20:2022/04/04(月) 02:31:09.75ID:EQXmeQh6d.net
実際ブレワイの続編とかハードル高すぎて作ってる途中でやっぱりここも完璧にしようを永遠に繰り返しそうやわ
30:2022/04/04(月) 02:32:50.57ID:J1dWSBB10.net
やっぱりオープンワールドは開発に時間かかるんやね
43:2022/04/04(月) 02:35:50.12ID:rbemYfNBH.net
ランニングコスト年間200億の原神に勝てるんか?
78:2022/04/04(月) 02:44:05.87ID:LNNopA+30.net
あのゼルダ姫をガチで可愛く直そうとしたらこれだけの年月が必要やということや
81:2022/04/04(月) 02:44:26.02ID:4BCw6ff0a.net
おにぎりに一週間かけてそう
3:2022/04/04(月) 02:26:21.53ID:myY5/d6W0.net
スカウォ→ブレワイ
全部一新して開発期間5年
なんで使い回しの続編のが長いんや?
全部一新して開発期間5年
なんで使い回しの続編のが長いんや?
4:2022/04/04(月) 02:26:39.73ID:m60y/04Ip.net
これでマップ使い回しの祠ゲーやったらキレるけど流石にそんなことはせんと思ってるで
27:2022/04/04(月) 02:32:10.09ID:rM0KBAf/0.net
>>4
PV見る限り祠もシーカータワーも一切ないからだいぶ変わってそうだけどな
PV見る限り祠もシーカータワーも一切ないからだいぶ変わってそうだけどな
5:2022/04/04(月) 02:27:03.17ID:mfWbVEnBd.net
6年も経ってないでしょ?
続編の発表は2018年のダイレクトだった気がするけど
続編の発表は2018年のダイレクトだった気がするけど
24:2022/04/04(月) 02:31:45.86ID:myY5/d6W0.net
>>5
青沼談やとブレワイ発売直後から企画はじまってるからトータルで6年や
本開発は5年ぐらいやと思う
青沼談やとブレワイ発売直後から企画はじまってるからトータルで6年や
本開発は5年ぐらいやと思う
6:2022/04/04(月) 02:27:10.68ID:myY5/d6W0.net
時岡→ムジュラ
尖ったシステム採用して開発期間1年!
このころの任天堂を返してくれよ
尖ったシステム採用して開発期間1年!
このころの任天堂を返してくれよ
7:2022/04/04(月) 02:27:11.34ID:MWR2x3S60.net
まあ元のブレワイも相当遅れてたよな
33:2022/04/04(月) 02:33:23.41ID:myY5/d6W0.net
>>7
なにせ開発エンジンからなにから全部新しくつくらなきゃいけなかったからな
ブレワイ続編は基礎は全部ブレワイで完成してるから楽に開発できるはずなんや
なのにこんな史上最長の開発期間きかっててヤバイってはなしや
なにせ開発エンジンからなにから全部新しくつくらなきゃいけなかったからな
ブレワイ続編は基礎は全部ブレワイで完成してるから楽に開発できるはずなんや
なのにこんな史上最長の開発期間きかっててヤバイってはなしや
8:2022/04/04(月) 02:27:19.13ID:4qUbyTJb0.net
むしろこれだけ時間かかってるのに何で使い回しやと思うんや
10:2022/04/04(月) 02:28:09.17ID:NJWtyNgh0.net
>>8
PVで使いまわしとるからやろ
PVで使いまわしとるからやろ
14:2022/04/04(月) 02:29:43.87ID:4qUbyTJb0.net
>>10
あれが続編のマップの大半を占めてると思うんか?
ほーん
あれが続編のマップの大半を占めてると思うんか?
ほーん
17:2022/04/04(月) 02:30:48.22ID:X2EL4ruK0.net
>>14
少なくとも地上はそうやしな
少なくとも地上はそうやしな
9:2022/04/04(月) 02:28:01.63ID:J1dWSBB10.net
一回作り直してるとかアナウンスしてなかったか?
11:2022/04/04(月) 02:28:26.31ID:4qUbyTJb0.net
>>9
それメトロイドプライムちゃうか?
それメトロイドプライムちゃうか?
