14:
ぬるっと始まるんよな
15:
しーちんぴん許すまじ
18:
いうて攻めたりしないやろ
20:
>>18
ウクライナ侵略するロシアの時もそれ言ってた
ウクライナ侵略するロシアの時もそれ言ってた
19:
もし攻めたらアメリカが介入してくるだろうから沖縄のところも使われるって台湾有事のテレビ番組がまえやってたわ
24:
元カノストーキングして殺す元カレかよ
35:
>>24
中国固有の領土を不法占拠している反政府武装組織を排除する
ということになってる
少なくとも日本の見解では
中国固有の領土を不法占拠している反政府武装組織を排除する
ということになってる
少なくとも日本の見解では
37:
>>35
どっちも同じ主張やろ
どっちも同じ主張やろ
43:
>>37
そうだよ中台どっちも相手への武力攻撃を「中国固有の領土を不法占拠している反政府武装組織の排除」と位置付けてきた
そうだよ中台どっちも相手への武力攻撃を「中国固有の領土を不法占拠している反政府武装組織の排除」と位置付けてきた
25:
自衛隊出動させたらどうなるかね
26:
TSMCだけはやめチクリ〜
28:
相手が集結して出てきてくれてるんだから殲滅するチャンスやね
29:
この演習中のドサクサで海底通信ケーブルにいらんことしとるのは間違いないやろな
30:
これは米国への挑発だからなバイデンがどんな反応するか楽しみ
33:
で、日本に何ができるかって話やろ
台湾が全滅したとして日本は憲法的にあちらから攻撃しない限りは攻撃されん
台湾が全滅したとして日本は憲法的にあちらから攻撃しない限りは攻撃されん
34:
>>33
はい集団的自衛権
はい集団的自衛権
45:
>>34
あれってせいぜい後方で援助できる程度やろ
あれってせいぜい後方で援助できる程度やろ
39:
>>33
第9条なんて解釈の仕方でどうにでもできるから
第9条なんて解釈の仕方でどうにでもできるから
44:
>>33
台湾応援のための米軍が日本におるから攻撃されるんで自動的に日本参戦やで
台湾応援のための米軍が日本におるから攻撃されるんで自動的に日本参戦やで
51:
>>44
朝鮮の時もベトナムも攻撃受けなかった多分無いんちゃう?
朝鮮の時もベトナムも攻撃受けなかった多分無いんちゃう?
55:
>>51
アメリカ次第や
アメリカ次第や
36:
中国は台湾問題をエスカレーションさせるつもりみたいやな
42:
>>36
アメリカ(ようやくワイの出番か…!)
アメリカ(ようやくワイの出番か…!)
47:
与那国島まで近いから自衛艦隊派遣しようぜ
48:
>>47
戦争しようとしてて草
戦争しようとしてて草
49:
そのためのTSMC熊本工場ですよ
経産省、有能
経産省、有能
50:
台湾関係法見る限りアメリカは台湾見捨てるかもしれんしな
56:
>>50
見捨てるも何もあれは中国の内政問題や
見捨てるも何もあれは中国の内政問題や
60:
どうせいつもの挑発やろ
中国の伝統芸能やん
中国の伝統芸能やん
62:
フランス「ニューカレドニア行くついでにフィリピンあたりを通るルート使っちゃおうかな」

記事にコメントする



