おすすめ記事


【緊急悲報】ゼレンスキーさん、集金失敗しブチギレ。

【緊急悲報】ゼレンスキーさん、集金失敗しブチギレ。

135
人命 ゼレンスキー大統領 赤十字 集金 要員に関連した画像-01
■ ウクライナのゼレンスキー大統領は、ヘルソン州の水力発電所のダム決壊に関連し、国連や赤十字からの援助の不在に遺憾の意を示した。 ■ ゼレンスキー氏はドイツの新聞ビルトのインタビューで、現地に要員を派遣していない両機関を批判した。 ■ 彼は両機関は人命を救うために現場に駆け付けるべき組織であるはずだと述べ、ショックを受けていると語った。 https://www.afpbb.com/articles/-/3467367 ※詳しくは上記リンクより

22023/06/08(木) 09:49:09.66ID:kllgpX4h0
だって ウクライナが爆破したんだよね
1392023/06/08(木) 10:21:04.97ID:zOWB+DN70
>>2 ロシアだろw
1672023/06/08(木) 10:25:11.39ID:5H2mm9yG0
>>2 事前に実験していたらしいね
2092023/06/08(木) 10:32:27.33ID:uITCpWhn0
>>2 事実が確定してない憶測でしかないなら赤十字などは援助に向かわなければならない原則だったはず。 そして、戦争前から老朽化による軽微な破損が多数、とはなってたみたいだね。
2192023/06/08(木) 10:34:52.41ID:xGoyfjov0
>>209 つか半年以上前からロシアがあのダムを爆破する可能性があるって言われてたわけで
2112023/06/08(木) 10:32:50.49ID:xGoyfjov0
>>2 あのダムのある地域はロシアの制圧下 あの規模の建造物を爆破して決壊させるには相当な爆薬を水中に仕掛けて爆破させる必要がある そう考えるとウクライナがやるにはかなり無理がある
2962023/06/08(木) 10:46:27.35ID:1VJEZawI0
>>2 今回だけじゃないが、戦争はどっちの情報も信じられない。一歩引いて見ざるを得ない。ダム自爆の可能性もありだよね
3262023/06/08(木) 10:50:01.56ID:sgFojs4W0
>>296 それをいうなら自壊
3312023/06/08(木) 10:50:59.25ID:fp6V4XhL0
>>2 これw ロシアが序盤、首都キエフ進軍してた時、ダム破壊して足止めしたのがウクライナ軍
32023/06/08(木) 09:49:28.36ID:qxjGKLm40
国連最低だな
62023/06/08(木) 09:51:03.00ID:uKiAFG930
戦争での被害何でもかんでも援助するほどお人好しじゃないだろうに 日本もすることはないだろ 油断して防げなかったウクライナが悪いってだけだし
72023/06/08(木) 09:51:03.32ID:Fay2y/v30
クレクレも大概にしないと
92023/06/08(木) 09:52:27.87ID:LNO6In610
乞食やりすぎて見放されただけだろ
102023/06/08(木) 09:52:35.00ID:507xXVxE0
ロシアに泣きつけよw
152023/06/08(木) 09:53:54.06ID:1zQzkpkv0
西側はロシアが弱ればいいし ウクライナそのものはどうでもいいからな
182023/06/08(木) 09:54:52.66ID:YSDj2WBf0
まず安全を確保しろ
192023/06/08(木) 09:54:52.94ID:Gx0yEp0H0
これ以上の援助を要求されても無理だよ 他国だって財源は無尽蔵じゃない
202023/06/08(木) 09:54:56.73ID:pcxOjO7R0
世界最高クラスの支援を受けている事を 常に念頭に入れてしつこいくらいに感謝を表明しないと 支援と共感が得られない そもそも世界の大半はウクライナ国民以下の生活レベルなのだから 頼みの綱は自ずと国際機関と欧米諸国や日豪韓などごく一部
212023/06/08(木) 09:55:15.43ID:eURoS2sI0
自作自演の可能性も考えられるからな…
