植木鉢? いいえ、これは植木鉢型の器で作ったスイーツなんです

7
1      
植木鉢型の食器を使って、3種のスイーツを作ります。
2      
まずはチョコバナナジェラート。材料はこちらです。
3      
ブレンダーかミキサーに皮をむいたバナナをちぎって入れます。
4      
耐熱容器にチョコと牛乳を入れて、600wで1分半加熱して溶かし、軽くかき混ぜます。
5      
バナナを入れた容器に先ほどのチョコミルクを入れ、30秒混ぜたらジェラートの素が出来上がりました。
6      
冷凍庫で2時間以上凍らせたら、チョコバナナジェラートの完成です。スコップ型のスプーンや葉っぱのピックを用意すると、より一層園芸っぽいですね。
7      
次にチョコムースを作ります。材料はこちらです。市販のマシュマロと牛乳が生クリームやメレンゲの代わりをしてくれます。
8      
チョコを刻んで、全部レンジにかけます。
9      
材料が全部溶けるようにしっかりと混ぜ、金属のボウルにうつしかえます。
10      
そして、青森在住の投稿者さんは、いつもと同じように雪で冷やしながら、かき混ぜます。
11      
とろみがついたら、冷凍庫で凍らせて、食べる15分前に出すといいそうです。最後にクランチをトッピングして、葉っぱのピックやミント、食べられる花を飾って完成です。これも植木鉢っぽいですね。
12      
最後にレアチーズケーキを作ります。材料はこちらです。
13      
ココアクッキーをポリ袋に入れて、麺棒で軽く砕きます。
14      
マシュマロと牛乳をレンジで1分20秒くらい温めます。
15      
クリームチーズは常温にしておいて、あとから混ぜます。
16      
砕いたクッキーの上にレアチーズの素を流します。冷蔵庫なら2時間以上、時短したい時は冷凍庫に30分ほど入れてから冷蔵庫で冷やします。
17      
固まったらココアを振って、苺を乗せて完成です。詳しい作り方を知りたい方はぜひ動画を視聴してみてください。
かわいい!
おいしそ
毎度発想が素晴らしいっす
土感w
これは草はえてるw
遊び心有りますな
美味しそうでしかも誰でも出来るようなレシピなのが素晴らしい
簡単で嬉しい
ホームに戻る

注目記事

ツイッターの反応

コメントありがとうございます  

最新のコメントへ(7)  
お気軽に一言お願いします。   最新のコメントへ(7)
 
 

コメントが反映されるまで時間が掛かる場合があります。
URLの記入はhttpのhを抜いて下さい(宣伝対策です)。
7