格ゲーの歴代主人公達、どんどんダサくなっていってしまう

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平八 ラース シュンエイ 主人公平八 コスプレだせに関連した画像-01
12022/03/25(金) 12:12:57.808ID:YXiHp7kMa.net

妙にセンスがズレてる










52022/03/25(金) 12:14:47.192ID:V6P/qbcma.net

KOFはわかる


62022/03/25(金) 12:15:17.952ID:YXiHp7kMa.net

>>5
KOFはまだマシだと思う
シュンエイがちょっと魅力無いけどまあまあ


72022/03/25(金) 12:15:18.712ID:+ykmP5yMp.net

鉄拳初代って主人公平八だったのか
一八だと思ってた


102022/03/25(金) 12:16:02.719ID:YXiHp7kMa.net

>>7
逆だわ2が平八で1は一八


82022/03/25(金) 12:15:39.168ID:7N48XeK/0.net

鉄拳のコスプレだせーな


92022/03/25(金) 12:15:58.155ID:aonAeVJI0.net

KOFってかSNKは買収されてからおかしくなりっぱなし



122022/03/25(金) 12:16:22.535ID:YXiHp7kMa.net

>>9
最近かなりまともだぞ


172022/03/25(金) 12:17:33.656ID:aonAeVJI0.net

>>12
顔グラ見てみろよひっでえぞ


132022/03/25(金) 12:16:34.549ID:cQmkr79OM.net

18→平八→仁だろ

ラースはストーリーテラー


142022/03/25(金) 12:16:37.510ID:4ObYXMO8d.net

ドット絵の味のある表現が
3Dだと表せられなかったりするからかもな


182022/03/25(金) 12:17:44.130ID:Si4cw6J3a.net

アレックスは主人公だけど他は違うだろ
ルークは6の主人公っぽい感じは出してるけど


212022/03/25(金) 12:19:24.903ID:YXiHp7kMa.net

>>18
 

https://imgur.com/rxxeEdN.jpg
ディレクターのツイート
公式でこいつらが主人公だ


192022/03/25(金) 12:18:22.996ID:7N48XeK/0.net

kof15はキャラデザがブサ過ぎて買うのやめたわ
やっぱドットでしか表現できないんだよなぁ


252022/03/25(金) 12:21:46.985ID:l3Vuoskod.net

ストファーはリュウが変なおっさんになった奴だろ


262022/03/25(金) 12:21:58.488ID:5wXSCvCJr.net

ぶっちゃけ国外メインだから日本人の感性に合わないのも仕方無いとは思う


272022/03/25(金) 12:23:19.407ID:eQaQrC7Rd.net

森気楼さんがいかに神だったかわかるよな。
最近ドット見てるけど、あの小ささでしっかりキャラ分けも表情も表現できてるのはすごすぎる。


312022/03/25(金) 12:27:04.583ID:9P8TT3Y00.net

鉄拳って7になってからもう8年くらい経ってるのに8出ないのはやっぱりあんま人気が無いせいなんか?


352022/03/25(金) 12:27:33.227ID:YXiHp7kMa.net

>>31
売上自慢は毎回原田してるのにな


392022/03/25(金) 12:36:14.837ID:41Fa/xztd.net

鉄拳の初代とかコレだぞ
今の方がまだマシなんじゃねーの?
 

https://imgur.com/ns5Sm00.jpg


402022/03/25(金) 12:37:17.445ID:y9Rxrd/Va.net

ラースって主人公だったのか知らなかったなあ


422022/03/25(金) 12:44:40.529ID:X9RJMUk/0.net

6はザンギエフでなさそうやなあ





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最新のコメントへ(30)

 コメント一覧 (30)

