おすすめ記事


【悲報】審判「ストライーク!」少年「シャァ!スリーアウト!優勝や!」→結果

【悲報】審判「ストライーク!」少年「シャァ!スリーアウト!優勝や!」→結果

77
シャァ スリーアウト ストライーク 空振り三振 三振に関連した画像-01




42023/05/29(月) 14:00:13.71ID:aPFPjgqb0NIKU

状況理解できん


82023/05/29(月) 14:01:48.44ID:x5g/O8bo0NIKU

>>4
空振り三振

スリーアウトだと思って大慶び

実は振り逃げでプレー続行中

ランナーが2人帰って逆転サヨナラ



1042023/05/29(月) 14:24:28.14ID:qys/K3sF0NIKU

>>8
これ中日がやらかしたらなんG鯖落ちするやろ


1962023/05/29(月) 14:37:16.28ID:T/t6QHIlaNIKU

>>8
振り逃げって何?


92023/05/29(月) 14:02:33.44ID:WQ74gZvtdNIKU

振ってなくね


112023/05/29(月) 14:02:50.81ID:0D2wzm0C0NIKU

一人だけ状況理解しとるデブかわいそう


122023/05/29(月) 14:02:51.08ID:K/95QLR70NIKU

なんで見逃し三振やのに逸してるんや?


142023/05/29(月) 14:03:35.80ID:Z+wzjKSK0NIKU

見逃しして走ってええの?


172023/05/29(月) 14:04:32.78ID:K/95QLR70NIKU

>>14
3ストライク目を捕手が捕球できてるかどうからしい



152023/05/29(月) 14:04:15.10ID:SmU3KW2I0NIKU

何度見てもセカンドのキレっぷりに笑う


162023/05/29(月) 14:04:25.95ID:M6SSX13E0NIKU

ん?これ点入るんか?


182023/05/29(月) 14:04:33.29ID:h2BPzWbI0NIKU

ルール知らないんじゃ負けるよね


202023/05/29(月) 14:04:52.13ID:4K7Xvp5U0NIKU

キャッチャーが振り向いて審判に確認してるのは何を確認したんや


1772023/05/29(月) 14:34:42.40ID:MVTHFvT+0NIKU

>>20
1塁見て気付いて追うの辞めてアピールしてるから
1塁埋まってるから振り逃げにならないと勘違いしたっぽい(シチュエーションは多分2アウト1,3塁)
実際はツーアウトだと振り逃げ適用されるのであかんことに


212023/05/29(月) 14:05:17.40ID:/ZeuwDPr0NIKU

振り逃げは振ってなくても成立するの知らないアホおるな


272023/05/29(月) 14:06:17.51ID:K/95QLR70NIKU

>>21
名前が悪いよ名前が


302023/05/29(月) 14:07:47.51ID:7RnPozwJdNIKU

>>27
見逃し三振も"振"って字使ってるから


422023/05/29(月) 14:10:11.10ID:1tJCrB8SMNIKU

>>21
そもそも英語ではuncaught third strikeで振る要素ないし


492023/05/29(月) 14:11:30.40ID:Z3smXz/7dNIKU

>>42
和訳したやつが悪いわ
正岡子規か?


