【人生終了】4630万返還拒否男の正体wwwwwwwwwwwwwww

173
コロナ 正体wwwwwwwwwwwwwww 返還 山口地裁萩支部 阿武町に関連した画像-01
12022/05/12(木) 13:55:07.09ID:QLp5GmaF0

山口県阿武町が1世帯に誤って4630万円を振り込み、振込先の人物が返還を拒否している問題で、阿武町は12日、返還を求め振り込み先の男性を山口地裁萩支部に提訴した。

 この問題は、1世帯10万円の新型コロナ対策の臨時給付金を誤って1世帯に4630万円振り込むミスをしていたもの。町は振込先の男性に返還を求めたが、この人物は「入金されたお金はもう動かしている、元には戻せない」などとして返還を拒否している。  

阿武町は12日の臨時議会で、振込先の20代男性に対し不当利得の返還を求め民事訴訟を起こす議案を提出。全会一致での可決をうけ山口地裁萩支部に訴状を提出した。

 阿武町の説明によると、先月8日からカード決済で多額のお金の引き出しがはじまり、ほぼ毎日、お金を動かし2週間ほどでほとんど全額が口座からなくなったという。男性は、仕事を辞めて連絡がとれず、所在がわからなくなっているという。

 阿武町の花田町長は「大切な公金の回収にむけ最大限の努力を傾注していきたい」としている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/028f8b7567b8b861274c267fd0c86a2e81ee962f
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで



32022/05/12(木) 13:56:27.08ID:bKztGfyb0

脳汁やばそう


42022/05/12(木) 13:56:30.44ID:FzTb92cSd

勝手に50代後半~60代の偏屈そうな爺想像してたわ


3332022/05/12(木) 14:21:28.31ID:F/x2V/SK0

>>4
ワイも笑


572022/05/12(木) 13:59:15.90ID:88CjP1EX0

てことはこれから先たったの4630万で逃亡生活ってことか
アホな判断したねぇ


942022/05/12(木) 14:00:54.74ID:E1hRqqdtM

>>57
20代後半でこどおじ低収入だぞ
そこから4630万なんて大金一生稼げるわけないんだからバックレるだろ


1012022/05/12(木) 14:01:10.46ID:1SlhBybj0

そんなあやしい入金を簡単に動かせておろせるんやな


1172022/05/12(木) 14:01:51.67ID:51xR04al0

報道ソースによると

町内では唯一の子供部屋おじさん
働き盛りなのに低収入で今回の支給対象となっていた
もともと20代後半にも関わらず実家暮らしなので近所で噂されていた

なんGにも同じような負け組いそう


1272022/05/12(木) 14:03:50.52ID:kjb93ftwa

>>117
疑われた移住民可哀想
ホンマ田舎モンは陰湿


1322022/05/12(木) 14:05:18.09ID:eio9oQOh0

>>117
よりによってフリーターか



3562022/05/12(木) 14:24:09.03ID:y1qC58QTr

>>132
もともと貧乏人に配る金だろ


1652022/05/12(木) 14:08:18.55ID:mGgWEe7v0

>>117
非課税世帯対象の給付金なら1人暮らしなのでは、よく分からんけど


1782022/05/12(木) 14:09:08.18ID:9KZljmSM0

>>117
報道ってどこソースや
移住制度使ってやってきたヤツだって見たけど


1192022/05/12(木) 14:02:29.65ID:kjb93ftwa

徐々に個人情報出して追い詰めてく陰湿民


1262022/05/12(木) 14:03:32.30ID:WXSWoPXo0

>>119
徐々にもなにももう名前まで出てるで


1292022/05/12(木) 14:04:23.20ID:kjb93ftwa

>>126
いや最初役所とかは情報出すの拒否してたやろ


1352022/05/12(木) 14:05:55.63ID:WXSWoPXo0

>>129
それも提訴の証拠固めるまでは迂闊に出せなかったって書いてあるで


1202022/05/12(木) 14:02:45.71ID:dFh1vh+S0

ここで人生かけてどうすんねんどこまでアホなんや


1212022/05/12(木) 14:02:47.63ID:WjCff5Ni0

そもそも間違えたらこうなるわ
株価で間違ったらこれどころの額やないし実際に起こったこともあるんやからいちいち個人がどうの言っても仕方ない


1332022/05/12(木) 14:05:19.02ID:NBHdsfcp0

6,70のジジイなら日本を支えてきてくれた偉大な人間だから
それくらいのスーパーラッキーあってもいいからいいや思ってたけど
40どころか30にも満たないクソガキなら話は別だわ


