【正式要請】韓国、IOCに東京五輪で要請書簡提出へwwwwwwwwwwwwww

42
旭日旗 名村隆寛 文化体育観光 不当性 パラリンピック組織委員会に関連した画像-01
【ソウル=名村隆寛】韓国の文化体育観光省は11日、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長に書簡を送り、東京五輪・パラリンピック組織委員会が旭日旗の競技場への持ち込みを禁止しない方針を示したことに「深い失望と憂慮」を表明し、「旭日旗使用の不当性を説明し使用禁止措置を要請した」と発表した。

 朴良雨(パク・ヤンウ)文化体育観光の名義で送られた書簡では、旭日旗が「日本帝国主義のアジア侵略戦争時に使われた日本軍の旗で、現在も日本国内で極右団体の外国人に対する差別や嫌悪の集会などに使用されている」と説明している。

 また、「ナチスのハーケンクロイツ(鉤十字)が第二次大戦の悪夢を思い出させるように、旭日旗は日本の侵略を受けた韓国や中国、東南アジアなどに歴史の傷を想起させる明白な政治的象徴だ」と指摘。国際サッカー連盟(FIFA)も旭日旗使用を禁止していると主張した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000560-san-kr



22019/09/11(水) 18:34:42.06ID:/MKtsHUJ0.net

受け入れられるんだろうか?


182019/09/11(水) 18:37:21.86ID:AkBOcYKF0.net

旭日旗持って応援する人が増えそうだな


192019/09/11(水) 18:37:32.09ID:hra8KdcS0.net

オリンピックに政治を持ち込むなと怒られたのに理解してなくて草


302019/09/11(水) 18:39:20.74ID:dMAdFS9c0.net

ドイツをいつもあげてるけど、ドイツ人からはどんな風に思われてんだ?


312019/09/11(水) 18:39:22.03ID:wnbg8q0c0.net

ボイコットするんだろ参加しないなら黙っとけよ


342019/09/11(水) 18:39:29.37ID:cFzWe/bX0.net

韓国の嫌がらせに対して賠償を要求する


392019/09/11(水) 18:39:56.28ID:fGDBOwve0.net

めんどくさいから日本は我慢しろよな?って事になりそうで嫌だなぁ…


412019/09/11(水) 18:40:31.83ID:olQAi5d/0.net

空港に旭日旗掲揚しておけばいいんじゃないかな。


442019/09/11(水) 18:41:12.40ID:hn3fPLQV0.net

現役の自衛艦旗なんだが



62019/09/11(水) 18:36:06.26ID:aTjzeU740.net

なら韓国の国旗もライダイハンの件も有るしハーケンクロイツと一緒やな


382019/09/11(水) 18:39:37.83ID:PMpNAFjJ0.net

>>6
確かにな
ベトナムに配慮しないと


92019/09/11(水) 18:36:46.10ID:qsISyj/Q0.net

韓国に制裁して欲しい
嫌がらせにも程がある


102019/09/11(水) 18:36:47.97ID:5us+jopb0.net

スポーツに政治を持ち込みすぎだろ


432019/09/11(水) 18:41:12.36ID:5186beCH0.net

>>10
奴らが持ち込むのは政治なんて高等なモノではなく
最早ただの妬み恨みつらみって感じ


162019/09/11(水) 18:37:08.45ID:GRgEULFN0.net

所詮は
人種差別行為の言い訳から生まれた
でっち上げなんだけどな


362019/09/11(水) 18:39:30.89ID:6uwZ+HWg0.net

戦犯シールといい
ほんと、頭おかしい国だよな


552019/09/11(水) 18:42:46.03ID:Nvs5ijnH0.net

開いた口が塞がらない
国挙げてモンスタークレーマーかよ
宮崎とか岩間の規模のでかいヤツやん




ホームに戻る

注目記事

ツイッターの反応

コメントありがとうございます  

最新のコメントへ(42)  
お気軽に一言お願いします。   最新のコメントへ(42)
 
 

コメントが反映されるまで時間が掛かる場合があります。
URLの記入はhttpのhを抜いて下さい(宣伝対策です)。
42