おすすめ記事


【悲報】女さん「赤ちゃんに化学調味料の出汁飲ませたら吐き出した。身体に悪いものがわかるみたい」

【悲報】女さん「赤ちゃんに化学調味料の出汁飲ませたら吐き出した。身体に悪いものがわかるみたい」

69
カワシマキノコ 鰹節 みそ汁 してん 出汁に関連した画像-01
1○○(東京都) [US]垢版ID:eowjm7oG0●?2BP(2500)
カワシマキノコ @hx7cFaIN4hQTqu0 『はなちゃんのみそ汁』周辺の食育イベントで「ある赤ちゃんが、鰹節を削った出汁はゴクゴク飲むけど化学調味料の出汁は吐き出していた。 赤ちゃんは本能的に体に悪い物をを見分ける力があるのです」みたいなことを言っている人がいて「赤ちゃんにそんな能力があったら苦労しないわ」と思った。 カワシマキノコ 鰹節 みそ汁 してん 出汁に関連した画像-02

4名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]垢版ID:S+6SwwYc0
子供は味覚が敏感だからな
5(日本のどこか)(茸)(日本のどこか) [BR]垢版ID:K873TOL20
子供使って人体実験でもしてんの?
10名無しさん@涙目です。(糸) [AU]垢版ID:bjbosGwb0
親バカあるあるw 小学生ぐらいの子をつかってもやる ガキに味の違いなんてわからねーっての
13名無しさん@涙目です。(大阪府) [FR]垢版ID:ueRRo1GN0
苦い薬も吐き出すけど体に悪いんだな
20名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN]垢版ID:84pe7lSX0
ガキ「人参も牛乳もピーマンも毒」
22名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]垢版ID:E4qAOOxx0
ごくごく飲んだ後じゃもう要らんかっただけなんじゃね?
26山下(茸) [US]垢版ID:feOKjjAT0
無人島で暮らせよ
35山下(庭)(みょ)(みょ) [NL]垢版ID:0NTqHTBO0
化学調味料のだしってなんだ
37名無しさん@涙目です。(みょ) [US]垢版ID:0EFObi3e0
>>35 味の素だけ溶かした汁とかじゃね
46名無しさん@涙目です。(みょ) [US]垢版ID:1qNGEf6J0
この作品知らんから調べたら お薬なんてやめて食生活で治しましょって話だった そら天然素材を賛美するわな
51名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [AU]垢版ID:5vcohp500
ちゃんとオチがついてて評価できる
55赤いきつね(星の眠る深淵)(水都アリスタシア)(星の眠る深淵) [KR]垢版ID:NxIYOz+m0
ハチミツを吐かない理由を語っていただきたい
56名無しさん@涙目です。(みょ) [MX]垢版ID:05dBIy7B0
地上最強の生物でさえ添加物まみれのめかぶを評価して食べたというのに
62名無しさん@涙目です。(宮城県) [US]垢版ID:+XDw6mPV0
「化学調味料は体に悪い」←ほーん 「赤ちゃんは本能的に体に悪い物を見分ける力がある」←?????????????
67名無しさん@涙目です。(庭) [US]垢版ID:wPnu3Mxn0
化調は舌痺れるから分かるだろ
75山下(新日本)(新日本) [EU]垢版ID:6oMiJl6C0
蜂蜜は?
87名無しさん@涙目です。(群馬県) [JP]垢版ID:iccMCJnl0
そもそも化学調味料って言葉自体が悪意の塊 化学って事は物質Aと物質Bを化学反応させて作った調味料という事になるが、味の素は発酵によって作ったものを精製してるだけ なお、精製は混合物から特定の物質だけを抽出する作業なので、化学反応は起きてない だから化学調味料という呼び方は適切ではない
92名無しさん@涙目です。(茸) [CN]垢版ID:R3v8oWPc0
舌が痺れるッッッッッ
94名無しさん@涙目です。(庭) [US]垢版ID:CT5v3RjF0
味の濃い物だろ
97名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]垢版ID:9zLGEpIR0
体に良いものを選んでる人は頭悪そうである
100名無しさん@涙目です。(茸) [CN]垢版ID:W6Tl2MkX0
じゃあ昆布出汁でも吐き出すんやろな
104名無しさん@涙目です。(茸) [ES]垢版ID:OD+7mxgi0
そもそも出汁をゴクゴク飲ませんなよ 塩分過多だボケ
108(東京都)(東京都) [US]垢版ID:iyvc5ESR0
「うま味」調味料です
119名無しさん@涙目です。(茸) [KR]垢版ID:0eoiyBV90
赤さん利用されてかわいそう
カワシマキノコ 鰹節 みそ汁 してん 出汁に関連した画像-01

RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(69)



 コメント一覧 (69)