222023/06/08(木) 09:55:36.11ID:cPJMbOrp0
最前線だろそこ 暗に兵隊派遣しろって言ってるようなもん まさかそれが狙いか
232023/06/08(木) 09:56:19.89ID:WDJVq0YZ0
プーチンに払わせろ
242023/06/08(木) 09:56:43.64ID:Y7h3SlsA0
まーた始まったよ
252023/06/08(木) 09:56:45.29ID:Tks8EGTZ0
もう利用価値が
272023/06/08(木) 09:57:23.20ID:aBPRH5TE0
遺憾の意は日本のお得意技だろw
282023/06/08(木) 09:57:24.71ID:507xXVxE0
ウクライナが壊したってバレてるんだよ
302023/06/08(木) 09:58:25.01ID:Ht5dmNiN0
交戦地帯に赤十字だの国際支援入れろと 言われても無理だろうにw 国連ですら戦場の実態は把握していない
312023/06/08(木) 09:59:06.80ID:Si30TwCR0
まだ乞食する気か? そもそも今回の戦争の原因はウクライナ側にもある訳だし まぁ、一番悪いのはアメリカなんだが
332023/06/08(木) 09:59:28.71ID:mzRKwbPb0
いやあ戦争しながらダム決壊は手がまわらんだろう ってなんでわかんないかね…… 日本だったら明らかに自衛隊が大量に出てくるだろうな、って想像つくだろう
342023/06/08(木) 10:00:06.40ID:PHtrh8hq0
なーんかおかしいんだよね この戦争 ゼレンスキー戦争中の割には 外遊多いし もともとウクライナは民主国家じゃ無いし いじめられているから助けてと言ってるガキだろ?
672023/06/08(木) 10:08:06.19ID:EEVZmYGF0
>>34 ウクライナ西部の人たちはパーティしたり遊んでんだよ
742023/06/08(木) 10:10:38.17ID:q4La4df10
>>67 元々武器の横流しを制服高官とマフィアが仕切ってた 欧州1の兵器市場があった国だからな マフィアの大豪邸で東側武器山積みして毎日パーティーやってたらしいが
2262023/06/08(木) 10:35:41.90ID:2LdqJtfD0
>>34 鈴木宗男のシンパなんてやっていて恥ずかしくないの?
2442023/06/08(木) 10:38:25.99ID:tymi6V5j0
>>226 アメポチとかもう時代遅れだよ😂
2542023/06/08(木) 10:39:50.82ID:g3Cz0nVd0
>>244 みんな反米だよ でも反露の方が旬だろ お前だけだぞロシアマニアは 目を覚ませよ ロシアはなかった
372023/06/08(木) 10:00:56.76ID:nkiwcboS0
もう終わったら教えてくれ、のモード
392023/06/08(木) 10:01:23.25ID:ncRVcO6S0
ちょっと調子こき過ぎや
442023/06/08(木) 10:03:03.48ID:OvwSLAme0
国連なんか機能してないだろ 常任理事国制がなくならない限りむだむだむだむだ
512023/06/08(木) 10:03:51.12ID:/isCv8BI0
自作自演がバレる前に支援金や支援物資を頂こうって魂胆か
522023/06/08(木) 10:04:00.92ID:tVCKSWrt0
盛り上がって参りました
532023/06/08(木) 10:04:04.73ID:TjMZTpzd0
是非は置いておいてさあ 支援する側も金の生る木はもってないんだわ
572023/06/08(木) 10:05:26.58ID:wwjxfE640
CNN見たけど去年11月にロシアがダム爆破に失敗した時の影響が 今回のダム決壊の原因みたいだな
602023/06/08(木) 10:06:37.12ID:Bxm6AMoh0
武器!武器!武器!金!金!金!
人命 ゼレンスキー大統領 赤十字 集金 要員に関連した画像-01

RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(135)



 コメント一覧 (135)