12:2022/04/04(月) 02:29:19.10ID:J1dWSBB10.net
>>11
発売延期のときにそんなことを言ってたような…間違ってたらすまんな
発売延期のときにそんなことを言ってたような…間違ってたらすまんな
13:2022/04/04(月) 02:29:26.43ID:myY5/d6W0.net
ちかみに開発期間6年はゼルダシリーズどころか任天堂史上最長や
開発スタッフも大量募集してかなりの人員かけててこれやから
開発費とんでもないことになってるで多分
開発スタッフも大量募集してかなりの人員かけててこれやから
開発費とんでもないことになってるで多分
21:2022/04/04(月) 02:31:33.05ID:P912r4Dy0.net
>>13
マザー3も結構行ったんちゃうか
マザー3も結構行ったんちゃうか
58:2022/04/04(月) 02:39:47.43ID:myY5/d6W0.net
>>21
64は3年ぐらい開発して開発中止
そのあとGBAで3年ぐらい開発して発売
トータル6年やけど実質そんなない
64は3年ぐらい開発して開発中止
そのあとGBAで3年ぐらい開発して発売
トータル6年やけど実質そんなない
67:2022/04/04(月) 02:41:24.02ID:0Cd5Fd3sd.net
>>13
まあ、ついうっかり史上最高のゲームを作っちゃったもんだから
それを上回ろうとするのは大変よ
まあ、ついうっかり史上最高のゲームを作っちゃったもんだから
それを上回ろうとするのは大変よ
25:2022/04/04(月) 02:31:50.37ID:BzaAJ8kn0.net
ムジュラみたいにさくっと面白いの期待してたのにどないなっとんねん
これなら完全新作でよかった
これなら完全新作でよかった
26:2022/04/04(月) 02:32:00.33ID:6XxA37ch0.net
割とマジで何でこんなに掛かってんのか分からん
マップは多分ほぼ新規なんやろがそれにしてもシステム面とかUIはある程度使いまわせるやろ?
ゼロから作るより遥かに楽やと思うんやけど
マップは多分ほぼ新規なんやろがそれにしてもシステム面とかUIはある程度使いまわせるやろ?
ゼロから作るより遥かに楽やと思うんやけど
28:2022/04/04(月) 02:32:18.73ID:TQklT+4QM.net
これ成功したらブレワイ3出すぞ!
ってなるから大失敗しろ
ワイは普通のダンジョンあるゼルダがやりたいねん
時岡トワプリの正統派続編だせや
ってなるから大失敗しろ
ワイは普通のダンジョンあるゼルダがやりたいねん
時岡トワプリの正統派続編だせや
38:2022/04/04(月) 02:34:34.48ID:xStFS0RwM.net
>>28
わかるわ
祠や神獣も悪くないんやけど景色ずっと同じやしOWで攻略順が自由であるがゆえの弊害で謎解きが限られてたしな
祝福とか力の試練みたいな手抜きも多かったし
わかるわ
祠や神獣も悪くないんやけど景色ずっと同じやしOWで攻略順が自由であるがゆえの弊害で謎解きが限られてたしな
祝福とか力の試練みたいな手抜きも多かったし
57:2022/04/04(月) 02:39:24.92ID:SM/1qj+bd.net
>>38
敵が使いまわしばっかやったのが気になるところやな
毎回同じような方向性の対策でクリアできてしまう
敵が使いまわしばっかやったのが気になるところやな
毎回同じような方向性の対策でクリアできてしまう
42:2022/04/04(月) 02:35:46.39ID:rM0KBAf/0.net
ブレワイで一番残念なのがフックショットないことやわ
ブレワイでワイヤーアクションできたら最高やった
ブレワイでワイヤーアクションできたら最高やった
47:2022/04/04(月) 02:36:59.77ID:EGtQAPSR0.net
>>42
フットショック便利やったよな
フットショック便利やったよな
79:2022/04/04(月) 02:44:10.45ID:myY5/d6W0.net
>>42
それ壁登りシステム崩壊するから没になったらしいで
元々は実装されてた
それ壁登りシステム崩壊するから没になったらしいで
元々は実装されてた
54:2022/04/04(月) 02:39:20.66ID:qdKFEFFs0.net
まあどんどん時間かけてくれてええわ
最近のゲームはDLC前提みたいなゲーム多すぎ、エルデンリングはそういうの感じなかったからよかった
最近のゲームはDLC前提みたいなゲーム多すぎ、エルデンリングはそういうの感じなかったからよかった
71:2022/04/04(月) 02:41:57.24ID:EGtQAPSR0.net
>>66
これほんとなん?
これほんとなん?
82:2022/04/04(月) 02:44:43.00ID:Bc5rBD0na.net
>>66
すげー
他のオープンワールドゲームとの比較も欲しいな
すげー
他のオープンワールドゲームとの比較も欲しいな
88:2022/04/04(月) 02:46:42.04ID:myY5/d6W0.net
>>66
これは嘘や
ブレワイとスカイリムの差はこんなにはない
これは嘘や
ブレワイとスカイリムの差はこんなにはない
110:2022/04/04(月) 02:53:30.08ID:SM/1qj+bd.net
>>66
そもそもゼルダシリーズの比較がおかしくねえか?
そもそもゼルダシリーズの比較がおかしくねえか?
113:2022/04/04(月) 02:54:31.36ID:7uqji0350.net
>>66
風のタクトは陸地だけなん?
