2:2023/05/29(月) 13:59:35.24ID:x5g/O8bo0NIKU
4:2023/05/29(月) 14:00:13.71ID:aPFPjgqb0NIKU
状況理解できん
8:2023/05/29(月) 14:01:48.44ID:x5g/O8bo0NIKU
>>4
空振り三振
↓
スリーアウトだと思って大慶び
↓
実は振り逃げでプレー続行中
↓
ランナーが2人帰って逆転サヨナラ
や
空振り三振
↓
スリーアウトだと思って大慶び
↓
実は振り逃げでプレー続行中
↓
ランナーが2人帰って逆転サヨナラ
や
104:2023/05/29(月) 14:24:28.14ID:qys/K3sF0NIKU
>>8
これ中日がやらかしたらなんG鯖落ちするやろ
これ中日がやらかしたらなんG鯖落ちするやろ
196:2023/05/29(月) 14:37:16.28ID:T/t6QHIlaNIKU
>>8
振り逃げって何?
振り逃げって何?
9:2023/05/29(月) 14:02:33.44ID:WQ74gZvtdNIKU
振ってなくね
11:2023/05/29(月) 14:02:50.81ID:0D2wzm0C0NIKU
一人だけ状況理解しとるデブかわいそう
12:2023/05/29(月) 14:02:51.08ID:K/95QLR70NIKU
なんで見逃し三振やのに逸してるんや?
14:2023/05/29(月) 14:03:35.80ID:Z+wzjKSK0NIKU
見逃しして走ってええの?
17:2023/05/29(月) 14:04:32.78ID:K/95QLR70NIKU
>>14
3ストライク目を捕手が捕球できてるかどうからしい
3ストライク目を捕手が捕球できてるかどうからしい
15:2023/05/29(月) 14:04:15.10ID:SmU3KW2I0NIKU
何度見てもセカンドのキレっぷりに笑う
16:2023/05/29(月) 14:04:25.95ID:M6SSX13E0NIKU
ん?これ点入るんか?
18:2023/05/29(月) 14:04:33.29ID:h2BPzWbI0NIKU
ルール知らないんじゃ負けるよね
20:2023/05/29(月) 14:04:52.13ID:4K7Xvp5U0NIKU
キャッチャーが振り向いて審判に確認してるのは何を確認したんや
177:2023/05/29(月) 14:34:42.40ID:MVTHFvT+0NIKU
>>20
1塁見て気付いて追うの辞めてアピールしてるから
1塁埋まってるから振り逃げにならないと勘違いしたっぽい(シチュエーションは多分2アウト1,3塁)
実際はツーアウトだと振り逃げ適用されるのであかんことに
1塁見て気付いて追うの辞めてアピールしてるから
1塁埋まってるから振り逃げにならないと勘違いしたっぽい(シチュエーションは多分2アウト1,3塁)
実際はツーアウトだと振り逃げ適用されるのであかんことに
21:2023/05/29(月) 14:05:17.40ID:/ZeuwDPr0NIKU
振り逃げは振ってなくても成立するの知らないアホおるな
27:2023/05/29(月) 14:06:17.51ID:K/95QLR70NIKU
>>21
名前が悪いよ名前が
名前が悪いよ名前が
30:2023/05/29(月) 14:07:47.51ID:7RnPozwJdNIKU
>>27
見逃し三振も"振"って字使ってるから
見逃し三振も"振"って字使ってるから
42:2023/05/29(月) 14:10:11.10ID:1tJCrB8SMNIKU
>>21
そもそも英語ではuncaught third strikeで振る要素ないし
そもそも英語ではuncaught third strikeで振る要素ないし
49:2023/05/29(月) 14:11:30.40ID:Z3smXz/7dNIKU
>>42
和訳したやつが悪いわ
正岡子規か?
和訳したやつが悪いわ
正岡子規か?
120:2023/05/29(月) 14:27:01.39ID:77EERs8s0NIKU
>>49
ストライクをキャッチできないなんてこと普通ないし、そもそもルールブックに載ってる用語じゃない俗称や
ストライクをキャッチできないなんてこと普通ないし、そもそもルールブックに載ってる用語じゃない俗称や
23:2023/05/29(月) 14:05:32.07ID:gVSB0HlrdNIKU
キャッチャーの気づいてるのにノリで誤魔化そうとする感じ好き
31:2023/05/29(月) 14:07:57.19ID:U9nBWnXErNIKU
>>23
オリかどこかも去年やってなかったか
オリかどこかも去年やってなかったか
25:2023/05/29(月) 14:06:02.96ID:S+IpxgnKaNIKU
戦犯キャッチャーよな
セカンドはちゃんと理解してた
セカンドはちゃんと理解してた
29:2023/05/29(月) 14:07:47.51ID:MBCbGC5l0NIKU
デブ「まだやホームにいけ」
選手「ボールよこせ」
捕手「やめーやウイニングボール奪うなって渡さへんよ」
選手「ボールよこせ」
捕手「やめーやウイニングボール奪うなって渡さへんよ」
32:2023/05/29(月) 14:08:13.73ID:zsptDNNa0NIKU
フライをとってストライーク!バッターアウト!ゲームセット!