1202023/05/29(月) 14:27:01.39ID:77EERs8s0NIKU

>>49
ストライクをキャッチできないなんてこと普通ないし、そもそもルールブックに載ってる用語じゃない俗称や


232023/05/29(月) 14:05:32.07ID:gVSB0HlrdNIKU

キャッチャーの気づいてるのにノリで誤魔化そうとする感じ好き


312023/05/29(月) 14:07:57.19ID:U9nBWnXErNIKU

>>23
オリかどこかも去年やってなかったか


252023/05/29(月) 14:06:02.96ID:S+IpxgnKaNIKU

戦犯キャッチャーよな
セカンドはちゃんと理解してた


292023/05/29(月) 14:07:47.51ID:MBCbGC5l0NIKU

デブ「まだやホームにいけ」
選手「ボールよこせ」
捕手「やめーやウイニングボール奪うなって渡さへんよ」



322023/05/29(月) 14:08:13.73ID:zsptDNNa0NIKU

フライをとってストライーク!バッターアウト!ゲームセット!
とかやってる野球エアプ漫画かと思った


352023/05/29(月) 14:08:21.53ID:Z+wzjKSK0NIKU

解説もわかってなくて草


412023/05/29(月) 14:10:07.52ID:1rbsWeyL0NIKU

ユニフォーム似すぎやろ
色変えろよ


442023/05/29(月) 14:10:20.15ID:uuv6kDfi0NIKU

>>41
ほんとこれ


1532023/05/29(月) 14:32:00.24ID:RcrgCTD/pNIKU

96: それでも動く名無し 2023/05/29(月) 11:51:41.84 ID:GUzTYxF50
>>8必要やで
三振はピッチャーの記録やけど、三振した後のバッターアウトはキャッチャーの記録やねん
実は野球でアウトになる条件って「刺殺」しか無くて、三振もキャッチャーがノーバウンドで捕球して初めてアウト
フォークなんかがバウンドしたけどバッターがスイングした場合、三振は記録されるけどアウトはまだ成立してへん
つまり外野に飛んだボールが1バウンドして外野手のグラブに収まった時と同じ状態や
せやから打者へのタッチか一塁送球が必要やねん
野球はボールが地面に落ちたかどうかでアウト条件が変わるってのが競技の本質やからな
それはピッチャーの投球とて変わりない
ちな一塁に走者がいる場合は振り逃げは成立せえへん
そこOKにしたらわざとバウンドさせて一塁走者の進塁必須になってもうてダブルプレーを狙えてしまうからや

ということらしい


1652023/05/29(月) 14:33:13.29ID:wRACl+FG0NIKU

>>153
へー


1702023/05/29(月) 14:33:49.46ID:X55sQmGn0NIKU

>>153
頭良さそう


1732023/05/29(月) 14:34:11.91ID:T98lYNEt0NIKU

>>153
パワプロとメジャーとテレビの野球とめっちゃ見てきたのに初めて知ったわ


1822023/05/29(月) 14:35:09.08ID:/0+1TzCt0NIKU

>>153
なんか感心よりも笑ってしまった


1842023/05/29(月) 14:35:25.95ID:TiWtpOJd0NIKU

>>153
プロ野球だと1イニングで1度も地面にボールつけずに終わらすことあるけどよく考えたらすごいな


1932023/05/29(月) 14:37:03.27ID:51XbRGWSdNIKU

>>153
インフィールドフライとか故意落球とか昔わざと落としてダブルプレー狙いに行く奴が多発したんやろうなってルール好き




シャァ スリーアウト ストライーク 空振り三振 三振に関連した画像-01


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(77)



 コメント一覧 (77)

