女子アナ「訃報(とほう)です」テレビ局「はい報道フロア出禁」 

18
コロナ 痛恨 しゃー 訃報 大騒ぎに関連した画像-01
竹内は局アナ時代の痛恨の失敗を振り返り「入社2年目だったんですけど、緊急ニュースが入って、それが訃報のニュースだったんですね。で、言ってしまったのが『とほうです』と言ってしまった」と打ち明けた。
このミスで報道部は大騒ぎになったといい「上司に呼ばれて『お前はしばらく報道フロアは出禁だ』と」と通告されたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96ac49ac79b23ca3491c1b341e4db07757f962d5
※上記リンクより、一部抜粋しています。続きはソースで
コロナ 痛恨 しゃー 訃報 大騒ぎに関連した画像-02
https://www.youtube.com/watch?v=d4Ik0k8tfzI



42021/11/05(金) 13:25:13.49ID:DVJqz/D8d.net

しゃーない


62021/11/05(金) 13:25:37.65ID:KgpKVXN4M.net

禊で漢検準一級取ったぞ


72021/11/05(金) 13:26:03.03ID:2Kq9DsTV0.net

顔面だけで選んでるからこうなるんだよ


102021/11/05(金) 13:26:27.90ID:VZi4Gg+10.net

朗報と言わなかっただけ良かったやん


122021/11/05(金) 13:26:49.23ID:n5baRAs00.net

計報


142021/11/05(金) 13:27:06.72ID:YtZ/GD7Ca.net

これでトホホな出来事でした(ドヤ顔 ってやったらもうテレビ局出禁でええわ


452021/11/05(金) 13:33:45.28ID:R4r+Rn2ZM.net

>>14
やってるやん


202021/11/05(金) 13:28:30.84ID:evYO7aaLa.net

トホホって感じだな


272021/11/05(金) 13:29:36.15ID:iOBR8i580.net

訃報を間違えるのはまずい



302021/11/05(金) 13:30:20.33ID:xmrmTnFuM.net

アナウンサーって馬鹿でもなれるんだな


332021/11/05(金) 13:31:41.47ID:fGxP2tP10.net

自虐ネタにしてる時点で反省してないやろ
こんなん会社の恥晒しや


552021/11/05(金) 13:35:12.07ID:PfHgDBhbd.net

漢字とかいう糞


632021/11/05(金) 13:36:38.42ID:T7dUb2OB0.net

おもんパカパカで草


692021/11/05(金) 13:37:51.77ID:D/8GTq1x0.net

重宝→じゅうほう


882021/11/05(金) 13:40:40.91ID:osNeapZ6d.net

こいつ調子乗ってフリーになったけどたいして仕事ないよな
諦めてロンハーに頼るしかないやろ


1252021/11/05(金) 13:46:48.30ID:N4gxDws50.net



1282021/11/05(金) 13:47:23.49ID:To5iZIW00.net

>>125
さっそ剤だっけ?これ


1942021/11/05(金) 13:57:07.22ID:JMMiURUmp.net

アナウンサーってエリートやないんか?


1982021/11/05(金) 13:57:44.66ID:IdwJmgkrd.net

>>194
顔がよければ入れるで


2272021/11/05(金) 14:01:18.75ID:rgDMW9gC0.net

トて読むのってやっぱ言+トだからだよな、漢字が悪いよ感じがー


2432021/11/05(金) 14:02:54.19ID:IdwJmgkrd.net

>>227
頭が悪いんやで


2292021/11/05(金) 14:01:25.14ID:B75Ojf2l0.net

これ笑わずにやらなあかんねんから大変な仕事やで
https://www.youtube.com/watch?v=B2cTsCAmjlU&t=16


2362021/11/05(金) 14:01:57.69ID:bDYaZ5U90.net

>>229
今見ても笑うわ


3082021/11/05(金) 14:14:48.30ID:sy+GRYzrd.net

例えば訃報の訃って訃報にしか使わない漢字だけど存在価値ある?



3122021/11/05(金) 14:15:45.60ID:bDYaZ5U90.net

>>308
なんかラノベのキャラクターの名前につかわれてそう


3172021/11/05(金) 14:16:45.77ID:yjghGXmwr.net

コロナ渦はコロナ禍の間違いやと思ってたんやけどいまそっちも市民権得てるんか?
 

https://imgur.com/dwYzcje.jpg

こいつがアホなんかその使い方も有りになってるのか分からんから叩けない


3332021/11/05(金) 14:20:23.02ID:BWYf8qr9a.net

>>317
国語教師やがコロナ禍の禍ってそのまま禍々しいの方の漢字やから別にそういう災いと捉えないなら渦中の渦の方が正しい


3482021/11/05(金) 14:23:05.53ID:XsA5M0E/0.net



3582021/11/05(金) 14:24:58.51ID:9qQ2OaKdr.net

>>348
バカしかいない機じゃん!




コロナ 痛恨 しゃー 訃報 大騒ぎに関連した画像-01


ホームに戻る
18