【動画】超おしゃれな小銭入れ

9
1      
投稿者のミカさんが、お友達に小銭をお返しする時、ちょっとした気遣いができないかということで、ペットボトルのキャップで小銭や小物が入るフェルトケーキを作っています。
                   
2      
まず、ペットボトルのキャップ、茶色と白色のフェルト、厚紙を用意します。
3      
キャップ本体に両面テープを貼り、フェルトを仮止めし、フェルトとフェルトの境目を縫っていきます。
4      
次に、内側周辺にフェルトを差し入れ、外側のフェルトと縫い合わせます。
5      
厚紙に両面テープを貼りフェルトを仮止めしておきます。それを底部分に入れて余った部分を爪でぐいっと差し込んでいきます。これで、ケーキの土台が完成です。
6      
ケーキの上部を作ります。白いフェルトの間に厚紙を挟み込み、縫い合わせます。
7      
次に、ちょっと固めのレースを用意します。白いフェルトの周りに沿うように縫っていきます。
8      
ケーキの本体部分の完成です。
9      
ケーキの上にのせるフルーツなどの小物を作っていきます。まずは、いちごを作ります。赤いフェルトを半円の形に切り、縫い合わせ、綿を入れて形を整えます。
10      
種部分は極小ビーズで作ります。
11      
みかんは2枚のフェルトを縫い合わせ、糸で筋を作ります。
12      
13      
生クリームは、白いフェルトをこのように切り、縫い合わせていきます。
14      
生クリームの完成です。ちゃんと生クリームに見えますね。
15      
これらのパーツをケーキ上部にボンドで貼り付けるか縫い付けて完成です。
16      
他にも、様々なケーキを作っています。どれも可愛いですね。
17      
18      
ピアスや指輪などのアクセサリーも入れられます。これを貰ったら嬉しいですね。
私も作った!
うわあ可愛い!
良いアイデアだなぁ
友達にあげたらちょー喜んでくれた
縫い目が綺麗
あぁ、ただの神か。
めっちゃ欲しい!
商品化してください
この人に小銭貸したい
なんでこんなに無駄にオシャレなんだよおおおおおおおお
お店なみの仕上がり!
こんなんもらったらすごい嬉しいわ!!
何ということでしょう〜 綺麗だああ
9