おすすめ記事


今デスノート読んでるんやけどこれノートに名前書くときに行動操れるならLも余裕で殺せたんじゃね

今デスノート読んでるんやけどこれノートに名前書くときに行動操れるならLも余裕で殺せたんじゃね

37
ねんミサイル飛ばしたりメロ 心臓麻痺 ホンマ部蛇足 犯人 バスジャック犯人に関連した画像-01
1

例えば大学来た時に同級生を操って殺すみたいな




3

自分が死んだら月が犯人宣言してたやん


5

>>3
それは心臓麻痺での話だろ
バスジャック犯人の時みたいにノート丸一ページ使った複雑な操り方もできるんだから余裕でカモフラージュできるやろ


7

ホンマ2部蛇足やった
なんやねんミサイル飛ばしたりメロがあっさり死んだり


11

>>7
2部は良くも悪くもジャンプ系やったな


10

普通にやってればバレようがないと思うんだけどなー


14

最初のLが関東限定で放送して地域特定したのは痺れたわ
あそこではまった


125

>>14
今だったらキッズがミラー配信とかして上手くいかないやろうな


15

アニメ最後結構違うんだよな
なんで変えたんやろ
あのとき既に完結してたのに
ミサミサも自殺やし


20

ライトが死神の目取引してたらLニアメロ全員秒殺なんだよな



26

マジレスすると公式でちゃんと、死ぬ前に誰かに危害を加えるような行動をさせる事はできないってルールがある


31

>>26
バスジャックは危害を加える行動じゃないんか?


33

「ノートに狂わされた好青年」みたいな扱いだけど
全中テニスの表彰台で「遊びは中学までw」って言っちゃうとか
普通に元々性格悪いよな


40

しかしお前らよく覚えてるな


45

ライトは最後まで死神の目取引しなかったの謎すぎる
メロ編くらいで流石に取引しとくべきやったやろ


60

>>45
ライトは生きる事に異常に固執してるし、長い間神として君臨する事にこだわりあったから


49

人を殺せる能力って一般人にはあまり使い道ないよな


51

>>49
死の前に行動操れるってやつが応用効きすぎると思うんや
ライトはあんまりこれ使わなかったけど


57

エルは顔出しする前の雰囲気が好きだったのに顔出しした後が気持ち悪過ぎて無理だわ


67

二次創作かなんかの死神界に落ちてリュークと死神大王みたいなの殺しに行こうとするやつおもろかったわ


69

Lが名乗り出ないでひたすら監視させてたら10年もあればそのうちボロ出たんかな


76

>>69
それじゃ埒があかないからな、殺人はどんどん続いてるし


70

ライトはいざとなったら死神すら殺せるやろ
実際レム殺してるし


72

殺すためにしか使えないノートでよくここまで話広げたもんだ


77

美空ナオミがギリギリ戸籍変わってナオミペンバーになってたのを期待したのに
戸籍の扱いってどうなんかねニュースだけでは死なない奴とかも出てたんかね



84

Lの協力を打ち切ったFBI長官が2部だとニアに協力して組織まで作ってるのはビビった
Lに対して薄情すぎだろ
事件解決してやってるのに


90

いきなり容疑者になったからな
あんなノートあったら普通はばれんよ


97

ライト的には何もしてない無関係奴を利用して死なすのはアウトなんじゃないか
自分に敵対してくる奴は正義いかんに関わらず新世界の神の邪魔だからその為に殺しても何とも思わんくらい単純なアホなのにな


103

〇〇時ドアを閉めてガソリンを撒いて自殺するで巻き込まれ死
死人が増えたのはビルの構造のせいなので不可抗力や


104

>>103
それ心臓麻痺になる


110

ライトは追うものは別として基本誰かを操って殺すことはしなかったな
そもそも操っても殺せないのがルールだが


118

デスノパクった催眠操作マンガは
本人に殺す意志なくても殺せるようにしてたな


123

「このノートを触って死神と目の契約したのちLを見て名前をぼくに教えて自◯しろアウラ」

これは駄目なの?


