04:44ID:DBk

>>47
言うほどメルブラリメイクほしいか?
カデンツァくらいまでは覚えてるがその後の空気だったような


512019/01/20(日)19:06:16ID:WnP

>>49
ワイの青春やからほしいわ
AAで一目惚れしたリーズさんも登場しとるしストーリー的にもAAやAACCは中々なものやで


562019/01/20(日)19:08:09ID:DBk

>>51
ほーんSteam配信が2016やから
来年までには動きあるかもの


632019/01/20(日)19:09:06ID:WnP

>>56
Steam版は熱帯がちょっと不安定なのがアレやなあ…
カニファン同梱版をそのままやってくれれば熱帯の安定度が段違いなんやけども


542019/01/20(日)19:07:19ID:Uo2

>>47
メルブラリメイクやりたいなぁ
けど今出してもFGOキッズに蹂躙されるだけというね


572019/01/20(日)19:08:12ID:WnP

>>54
ワイやワイのトッモたちがFGOキッズだけ初狩りするから大丈夫や
根性ある格ゲー好きなやつは続けるやろしな


382019/01/20(日)19:01:56ID:CEt

しかもソシャゲしてる時間だけじゃなくて、攻略とか新着情報とか弄ってる時間も合わせると生活の殆んどが奪われるしな


642019/01/20(日)19:09:18ID:Uo2

>>38
これが大きい
攻略サイト見ないと効率下がるように嫌がらせしてんのかと思う
時間が本当にもったいない

今はFGOやってた時間を読書に替えた


652019/01/20(日)19:09:58ID:jer

>>64
艦これwikiみないとまともにできなくてワイ辞める


662019/01/20(日)19:10:28ID:DBk

>>65
攻略云々以前に運営がね……




692019/01/20(日)19:11:31ID:Vwq

>>65
艦これはあんなしょっぱい経験値テーブルしてんのに史実編成イベで強制するなと思うわ 色々複雑にさせすぎやねん


1192019/01/20(日)19:40:48ID:fvM

>>65
わかる
イベントが渋すぎてキツいわ
ワイのクソザコ編成じゃSランクどころか道中大破がデフォだし諦めた


422019/01/20(日)19:02:26ID:6wZ

>>1
・途切れずログインするストレスから解放された
・スタミナ使い切らなきゃという使命感から解放された

これ理解できない
別に他人と競っているわけでもないんやから、マイペースでええやんけ


522019/01/20(日)19:06:29ID:Uo2

>>42
FGOは毎日ログインして周回し続けてもキャラの育成が間に合わないくらい廃人設定なんや
スマホの中にアプリがあった頃は義務みたいな気持ちで周回し続けていた

自分でも今となっては理解できないが


552019/01/20(日)19:07:37ID:6wZ

>>52
いや、そら100人とかおるの全員育てようとするからやろ…


682019/01/20(日)19:10:53ID:Uo2

>>52
引いたキャラは育成したくなるやん
たまごっちと同じや


722019/01/20(日)19:12:26ID:6wZ

>>68
そらイッチが欲張りすぎなだけちゃうか…
たまごっちかて全キャラコンプリートしようとすれば時間たりへんで
肝心なのは好きなの見つけて、そこに注力することやと思うで


742019/01/20(日)19:14:40ID:Uo2

>>72
正論やな
けどなんか、全員育てるのが全クリみたいな自分の中の勝手の目標があったんやな
今となっては本当に理解できないけど、洗脳されてたのかも知れない

ちなみに俺は恥ずかしながら持ってるキャラは☆1まで全員レベルマックスまで育てた


772019/01/20(日)19:15:46ID:DBk

>>74
はぇー気が狂いそう
あんなん使うキャラ育ててあとは肥やしよ


792019/01/20(日)19:16:21ID:6wZ

>>74
いや、FGOは洗脳しとらんやろ
イッチの素質の問題や
イッチは凝り性みたいだから、マイクラでもしとき
その方が性にあうやろ


842019/01/20(日)19:18:29ID:Uo2

>>79
微課金だったから育成する余裕があったってのもある気がする

まぁ確かに変に凝り性な人は手を出さない方がいいかもな
いい教訓になったわ


452019/01/20(日)19:02:38ID:Uo2

FGO辞めてからというもの、電車で高校生とかサラリーマンとかがFGOやってるの見るとゾッとするようになった


462019/01/20(日)19:03:36ID:jMZ

高二病に近いな


502019/01/20(日)19:05:19ID:6wZ

ワイFGO初心者、どうあがいても先駆者には追い付けないと悟り、地道にストーリーを楽しむ
バベッジに聖杯捧げる程度にはエンジョイ勢やぞ


582019/01/20(日)19:08:33ID:HrY

>>50
まだ間に合うぞ(40代)




