おすすめ記事


【悲報】彼氏と蕎麦屋に行った女さん、彼氏のとんでもない行動を見せつけられ蛙になってしまう……

【悲報】彼氏と蕎麦屋に行った女さん、彼氏のとんでもない行動を見せつけられ蛙になってしまう……

54
蛙 汁ごとき ライス 悲報 汁に関連した画像-01
12021/10/07(木) 08:55:09.87ID:FWK0U89aa.net

そばの茹で汁を平気で飲む彼氏

「育ってきた環境の違いなのか、そばの茹で汁を飲む人をはじめてみた。そば湯だからと言うのだけど、茹で汁ごときを健康に良いといって平然と飲む姿を受け入れられそうにない」
https://news.careerconnection.jp/career/general/28716/




52021/10/07(木) 08:57:21.49ID:165ZDpcY0.net

健康にいいから飲んでるわけではない
飲みたいから飲んでいるのだ


92021/10/07(木) 08:58:10.01ID:Str9jyU70.net

実は今ってそば湯って茹で汁じゃないぞ
そば湯用にわざわざ作ってるんだぞ


182021/10/07(木) 09:02:57.21ID:wwPhbrvqa.net

>>9
これ


112021/10/07(木) 08:58:57.12ID:J78e8MA70.net

蕎麦屋で蕎麦湯抜きって家系でライス縛りしてるようなもんじゃん


122021/10/07(木) 08:59:02.70ID:TKaDW4Gwd.net

(美味しいけどなあ……)


132021/10/07(木) 08:59:22.40ID:b3udfmrv0.net

蕎麦湯入れずにツユのまま飲んだ方が美味いのにな


162021/10/07(木) 09:00:08.38ID:+8HEIVNpM.net

関東の方だけだろ、関西より西は蕎麦湯なんて知らん


322021/10/07(木) 09:10:29.99ID:CKB1RV2Ka.net

>>16
中国地方だが普通に飲むよ


192021/10/07(木) 09:05:02.90ID:mMkk9V0r0.net

そば湯って粉のトロミついてて美味しいよな



222021/10/07(木) 09:06:57.79ID:s2DYZegL0.net

ヤキソババゴーンのゆで汁でスープ作ったら怒る?


292021/10/07(木) 09:10:01.48ID:bFyFk7Xa0.net

蕎麦屋って店も常連もやかましい奴が多いよな
こう言う食べ方しろだのつゆには全部つけるなだの


372021/10/07(木) 09:12:21.14ID:MV47+XTha.net

あんな美味しくもないもので腹を満たしたく無いな


392021/10/07(木) 09:13:34.69ID:CKB1RV2Ka.net

>>37
つゆが美味い店なら普通に美味く飲めるだろ
大体腹が膨れるほど飲むもんじゃねえよwww


432021/10/07(木) 09:15:50.86ID:0vQ+gG66a.net

そば湯出すのはいいけどそばつゆが定量入っただけの器しかなくて量変えられない店多すぎて馬鹿じゃねって思う
そばつゆを徳利から好きな量を自分で入れられるようにしてこそのそば湯なんだわ


442021/10/07(木) 09:17:25.64ID:8kP6ODo/0.net

>>43
くれって言えば出してくれるぞ


542021/10/07(木) 09:26:39.79ID:0vQ+gG66a.net

>>44
言わなくても出すのが普通なんだよなあ
だいたいそば来た時点で既に器にそばつゆ注がれた状態だから
そこで徳利もらってもしょうがない


452021/10/07(木) 09:18:25.06ID:+8HEIVNpM.net

ガキの頃はうどん屋は多くても蕎麦屋は少なかったしあっても蕎麦屋に蕎麦湯など無かった、それできたから蕎麦湯を力説されても別段飲みたいとは思わない。締めは日本茶が普通だったし蕎麦湯の後味が残るのが嫌い、お冷やは締めじゃないしな


522021/10/07(木) 09:25:41.81ID:CKB1RV2Ka.net

>>45
蕎麦湯の後に茶も出てくるぞ


572021/10/07(木) 09:31:01.15ID:0vQ+gG66a.net

そば湯だすのに正しいスタイル
 

https://imgur.com/SuI6Mpb.jpg
これでそば湯出す店は運子
 

https://imgur.com/kFSa0k4.jpg


682021/10/07(木) 09:39:53.87ID:el29/g6Jd.net

>>57
そばつゆな
蕎麦湯知らないのか?