    • 10. アルファ民
    • 2023年06月08日 12:51
    • 元々ロシアがウクライナに対して軍事作戦やったのも
      ウクライナがテロリストを病院や教育機関に配置して
      それをロシアに対して使おうとしてたからだからな
      そりゃウクライナを信用出来んわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 40. アルファ民
      • 2023年06月08日 13:38
      • >>10
        全くその通り。そもそも今回の紛争の原因はゼレンスキーにある、仏独も交えて締結したミンスク合意を守らずロシア系住民への攻撃を止めなかった親米ウクライナ政権が悪い。
        ちなみにクリミア半島はオスマン帝国から割譲されて以来ずっとロシアの領土でロシア人しか住んでいなかった。
        これを強引に奪ったのがソ連の三代目書記長であるフルシチョフ(ウクライナ共産党トップ)ね。
        つまり、紛争の原因を作ったのはウクライナ自身ということ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:00
    • なにもかもが胡散臭い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:01
    • >>r1
      やっぱウクライナの自作自演だったか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:05
    • 赤十字とか善意でやってる事よね。最近の日本人も勘違いしてる人多いけど、相手の善意の行為が自分への当然の権利であり義務だと思っている多すぎ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:05
    • ロシア占領下でダムの水量が増加してるから爆発にせよ自壊にせよダム決壊はロシアのせいやで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:08
    • なんか逆張りのアホが連投してんな
      今の段階で数年規模で国土に被害を与えるような破壊工作を自演でやるわけないだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. アルファ民
      • 2023年06月08日 13:18
      • >>18
        そんなベルカ式やるのはロシアくらいだよな・・・核恫喝もしとるし
        まあドイツ(NATO)でも計画だけはしてたけどw イギリスとフランスとアメリカだから計画したんだろうけどw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 30. アルファ民
      • 2023年06月08日 13:26
      • >>18
        ロシアの塹壕や地雷原を流したとか言ってるけど、地雷は拡散するわ、土地濡れて侵攻できなくなるわ、何もいいことがない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 19. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:08
    • この件に関してはウクライナがやる理由が軍事的、事後対応的にないし、ロシア制圧下で適切に爆弾仕掛けて制御室含めてダム破壊とか無理がすぎる
      あからさまにウクライナが攻勢準備してるところで出鼻くじくわけだし、ロシアお得意の遅滞戦術の可能性が一番高い
      まあ、CIAとかがロシア側協力員と工作してワンチャン陰謀論はある程度やな。泥沼になれ、つぶしあえ的な
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 41. アルファ民
      • 2023年06月08日 13:38
      • >>19
        君は知識知らないなー
        平時に西側民主主義で最も貧しく治安が悪いウクライナを何も理解してない
        おれは白人系奴隷探しにウクライナを検討したが高級ホテルが3000円で宿泊可能な時点でやめた治安はアフリカ以下ウクライナ21は事実
        チカチーロや件数治安もマフィアも大量
        そんな奴らが道徳的とは笑わせる、ゼレンスキーに国を売った頭おかしい国民が答え
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 20. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:09
    • ノルド爆破が本当にウクライナの仕業なら今回の件は一歩引いた目で冷静にならんといかん
      というか、そもそもダムを機雷やら地雷程度で破壊なんて無理や  
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2023年06月08日 13:26
      • >>20
        砲撃も無理やで。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:10
    • >>r2
      これから反転するぞって息巻いてるタイミングでこんな利敵行為するわけねぇだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 36. アルファ民
      • 2023年06月08日 13:32
      • >>21
        お前、馬鹿だろ。今回の被害は明らかにロシア側の方が甚大だぞ。
        このダムはクリミアの水源でもあるし、ロシアの管理下にあるサボリージャ原発にも冷却水を送ってる。
        おまけにロシア陣地も水没して多数のロシア兵も流された。

