1:ID:NqG2
まじで…
進学校で知られる私立清風高校(大阪市天王寺区)の男子生徒(当時17歳)が試験でのカンニング後に自殺したのは、教師らの不適切な指導が原因だとして、両親が近く、学校側に計約1億円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こす。両親側は、教師らがカンニングをする人間を「ひきょう者」と表現していたことが生徒を心理的に追い詰めたと訴えている。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6495452
進学校で知られる私立清風高校(大阪市天王寺区)の男子生徒(当時17歳)が試験でのカンニング後に自殺したのは、教師らの不適切な指導が原因だとして、両親が近く、学校側に計約1億円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こす。両親側は、教師らがカンニングをする人間を「ひきょう者」と表現していたことが生徒を心理的に追い詰めたと訴えている。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6495452
2:ID:y702
竹山死んだのかと
3:ID:NqG2
自殺するくらいならカンニングなんかしなきゃええのに…
4:ID:ncUn
消しゴムに公式書いとかないから…
5:ID:NqG2
罰の写経80枚やばすぎて草
9:ID:Zdgi
自殺するのも選択肢の一つだから
10:ID:VcOo
いやカンニングは卑怯だろと思ってしまった
14:ID:ncUn
作文用紙2枚程度の反省文で終わりやろ普通
19:ID:eFfa
私立の進学校ってなると周りからのプレッシャーも凄そうやな
21:ID:uRLo
そもそもが仏教系の学校らしい
23:ID:q3YZ
いや誰がどう見ても卑怯者やんけ
事実陳列罪とはこの事か
事実陳列罪とはこの事か
25:ID:NqG2
普通は名物油風呂で落とし前をつけるよね
27:ID:y702
>>25
男塾やん
男塾やん
29:ID:5ScP
謹慎8日、反省文作成中説教、写経
たしかにどれか一つならまだしもやりすぎのような気もする
たしかにどれか一つならまだしもやりすぎのような気もする
37:ID:2zcS
>>29
これ
これ
35:ID:v9VH
怒られたり責められる経験がなさすぎて
自分が悪くても責められたらショック受けすぎるとか面倒すぎるな
自分が悪くても責められたらショック受けすぎるとか面倒すぎるな
40:ID:eFfa
協力することの大切さを学んだ
「「カンニング!!」」
「「カンニング!!」」
42:ID:LbQr
>>40
これすき
カンニングに命をかけるとか現代の科挙かよ
これすき
カンニングに命をかけるとか現代の科挙かよ
43:ID:SMlN
カンニング教え合う方法決めて覚えてるうちに「勉強した方が早くね?」ってならんのかな
所詮は高校の期末の範囲やろ
数時間やるだけでも赤点ラインまでは点数爆上がりやろに
所詮は高校の期末の範囲やろ
数時間やるだけでも赤点ラインまでは点数爆上がりやろに
44:ID:v89L
子供は可愛いじゃダメだからなぁ
49:ID:dOiQ
カンニングペーパーOK、教科書不可にしたらみんなカンニングペーパー作るから勉強になりそう
55:ID:SMlN
>>49
写すことに意識傾けて書いたメモ書きは、びっくりするほど記憶に残らんぞ
授業ノートも書くよりも何遍か見直さんと頭入らんやろ
写すことに意識傾けて書いたメモ書きは、びっくりするほど記憶に残らんぞ
授業ノートも書くよりも何遍か見直さんと頭入らんやろ
58:ID:NqG2
>>55
経験者は語る
経験者は語る
63:ID:uRLo
>>55
つってもカンニングシート作りって、ただ単純に写すだけの作業じゃないからなあ
コンパクトなシートを作るためには結局は要点まとめないといかんから
つってもカンニングシート作りって、ただ単純に写すだけの作業じゃないからなあ
コンパクトなシートを作るためには結局は要点まとめないといかんから
54:ID:NqG2
普通は市中引き回しのうえ磔獄門
56:ID:y702
>>54
生類憐みの令かな
生類憐みの令かな
59:ID:FIOP
バレたら自殺って
リスクとリターンが全く釣り合ってない
リスクとリターンが全く釣り合ってない
60:ID:aG1t
それが教育として正解かはともかく説教して重めの罰喰らうくらい仕方ない気がするけどな
入試本番でやったら人生終了だぞ
入試本番でやったら人生終了だぞ
62:ID:NqG2
>>60
親「入試でカンニングしただけなのに!!訴える!!!」
親「入試でカンニングしただけなのに!!訴える!!!」
67:ID:SMlN
>>60
そうなんよな
「カンニングしたらホンマはそれでオシマイやぞ」を擬似的に教えながらも普通に救済措置用意してる辺りそんなに叩く気になれへん
そうなんよな
「カンニングしたらホンマはそれでオシマイやぞ」を擬似的に教えながらも普通に救済措置用意してる辺りそんなに叩く気になれへん
97:ID:c020
こういうのをZ世代と言うんか?
99:ID:hOtY
>>97
雑魚メンタルのZやぞ
雑魚メンタルのZやぞ

記事にコメントする