622019/01/20(日)19:09:00ID:DBk

>>58
年齢層が30~40が多いのワロエナイ


672019/01/20(日)19:10:31ID:6wZ

>>58
ぶっちゃけ急いで進めてもストーリー楽しめんし、ストーリー重視でいくで
攻略サイトすら見ず手探りで進めとる
そのせいか第四・五特異点は楽しかった


702019/01/20(日)19:11:33ID:Syi

タバコに代わるWHOの次の標的がゲームらしいな
「依存すると反社会的な人間が出来上がる」「脳のに悪影響を与える」って展開する気満々


812019/01/20(日)19:17:29ID:Uo2

>>70
でも実際、想像力の欠如には繋がりそう

人間は本来、隙間時間に自分の周りの問題について考えたりイマジネーションを豊かにする生き物だからな
空いた時間を全部ソシャゲに代えたらそりゃアカンよなという


732019/01/20(日)19:13:55ID:jer

でもfgoの最大の強みは他のプレイヤーとのコンタクトがほぼないからマイペースで進められる


752019/01/20(日)19:14:51ID:6wZ

>>73
そこ、ありがたかった
他ゲーみたいに課金で追い付くスタンスじゃないから、自分で加減できるし


942019/01/20(日)19:21:10ID:Uo2

ストーリーに関しても俺も6章くらいしか面白みを感じなかった
7章も面白いけど他のきのこ作品と比べると案外そうでもない

月姫とかDDD読んだ時のあの気持ちにはならなかったな


952019/01/20(日)19:21:46ID:eXT

FGOやないけどソシャゲにハマってたときは似たような奴隷状態やったわ
スタミナ無駄にせんよう、睡眠時間まで回復タイミングに合わせて調整しとったからな
現実に体を動かして人と関わるアクティビティなら浪費も思い出の一つになるけど、ソシャゲは何ひとつ後に残らんから参る
どんだけ時間と金と苦労を注ぎ込んでも一炊の夢や


1002019/01/20(日)19:23:53ID:Uo2

>>95
分かるでその感覚
つぎ込んだ時間に対してのリターンが少ないんだよな
コレクター心が満たされるだけや

FGOは好きなキャラを金で買うタイプのたまごっちだと後から気づいた


1052019/01/20(日)19:26:21ID:jer

もともとワイの人生にあらゆる趣味が他の何かに役に立った記憶がないわ


1102019/01/20(日)19:32:13ID:Uo2

>>105
まぁ趣味なんてそんなもんだけど
どうせ時間を使うなら本読んだり映画見たりして新しい概念や考え方を自分の中に取り入れたり
行ったことのない場所や食べたことのないものにお金を使う方が有意義な気はする

スマホの中のデータに時間とお金を使っても自分は何一つ成長しないからな


1182019/01/20(日)19:40:08ID:jer

>>110
ノベルゲーなんやからラノベ読んでるようなもんやろ、つかゲームというものが物語を主人公の視点で追体験する本みたいなもんちゃうん


1202019/01/20(日)19:42:19ID:Uo2

>>118
ノベルゲーの殻を被ったたまごっちだったんや


1122019/01/20(日)19:35:07ID:Uo2

俺はDDDの新刊を10年以上待ってるで、頼むできのこ





ホームに戻る

注目記事

ツイッターの反応

コメントありがとうございます  

最新のコメントへ(52)  
お気軽に一言お願いします。   最新のコメントへ(52)
 
 

コメントが反映されるまで時間が掛かる場合があります。
URLの記入はhttpのhを抜いて下さい(宣伝対策です)。
52