        ロシアにはデメリットしかなく、ウクライナにとってはメリットしかない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 129. アルファ民
      • 2023年06月09日 07:19
      • >>36
        上水だと思ってんのかよこの馬鹿は
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 42. アルファ民
      • 2023年06月08日 13:39
      • >>21
        反転攻勢は既に終わっててロシアのバフムート制圧って結果にCNN「バフムートで「効果的な反攻」続行 ウクライナ陸軍司令官
        2023.05.12 Fri posted at 06:36 JST」
        ↓数日後
        CNN「ウクライナ陸軍司令官、バフムートの大半は支配下にないと認める
        2023.05.22 Mon posted at 11:02 JST」

        約2週間後ダム破壊
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 83. アルファ民
      • 2023年06月08日 15:12
      • >>21
        まんまここのタイトルが理由
        集金だよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 24. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:21
    • どうせまた日本が他国より多くの復興資金出すことになんだろ

      アホ草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:23
    • ウクライナがダム爆破をできる状況になかったろ
      意図的にできるとしたらロシアしか無理
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 39. アルファ民
      • 2023年06月08日 13:37
      • >>25
        ダムは川にあり、川の向こう側はウクライナの支配地域だから川に爆薬や工作員流すのは可能。仮に失敗して見つかっても「ロシアが〜」と批判すればアメリカは全力で庇うんだから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 64. アルファ民
      • 2023年06月08日 14:09
      • >>39
        あんなに綺麗にダムを爆破するにはダム内部の要所に爆弾を仕掛けないと無理
        図面持っててしかも爆弾設置の時間が無いと無理だから普通に考えて露軍でしょ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 65. アルファ民
      • 2023年06月08日 14:13
      • >>64
        何処が綺麗なんだ?
        2箇所も壊れてるし我武者羅に攻撃したんだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 91. アルファ民
      • 2023年06月08日 15:35
      • >>65
        ガムシャラに爆弾まいたなら二箇所どころじゃないし証拠もロシアがすぐ上げてくるだろ
        一番現実的なところを無視してウクライナのせいってのはなぁ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 95. アルファ民
      • 2023年06月08日 15:56
      • >>91
        証拠出ても西側メディア(日本含む)は報道しないし、ロシアの自作自演と情報操作するだけ

        それに常識で考えれば爆薬が2個なら破壊箇所2つなのは普通だろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 27. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:23
    • ロシアがウ進行しなければ決壊もなかった、それだけの話
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 103. アルファ民
      • 2023年06月08日 16:19
      • >>27
        そういう意見もわかるけど、それを言い出したらいかなる非人道的な行為もOKになってしまうからな。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 109. アルファ民
      • 2023年06月08日 16:52
      • >>27
        アメリカがウクライナの政権交代(クーデター)に介入しなければドンバス戦争も親露派民間人虐殺も今回のウクライナ侵攻も無かった。それだけの話
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 28. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:24
    • ウクライナの自作自演でも侵攻したのはロシアだからセーフ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 38. アルファ民
      • 2023年06月08日 13:35
      • >>28
        集団的自衛権は国連憲章でも認められてる行為だし、ロシアが侵攻したのはウクライナが独立してるドンバス侵略してるからだぞ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 29. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:25
    • 国連仕事しないなら解散しろ
      それに第二次世界大戦後から世界情勢変わりすぎてて常任理事国同士の対立が多すぎて常に意見まとまらない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 85. アルファ民
      • 2023年06月08日 15:25
      • >>29
        拒否権あるじゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 33. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:29
    • ロシアの焦土戦術はナポレオン侵攻時が有名やな
      当時は攻撃側が略奪するのがデフォだったというのもあるが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:30
    • 戦地に救助要員派遣させるのは難しいし
      戦争してる国に金渡して武器買われても困るし
      国連はともかく赤十字に文句を言うのは筋違いだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:34
    • あのダムが事故で壊れるなんてそれはあり得ない

