【怖い】GPS入った封筒郵送で住所を知ろうとしたストーカー男逮捕

32
引っ越 差出人 転居届 封筒 略に関連した画像-01
知人女性の転居後の住所を知ろうと、郵便物の転送制度を悪用し衛星利用測位システム(GPS)機器が入った封筒を郵送したとして、神奈川県警は8日、ストーカー規制法違反の疑いで、相模原市の会社員 (略) 容疑者(27)を逮捕した。

女性は今年1月に郵便局に転居届を出して市外に転出していた。女性の前住所に送ったGPS機器が転送されることで、新住所を知ろうとしていたとみられる。

女性が受け取った封筒の差出人は無記名で、今年1月の引っ越しの際にごみとして捨てた巾着に、モバイルバッテリーで充電されたGPS機器が入っていた。女性は2月に警察に相談した。

https://www.nikkansports.com/general/news/202208080000995.html
※上記リンクより、一部抜粋しています。続きはソースで



52022/08/08(月) 22:34:11.55ID:4I9PjG7P0.net

回収を考えて無かったの?


722022/08/08(月) 23:06:38ID:OKZ8HH1E0.net

>>5
>今年1月の引っ越しの際にごみとして捨てた巾着に、モバイルバッテリーで充電されたGPS機器が入っていた。

隠すどころか見せつけていくスタイル


102022/08/08(月) 22:35:44.96ID:Jmczvd+C0.net

便利だな


122022/08/08(月) 22:38:31.49ID:9pS6830P0.net

えらいところにシステムの穴があったもんだ


132022/08/08(月) 22:39:01.12ID:P9gcFdKG0.net

郵送って住所知ってんだろ。


182022/08/08(月) 22:39:50.54ID:K3Q8X1Ty0.net

>>13
引っ越ししたことないこどおじかな?


202022/08/08(月) 22:40:21.52ID:iqlZ+jr60.net

キモすぎだろ


262022/08/08(月) 22:42:45.87ID:DJg1BBlK0.net

つか、回収しなきゃダメだろ。
電源入れた携帯でも送ったのかね。


282022/08/08(月) 22:42:56.62ID:dNTjlmM30.net

こういうGPSの通信方法ってなんなの?



302022/08/08(月) 22:43:18.68ID:HV37f2UJ0.net

気持ち悪いわ


312022/08/08(月) 22:43:30.45ID:DJg1BBlK0.net

通信手段が必要だから、GPSだけではないわな。
やはりスマホか。


402022/08/08(月) 22:48:14.40ID:Clu1Op3P0.net

>女性が受け取った封筒の差出人は無記名で、今年1月の引っ越しの際にごみとして捨てた巾着に、モバイルバッテリーで充電されたGPS機器が入っていた。

ヒェッ 女性のごみ漁られたんか ホラーやな


1722022/08/09(火) 01:28:10.12ID:vXSFRsEL0.net

>>40
これでばれたのは
前々からストーカー行為やってて
目は付けられてたんだな


512022/08/08(月) 22:53:06.31ID:Fqew5R9N0.net

へえ頭良いな


652022/08/08(月) 23:02:00ID:1M/MyaL40.net

ぬいぐるみにでも入れて送ればいいのか


692022/08/08(月) 23:04:38ID:CSEfXyk80.net

発覚したということは転送されて届いたんだよね
ということはまた引っ越し?


752022/08/08(月) 23:07:58ID:9BpRTQYs0.net

GPSの軌跡とかわかるの?


762022/08/08(月) 23:08:19ID:BtU0yO+S0.net

ほんとに知人?


772022/08/08(月) 23:09:13ID:OgXXtNHe0.net

話のわからない馬鹿がいるな
この男は正体を隠してないぞ

女が気味悪がって引っ越したので
逃げても無駄とアピールしたんだが


2032022/08/09(火) 06:34:35.79ID:eNEbWgVb0.net

>>77
実際こういうのってもう何をしてもムダだよな
腹決めた相手からは逃げられないだろ

警察なんて事件にならなきゃ動かないしその事件が取り返しのつかないものになる可能性の方が高い


962022/08/08(月) 23:21:15ID:jHgXGmBO0.net

ストーカーから逃げるための転居でこんなん届いたら怖すぎる
こんなんホラー映画じゃん


1522022/08/09(火) 00:34:51ID:ZivU6Qtb0.net

そんなもの送りつけられても、直ちに叩き壊すのが普通だろ?


1532022/08/09(火) 00:35:43ID:GuXUcu1T0.net

>>152
馬鹿発見
送り付けられた時点でアウトなんだよ


2182022/08/09(火) 08:16:21ID:tZmQzrgx0.net

女の一人暮らしって怖そう
女専用アパートマンションってあるの?



2502022/08/09(火) 11:32:07.12ID:UEMeDW8k0.net

ストーカーが原因で転居したのだとしたら、しばらくは郵送物は局での受け取りにするとか対策したほうがいいのだろうな


2512022/08/09(火) 11:36:33.35ID:iXHPLWQk0.net

>>250
それでも同じ手口使えば局までは特定できるから張り込んどけば引っかかるんじゃね


2402022/08/09(火) 11:05:55.92ID:hBpsXeDy0.net

郵便局に転移届けで1年間と言われるが3年くらい前の住所で年賀状とか届くよな




引っ越 差出人 転居届 封筒 略に関連した画像-01


ホームに戻る

コメントありがとうございます  

最新のコメントへ(32)  
お気軽に一言お願いします。   最新のコメントへ(32)
 
 

コメントが反映されるまで時間が掛かる場合があります。
URLの記入はhttpのhを抜いて下さい(宣伝対策です)。
32