702021/10/07(木) 09:41:44.37ID:0vQ+gG66a.net

>>68


712021/10/07(木) 09:42:26.10ID:CKB1RV2Ka.net

>>68
??


742021/10/07(木) 09:45:17.62ID:EtgjHHvWM.net

>>68
国語の成績良くなかったでしょ


842021/10/07(木) 09:55:07.44ID:5wrvalDV0.net

>>57
だいたい食べ終わる頃に持ってきてくれるだろ
定食屋での食後のコーヒー的なノリで



862021/10/07(木) 09:56:15.20ID:CKB1RV2Ka.net

>>84
つゆの量をコントロールできるかどうかの話だろ





蛙 汁ごとき ライス 悲報 汁に関連した画像-01


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(54)



 コメント一覧 (54)

    • 1. アルファ民
    • 2024年02月14日 09:59
    • >>r1
      2021再開中
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 22. アルファ民
      • 2024年02月14日 11:13
      • >>1
        21の記事は安いんや!なんか文句あるんか?!
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:02
    • >>r29
      知らん常連に食い方指導されるってお前によほど問題があったんだろwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:02
    • >>r16
      エアプ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:06
    • 蕎麦湯の量で濃さなんてコントロールできるだろ
      熱い熱いってか?
      お子ちゃまは蕎麦湯なんぞ飲むな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:07
    • >>r16
      このクソ引きこもりが
      二度と書き込むんじゃねえぞゴミ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:11
    • >>r13
      ザルのツユは濃いべ
      そのまま飲むとかどうかしてるぜ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 33. アルファ民
      • 2024年02月14日 12:04
      • >>6
        だしの素ペットで飲む外人「???」
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:12
    • >>r1
      さすがに3年以上も経てば改心して女に戻っているだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:16
    • >>r68
      何言ってんのこいつ
      まじで理解できない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 45. アルファ民
      • 2024年02月14日 14:40
      • >>8
        多分写真貼った人が写ってる蕎麦つゆを蕎麦湯と思っていると勘違いして、それは蕎麦湯じゃなくて蕎麦つゆだよって言ってる。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 9. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:17
    • なんにしても人に嫌悪するやつはろくな人生にならない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:21
    • >>r1
      リンク先の記事に至っては2016年と来たもんだ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:25
    • 蕎麦屋で啜ってる馬鹿マジ嫌い、うるせえよww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:32
    • >>r1
      またネタ切れ再放送始めたのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:36
    • >>r16
      お蕎麦屋さんに行ったことないんやろうなぁ。
      2000円くらいで食べれるからいってごらん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2024年02月14日 12:44
      • >>13
        言えば出るのかわからないけど出てこない所はある。関東や東北と信越だとタイミング見て持ってきてくれると思う。
        転勤で転々としてたから関東で食べるまで知らなかった。だから、過去に食べた関西での蕎麦屋で言えば出てくるのか出てこないのかは把握していない。
        最近行った関西の蕎麦屋だとワサビにこだわっててワサビの入った蕎麦つゆと蕎麦湯を割って飲むのは嫌だったがワサビにこだわってるだけあってか美味しい。感激したわ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 14. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:38
    • >>r16
      関西人なんだが、嘘広めるのやめてくれ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 15. アルファ民
      • 2024年02月14日 10:45
      • >>14
        これ
        関西でどこの蕎麦屋行っても普通に蕎麦湯出てくるし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 23. アルファ民
      • 2024年02月14日 11:16
      • >>15
        え? 関西人だけど、蕎麦湯出てくるような店は地元の店ではなかったよ? 他県発祥の店とかならあったみたいだけど。
        なので、初めて見た時は成人してたけど『貧乏くさいなぁ…』と内心思ったわ。一回飲んでみたが美味くもなかったので、もちろん今でも飲まない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 35. アルファ民
      • 2024年02月14日 12:30
      • >>23
        そのお店って昆布だし強めじゃない?
        個人的には昆布だしと蕎麦は合わないから蕎麦湯も合わんと思ってるよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2024年02月14日 12:46
      • >>23
        同じく。
        蕎麦つゆと割って飲むのは大好きだけど。むしろそれが目当てなのかもしれない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 16. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:46
    • 馬鹿女!
      蕎麦屋に謝れ!!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2024年02月14日 10:48
    • >>r9
      これマジ?そんなことしたら余計なコストかかるやろ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 18. アルファ民