      第一にウクライナ・ロシア双方が攻撃だと主張してるし爆発も確認されてる

      第二に決壊したダムが壊れた場所は1箇所じゃなく2箇所。しかも壊れた2箇所は近い。
      ダムが自然に壊れたなら1箇所で2箇所壊れることは無い、何故なら負荷が掛かってて壊れるんだから片方壊れた時点で片方の負担が減るから


      今回のケースを例えると、1本の糸を真っ直ぐ引っ張って3分割するのと同じ。あり得ない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:40
    • >>r1
      交戦地帯ど真ん中に赤十字と国連招いてウクライナの自作自演で二、三人ブッコロされて
      ロシアがああああああああああで味方増やそうって腹だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:42
    • 日本から50兆円は送るから大丈夫おまえらの大切な税金は全てウクライナの為に使われる
      断ったらあんさつか311するからな?従え
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 51. アルファ民
      • 2023年06月08日 13:49
      • >>45
        今回の紛争ではウクライナ発表ですら民間人は5千人の死者しか出てないが、アメリカによる大義なきイラク戦争では50万人の一般市民が虐殺されている。
        にも関わらず、イラク戦争の時はアメリカを支持し、この紛争ではロシアを非難している日本政府は愚かだと思う。
        国連加盟国193か国ある中でロシアに制裁しているのは、欧米や日本など僅か30数か国に過ぎないのは何故なのか良く考えてみるべきだわ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 46. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:42
    • >>r1
      ロシア軍流されてるらしいしなぁ
      いよいよ焦土作戦か
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:44
    • >>r1
      ウクライナはプロバガンダに頼りすぎて発言が何もかも胡散臭い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:44
    • 所詮元ソビエトなんだしロシアとの違いなんて人口くらいのもんだよな
      それなのにロシア悪ウクライナ正義ってポジションありきで見てる人が居て言うほどには興味無いんだなと思ったもんだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. 
    • 2023年06月08日 13:45
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:50
    • なんだ、ロシアシンパの工作員が多いな、ここ。

      ウクライナはレーニンのボルシェビキによって、侵略されソビエトに併合、
      スターリンによって数百万の国民を殺され、ナチスドイツ侵攻を止めるため、
      ソビエトによるダム爆破によって数千人が殺された。
      ペレストロイカ以後の民主化の流れで、ようやくロシアから独立できたのに、
      誇大妄想のプーチンにより、また侵略されてる。

      100%ロシアが悪いんだよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 56. アルファ民
      • 2023年06月08日 13:55
      • >>52
        ソ連の蛮行とロシアは無関係。むしろロシアは被害者だった。
        なぜなら、ソ連という国はユダヤ人を中心にロシア人以外の民族が支配していた国家だから。

        初代ソ連書記長のレーニンはユダヤ人、二代目のスターリンはグルジア(ジョージア)人、三代目のフルシチョフはウクライナ共産党トップ。
        このフルシチョフがそれまでロシア領だったクリミア半島を自国に奪ったのが紛争の原因。

        ちなみに悪名高きKGBを作ったジェルジンスキーはポーランド貴族出身のベラルーシ人。スターリンの副官として大粛清を指揮したベリヤはグルジア(ジョージア)人。ホロドモール(人工飢餓)を考案したカガノビッチはユダヤ人。
        日本で有名なソ連のスパイであるゾルゲもアゼルバイジャン人であってロシア人ではない。

        つまり、ソ連とはロシア人が周辺諸国を支配していたのではなく、逆に周辺諸国がロシア人を蹂躙していたというのが正しい歴史の見方。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 66. アルファ民
      • 2023年06月08日 14:14
      • >>56
        ソ連に戻りたくて仕方ないプーチンを頭に据えておいてその論調は草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 69. 
      • 2023年06月08日 14:19
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 53. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:52
    • >>r34
      韓国がレーダー照射した相手がロシアだったらこうなった。みたいなもんで、人道的には支援しているがそもそもどうなんよ。って言う視点忘れずべからず
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:53
    • >>r254
      いや、むしろ反露の方が旬だろ。

