【海外の反応】仕事が終わるまで帰れない!原稿執筆カフェに外国人「素晴らしいアイデア」

11
1:外国人さん


https://koenji-sankakuchitai.blog.jp/ManuscriptWritingCafe/

「原稿執筆カフェ」はライブ配信&撮影スタジオである「高円寺三角地帯」の閑散時間帯を活用したタスク限定型コワーキングスタジオです。

入店時に「作業目標」を記入いただきその目標を達成しないと退店できません。自宅や普通のカフェでは「原稿執筆」しようと思ったのに違うことをしてしまって進まなかったという経験がある人にオススメです。店内のお客さんは全員「原稿執筆」をしてる人なので場の空気も適度な緊張感があり作業に集中できます。

価格は近隣のコワーキングスペースと同等でセルフサービスのコーヒーも飲み放題です。飲食物の持ち込みも自由なので向かいにあるローソンやカクヤスでお好きなドリンクやフードを買って楽しむことも出来ます。長時間の作業でおなかが空いたらUberEatsや出前館も利用可能です。
2:外国人さん
これは、あらゆるところで必要だ
3:外国人さん
↑大学の近くにこんな喫茶店をオープンさせる予定です。
4:外国人さん
こんなにたくさんの人がいて、どうやって集中するんだ?
5:外国人さん
↑公立図書館で勉強してみてください。慣れますよ。
6:外国人さん
↑人によって、最適なパフォーマンスを発揮するために必要な条件は異なります。

ある人は孤立を必要とし、ある人は近くに人がいて、ある人は訓練教官の息がかかっていることが必要です。
7:外国人さん
↑人々が先延ばしにしていることを利用した面白いビジネスモデル。私はこれをWin-Winの状況と見ています
8:外国人さん
このカフェで死んでしまいそうなほどプレッシャーだ。
9:外国人さん
↑"karoshi "でググってみてください。
10:外国人さん
個人的には、人付き合いのないカフェの方が好きです。この場所はオープンプランすぎて集中できないようです。
11:外国人さん
これは正直言って、素晴らしいアイデアです。自分で決めた期限やプレッシャーは、自分を無視しがちなので、いつもうまくいくとは限りません。しかし、大勢のウェイターが、あなたが仕事を終えているかどうか監視し、常に仕事を終わらせるようにしつこく言ってくるのは、とても無視できないし、彼らを失望させたくない/失敗させたくないという気持ちが、大きな動機づけになるはずです。
12:外国人さん
素晴らしいアイデアですね!フランチャイズで出店することは考えていないのでしょうか?
13:外国人さん
先延ばしにしがちな私にとって、ここは必要な場所です。
14:外国人さん
目標設定が苦手な人はどうする?別のカフェが必要です
引用元:https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/udswkz/japans_antiprocrastination_cafe_no_leaving_until/?sort=old
ホームに戻る
11