【海外の反応】楽天の三木谷氏、ウクライナに10億円を寄付

35
日本の大富豪、三木谷浩史氏がウクライナに10億円を寄付

日本の大富豪、三木谷浩史氏は日曜日、ロシアの侵攻を「民主主義への挑戦」とし、ウクライナ政府に10億円を寄付すると発表した。

電子商取引大手の楽天グループの創業者は、ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領に宛てた書簡で、10億円(870万ドル)の寄付は "暴力の犠牲になっているウクライナの人々を助けるための人道的活動 "に使われると述べている。

https://www.japantimes.co.jp/news/2022/02/27/national/hiroshi-mikitani-ukraine-donation/
ウクライナを支援するために寄付をしてくださる方に感謝します。
三木谷さん、ウクライナの人たちへの親切な心遣い、ありがとうございました。あなたの心のこもった贈り物は、きっと大きな助けになることでしょう。他の方々も寄付をされているようですので、ぜひとも有意義な支援になることを願っています。
私は楽天vikiを契約しているのですが、時々解約しようかと思うことがあります...でも、もういいや。
個人で出すには結構な額ですね
ロシアが金をドブに捨て、重い制裁を受ける一方で、ウクライナは多額の寄付を受ける。いいね
かっこいいですね。地球はプーチンにファックユーと言っているようなものです。みんなが何かに同意するのはとても珍しいことです。
楽天が何なのか知らないが、これから調べて、できれば応援したい。
↑amazonのようなもの
OK、私はこのコメントが低評価されることを知っていますが、最終的にこれは良い行為です。しかし、これだけの富を持つ人たちが、このような場面で力を発揮できるのか、心配になります。最初にこれを読んだとき、"これは素晴らしい!"と思いました。しかし、富裕層がこのような地政学的な紛争に直接影響を与えることができるというのは、私には厄介なことです。企業の忠誠心を優先させ、国家を崩壊させる可能性を感じないわけにはいきません。おかしなことを言うようですが、もしマスクやベゾスのような人物がこのようなことをしたら、私はとても心配になるでしょうね。
ロシアが侵略に成功したら、代わりにロシアがこのお金を全部手に入れるのでは?
これは104億韓国ウォンに相当し、イカゲームの賞金総額の22.7%に相当します。
お金持ちの人は、自分の富を誇示するために高価なものを買いますが、本当の目的のためにお金を使っている人を見ると、私は人間性を信じられるようになりますね。
引用元:https://www.reddit.com/r/news/comments/t2ek5q/japanese_billionaire_hiroshi_mikitani_donates_1/?sort=old
ホームに戻る

コメントありがとうございます  

最新のコメントへ(35)  
お気軽に一言お願いします。   最新のコメントへ(35)
 
 

コメントが反映されるまで時間が掛かる場合があります。
URLの記入はhttpのhを抜いて下さい(宣伝対策です)。
35