      去年8月に大阪市立大学の学生が赤坂のアメリカ大使館に手製の爆弾を投げ込んだ事件があったし、12月には在日アメリカ商工会議所の幹部が飯能の自宅で鈍器で頭をカチ割られて殺されている。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:56
    • 戦争って目的すらも迷走するよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:57
    • >>r1
      現場要因の支援要求が集金?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 86. アルファ民
      • 2023年06月08日 15:26
      • >>58
        日本語が理解できない管理人やそのバイトがタイトルや概要を書いて
        元記事を全く読まずに理解したつもりなった人達が
        激論を始める、この世であまり例をみない無駄議論場だぞ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 59. アルファ民
    • 2023年06月08日 13:58
    • 蒋介石が日本軍の侵攻から逃げる為にダム破壊してたのと一緒やんけw
      ゼレンスキー、蒋介石の共通点
      ①米英から支援(自分を含めた高官たちは賄賂でウハウハ)
      ②無理やり徴兵(自分達は安全な場所にいるw)
      ③自国民が虐殺されたと報道(南京大虐殺、ブチャ)
      ④本当は自分達が先に虐殺(通州事件、ドネツク州虐殺)
      毎度毎度同じ事やってるのにいい加減バレバレなんだよw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2023年06月08日 14:02
    • プーチンが国民に人気なのは、石油権益を不当に独占していたオリガルヒ(ユダヤ財閥)を追い出して、ロシアの国富を取り戻したから。
      ユダヤに政治経済を牛耳られた欧米が執拗にプーチンを悪魔化しようとしているのは上記が理由ね。

      なお、ゼレンスキー・米国務長官ブリンケン・英元首相ジョンソンの好戦派トリオは3人揃ってユダヤ系。
      それだけじゃなく英現首相スナクも仏大統領マクロンもユダヤ金融(ゴールドマンサックスとロスチャイルド銀行)出身ときてる。
      つまり、今回の紛争もユダヤVSロシアの図式で考えると分かりやすい。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2023年06月08日 14:06
    • >>r2
      単純にこの戦争を長引かせたい勢力(ウクライナ・ロシア以外)がやったとしか思えんけどね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2023年06月08日 14:06
    • >>r1
      と言うか占領地域下のダム爆破とか占領軍の仕業以外無理だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 80. アルファ民
      • 2023年06月08日 15:01
      • >>62
        今まででもロシア支配下のクリミアにある飛行場や橋桁を爆破してるのにムリなわけないやん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 63. アルファ民
    • 2023年06月08日 14:08
    • ロシアを悪に仕立てるためのウクライナの工作

      まるで朝鮮日報朝日新聞みたいだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 71. アルファ民
      • 2023年06月08日 14:26
      • >>63
        ちなみに読売新聞の社長だった正力松太郎も、朝日新聞の社長だった緒方竹虎も、共にCIA工作員であったことがアメリカの公文書で明らかになっている。
        日本のマスコミが右から左まで揃って中露を叩いて、ひたすら欧米を賛美してるのはそのため。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 67. アルファ民
    • 2023年06月08日 14:16
    • 個人的にはゼレンスキーのクレクレよりメルカリの値下げ乞食の方が鬱陶しいわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2023年06月08日 14:17
    • なんか珍露だらけだな
      陰謀論ぶち上げてる暇あったら仕事しろや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 74. アルファ民
      • 2023年06月08日 14:28
      • >>68
        ダムの破壊はロシアにとってデメリットしかないってのは事実なのに、それを無視して陰謀論とか馬鹿なの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 87. アルファ民
      • 2023年06月08日 15:30
      • >>74
        破壊できるのはロシアしかいないってのは事実だろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 110. アルファ民
      • 2023年06月08日 16:59
      • >>87
        川の向こう側はウクライナ支配地域だし、川に爆薬流せば自然とダムに付けれてロケットやミサイルは余裕で射程内