    • 1. アルファ民
    • 2023年05月29日 15:27
    • なんで両方とも赤いユニフォームなんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 14. アルファ民
      • 2023年05月29日 15:57
      • >>1
        リトルリーグだしアウェイ用のユニなんてわざわざ用意してないとかでは?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 63. アルファ民
      • 2023年05月29日 19:40
      • >>1
        この騙しプレー巧妙に成立したのどっちも紛らわしいユニフォームだからってのもありそうだよな。
        相手側が青いユニフォームとかだとランナー目立つし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民 
    • 2023年05月29日 15:32
    • プロ野球見てたらフォークとかワンバンで三振取ったら捕手は絶対打者タッチしにいくもんな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. アルファ民
      • 2023年05月29日 16:22
      • >>2
        なんならバッターも2アウトじゃなくて1塁埋まっててもキャッチャー捕球しきれなかったら走り出そうとすることもあるし、もうクセつけてるんだろうなって思う
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 51. アルファ民
      • 2023年05月29日 18:06
      • >>23
        やっておいて損がないことは常にやるのがプロよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2023年05月29日 15:34
    • たしかに、プロ野球とかもバッターが三振してベンチに戻ろうとしているところに
      キャッチャーが追いかけてタッチするシーンとか見るな。そいういうことなんやな。
      野球に興味ないと見ててもルール知らんこと多いわ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 5. アルファ民
      • 2023年05月29日 15:40
      • >>3 野球に興味あるし、中学でやってたけど全然知らん。ちな、エースで中軸を打ってた。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 43. アルファ民
      • 2023年05月29日 17:36
      • >>5
        えぇっ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2023年05月29日 15:36
    • >>r170 草野球の審判資格持ってそう。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2023年05月29日 15:41
    • 俺も振り逃げの意味がわからん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2023年05月29日 15:45
    • 3ストライク時に捕球ができておらず一塁が空いている場合は振り逃げ可
      ストライクの球を取れなかった捕手のミスだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2023年05月29日 15:46
    • >>r2
      こいつ終わったな〜、アメリカでからやらかしたら
      スクールカースト最底辺や
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2023年05月29日 15:46
    • これを菅野もやったもんなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2023年05月29日 15:49
    • 爺さん野球映画のオープニングみたい。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2023年05月29日 15:52
    • まんま横浜高校がやらかした振り逃げ3ランだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2023年05月29日 15:53
    • 背番号青文字 守ってる方で二塁手以外アホ
      背番号白文字 攻めてる方で全員冷静沈着
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 19. アルファ民
      • 2023年05月29日 16:12
      • >>12
        左投げのセンターも指差して声出して指示してるし
        外野からホームまで全力疾走で組み合ってるバッテリーに声掛けながら向かってるからかなり意識高い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 24. アルファ民
      • 2023年05月29日 16:23
      • >>12
        とにかくバッテリーがアホ過ぎる。
        よくわかってる野手が指示出してるのに。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2023年05月29日 15:56
    • 野球漫画しか読んでないが、常識だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:00
    • これ横浜高校がやらかしたやつじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:04
    • まだ良く分からん人はyoutubeで「振り逃げ3ラン」検索して見ると審判の
      解説もあるし分かりやすいぞ
      ちなみに打者は巨人投手の菅野や
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:06
    • なんで審判が曖昧にしてるかが肝
      ただただ自分たちの威厳を保つために

