【悲報】『旭川』のデパートさん、電気代払えず閉店

12
コロナ マルカツデパート 送電 未払い 暗闇に関連した画像-01
今月末で閉店が決まっていた、北海道旭川市の商業施設「マルカツデパート」が、電力会社からの送電を停止され、6日、事実上の営業終了を迎えました。
運営会社の社長が詐欺未遂の疑いで逮捕された影響で、会社の運営が行き詰まり、電気料金が未払いだったということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/41b145c67db96627bd8743288bc3c57eab8b5b58
※上記リンクより、一部抜粋しています。続きはソースで
https://www.youtube.com/watch?v=Nahpi0uTWPs



42022/10/06(木) 22:54:55.36ID:yEm4bSVA02

北海道第2の都市がこれよ


122022/10/06(木) 22:56:38.77ID:zBsQ4VUg072

>>4
北海道どころか北日本で2番目やぞ


222022/10/06(木) 23:00:59.09ID:yEm4bSVA08

>>12
仙台『……』


82022/10/06(木) 22:55:54.00ID:pCNyxtm6r



92022/10/06(木) 22:55:55.70ID:B65w+vSg0

北のスラム街


112022/10/06(木) 22:56:14.15ID:yEm4bSVA0

暗闇百貨店とかで売ったら人来るかもしれんのに


132022/10/06(木) 22:56:38.77ID:6B4NPASp0



142022/10/06(木) 22:57:01.23ID:6aiJ53hC0

日本じゃないやろ


202022/10/06(木) 23:00:09.97ID:yEm4bSVA013

結構立派やな
 

https://imgur.com/rfrnWJT.jpg



212022/10/06(木) 23:00:53.53ID:cAuPO3ldF0

>>20
これ何時くらいやろ
人いなさすぎだろ


302022/10/06(木) 23:03:52.34ID:yEm4bSVA0

>>21
アンチ乙
歩行者天国なのに道凍ってるから
 

https://imgur.com/LQ5s0n4.jpg


632022/10/06(木) 23:14:58.40ID:M9ZU3Qrs0

>>20
デカいな


232022/10/06(木) 23:02:23.72ID:5O1gS0Dpd5

社長捕まってて草


252022/10/06(木) 23:02:58.72ID:s9Le9YqL036

>>23
マ?
何をやらかしたんや


362022/10/06(木) 23:06:34.78ID:YzUi7iMM05

>>25
補助金不正受給してヤクザに流そうとしてたんだと相当黒い人っぽいな

暴力団に資金を流す目的も…旭川市の「マルカツデパート」運営会社社長、コロナ支援金だまし取ろうとした容疑で逮捕

警察によりますと、遠藤容疑者は、デパートの3つのフロアの3000平方メートルほどを
貸しスタジオとして営業しているように見せかけ、約1100万円の協力支援金を申請。

申請を受けた北海道は、書類の不備や不審な点などに気づき、協力支援金の給付を保留していましたが、
その後も遠藤容疑者の会社から申請が相次いだため、現地を調べたところ、営業実態が無かったことが判明したということです。

警察は、捜査に支障が出るとして遠藤容疑者の認否を明らかにせず、遠藤容疑者が新型コロナの持続化給付金など、
別の詐欺事件にも関与している上、暴力団に資金を流す目的があったとみて引き続き調べをすすめています。
 警察によりますと、北海道の大型商業施設に対する協力支援金をめぐる逮捕は、初めてだということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f664f8b62d041f8cf536ea240efb8cd7db2a21ec


452022/10/06(木) 23:09:19.91ID:fTOoqc950

>>36
従業員のためかと思ったら暴力団かよ
草も生えん


272022/10/06(木) 23:03:37.07ID:H1cdqIzsp

資金難ならわかるけど老朽化が原因での閉店なのに未払いなのか……


322022/10/06(木) 23:04:36.43ID:qrRyEcQs0

ただの犯罪者やないか


402022/10/06(木) 23:08:01.81ID:LdFjPYa70

メチャクチャで草


512022/10/06(木) 23:11:40.57ID:x7qV1yWZ0702

https://www.imarukatsu.jp/floor/floor_1f.html

こんなテナントでデパートっていわれてもなあ


572022/10/06(木) 23:13:38.48ID:gzpc7j5ga

>>51
スッカスカで草


702022/10/06(木) 23:17:13.72ID:bjysmB1R0

>>51
デパートに100均はアカンやろ


722022/10/06(木) 23:17:21.46ID:6B4NPASp0

>>51
これはひどい


602022/10/06(木) 23:14:23.61ID:s195GflR0

思ったより闇が深かった



642022/10/06(木) 23:15:02.09ID:B7QUCUyCM

社員は知ってたんやろうなぁ…
https://www.imarukatsu.jp/images/top/main_image_natsu2022.jpg


782022/10/06(木) 23:19:30.55ID:E0wpEDz6d

ニュース映像の普通に店内のBGMとか流れてるのに突然バツンと真っ暗になるの草だわ


842022/10/06(木) 23:21:11.22ID:3SwEpC3R0

駅の向かいにあるでかいホテル見ると笑っちゃう


882022/10/06(木) 23:22:58.66ID:MDuEJ5o3d

山形「百貨店なんていらないだろw」


942022/10/06(木) 23:27:12.23ID:+ULXuAaG0

SDGsとか大騒ぎしてるけどデパート全部潰せばかなり達成できない?




コロナ マルカツデパート 送電 未払い 暗闇に関連した画像-01


ホームに戻る
12