    • 1. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 02:09
    • 日本人に向けた日本独特のセンスが国外にも受けたので国外向けにします。国外向けセンスなのでもちろん日本人のセンスに合いません。
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      • 14. 学名ナナシ
      • 2022年03月27日 03:53
      • >>1
        悲報 バーチャ話題にすらならない
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      • 24. 学名ナナシ
      • 2022年03月27日 08:53
      • >>1
        ギルティギアはどうなのよ
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    • 2. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 02:27
    • ザンギ好きでザンギ使ってる奴なんて世界でも数えるほどしかいないだろ
      似たような性能の奴出せばそれで満足だろ投げキャラなんて
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      • 23. 学名ナナシ
      • 2022年03月27日 07:39
      • >>2
        最後のやつ髪型どうなってんんだ?
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    • 3. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 02:40
    • 人口が少ないんで、世界に翻弄されて紆余曲折は当たり前
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    • 4. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 02:57
    • >>9買収された直後に出した格ゲーで登場するアテナが死ぬほど強くてバランス崩壊とかいうレベルじゃなかった思い出
      今にして思えばCAPCOMに対するSNKの最後の抵抗だったのかもしれない
      アテナがCAPCOMキャラを蹂躙する姿を思い出してそう感じたw
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    • 5. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 03:05
    • >>6
      言うほどちょっとか・・・?w
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    • 6. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 03:06
    • >>39
      そういうことじゃねーだろwアスペかよ
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    • 7. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 03:11
    • デザインセンスあるやつを会社が評価する事は不可能だからな
      世間に評価される前にみんな辞めてくんだよ
      前例主義的になっていくか奇をてらってダサくなるか、オタクに迎合してダサくなるかの3択
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    • 8. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 03:21
    • カプコンなんかは内情を大分バラされてるけど格ゲーブーム当時のキャラクターデザイン、
      あきまんや秋友克也とかのアメコミ好き、筋肉フェチで戦うための筋肉の付き方を計算して
      デザインして構築していったデザイナー達が全員退社してキャラだけ持ち越しで別の人が受け持ってるから
      肉ダルマみたいのしか書けなくなってる。
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    • 9. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 03:27
    • >>31
      いまだに売れ続けてるからギリギリまで粘るんやないの
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      • 30. 学名ナナシ
      • 2022年03月27日 12:47
      • >>9
        SNKは格ゲー下火とアーケード事業の赤字などで倒産
        旧SNK創業者の川崎が韓国企業の融資で版権買い戻してSNKプレイモア設立
        実質中身は変わってなが体制が整ってないので韓国企業に外注などをしてた
        最近はパチンコ事業などから完全に撤退して家庭用ゲーム開発販売の本業に立ち戻って
        社名をSNKに戻してる
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    • 10. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 03:30
    • >>1008
      新キャラでも良いのも結構ある。
      残ってる人や新しい人が別に無能なわけではない。
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    • 11. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 03:34
    • 未だにスパ2のキャミィがキャミィ同士でキャットファイトしてる妄想で抜いてるわ
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    • 12. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 03:35
    • SNKはKOF初期はオタク界隈で尖っててセンス良かったけど、
      途中で韓国企業に買収されたあたりで終わった。
      文字どおりの韓国製パチモンみたいなクソダサキャラに。
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    • 13. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 03:38
    • 順番に見るとタイトル通りの感想だな
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    • 15. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 03:55
    • >>39
      親を大切にする好青年の顔だな
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    • 16. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 04:04
    • KOFはスタイリッシュな感じを狙ってるぽい分見る目は厳しくなるな
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    • 17. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 04:13
    • >>1014
      ギルティギア「・・・」
      ブレイブルー「・・・」
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    • 18. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 05:04
    • >>1015
      尚崖から投げ捨てた後の微笑み
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    • 19. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 05:06
    • KOFは毎回新主人公メインに据えて3作続けたり鉄拳も死んだかと思ったら生き返ったりでめちゃくちゃだけどストーリー展開やってるだけまだマシ
      SFは毎回は今回主人公こいつですよ~って言う割にやる気がなさすぎる
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    • 20. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 05:29
    • >>25なんちゅう略し方してんだよ
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    • 21. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 05:44
    • >>1017
      ロ、ロールバックがあるから・・・
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    • 22. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 07:03
    • 4枚目が一番ひどいな…ダサすぎるし、股間がもっこりしているように見える
      なんのゲームか知らんけど
      12枚目のアラブ人みたいのはわりと好き
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    • 25. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 09:23
    • >>31
      原田が言ってたけど同じ世代ハードで売れるのは1作目だけ
      2作目3作目を同じ世代ハードで出すと売り上げが下降線になる
      シリーズで分断されれるとネット対戦の人口もばらけてサーバー維持なども費用書かかる
      eスポーツも大会採用がナンバリングでバラけると困る問題もある
      なので同じ世代ハードで1作出してシーズン制にしてアップデートでキャラ追加が主流
      おかげで大会での参加者やオンライン対戦での人口もある程度確保されるようになり
      鉄拳やストリートファイターシリーズがこの路線になってる
      ある程度ハードが普及しないと売れないので新ハード出てスグには出しづらい事情もある
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    • 26. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 09:23
    • SFは主人公良いじゃん
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    • 27. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 09:37
    • >>1006
      そういうことなんだよ 池沼かよ
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    • 28. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 11:51
    • >>1004
      アテナがクソ強いってなんかあったっけ?
      カオスの剣と盾持ってる奴の事ならあれはアテナでは無い扱いでいいでしょ。
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    • 29. 学名ナナシ
    • 2022年03月27日 12:41
    • >>1008
      厳密には「ストリートファイター」シリーズの版権元はカプコンUSA(本社とは一応別会社)
      カプコンUSAが日本本社に発注して下請けのディンプス(元カプ/元SNKの西山)がメイン開発してる
      現在カプコン本社の開発部には格闘ゲームを作れる部門が無い
      秋友がアメコミを布教して骨格から筋肉の肉付けを考えて描く手法が広まった
      今でもカプコンのデザイン周りは決して悪いわけじゃないぞ
      旧デザイン室は現在カプコンアートワークチームとなってる
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