      もっと審判の事を知って~~
      僕たちをちゃんと見て~
      学んで~敬って~

      ってだけだからな。邪魔でしか無い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 28. アルファ民
      • 2023年05月29日 16:31
      • >>17
        キャッチャーが振り向いた時に審判はセーフのジャッジしてる
        それに野球はタイムや試合終了の宣言がかからない限り常にオンプレイだし
        これはアピールプレイだからアピールされない限りは審判はなんのリアクションもできない
        すれば逆側に利する行為にもなるし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 53. アルファ民
      • 2023年05月29日 18:11
      • >>17
        頭悪すぎ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 18. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:10
    • >>r17
      たしかに一度落ちてるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:16
    • 少年野球は小学生のころ親に入らされてたけど、細かいルール知らないままやってたな
      誰かが教えてくれるわけでもなかったし、隠し玉とかは公式試合でくらって初めて知ったりしたな
      振り逃げも周りが走れ走れって騒いでてルールを知ったし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 26. アルファ民
      • 2023年05月29日 16:28
      • >>20
        小学生で隠し球やるところとかあるのか…(困惑)
        今じゃプロは大体プロテクター付けてて外すためにタイムかけるから隠し球成り立たなくなってるらしいな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 71. アルファ民
      • 2023年05月29日 23:16
      • >>26
        隠し球って言葉になってるけどWBCの韓国のガッツポーズ離塁みたいなのもあるし
        起きなくなったのは振り逃げも即タッチや一塁送球か打者の離脱を主審に確認を徹底してるからほぼ起きない
        オリンピックの韓国戦の近藤の二塁進塁の意思での走り抜け判定とか流石プロというルールの熟知っぷりだったし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:20
    • >>r2
      こういう結末大好き
      日大藤沢vs武相が一番好き
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:21
    • 振り逃げ3ラン
      で動画検索したらわっさわっさ出てきて笑うわ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:26
    • >>r32
      隣の球場の審判の声が混ざって聞こえただけだから…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:30
    • >>r153
      めちゃくちゃわかりやすい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:35
    • プレー中にベンチの奴とかがフィールドに出た時点で負け
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:40
    • 野球のルール複雑だからね…
      例えば犠牲フライは完全捕球の必要なくて触れたタイミングからタッチアップ可能になるけど、プロの試合中に犠牲フライの場面で野手がお手玉してから取ったケースで監督、塁審、走者、解説がこぞって勘違いしてた疑惑がある例とかあるし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 69. アルファ民
      • 2023年05月29日 22:39
      • >>30
        逆やぞ
        アメリカでわざとお手玉してタッチアップを阻止したので「触れたら」に改定された
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 31. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:42
    • セカンドが必死でインプレー訴えてるのかわいそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:43
    • ルール全く分からんけどあれだ、コンマイ語みたいだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:46
    • ちゃんと審判は三振のジャッジのあと、セーフってタッチしてないというゼスチャーしてるしな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:55
    • そもそも振り逃げって文言が正式な文言じゃないから
      三振のでストライクのスリーのゼスチャー、その後、捕手が完全捕球していなければ、ノーキャッチのコールとともにセーフのゼスチャー
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:55
    • そもそも地面にワンバウンドするようなクソボールを
      打者は振ってもないのに何故審判はストライクコールしたのか。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 52. アルファ民
      • 2023年05月29日 18:06
      • >>35
        「振り逃げ」と「ストライク不可解判定」とは分けて考えるしかないな
        そもそもとしては、ストライクゾーンを外した球をストライクとミスジャッジしてるけどそれはそれで、ストライクコールされて打者が走り出した時、キャッチャーが主審に視線を送ったりそれに対し、主審はセーフと同じ手を広げるノーキャッチコールをしてインプレー中だとしてるけど、インプレー中に主審はノコノコ歩いて中に入ってるし、ホームベース踏み忘れチェックしとらんし、まあ主審も内心わやくちゃなんだろうとは思う
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 54. アルファ民
      • 2023年05月29日 18:13
      • >>35
        子供の山なりな球だと普通にあるぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 36. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:55
    • >>r23
      それ
      最初気づいて一塁に投げようとしたけど恐らく一塁手が喜び始めてグローブ外したりなんなりしちゃってるの確認して「ま、ま、まあいいや!」ってなってるように見える
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:58
    • >>r2
      みんな大喜びの中セカンドずっとツーアウト!!!!って絶叫してんの草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2023年05月29日 16:59
    • >>r2
      キャッチャーはタッチモーションした後、ちゃんと審判に確認してタッチできてないって言われてんのになんでそのまま浮かれてるんだ・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2023年05月29日 17:04
    • >>r153
      をぉ、論理的で分かりやすい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2023年05月29日 17:25
    • 三振はピッチャーの記録やけど、三振した後のバッターアウトはキャッチャーの記録

