おすすめ記事


【衝撃】ウーマンラッシュアワー村本大輔さん、ついに気付いてしまう……

【衝撃】ウーマンラッシュアワー村本大輔さん、ついに気付いてしまう……

72
ウーマンラッシュアワー 村本 ウーマン村本 コメディ 村本大輔に関連した画像-01
■ お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(43)は、ニューヨークでの活動拠点移転後、アメリカでの実感をXで報告した。

■ 村本は、日本では政治的な発言をする芸人として扱われていたが、アメリカでは普通の芸人として受け入れられたと述べた。

■ アメリカや世界中のウーバードライバーたちから政治をコメディにすることが普通であるとの返答を得て、「俺は普通だった。異常なのは…」と記している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/54ab501c5961a25e77d9bfcae7f947e945745dec
※詳しくは上記リンクより




4名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:33:13.32ID:M/kC6bUy0

気にしてたんだ…


7名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:33:57.32ID:rIfkj8fi0

「日本」って・・・


9名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:34:52.77ID:cj3ulAa90

あれが政治的な発言なの?
単なる嗜好だろ


12名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:35:17.66ID:KaxCqErL0

アメリカのコメディアンは頭いいからな。お前とは違うよ


19名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:37:16.66ID:Zquvm45F0

アメリカはテレビ局も右左わかれてるくらいなんだから
政治的中立が無いってだけの話だろ
欠点として分断が起きてるって何度も言われてるだろに
異常かどうかの話じゃない


27名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:38:42.89ID:eG5Pwpv+0

日本でお前が異常なのは変わらないぞ笑


39名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:40:58.69ID:eKMzlgr70

ごたくはいいから芸事やれよ


41名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:41:10.67ID:kE0VqV9v0

アメリカ少し舐めただけで何が分かるんだ?


44名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:41:24.13ID:NYGDmuUk0

普通じゃ駄目なんじゃないか



52名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:42:34.15ID:zutyfC1a0

NYに吉本支社でもあるんけ?


56名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:43:32.01ID:wGK98cYf0

アメリカのコメディアンにアホはいないよ
アホを演じている頭の良い奴ばかり


103名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:48:47.17ID:blanI/i70

>>56
アメリカのお笑いってウィル・スミスの奥さんの病気をあんな大舞台で小馬鹿にする笑いだぞ
頭の良い悪いは知らんがまともな神経じゃない


64名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:44:44.54ID:Ox0o6hMw0

かまってちゃん


65名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:44:47.66ID:moCkXqhk0

アメリカ行って日本語で日本向けに呟くて
何をやってんの、この人?


71名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:46:02.30ID:ZUGruee40

よかったね
日本に帰ってくる必要がなくなったな


75名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:46:29.59ID:E5z4TLJ20

もはや芸人ではないよね、もう。


87名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:47:52.75ID:56O+/Ayh0

芸人が普通で満足しちゃっていいのかい


99名無しさん@恐縮です2024/03/10(日) 11:48:34.65ID:JBbWucyY0

普通だから誰も見てくれないんだな
 

https://imgur.com/KxEOeI1.png


107くろもん ◆IrmWJHGPjM2024/03/10(日) 11:50:12.24ID:ufyZQ8Sv0

アメリカでは笑いとれたの?




ウーマンラッシュアワー 村本 ウーマン村本 コメディ 村本大輔に関連した画像-01


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(72)



 コメント一覧 (72)

    • 1. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:26
    • >>r1
      政治的に長いものを批判されると困る弱者がいるんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 30. アルファ民
      • 2024年03月10日 19:19
      • >>1
        まず日本人に成りすまして日本人の視点で日本のデリケートな部分に口出しするのが不誠実で嘘つきだって言う事を認識した方が良いよ。竹山にしてもそう。誰の目線で物申してるのか、自分は何者なのか偽って発言するのは詐欺師と同じだから。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:30
    • >>r1
      まずは吉本の闇に切り込んでみろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:30
    • >>r1
      じゃあアメリカ行けよ
      アメリカ目線で日本を語るなよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 51. アルファ民
      • 2024年03月10日 20:42
      • >>3
        こいつアメリカで活動してるで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:32
    • なお需要がないことには気づけない模様