    • 1. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:37
    • はなちゃんのみそ汁とかいうクソ虐待オカルト本のイベントならそんなもんじゃね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:37
    • >>r10
      良いものばっかり食べさせたら安物は食べなくなるけどな
      お祖母ちゃんが高い果物ばっかり与えてたら
      スーパーの安い果物はまずいと嫌がるようになって苦労してる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 7. アルファ民
      • 2024年04月05日 13:45
      • >>2
        いつもそういう話を聞いて思うんだが
        それって味覚が良くなってるのか?
        安物の旨さがわからないって味覚が狭まってるだけじゃねえのか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 10. アルファ民
      • 2024年04月05日 13:50
      • >>7
        イチゴとかてきめんで味覚えるよ
        高くて甘いのは食うけどスーパーのは嫌がる
        あと肉とかも高い柔らかいの覚えると固い肉は渋るで~
        意外と子供って敏感や
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 18. アルファ民
      • 2024年04月05日 13:59
      • >>10
        いや、そういう話じゃなくて、安物うまい、高級超うまいだったのが、安物不味い、高級うまいになったってことは味覚が敏感になったのではなく、旨さを感じるセンサーが逆にバカになってるってことじゃないのかってことが言いたいんだ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 22. アルファ民
      • 2024年04月05日 14:04
      • >>18
        子供が感じる旨い食べ物の基準値が変化するだけでしょ
        高級な肉や果物は価格に比例して子供が食べても美味しい
        それを普段から普通に食してればそれが基準になる
        逆に高い高級菓子は好まずに駄菓子やラムネを好きがるよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2024年04月05日 15:41
      • >>22
        高くて甘い果物、高くて臭みのない肉、新鮮な魚

        ここら辺は子供にもわかりやすく美味さがわかるからな……
        米所で育った人が外に出るとお米が不味いってノイローゼになるようなもん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 32. アルファ民
      • 2024年04月05日 14:43
      • >>2
        高い果物って確実に甘いよね
        甘い方が好きなのは生き物として当たり前の話だから
        高い方が好きなんじゃなくてお前が与えるものがマズすぎるってこと
        ババアのせいにしてないでまともなもの食わせてやれよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 34. アルファ民
      • 2024年04月05日 14:44
      • >>2
        輸入品とかだったら農薬が残ってて舌が感じ取ってるのかもしれんな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 37. アルファ民
      • 2024年04月05日 14:50
      • >>34
        うちの子は何でもかんでもバクバク食べるぞ。高かろうが安かろうが。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:38
    • 欧米で禁止されてる添加物を日本は野放し
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:39
    • などと供述する非科学女さん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:39
    • お腹いっぱいになったんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 53. アルファ民
      • 2024年04月05日 15:53
      • >>5
        なんかワロタ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:42
    • 赤ちゃんは本能的に体に悪い物をを見分ける力があるのです
      こんな力があった苦労せん。
      こういう力がないから、〇歳までは○○食べさせたらダメとかそういうのを親が気にするんだろ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:46
    • 炭鉱のカナリアみたいやな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:49
    • >>r87
      なに言ってるの?調理は化学だよ。化学調味料否定する奴は調理せずに生で食えって思うわ。塩も使うな!海水浴かけとけ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 26. アルファ民
      • 2024年04月05日 14:18
      • >>9
        文脈すらも読めないバカには生きづらい時代やな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 35. アルファ民
      • 2024年04月05日 14:44
      • >>9
        海水浴言っとるから釣りやな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:51
    • 赤ちゃんは本能的に体に悪い物をを見分ける力があるのです

      生後1歳未満の乳児には厳禁のハチミツも自分で吐き出すんか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:54
    • >>r1
      ボタン電池は体にいいんか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:54
    • ハチミツなら良いやろ
      自然のものだし。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:56
    • >>r10
      良いもの食べさせたら安物ダメになるのは肉と魚だけや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:56
    • 体にいいからとハチミツ食べさせてそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:57
    • イベント開催して腹話術で他人騙すような事する大人のが怖い
      空想上の赤ちゃんより良し悪しの判断付いてないじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2024年04月05日 13:58
    • 化学調味料ってのがそもそも人間都合の分類でしかない
      化学調味料を一括りにして体に良い悪いが決まると思うのは知性が足りない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:00
    • 「このお塩ナトリウムが入ってる!!」とか大騒ぎしそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:00
    • >>r1
      赤ちゃんは携帯でもプラスチックでもテレビのリモコンでもベロベロなめるしビー玉とかコインとか飲み込んだりするけどやっぱり体にいいんかね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:04
    • 元カノが化調はなんか舌に違和感あるんだよね~とか言ってて俺は草生やしてたんだけど
      俺が料理当番の時にたまに化調混ぜてたらこれ百発百中で当ててくんの、マジだったんだなってびっくりしたな
      そんな元カノの好物はマックとコーラだった、違和感そのものを口に放り込むのはセーフなのかよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:10
    • >>r10
      逆に味の濃いジャンクフードばかり食わせて味障が増えてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:14
    • >>r87
      「化学調味料」という用語は、1960年代半ばに公共放送の料理番組等で特定の商品名と区別するために使われ始めましたが、
      現在では、食品表示基準などの行政上の用語としては使われておらず、定義も存在せず、不明確な用語になっています。

