【画像あり】阿蘇山の米塚に穴

・ω・

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/24(日) 00:41:00.330ID:M6DYwC/ia.net

三須武夫 misutake 21:20 - 2016年7月22日
(アンカー略) 阿蘇の米塚の火口中心に穴が開いちゃったみたいですね。
https://twitter.com/misutake/status/756463925365923844
【動画】

http://www.youtube.com/watch?v=HaRxMWKFGIg



Y. Hayakawa HayakawaYukio 21:44 - 2016年7月22日
ほんとだ。米塚の山頂火口の真ん中に小さな穴が開いている。比較は、2015年10月31日撮影。
https://twitter.com/HayakawaYukio/status/756469906380431360
【画像】

家具の地震対策ストッパーなんて何の役にも立たない、全部吹き飛んで倒れてきた

・ω・

地震から一夜明けた4月15日。東京から福岡空港へ飛び、レンタカーを借りて現場をめざした。度重なる渋滞を乗り越えて、熊本県益城(ましき)町の中心部まで約2キロに達したとき、それまで見えていた景色が一変した。
幹線道路沿いに、屋根の瓦が?がれ落ちた家、壁に亀裂が入ってひしゃげた家、石垣が道路に横たわるように崩れ落ちている家などが、次々に目に飛び込んでくる。

この道路沿いに住む83歳の女性は、家じゅうに散乱したガラスの破片や壊れた家具を片づけながら、こうつぶやいた。
「タンスとかを留めていた地震対策のストッパーなんて、何の役にも立たない。全部吹き飛んで、倒れてきた。避難所にも行ったけど寒くて、とても寝られない。昨日は車の中で寝ました」


http://dot.asahi.com/aera/2016041800081.html

下敷きでバリアを作ってみたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・ω・

太陽光パネルを道路に敷き詰めた「太陽光発電道路」が登場 フランスで設置開始

・ω・