      哀れ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:33
    • オマエのは早口でグダグダ政治批判してるだけでコメディじゃねーからつまんねぇだけなんだわ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:37
    • 向こうではゲイがあるのが普通でも
      こいつは芸無し
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:39
    • よかったじゃん、二度と戻ってくるなよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:42
    • 反日基地芸人なんて誰が見るの?w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:42
    • >>r1
      こいつまだ語学もままならないのに会話成立してるわけないだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 11. アルファ民
      • 2024年03月10日 18:45
      • >>9
        たぶん下手なのが受けてるのかもね
        ある程度疎通がちゃんとできるようになってからが本番
        非英語圏の場合はきんにくんみたいにストレートな芸風が受ける
        氷の微笑のドイツ出身ポール・バーホーベン監督も英語圏のスラングや文化の違いで苦労したことを言ってた
        スラングや引用などの扱いが非常に難しいとか言ってたが村本に使いこなせるのかな…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 54. アルファ民
      • 2024年03月10日 20:59
      • >>11
        なかやまきんに君の芸風ってめちゃくちゃハイコンテクストで、日本のお笑いに触れてきた前提がないとわけわからんネタが多いだろ
        あの外見とキャラでシンプルなように思わせてるだけで、ネタの中身自体はかなり捻ったものになってる
        現にアメリカでウケてたわけでもないし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:42
    • >>r1
      それこそお国柄じゃね?
      実力で食っていけるならアメリカでずっと仕事して暮らせばいい
      あと欧米のコメディアンは大学などを経てなる職業だから
      インテリが多くて風刺皮肉に政治ネタとかが非常に多い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:46
    • >>r1
      どこの国かて底辺同士で傷舐め合うたらそらそういうとこに落ち着くやろアホかいな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:47
    • >>r1
      吉住のデモいじりに発狂してる界隈へ
      一言ないの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 39. アルファ民
      • 2024年03月10日 19:41
      • >>13
        明日生きていけるか不安でしかないのに、後輩芸人のことなんか気にしてられる訳がないw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 14. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:50
    • >>r1
      アフリカだと政治のことをラップでするんだから村本も海外は~って言うならラップすればいいじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:50
    • >>r1
      政治をコメディにしてるから嫌われてるのではなく
      政治をコメディにする能力が完全に欠けていて
      一部の極左パヨクの主張とまったく同じ内容を
      アジテーションすることしかできず
      まるで面白くないくせに偉そうだから嫌われてるのに
      まだ現実を直視できてないのか