      NHKの料理番組が発端
      NHKの番組「所さん大変ですよ」で経緯がわかる

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:15
    • 化学調味料って言葉に悪意はない
      化学が輝かしい未来を象徴する言葉だったのが時代が変わって悪いイメージがついてきてしまっただけだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:25
    • >>r104
      出汁にはそんな塩分ないと思うぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 55. アルファ民
      • 2024年04月05日 16:17
      • >>27
        ナトリウム過多ってことやろうか。グルタミン酸ナトリウム分子量169.1、塩化ナトリウム58.4。まあ食塩の1/3くらいか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 28. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:32
    • >>r13
      薬なんて体に悪いに決まってるっていう界隈の人たちだぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:38
    • まあでも実際には化学調味料を嫌がる子供は割といるわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:41
    • >>r1
      あいつらミルクすらその日の気分で吐き出すから信用ならん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:43
    • 情報古いなー
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:44
    • >>r1
      赤ちゃんには母乳かミルク飲ませてあげなよ…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:47
    • >>r62
      ほな天然素材のハチミツ食べさせましょうね〜
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 64. アルファ民
      • 2024年04月05日 21:54
      • >>36
        実際にそこまでの被害は出てないから大して問題はないと思うぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 38. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:51
    • 化学は悪だと思い込むあまりそのへんの水を汲み取って飲んでて入院なんて話もあったな
      馬鹿は淘汰されていいよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:55
    • だよな、その理屈だと赤ちゃんにとって毒となるものはすべて赤ちゃんによって吐き出され赤ちゃんは無敵となるものな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2024年04月05日 14:56
    • 赤ちゃんが塩分欲するほど運動しないし、そもそも大人と体重が違うから出汁とか味噌汁を飲ます方がおかしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2024年04月05日 15:01
    • 味の素がアウトで味噌や醤油がセーフの理屈が分からん
      理屈ではなく心で理解するべきものなのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2024年04月05日 15:08
    • >>r37
      大人でも吐くだろw
      かつおだしは鰹節の香りがあるからまだ飲めるってだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 66. アルファ民
      • 2024年04月06日 16:17
      • >>42
        はいバカ発見
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 43. アルファ民
    • 2024年04月05日 15:14
    • その赤子の名は山岡士郎
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2024年04月05日 15:25
    • 本だしとか?
      塩分入りすぎだろなんでそんなんあげた
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2024年04月05日 15:26
    • >>r35
      ほんだし的な粉末だしのことやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2024年04月05日 15:28
    • >>r67
      砂糖とか塩舐める度に舌しびれてんのかお前は
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2024年04月05日 15:31
    • >>r1
      なら天然素材の紅麹与えたらんとなぁ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2024年04月05日 15:33
    • 牛乳にいろんな添加物加えた粉ミルクをグビグビ飲んでる赤さんにそんな機能ある訳ねえだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2024年04月05日 15:36
    • 自分が悪いもんと分かっとるなら飲まさなええのに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2024年04月05日 15:42
    • 赤ちゃん「リセマラしてもらっていいっすか?」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2024年04月05日 15:42
    • >>r1
      母乳も吐くけど…(^_^;)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2024年04月05日 16:06
    • 後の海原雄山
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2024年04月05日 16:24
    • >>r1
      じゃあネオジム磁石は赤さん的にセーフって事?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民     
    • 2024年04月05日 16:27
    • 輸血は汚れ、電磁波は陰謀。化学調味料は毒...
      好きにすれば良いが子供を巻き込むな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2024年04月05日 16:32
    • >>r1
      昔っからビー玉飲み込むだの、レアなケースとかじゃなく、あるある話でよく聞くだろ
      自分で言ってておかしいと思わないのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2024年04月05日 16:32
    • 鰹節の旨みも化学変化の賜物やのにな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2024年04月05日 17:55
    • 子供なんて居ないかお前の飯がまずいだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. 
    • 2024年04月05日 18:43
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2024年04月05日 19:07
    • >>r1
      ごめん、親ガチャはある
      負のほうにならたくさん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2024年04月05日 19:52
    • ミルクも吐き出すじゃん?
      かと思えばボタンとか飲み込むし
      あれ体にいいんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2024年04月05日 22:40
    • スマホとかリモコン口に入れるのは体にいいからだったかw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2024年04月10日 11:25
    • ハッショで味覚敏感だとまずい安い物は受け付けない人種おるよ
      同じように服も柔らかいふわふわしたものじゃないとだめとかの知覚過敏みたいなの
      高級で甘い美味しいとかそういうのばっかりで偏食が凄いし服もユニクロはダメで高級な服しか着ないってのが身近にいるwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2025年04月04日 07:03
    • ウチの子は舌が肥えてて過額調味料しか使わせてくれません的な何か?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. online casino
    • 2026年02月06日 13:21
    • Best Online Casino Australia Crypto Real Huge Million Wins
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

69