        しかも自然に壊れた可能性は物理学的に考えてあり得ないし、爆発も確認されてる

        そして決壊する事に関してロシアはデメリットしかなく、ウクライナはメリットだらけ。
        タイミングで考えても反転攻勢失敗しロシアにバフムートの大半制圧された約二週間後にダムが破壊された。

        常識で考えればウクライナ側の勢力以外考えられない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 90. アルファ民
      • 2023年06月08日 15:34
      • >>74
        ロシアもウクライナもメリットはあるけど、そんなカスみたいなメリットよりデメリットの方が上回るからみんな首傾げてるのに都合のいいところだけワード抜き出してて草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 70. アルファ民
    • 2023年06月08日 14:22
    • あー関わりたくねー
      関わりたくないのにこいつらのせいで世界が不景気に陥ってる両国地球から出ていって欲しい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2023年06月08日 14:26
    • さっさと反攻成功させてロシア追い出せよって話
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. アルファ民
    • 2023年06月08日 14:27
    • 意味わかんねーのはクレクレとかで批判してるやつよなー
      西側からしても絶対阻止しないといけない戦争なんだから結局当事者であり代理戦争に過ぎないのにな
      自分らにモロ影響出てるのに停戦なんかの努力一切してねー時点で戦わせたい意思丸見えだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2023年06月08日 14:30
    • なんにしても計画性が高いので
      シナリオはある
      まだアメリカは武器をたくさん売ったり撃ったりデータが必要
      まだまだ終わらない終わらせない、ロシアがどうとかはオマケで本筋はビジネスだから
      軍事ネオコン産業の為の戦争紛争工作はアメリカ政府の役割だよ今となってはね、ウクライナに限らずアフリカでやり尽くされたネタと全く同じ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2023年06月08日 14:37
    • 一度国民投票するか
      まだウクライナを支援するかもう止めるか
      こんだけウクライナが犯人だのまだ勝てないのかよいつまで続くのかと文句増えるなら
      一度したほうがいいよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2023年06月08日 14:43
    • >>r34
      そもそもウクライナがや資源盗んだりやりたい放題やってたのにロシアがキレた感じだからな
      イジメで例えるなら、いじめっ子が嫌われてるのを良い事に財布から金パクりまくってたらキレられた!先生助けて!だからな
      反ロシアで一貫してるNATOですらウクライナの加盟断ってたくらいにはクソなんだよ
      戦争・侵略を日本やらアメリカやらが支援して止めるのは大事だが、ウクライナは全然正義じゃないからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2023年06月08日 14:43
    • ウクライナ復興支援増税待ったなし!!
      白人様のサイフになれてニップも嬉しいだろ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 79. アルファ民
      • 2023年06月08日 14:48
      • >>78
        当たり前だ
        岸田はバイデン爺の下半身にむしゃぶりつくチワワだ
        あの目を見ろうっとりして恋する乙女
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 81. アルファ民  
    • 2023年06月08日 15:02
    • ここまで一連を見て思うことは工作が大々的に動いてるなって事
      いつも通りの手順すぎてな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2023年06月08日 15:02
    • 何処が爆破したか判らんしな
      ロシアかもしれんし
      ウクライナかもしれんし
      それ以外の軍隊かもしれんし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. アルファ民
    • 2023年06月08日 15:50
    • >>r6出た犯罪者目線コメント
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 94. アルファ民
    • 2023年06月08日 15:53
    • >米国大統領候補のロバート・ケネディ・ジュニアは、ウクライナに米国の生物学研究所があることを認めた