      • 2024年02月14日 10:59
      • >>17
        コストかかってもそれでリピーター増えるならするだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 19. アルファ民
    • 2024年02月14日 11:02
    • >>r9
      ちゃうねん
      蕎麦の茹で汁て茹でまくってると濃くなりすぎるんよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2024年02月14日 11:04
    • >>r16
      こいつ九州の南の方のやつだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 36. アルファ民
      • 2024年02月14日 12:33
      • >>20
        長崎ですがそば湯は出ますね どこら辺から出ないんでしょう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2024年02月14日 11:06
    • >関西人に総突っ込みされてて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2024年02月14日 11:18
    • >>r84
      アスペがすぎる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2024年02月14日 11:22
    • やきそば弁当食いたくなってきた
      物産展やってないかなー
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2024年02月14日 11:27
    • >>r54
      出さない店多すぎって自分で言ってるじゃん
      そっちが現代の普通なんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2024年02月14日 11:29
    • こんなん言われたら逆にこっちも蛙になるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2024年02月14日 11:36
    • >>r37
      繊細なものの味がわからないだけだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2024年02月14日 11:38
    • >>r1
      くっそつまんな。芸無しかよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2024年02月14日 11:41
    • 蕎麦の栄養素はゆで汁に移ってしまうんだ。大昔からの先人の知恵だけど今では奇異に見られてしまうのかな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2024年02月14日 11:42
    • >>r1
      自分は無知無教養だって全宇宙に発信してるのだぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2024年02月14日 11:45
    • >>r37
      そば湯がこの世で一番うまい飲物だろ
      当たりに出くわすことは滅多にないけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2024年02月14日 12:04
    • >>r57
      つゆの量が調整できないってことか。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2024年02月14日 12:51
    • >>r84
      🤔
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2024年02月14日 13:09
    • 待て待て、よく見ろ
      蛙になったのは無知だった本人だぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2024年02月14日 13:20
    • >>r9
      開店直後に蕎麦湯ができるわけねぇだろ!(ググると出るマンガ)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2024年02月14日 13:44
    • 蕎麦湯を飲む習慣を知らない家庭って 日本人なの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2024年02月14日 13:47
    • >>r16
      九州も当たり前に飲むぞ。よってこいつは関東の引きこもり
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2024年02月14日 14:10
    • 蕎麦つゆが薄くなったら蕎麦湯で薄めて飲んでしまい、新しいつゆを注ぐんだぞ
      塩分過多になるからやめた方がいいけどな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2024年02月14日 15:15
    • >>r1
      付けラーメンでメニューにもないスープ割りを当たり前に頼むやつは漏れなくクズ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2024年02月14日 15:58
    • >>r16
      日本文化を知らない難民なんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2024年02月14日 18:05
    • SNSばっかりやって知識も得られず、狭い価値観の中でしか育ってこないとこうなる
      というか今の世代こんなな奴多すぎ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2024年02月14日 18:19
    • >>r9
      漫画を本気にしてしまったおっさん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2024年02月14日 21:41
    • >>r1
      自分の無知を恥じることは絶対にない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2024年02月14日 21:43
    • そば湯も知らない低能知恵遅れ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2024年03月03日 11:39
    • ざる蕎麦は10割とかだと玄人好みで食べにくい、なので蕎麦粉の割合を落とす、
      安い店だと蕎麦粉がほとんど入ってないだから蕎麦粉の薄い不純物の混ざったゆで汁をありがたがって飲むのはどうなのかな?
      蕎麦湯は蕎麦粉をお湯で溶いたものが良いと思う。

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. free play on slot machines
    • 2026年05月07日 23:12
    • Mahjong Ways 2 kept high engagement among curious players.
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. betting casino online
    • 2026年05月08日 02:59
    • Fortune Dragon mid-tier wins are being celebrated as much as mega-wins.
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

54