      直視できる知能がないんだろうけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:53
    • >>r12
      イギリスだとミスタービーンという世界屈指のIQを持つコメディアンいるしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. アルファ民
      • 2024年03月10日 19:01
      • >>16
        ローワンアトキンソン
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2024年03月10日 19:38
      • >>16
        コメディアン引退した理由が「いい歳して馬鹿な事はやりたくない」というだったのに失望した
        そもそも自分の本職は俳優だと言ってたしね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 64. アルファ民
      • 2024年03月10日 23:15
      • >>38
        とか言いながらオリンピックの開会式でネタやるの好き
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:55
    • >>r1
      日本でも普通たけど面白くするのが難しいだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:56
    • >>r1
      村本のは政治的発言ではなくただの思想なんよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:58
    • おもんないのを思想のせいにできるのいいよなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:59
    • 芸をする気がないなら芸人名乗るのやめたらいいと思うんだけどどうしたいのこの人
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2024年03月10日 18:59
    • 普通の芸人?一般人やろ。
      一般市民が何を支持しようと自由や
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:00
    • 頑張れ、少なくとも君は捕まってないだけの詐欺師よりまともだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:01
    • 居場所ができたなら何よりだな
      ぜひアメリカで頑張ってほしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:09
    • 村本の政治風刺って、殴り返してこない対象を早口で口汚く罵って、
      同じ思想のやつがキャッキャ笑うっていう、単なる虐めの笑いなんよ
      それで政治番組にも出てきてネタでやった思想と同じことを語るだろ
      もはや芸じゃないのよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:13
    • アメリカ政府のやり方についてあーだこーだ言ってるん?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:14
    • >>r1
      世界中どこ行ってもサヨクが異常なだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:15
    • ただただ自分がおもんないからだってことにいつ気づくのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:17
    • >>r1
      よかったじゃん、二度と日本に入国するなよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:20
    • >>r99
      クソザコで草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:22
    • >>r9
      あれで政治の発言ってレベル低すぎだよな
      居酒屋で酔ったサラリーマンが政治に文句を言ってるレベル以下
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:23
    • 綾部の方が人を笑顔にしてそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:23
    • 松本といい、コイツといい、吉本芸人が日本のガンじゃん。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:28
    • 銃の携帯が認められ銃犯罪が日常なのも正常で日本が異常なのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:35
    • 日本語ですら聞き取りにくい喋り方だったのに
      英語通じるんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:36
    • >>r1
      無知で面白く無いことしか言わんから人気無かっただけやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:43
    • >>r56
      日本に住んでると実感がわかないけど欧米は読み書きや四則演算がまともにできないレベルの人が普通にその辺歩いてるからな
      人前に出る仕事をしている時点でそれなりに頭いい人である確率が日本より相当高いからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:43
    • 村本がアメリカでどこまでやれるか純粋に興味ある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:44
    • >>r19
      日本は左しか無いからなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:51
    • >>r1
      国によって趣味嗜好が違うのは当たり前、アメリカの笑いが自分の方向性とあってたからと言って日本の笑いが異常とまで言うのはちょっとなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:53
    • つまらない芸人って存在する価値がないよね
      この低脳猿
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2024年03月10日 19:57
    • 日本の恥だから迷惑かけんなよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2024年03月10日 20:02
    • 左手一本ではなかなか行かないものよ。しかも左手のくせして、コロナ怖いーだったり、補助金くれくれーだったり。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2024年03月10日 20:06
    • >>r1
      またズレた発言してるな
      日本でもアメリカでもただの(クソつまらん政治ネタする)芸人として見られてるだけだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2024年03月10日 20:21
    • 気付いてないかもしれんが、日本向けに呟いてもアメリカじゃ売れんぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2024年03月10日 20:41
    • >>r99
      同情する気も起きんけど、それでもコイツを神輿に担いでた奴らはせめて見たれよ。まあもう用無しなんやろけど。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2024年03月10日 20:41
    • バイデン贔屓で活動してみろよ。共和党から非難されることは間違いない。
      アメリカでは知名度がないから相手にされないだけってのもあるが…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2024年03月10日 20:43
    • 日本だけじゃない東アジアとイスラム国、アフリカも同じだよ
      ことさら日本だけで括るな、せめて欧米と欧米以外で括れ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. 
    • 2024年03月10日 21:07
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2024年03月10日 21:07
    • 発達障害で粘着質だから逆張りを言い張ってたら、自分でどんどん左巻きになって政治を批判するようになっていった
      政治的発言をする芸人はバラエティ番組では使いづらいから局側から干されていく
      表の仕事が減ると左派系の講演や仕事依頼を受けざるを得なくなる、という悪循環
      この辺はラサール石井と同じ
      遂に日本に居場所がなくなって「アメリカに行ってみたら何かが変わるんじゃないか!?」という論法で渡米してみました、という段階
      アメリカで跳ねるかどうかは本人の努力と才能と運次第
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2024年03月10日 21:11
    • >>r1
      英語1ミリも出来んのにどうやって芸するんだよ三流芸人
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2024年03月10日 21:34
    • >>r1
      ウーマンラッシュアワーって名前、女性から見たら性差別なんだけど?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2024年03月10日 21:42
    • 寄席の政治ネタよりもSNSでの頓珍漢な発言が問題になってるわけで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2024年03月10日 21:54
    • >>r1
      村本は政治活動にハマってる人間のダメな奴んも典型例だな。
      こういう奴は世の中を己のイデオロギーの味方(賛同者)か敵かだけで見るようになる。だからなんとしてでも自分の味方は多い(自分は普通である)、自分の批判者は異常であるということにしたくなり、そんなことばかり気にするようになる。
      芸人にとって大事なのは普通か否かではない。面白いかつまらないかだけ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2024年03月10日 22:07
    • >>r1
      ええやん。帰ってくる理由がなくなったな!そのままそっちで頑張って永住権勝ち取れば本人も日本もWinWinや。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2024年03月10日 22:30
    • 芸人に大事なのは面白いかどうかだけだろ
      お前は単純に喧しいだけで面白く無ぇんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2024年03月10日 23:08
    • 日本も昔は政治家を揶揄するコメディなんてたくさんあったよ、村山あたりは4コマ漫画にもなってただろ、やらなくなったのは活動家がギャーギャー騒ぐからだよ、アベガー連中が一番悪い、あいつらのせいで表現の自由が狭まった、首相を揶揄する時はいじめのように泥をぶっかけるような扱いにしないといけなくなった。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2024年03月10日 23:26
    • >>r99
      ヘレンケラーの役でもやってたんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2024年03月11日 02:13
    • >>r1
      太田は政治発言するのにあんなにレギュラー番組がある。結局、こいつには実力がない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2024年03月11日 06:27
    • そもそもこいつのその前提が嫌われてるんちゃうん
      どこがで普通って言われた。だから間違ってるのはお前らだ
      アメリカの普通がおかしいとか、普通は環境によって変わるとかでもなく真っ先にほら日本がおかしかったってなる所
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2024年03月11日 06:56
    • >>r1
      コイツって滑舌が悪いのに早口でよく言えました芸と幼稚な政治批判もどきしかできないのに芸人気取るなよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2024年03月11日 09:07
    • >>r1
      分母がでかいからお仲間もたくさんいるんだろ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2024年03月11日 13:15
    • >>r1
      そう思うならそれでいいんじゃない?別に日本にこだわらなくていいからどうぞ、海外でご活躍なさってください。
      いやほんと、日本には来ないでください。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2024年03月11日 20:47
    • 良かったな居場所が見つかって
      そのまま骨を埋めろよ日本にお前の需要はねーから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2024年03月12日 03:54
    • 政治をネタにコメディにするには大衆の心を掴む政治センスが必要
      それが決定的に欠落してるから稼げなくなったんでしょ
      政治ネタをするには正しい知識や一般教養が必要なんだよ
      蓋を開けてみたら中卒以下の常識しか持ち合わせてなかったんだから終わるよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. アルファ民
    • 2024年03月13日 23:10
    • テレビで全然見かけなかったのに、朝生に出てたの見た時はビックリしたわ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

72