      ロシア「知ってた。去年ウクライナにアメリカの生物兵器研究所あるってオレ言ったよ」

      ロバート・F・ケネディ大統領候補「そうだよ、それマジだよ」

      ウクライナ「黙れ!ダム爆破問題!ダム爆破問題!ダム爆破問題!ダム爆破問題!」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 124. アルファ民
      • 2023年06月08日 20:10
      • >>94
        しかも資金提供していたのはアメリカ国防総省(ペンタゴン)なんだよね
        2021年にヘルソン地域で鳥の大量死が起きているが、なんか関係あるのかな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 98. アルファ民
    • 2023年06月08日 16:05
    • プーアノンは本当にもうどうしようもないな…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 99. アルファ民
    • 2023年06月08日 16:09
    • またいつものネトウヨ管理人による世論操作
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2023年06月08日 16:28
    • >>r1
      いい加減、停戦の仕方を考えりゃいいと思うよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 106. アルファ民
    • 2023年06月08日 16:31
    • >>r15
      結局はこれに尽きるんだよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 107. アルファ民
    • 2023年06月08日 16:37
    • >>r139 被害受けてるのは親露派が住んでてロシア軍が駐留してた地域なので十中八九ウクライナがやった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 108. アルファ民
      • 2023年06月08日 16:39
      • >>107
        焦土作戦はご存じない?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 111. アルファ民
    • 2023年06月08日 17:29
    • そもそもロシアがダムのコントロール握ってて、水ためてからやってるのが悪質なんだよなぁ
      なお、水計で軍がダメージを受けてるのもロシア側というのが笑い話。退避させたれよw
      まあ、これで機甲突破されそうな戦域は狭められたな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 112. アルファ民
    • 2023年06月08日 17:33
    • さすがに戦闘の前線に即座に派遣は難しいのでは
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 113. アルファ民
    • 2023年06月08日 17:47
    • >>r219
      去年11月時点でウクライナのコヴァルチュク少将が計画してたの知ったロシア軍が住民とか動物園の動物を3月までにある程度避難させてたから被害抑えられてるんやで。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 114. アルファ民
    • 2023年06月08日 17:48
    • >>r211
      ハイマースで水門破壊したんやで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 117. アルファ民
    • 2023年06月08日 18:31
    • 中国が近隣に控えている日本人の立場ではロシアがこの侵攻を後悔するくらいダメージ受けてもらわな困る 中にはウクライナ工作でロシア冤罪が後からわかる件もあるだろうが、それも含めてロシアに侵攻のデメリットを感じてもらい中国がマネせんようにしなきゃ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 118. アルファ民
    • 2023年06月08日 18:33
    • >>r244 いや最先端だね。滅べ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 119. アルファ民
    • 2023年06月08日 18:36
    • >>r331
      こんな見てきたようなの意見をよく言うわw馬鹿のくせにw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 120. アルファ民
    • 2023年06月08日 18:45
    • >>r1
      なんかただの乞食に成り下がったよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 121. アルファ民
    • 2023年06月08日 19:00
    • >>r1
      プーチンもゼレンスキーも
      どっちもクズ野郎で信用ゼロ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 122. 
    • 2023年06月08日 19:18
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 123. アルファ民
    • 2023年06月08日 19:49
    • 原因なんてどうでも良いし、ウクライナ人とロシア人が何人死のうが興味無いよ
      だけどロシアの次の標的が日本になるの怖いから、ウクライナ支援してずっと戦争させとけば良いと思うよ、ロシアも疲弊して一石二鳥やろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 130. アルファ民
    • 2023年06月09日 07:19
    • >>r167
      まとめたサイトの情報を信じるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 131. アルファ民
    • 2023年06月09日 07:23
    • >>r244
      犬は嫌だが、中国人になりたいとも思えない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 132. アルファ民
    • 2023年06月09日 07:25
    • >>r60ロシアを弱らせる為だからな西側も全力よ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 133. アルファ民
    • 2023年06月09日 07:29
    • ロシアがウクライナ侵攻しなければ起きなかったダム決壊事案でウクライナガーゼレンスキーガーほざけるアタオカ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 134. アルファ民
    • 2023年06月09日 09:11
    • >>r3
      何を今更w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 135. アルファ民
    • 2023年06月09日 14:55
    • >>r2
      メリットを天秤にかけたらウクライナ側に利点はほぼ無い
      ロシア側としてはメリットあるけどね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

135