      これ初めて知ったわ。そー言えば、奪三振とかっていうもんな。これはピッチャーの成績でキャッチャー関係ないもんな。ピッチャーがバッターを三振させた数であってアウトにした数ではないもんね。空振り=アウトのイメージが強すぎた。キャッチャーがボールを取って初めてアウトか。すげー勉強になったわ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 72. アルファ民
      • 2023年05月29日 23:19
      • >>40
        それを逆手にとって江川が江夏のオールスター9者連続三振を超えようとした話がある
        振り逃げされたら三振は取れるけどアウトは取らないから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 41. アルファ民
    • 2023年05月29日 17:28
    • セカンドめっちゃキレてるやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2023年05月29日 17:32
    • もしかしたら捕手の子の人生の終わるきっかけを見てしまったのかもしれんな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2023年05月29日 17:51
    • 野球やったことない民としては振り逃げって謎ルールに見える
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. アルファ民
      • 2023年05月29日 18:48
      • >>44
        条件があるからややこしい気がするけど、シンプルに
        「浮いたままの球をキャッチ」「でなければタッチ(タッグ)」これだけ考えるとわかりやすい
        「地面に落ちた」「タッチしてない」だからセーフ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 45. アルファ民
    • 2023年05月29日 17:54
    • 新渡戸稲造「野球という遊戯は悪くいえば巾着切りの遊戯、対手を常にペテンに掛けよう、計略に陥れよう、ベースを盗もうなどと眼を四方八方に配り神経を鋭くしてやる遊びである。ゆえに米人には適するが、英人やドイツ人には決してできない。野球は賤技なり、剛勇の気なし」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2023年05月29日 17:55
    • >>r2
      落としてるのに1塁に投げないキャッチャーがアホ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2023年05月29日 17:55
    • なにっ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2023年05月29日 17:55
    • >>r2バカは野球すんな!って話w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2023年05月29日 18:02
    • 残心って大事ですね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2023年05月29日 18:03
    • >>r2
      野球しかできないからバカなんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2023年05月29日 18:25
    • >>r2
      スリーランランニング振り逃げホームラン
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2023年05月29日 18:32
    • セカンドは気付いてたから、捕手が流されなかったらランナーをセカンドで食い止めることできてたよな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2023年05月29日 18:36
    • これってキャッチャーがボール持ったままホームベースにおったら、少なくとも得点はされんかったん?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 73. アルファ民
      • 2023年05月29日 23:21
      • >>57
        居てもタッチされずランナーが塁踏めば点になるけどな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 59. アルファ民
    • 2023年05月29日 18:48
    • 俺も彼女を振って逃げようとしたけど、
      玉握りつぶされてアウトになったよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2023年05月29日 19:00
    • 横浜高校の振り逃げ3ランの動画つべで観たけど、
      これ主審がストライク!っぽいポーズした後、バッターに対してアウト!みたいにグーしてんねんけど、これはアウトって意味じゃないの?
      詳しい人教えて
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 64. アルファ民
      • 2023年05月29日 20:08
      • >>60
        球審は1塁塁審に「スイングしたか?」を確認して、その結果「スイング」で3ストライクを宣言しただけ。そこでアウトとは言ってない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 65. アルファ民
      • 2023年05月29日 20:35
      • >>64
        サンクス、俺がストライクと思ってたのはただ確認してるだけか
        ピッチャー含め野手がベンチに帰ろうとしてるからストライクの判定したんかと思た
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 66. アルファ民
      • 2023年05月29日 20:52
      • >>65
        いや球審はスイング(3ストライク)の判定はしてる。
        でも、キャッチャーが完全捕球してないから、3ストライク=アウトじゃなくなってる。だからアウトとは言ってない。
        グーを高く上げてるのは「スイング」「スイング、スリーストライク」って言ってるはず。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 68. アルファ民
      • 2023年05月29日 21:11
      • >>66
        なるほど、理解した
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 61. アルファ民
    • 2023年05月29日 19:24
    • >>r196
      三振は完全捕球(ノーバウンドで捕球)しないとアウトにはならないでフェアの内野ゴロとかと同じ扱いになる、それが振り逃げ
      ただし故意にやって併殺狙われないように無死か一死で一塁にランナーいる場合は振り逃げはなく自動で三振アウト
      (インフィールドフライに近いルール)

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2023年05月29日 19:38
    • >>r2
      セカンド唯一人状況理解してまだ戦おうとしてるのほんま可哀想
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 74. アルファ民
      • 2023年05月29日 23:24
      • >>62
        センターも理解してるから全力で本塁まで走ってきてる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 67. アルファ民
    • 2023年05月29日 21:10
    • >>r8
      主審がタッチプレー後にセーフアピールしてるのにセカンドしか見てなくて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2023年05月29日 23:05
    • >>r49
      これは教養のあるレス
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2023年05月30日 02:00
    • ピッチャーが魔球投げボールがストライクゾーンはいるや、急にボール方向転換しバッターの腹に
      ドゴゥ!とめりこむ。
      審判「ストライク バッター アウト!」
      その後、教室のスピーカーからゲームセット!
      生徒たちのワァァァァァー!と歓声あがる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2023年05月30日 07:24
    • ツーアウト!ツーアウト!
      って…悲しい声が聞こえる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2023年05月30日 08:56
    • まあルールを把握してないのはあかんけど、正直振り逃げってルール、いらんと思うわw 打たれへんのに進塁できるチャンスとか混乱させてるだけやんw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

77