【海外の反応】日本のラテアートに外国人が賛否両論

49
好きなイメージを選んでコーヒーを飲める日本の喫茶店。
でも、コーヒーが冷めてしまった。
あるいは飲めるだけでいい。
ああ、実はコーヒーは数分置いて飲むのが好きなんだ。熱くてすぐには飲めないんです。
進撃の巨人ファン集まれ!レヴィ・アッカーマンだ!!!
コーヒー絶対嫌いなんだけど、これなら絶対買う
どこのお店?
リシューっていう渋谷のお店
私はこれが理解できなかった。どうせコーヒーを飲むだけだし、見た目は何の味付けにもならないし、コスト増になるだけ。なぜこれが人気なのか?
待ち時間にコーヒーが飲みたい
その通り、芸術を求めるなら芸術家を雇えばいい。コーヒーだ、熱いうちに飲め。
芸術的な才能には敬意を表しますが、私のコーヒーをください。
コーヒーや飲み物に印刷するプリンターがあり、手動で画像を描くより早くて良い。そういうプリンターは意外と超高価ではないんですよ。
それは実際のプリンターとアートの間でも言えることですが、それでも人々はアートを楽しみます。
そうなんだけど、人の手が加わっているのがカッコいい
もし彼女が税引き後100ドルも稼げなければ、十分な給料をもらっているとは言えません。
この人はグラフィックアーティストや小説家になりたいという夢を持っているのに、今はバリスタとしてしか働けないんだ、という視点で見ると、ちょっと悲しいですね。
クールなコンセプトだが、ひどいビジネスモデルだ。スターバックスが5人の顧客にサービスを提供する間に(それはおそらく寛大なことです)、この従業員は顧客のラテアートをやっと完成させたところなのです。
それは、間違った市場を見ていると言わざるを得ません。芸術のための贅沢なコーヒーであり、毎日の朝の運転に使うものではありません。でも、僕と友達が行ったときは、アートの部分は1分くらいしかかからなかったから、それでもかなり早いよ。
あの子、時給1200円なら転職した方がいいんじゃない?
それ(ラテアート)は本当に素敵ですね。自分のために、自分だけのものを作ってもらえたら、本当にうれしいです。バリスタが私の好きなものを使って、普通のものを少し良くしてくれるだけでいいんです。ちょっとしたことですが......。)
引用元:https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/sez9oh/a_coffee_shop_in_japan_that_allows_you_to_pick/
ホームに戻る

コメントありがとうございます  

最新のコメントへ(49)  
お気軽に一言お願いします。   最新のコメントへ(49)
 
 

コメントが反映されるまで時間が掛かる場合があります。
URLの記入はhttpのhを抜いて下さい(宣伝対策です)。
49