3:
自分が死んだら月が犯人宣言してたやん
5:
>>3
それは心臓麻痺での話だろ
バスジャック犯人の時みたいにノート丸一ページ使った複雑な操り方もできるんだから余裕でカモフラージュできるやろ
それは心臓麻痺での話だろ
バスジャック犯人の時みたいにノート丸一ページ使った複雑な操り方もできるんだから余裕でカモフラージュできるやろ
7:
ホンマ2部蛇足やった
なんやねんミサイル飛ばしたりメロがあっさり死んだり
なんやねんミサイル飛ばしたりメロがあっさり死んだり
11:
>>7
2部は良くも悪くもジャンプ系やったな
2部は良くも悪くもジャンプ系やったな
10:
普通にやってればバレようがないと思うんだけどなー
14:
最初のLが関東限定で放送して地域特定したのは痺れたわ
あそこではまった
あそこではまった
125:
>>14
今だったらキッズがミラー配信とかして上手くいかないやろうな
今だったらキッズがミラー配信とかして上手くいかないやろうな
15:
アニメ最後結構違うんだよな
なんで変えたんやろ
あのとき既に完結してたのに
ミサミサも自殺やし
なんで変えたんやろ
あのとき既に完結してたのに
ミサミサも自殺やし
20:
ライトが死神の目取引してたらLニアメロ全員秒殺なんだよな
26:
マジレスすると公式でちゃんと、死ぬ前に誰かに危害を加えるような行動をさせる事はできないってルールがある
31:
>>26
バスジャックは危害を加える行動じゃないんか?
バスジャックは危害を加える行動じゃないんか?
33:
「ノートに狂わされた好青年」みたいな扱いだけど
全中テニスの表彰台で「遊びは中学までw」って言っちゃうとか
普通に元々性格悪いよな
全中テニスの表彰台で「遊びは中学までw」って言っちゃうとか
普通に元々性格悪いよな
40:
しかしお前らよく覚えてるな
45:
ライトは最後まで死神の目取引しなかったの謎すぎる
メロ編くらいで流石に取引しとくべきやったやろ
メロ編くらいで流石に取引しとくべきやったやろ
60:
>>45
ライトは生きる事に異常に固執してるし、長い間神として君臨する事にこだわりあったから
ライトは生きる事に異常に固執してるし、長い間神として君臨する事にこだわりあったから
49:
人を殺せる能力って一般人にはあまり使い道ないよな
51:
>>49
死の前に行動操れるってやつが応用効きすぎると思うんや
ライトはあんまりこれ使わなかったけど
死の前に行動操れるってやつが応用効きすぎると思うんや
ライトはあんまりこれ使わなかったけど
57:
エルは顔出しする前の雰囲気が好きだったのに顔出しした後が気持ち悪過ぎて無理だわ
67:
二次創作かなんかの死神界に落ちてリュークと死神大王みたいなの殺しに行こうとするやつおもろかったわ
69:
Lが名乗り出ないでひたすら監視させてたら10年もあればそのうちボロ出たんかな
76:
>>69
それじゃ埒があかないからな、殺人はどんどん続いてるし
それじゃ埒があかないからな、殺人はどんどん続いてるし
70:
ライトはいざとなったら死神すら殺せるやろ
実際レム殺してるし
実際レム殺してるし
72:
殺すためにしか使えないノートでよくここまで話広げたもんだ
77:
美空ナオミがギリギリ戸籍変わってナオミペンバーになってたのを期待したのに
戸籍の扱いってどうなんかねニュースだけでは死なない奴とかも出てたんかね
戸籍の扱いってどうなんかねニュースだけでは死なない奴とかも出てたんかね
84:
Lの協力を打ち切ったFBI長官が2部だとニアに協力して組織まで作ってるのはビビった
Lに対して薄情すぎだろ
事件解決してやってるのに
Lに対して薄情すぎだろ
事件解決してやってるのに
90:
いきなり容疑者になったからな
あんなノートあったら普通はばれんよ
あんなノートあったら普通はばれんよ
97:
ライト的には何もしてない無関係奴を利用して死なすのはアウトなんじゃないか
自分に敵対してくる奴は正義いかんに関わらず新世界の神の邪魔だからその為に殺しても何とも思わんくらい単純なアホなのにな
自分に敵対してくる奴は正義いかんに関わらず新世界の神の邪魔だからその為に殺しても何とも思わんくらい単純なアホなのにな
103:
〇〇時ドアを閉めてガソリンを撒いて自殺するで巻き込まれ死
死人が増えたのはビルの構造のせいなので不可抗力や
死人が増えたのはビルの構造のせいなので不可抗力や
104:
>>103
それ心臓麻痺になる
それ心臓麻痺になる
110:
ライトは追うものは別として基本誰かを操って殺すことはしなかったな
そもそも操っても殺せないのがルールだが
そもそも操っても殺せないのがルールだが
118:
デスノパクった催眠操作マンガは
本人に殺す意志なくても殺せるようにしてたな
本人に殺す意志なくても殺せるようにしてたな
123:
「このノートを触って死神と目の契約したのちLを見て名前をぼくに教えて自◯しろアウラ」
これは駄目なの?
これは駄目なの?
132:
>>123
ノートの所有者にならないと目の取引はできない
ノートの所有者にならないと目の取引はできない
128:
高田はXデーの2日前の死ぬ間際まで犯罪者の名前書かされてたからな
139:
松田の推理が正しければ先にノートに名前を書いておいて証拠を出させるって原作でも同じことやってるんだけどね
容疑者の名前を書くか自分の名前を書くかの違いはあるが
容疑者の名前を書くか自分の名前を書くかの違いはあるが
144:
映画はいつ月に気付かれないでノートに名前書いて総一朗説得したんやってのがね
原作ではノートに手出しされんようにむしろ月がL見張ってたからな
原作ではノートに手出しされんようにむしろ月がL見張ってたからな
153:
普通に考えてデスノートなんてチートアイテム手にして負けるなんてありえないわ
163:
デスノート使ったら死後死神になるのかとおもってたわ
189:
死神を飼いたかった
ミサミサのビジュアルが好きだった
ミサミサのビジュアルが好きだった
202:
現実やと世界中の諜報機関が日本に集結してLの足引っ張って捜査どころや無くなってそうやわ
Lの協力者が黒の組織並みにスパイだらけになってそう
Lの協力者が黒の組織並みにスパイだらけになってそう
204:
>>202
Lの正体を突き止めたいやつ
Lの資産を利用したいやつ
Lの権力が欲しいやつ
ここら辺がごちゃごちゃしてキラ逮捕どころじゃなくなりそうやな
Lの方が余程謎な人間やし
Lの正体を突き止めたいやつ
Lの資産を利用したいやつ
Lの権力が欲しいやつ
ここら辺がごちゃごちゃしてキラ逮捕どころじゃなくなりそうやな
Lの方が余程謎な人間やし
203:
Lとライトは思想的には相容れなさそう

記事にコメントする