132

>>123
ノートの所有者にならないと目の取引はできない


128

高田はXデーの2日前の死ぬ間際まで犯罪者の名前書かされてたからな


139

松田の推理が正しければ先にノートに名前を書いておいて証拠を出させるって原作でも同じことやってるんだけどね
容疑者の名前を書くか自分の名前を書くかの違いはあるが


144

映画はいつ月に気付かれないでノートに名前書いて総一朗説得したんやってのがね
原作ではノートに手出しされんようにむしろ月がL見張ってたからな


153

普通に考えてデスノートなんてチートアイテム手にして負けるなんてありえないわ


163

デスノート使ったら死後死神になるのかとおもってたわ


189

死神を飼いたかった
ミサミサのビジュアルが好きだった



202

現実やと世界中の諜報機関が日本に集結してLの足引っ張って捜査どころや無くなってそうやわ
Lの協力者が黒の組織並みにスパイだらけになってそう


204

>>202
Lの正体を突き止めたいやつ
Lの資産を利用したいやつ
Lの権力が欲しいやつ
ここら辺がごちゃごちゃしてキラ逮捕どころじゃなくなりそうやな
Lの方が余程謎な人間やし


203

Lとライトは思想的には相容れなさそう





ねんミサイル飛ばしたりメロ 心臓麻痺 ホンマ部蛇足 犯人 バスジャック犯人に関連した画像-01


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(37)



 コメント一覧 (37)

    • 1. アルファ民
    • 2024年05月03日 17:27
    • >>r49
      株空売りしといてて、その上場企業社長、不正告白公表、各方面巻き込まれ多数証拠供述残しからの自死とかか?そんなに複雑なことできないか?
      あとはちゃちな山上Versionで政治家宗教家狙いとか
      あるいは飛行機機長操って911テロみたいなことできるんかね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 25. アルファ民
      • 2024年05月03日 19:51
      • >>1
        デスノに名前書かれて死ぬ場合その死で他人を傷つけたり死なせる事はできない
        機長をフライト中に殺そうとしたら、飛行機に乗ってないタイミングで死ぬか機長以外傷つかないような不時着の仕方になるやろな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2024年05月03日 17:36
    • 総一朗操ればよくね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2024年05月03日 17:37
    • ナオミは生きてる説をずっと言ってる馬鹿が結構いたよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2024年05月03日 17:54
    • >>r14
      いや関東じゃなかったらおかしな事件になるだろ
      あれはご都合主義すぎる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2024年05月03日 17:56
    • そのためのミサミサだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2024年05月03日 17:57
    • >>r10
      バレるのは目的の一部だろ何言ってんだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 11. アルファ民
      • 2024年05月03日 18:13
      • >>6
        犯罪者が死ぬことじゃなくて、普通にやってれば(月のことが)バレようがないだろってことやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2024年05月03日 17:58
    • >>r7
      でも竜崎死んで月がニヤァでエンドっていうのもちょっと終わり方としては良くなくね?