1362022/05/12(木) 14:05:57.73ID:9N3TIrYbM

どかんと博打で稼いで悠々返還すりゃええな


1372022/05/12(木) 14:06:09.24ID:0Ei1eC960

訴えて勝っても戻ってこんやろ
返す気更々ないやろし


1432022/05/12(木) 14:06:35.72ID:R/tBbFESp

20代なら大金に目がくらんでもしゃーない
普通に働いてもそれだけ稼ぐのに10年はかかるしそれを何もせずに手に入ったんやから手放せんよ


1502022/05/12(木) 14:06:59.25ID:KnPeOuKr0

20代なら動いてしまう額なのね
せめてもう一桁必要やろ


1562022/05/12(木) 14:07:30.10ID:WXSWoPXo0

>>150
20代のくせに非課税世帯なやつって言う前提忘れてるやろ



1732022/05/12(木) 14:08:42.91ID:IrUTdjYo0

>>156
20~29歳で親も貧乏なニートがゲンナマめ4630万円の現金を今後貯蓄できる確率はハッキリ言って0やな


3182022/05/12(木) 14:20:01.82ID:4AmSIcUW0

>>173
今はサラリーマンでも4000万なんて無理じゃね?
知らんけど


1532022/05/12(木) 14:07:17.72ID:Y0aLbMMH0

そら給付金の対象なんて金に困ってる貧乏人ばっかなんだからそらこうなるわ
金借りに来るやつとか結局そのまま音信不通になって踏み倒されたりする確率高いのと一緒で
そういう人間性のやつに金配ってんだもの


1602022/05/12(木) 14:07:56.93ID:YTQ7vdCQa



1722022/05/12(木) 14:08:42.56ID:h3Cau1/BM

>>160
住所もでとるやん


2052022/05/12(木) 14:11:56.70ID:GBO0cciU0

>>160
支払い500万増えてて草


2132022/05/12(木) 14:12:19.24ID:0RoeHO2x0

>>160
ここまですんのかすげえな


2242022/05/12(木) 14:13:16.58ID:uAYR6mWR0

>>160
住所も名前も出て家族ぐるみまでバレてるやん
5000万に見合わんやろ


2352022/05/12(木) 14:14:09.10ID:rYjsI2Eta

>>160
ガッツリやん


2382022/05/12(木) 14:14:26.02ID:KnPeOuKr0

>>160
これから世間のオモチャにされんのに割りに合わんな


2502022/05/12(木) 14:15:26.76ID:xcGjkyBs0

>>160
本人の氏名公表されとるやん
たかが4600万のためにガチでこの先の人生棒に振ったな
4600万なんかすぐ無くなるっていうのに。


7782022/05/12(木) 14:45:40.81ID:Nzze1anpd

>>250
本人より両親、身内がかわいそうやわ
いまからずっと恨まれて生きていかなあかんとかいい迷惑では済まん


2522022/05/12(木) 14:15:33.32ID:iK6FDgIOa

>>160
ポツンと一軒家かな
 

https://imgur.com/20WHqm4.jpg


2992022/05/12(木) 14:18:42.79ID:6AARma700

>>252
ええとこやな
こういうとこ住みたい


3062022/05/12(木) 14:19:12.74ID:ImMgjIov0

>>299
熊出るぞ



3372022/05/12(木) 14:22:04.33ID:6AARma700

>>306
マジ?住人どうしてんの?


4522022/05/12(木) 14:29:59.30ID:ImMgjIov0

>>337
熊避け使ったり気を付けるしかない
てか今ってここの県は知らんけど市内でも普通に熊出るぞ


2852022/05/12(木) 14:18:02.71ID:OJwNkDO80

>>160
母親は間違いなくグルやん
屑一家やな


2882022/05/12(木) 14:18:06.56ID:r27Dt3J60

>>160
訴状閲覧すれば分かるとはいえ町長自ら名前を公表するのか


2082022/05/12(木) 14:12:06.17ID:Y0aLbMMH0

海外逃亡されたらそこまで追いかけるんかな
何にせよ税金がそこにまた使われるわけなんだろうけど


2172022/05/12(木) 14:12:35.84ID:rOMMlz5Qa

とりあえずダービーまでは返還待ってあげたらええやん


2792022/05/12(木) 14:17:41.45ID:4AmSIcUW0

将来なんてないから4000万に賭けたんやぞ
ここまできたら全部使って逃げ切ってほしい
オッサンならクズとして叩くけど若者なら夢追ってるみたいで応援したくなる


2832022/05/12(木) 14:17:59.19ID:Sbae9gCeM

1億かけても回収すべきなんかね


2862022/05/12(木) 14:18:05.70ID:pjKLGUNcr

この4630万で一生出来なかったかもしれないちょっと贅沢な生活したあとに適当に事件起こして懲役刑で刑務所暮らし
出てきたら生活保護でのんびり
いい人生やね



コロナ 正体wwwwwwwwwwwwwww 返還 山口地裁萩支部 阿武町に関連した画像-01


ホームに戻る

コメントありがとうございます  

最新のコメントへ(173)  
お気軽に一言お願いします。   最新のコメントへ(173)
 
 

コメントが反映されるまで時間が掛かる場合があります。
URLの記入はhttpのhを抜いて下さい(宣伝対策です)。
173