とかやってる野球エアプ漫画かと思った
とかやってる野球エアプ漫画かと思った
35:2023/05/29(月) 14:08:21.53ID:Z+wzjKSK0NIKU
解説もわかってなくて草
41:2023/05/29(月) 14:10:07.52ID:1rbsWeyL0NIKU
ユニフォーム似すぎやろ
色変えろよ
色変えろよ
44:2023/05/29(月) 14:10:20.15ID:uuv6kDfi0NIKU
>>41
ほんとこれ
ほんとこれ
153:2023/05/29(月) 14:32:00.24ID:RcrgCTD/pNIKU
96: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 11:51:41.84 ID:GUzTYxF50
>>8必要やで
三振はピッチャーの記録やけど、三振した後のバッターアウトはキャッチャーの記録やねん
実は野球でアウトになる条件って「刺殺」しか無くて、三振もキャッチャーがノーバウンドで捕球して初めてアウト
フォークなんかがバウンドしたけどバッターがスイングした場合、三振は記録されるけどアウトはまだ成立してへん
つまり外野に飛んだボールが1バウンドして外野手のグラブに収まった時と同じ状態や
せやから打者へのタッチか一塁送球が必要やねん
野球はボールが地面に落ちたかどうかでアウト条件が変わるってのが競技の本質やからな
それはピッチャーの投球とて変わりない
ちな一塁に走者がいる場合は振り逃げは成立せえへん
そこOKにしたらわざとバウンドさせて一塁走者の進塁必須になってもうてダブルプレーを狙えてしまうからや
ということらしい
>>8必要やで
三振はピッチャーの記録やけど、三振した後のバッターアウトはキャッチャーの記録やねん
実は野球でアウトになる条件って「刺殺」しか無くて、三振もキャッチャーがノーバウンドで捕球して初めてアウト
フォークなんかがバウンドしたけどバッターがスイングした場合、三振は記録されるけどアウトはまだ成立してへん
つまり外野に飛んだボールが1バウンドして外野手のグラブに収まった時と同じ状態や
せやから打者へのタッチか一塁送球が必要やねん
野球はボールが地面に落ちたかどうかでアウト条件が変わるってのが競技の本質やからな
それはピッチャーの投球とて変わりない
ちな一塁に走者がいる場合は振り逃げは成立せえへん
そこOKにしたらわざとバウンドさせて一塁走者の進塁必須になってもうてダブルプレーを狙えてしまうからや
ということらしい
165:2023/05/29(月) 14:33:13.29ID:wRACl+FG0NIKU
>>153
へー
へー
170:2023/05/29(月) 14:33:49.46ID:X55sQmGn0NIKU
>>153
頭良さそう
頭良さそう
173:2023/05/29(月) 14:34:11.91ID:T98lYNEt0NIKU
>>153
パワプロとメジャーとテレビの野球とめっちゃ見てきたのに初めて知ったわ
パワプロとメジャーとテレビの野球とめっちゃ見てきたのに初めて知ったわ
182:2023/05/29(月) 14:35:09.08ID:/0+1TzCt0NIKU
>>153
なんか感心よりも笑ってしまった
なんか感心よりも笑ってしまった
184:2023/05/29(月) 14:35:25.95ID:TiWtpOJd0NIKU
>>153
プロ野球だと1イニングで1度も地面にボールつけずに終わらすことあるけどよく考えたらすごいな
プロ野球だと1イニングで1度も地面にボールつけずに終わらすことあるけどよく考えたらすごいな
193:2023/05/29(月) 14:37:03.27ID:51XbRGWSdNIKU
>>153
インフィールドフライとか故意落球とか昔わざと落としてダブルプレー狙いに行く奴が多発したんやろうなってルール好き
インフィールドフライとか故意落球とか昔わざと落としてダブルプレー狙いに行く奴が多発したんやろうなってルール好き

記事にコメントする