      だったら映画版みたいに相打ちで終わるエンドにした方がよかったね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 16. アルファ民
      • 2024年05月03日 18:26
      • >>7
        メタ的な言い方だが、ジャンプ漫画として独善な正義を振りかざす魔王は勇者の手で退治されんといかんしなぁ…
        一応は勇者一人では勝てなくともその後継者2人のおかげで世界の悪は討ち倒せたという事にしたかった訳だろう
        まぁ映画の相打ちも良いエンドとは思うし、漫画二部は結果的に蛇足と思う人がいるのも仕方ない流れではあるけどね…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 8. アルファ民
    • 2024年05月03日 18:04
    • >>r31
      ニュース見て名前書かれたバスジャック犯が事故死しただけで他誰も怪我すらしてない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2024年05月03日 18:05
    • Lの名前知らなくても大学なら他人操ってやれたよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 12. アルファ民
      • 2024年05月03日 18:16
      • >>9
        Lの名前がわからんと無理や
        デスノートではだれかを操って名指しで殺すのはできない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 36. アルファ民
      • 2024年05月04日 11:27
      • >>12
        だから自殺に見せかけた自爆テロで巻き込めば良いんじゃね?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2024年05月03日 18:12
    • >>r26
      実写版の南空ナオミはしおりって人撃ち殺して自殺したけどねw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 15. アルファ民
      • 2024年05月03日 18:20
      • >>10
        あれはナオミとしおりの名前を両方ノートに書いて撃って撃たれて事故みたいな扱いにしたからや映画内で思いっきり説明やってたやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2024年05月03日 18:17
    • >>r40
      おっさんってそんなもんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2024年05月03日 18:18
    • >>r1
      キラ(ライト)の弱点は、その孤高の正義感と肥大化した自尊心と他者への不信だからねぇ
      挑発でボロを出さない性格なら巧妙に通り魔等を使って間接的な殺人に成功してるかもだが
      知略でLに勝つ事に拘る性格ゆえにその道は選べんかも。まぁ物語的にも前者はつまらんしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2024年05月03日 18:29
    • >>r49
      使わなくても「俺こいつ殺せるし」で強メンタルになれる鈴木拓理論
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2024年05月03日 18:37
    • >>r33
      テニプリへの当てつけだったよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2024年05月03日 19:11
    • >>r40
      むしろ覚えられない知能しか持っていないお前がやばい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2024年05月03日 19:37
    • 夜神月とエースという、挑発に乗って墓穴掘った2大巨頭
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2024年05月03日 19:39
    • デスノートのルールを理解せずに書き込んでるやつってなんなの?
      原作でも操って他人を56したり、他人を巻き込む形で56すことは出来ないって説明されてるのに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2024年05月03日 19:41
    • 早く続編出してほしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2024年05月03日 19:46
    • >>r49
      せいぜい嫌いな奴を証拠無しに殺したり株価操作にも使うぐらいやろな
      どっちも何回もやったら目を付けられて詰む奴だが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2024年05月03日 19:47
    • 実際いたら面白いよな
      これだけ賢い人間がリスクはまず取らんだろうけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2024年05月03日 19:53
    • >>r3
      月「おお怖っ、犯人って思われたくないから殺さんとこ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2024年05月03日 19:57
    • >>r123
      本人の行動パターンとかけ離れた事書かれても普通に心臓麻痺で死ぬだけって原作中で言われてるやん
      後ぼくの名前を書いたらぼくも死ぬからその時点でデスノ完結よ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2024年05月03日 20:04
    • ※19
      おそらく自分に自信がないが故に「自分にできることは当然皆できるんだろう」と考えてしまっているんだろうな
      割と多くの人間は強い興味をもってなけりゃすぐに忘れちゃうし、忘れることがない奴はそこに自信もってもいいと思うぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2024年05月03日 20:07
    • なんで今更デスノートの話題?
      って思ったらアマプラで5月に映画全部配信されるからか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2024年05月03日 21:49
    • >>r1
      実現不可能な場合心臓発作で終わり
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2024年05月03日 23:07
    • もういいよ君
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2024年05月03日 23:26
    • >>r45
      ライトはフツーに己の寿命を半分にするなんてゴメンなタイプだろ。他人の寿命を半分にすることに躊躇は無いだろうけど。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2024年05月03日 23:43
    • >>r11
      ジョバンニが一晩で用意してくれました!!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2024年05月03日 23:45
    • >>r67
      デスノコラやね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2024年05月04日 00:05
    • >>r1
      あいつ気に入らない殺したろ、ん?死なない? 通名か
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2025年10月18日 15:32
    • 死神のくせにノートで人殺すって変な設定だよな。死神なら普通に殺せよって思う。その鎌は飾りか!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

37