風のタクトは陸地だけなん?
73:2022/04/04(月) 02:42:18.70ID:YNbob89V0.net
これで大型ダンジョンなかったらブチ切れるからな
祠なんていらねえんだよ
祠なんていらねえんだよ
86:2022/04/04(月) 02:45:50.12ID:QVDjvKbf0.net
もう亡きものになったやろう昔話やけど、トワイライト発売後のE3での次作ゼルダのトワイライト路線のやつ、ちゃんと作り上げて欲しかった
かっこよかったで
今も英語タイトルでつべにあると思う
かっこよかったで
今も英語タイトルでつべにあると思う
93:2022/04/04(月) 02:47:43.29ID:myY5/d6W0.net
>>86
あれはただの技術デモや
青沼もあの時点で次のゼルダがこうなるわけじゃないって断言してるし
あれはただの技術デモや
青沼もあの時点で次のゼルダがこうなるわけじゃないって断言してるし
98:2022/04/04(月) 02:48:53.50ID:QVDjvKbf0.net
>>93
そーやってんや
ワイ期待してたわ
でもマジ作って欲しい路線や
サンガツ
そーやってんや
ワイ期待してたわ
でもマジ作って欲しい路線や
サンガツ
99:2022/04/04(月) 02:49:06.41ID:YxOnD8XqM.net
>>86
あれはゲームキューブの発表会でやったスーパーマリオ128みたいなもんや
WiiUの性能アピールしてただけ
あれはゲームキューブの発表会でやったスーパーマリオ128みたいなもんや
WiiUの性能アピールしてただけ
90:2022/04/04(月) 02:47:15.36ID:X2EL4ruK0.net
青沼「続編の舞台は、前作BotWでの地上フィールドだけでなく空の上にも広がり、他にも拡張された世界がある」
この言い方だからな、地上に関してはまあそういうことじゃないの?PVもそうだったし
この言い方だからな、地上に関してはまあそういうことじゃないの?PVもそうだったし
100:2022/04/04(月) 02:49:35.98ID:wpj4dsJ80.net
>>90 もしくは地上のものが上空に上がるからその下のエリアも手直ししないと行けなくて。上空にいって穴が開いた土地に洞窟作れば面白そうじゃねっていう事も考えてそう
187:2022/04/04(月) 03:11:20.70ID:BlY4/15t0.net
オープンワールドなんかどうでもいいからいつものダンジョンとギミックの謎解き要素を求めるワイは老害なんやろか?
ブレワイはダンジョン少なすぎやわ
ブレワイはダンジョン少なすぎやわ
209:2022/04/04(月) 03:15:41.45ID:HpkvW1vl0.net
>>187
ワイも分かるけどもう謎解きはネタ切れやろうし、謎解きメインにしても開発者側もプレイヤーも惰性でコンテンツ消費してしまう形になると思うわ
風景の綺麗さとか敵の恐怖感とか、感覚的なところでゼルダは攻めた方がええと思うわ
ワイも分かるけどもう謎解きはネタ切れやろうし、謎解きメインにしても開発者側もプレイヤーも惰性でコンテンツ消費してしまう形になると思うわ
風景の綺麗さとか敵の恐怖感とか、感覚的なところでゼルダは攻めた方がええと思うわ
211:2022/04/04(月) 03:16:29.38ID:O2l1auQb0.net
>>209
風景の綺麗さをswitchで推すのは無理あるわ
風景の綺麗さをswitchで推すのは無理あるわ
226:2022/04/04(月) 03:19:04.73ID:HpkvW1vl0.net
>>211
まぁグラは良いに越したことはないわ
ブレワイリメイクにこんな時間かけるぐらいなら次世代期向けの新作に注力してほしかったわ
ブレワイ発表時のE3の仮映像みたいなゼルダがやりたいわ
まぁグラは良いに越したことはないわ
ブレワイリメイクにこんな時間かけるぐらいなら次世代期向けの新作に注力してほしかったわ
ブレワイ発表時のE3の仮映像みたいなゼルダがやりたいわ
228:2022/04/04(月) 03:19:40.68ID:wevUlUZU0.net
>>226
これが正解やろな
使いまわしもしなくていいし
これが正解やろな
使いまわしもしなくていいし
229:2022/04/04(月) 03:19:44.93ID:O2l1auQb0.net
>>226
トワプリっぽいやつは綺麗やったなあれやりたいわ
トワプリっぽいやつは綺麗やったなあれやりたいわ
ゼルダブレワイ続編「前作からマップ使い回して、開発スタッフも大量募集!」 ←開発期間6年 https://t.co/2V77OqQTWV #ブレワイ
— アルファルファモザイク (@alfalfaGeinow) 2022年4月4日
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