おすすめ記事


立憲・枝野幸男氏「消費税減税で財政パンクする」「ハイパーインフレが起こりかねない」

立憲・枝野幸男氏「消費税減税で財政パンクする」「ハイパーインフレが起こりかねない」

96
ハイパーインフレ 放漫財政 公約原案 減税 コイツに関連した画像-01
■ 立憲民主党の枝野幸男前代表は、消費税を単純に減税すると日本の財政が破綻すると講演で述べた。

■ 立民は過去の選挙で消費税率5%への時限的引き下げを訴えたが、次期衆院選の公約原案には減税を盛り込んでいない。

■ 枝野氏は円安と放漫財政を警戒し、減税は絶対に避けるべきだと強調した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024052500399&g=pol

※詳しくは上記リンクより




5

何言ってんだ
減税しろとうるさいよなコイツら


7

そんなにいっぺえ社会保障費ふくめた税金を国民から吸い上げて税収過去最高とかやって、
いったい何に使ってるんだよ・・・


110

>>7
インフレだから何か支出項目が増えたわけではない


8

財務省に言いくるめられましたかw


9

自民がコケそうになってるから
非現実的なのはマニフェストから消してるのかwwwwwww

そういうとこやぞ


83

>>9
もし政権交代モードやな


10

自民も民主も駄目となると消去法で共産党しかないな...


46

>>10
私有財産全て没収されるが、それで良いか?


203

>>10
れいわがあるぞ



11

外貨を抱え込んでる国がハイパーインフレに成るわけないだろ


12

経済知識の無い輩は次で落とせ


14

財務省が味方してくれると言ってきたのか?


15

民主党政権でも消費税増税で自民と同じことやってたからな


16

インフレも起こせてないのになにがハイパーインフレだよ


36

>>16
え?


18

無借金どころか債権国の通貨が
どうやってハイパーインフレすんの


19

日本国民や日本円保有者が貯蓄を一気に放出する、
流通量の何十倍もの莫大な量の日本円を刷る、
物の価値が爆発的に高騰する、
この3つのいずれかが起きない限りハイパーインフレは起こらない


20

喉元すぎればなんちゃらと言うけど15年前の民主は酷すぎたからこの政党を支持する気にはなんねえ


38

>>20
わざわざ15年前のことを持ち出さなくても素直に
「日本を没落させている反日カルト宗教とズブズブの自民党しかない!」
って書けばいいのに


41

>>38
それに負ける立憲


21

結局立憲もザイム真理教なんだよなw


44

政府としてはなんとしても消費税上げたいからな
たぶん来年あたりを皮切りにさらに増税してくる
このままじゃ健康保険は維持できませんよとか言って


45

結局こう言うムーブして政権取りそうな空気を自分でぶち壊すんだもな
内心野党に甘んじてるのが楽だし政権欲しくないというのが透けてるね
与党も野党第一党も終わってるわ


57

事業仕分けとか埋蔵金とか言ってたとは思えんセリフですなぁ



76

>>57
できもしないことを言って政権とってから叩かれるより
野党のうちに叩かれておこうという高度な判断だろうな


70

こいつらも財務省の味方か…自民立憲以外だな…


85

>>70
半島壺カルト癒着度が相当に低いだけでそちらを選択する
仮に言うことが同じでも低い方を選ぶべきだろう


89

>>1
未だにこの認識かつ総選挙が近いと言われているのにこの発言は恐れ入る
立憲左派は多分みんなこの認識なんだろう

同じ立憲で消費税廃止を言っている原口議員達はどこかで別れた方が身のためだろう


106

>>1
消費税を単純に減税したら日本の財政がパンクする

日本の財政とはどの部分か?
詳しくご説明を•••
消費税って使う項目が定められてましたよね


129

>>106
枝野解説委員は野党だから政府中枢の機密知ってるはずないだろ


115

経済学の本に出てくる合理的な消費者とガチで真逆の行動をとる人が多いのが怖い
なんでなんだろ
普通じゃない感じ


144

>>115
経済学なんて、世の中に存在しない人間だらけの社会前提にするようなアホ理論だからな


153

>>115
合理的な人間しか存在ってのが非現実的じゃね?


159

>>115
ヤカラ(ナルシシストとソシオパス)が増えているから


166

>>115
経済学は
規模がデカくて証明実験が出来ない
ただの予測を事実として教える学問だけらね



ハイパーインフレ 放漫財政 公約原案 減税 コイツに関連した画像-01


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(96)



 コメント一覧 (96)

    • 1. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:17
    • 議員になる前に簿記と政経のテストを課して
      一定点数以下は出馬させるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:25
      • >>1
        どこが政権とってもザイムを抑えることができるのか?!財務省解体を掲
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 43. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:40
      • >>1
        枝野んだって弁護士資格取れるくらい勉強できるからあんまり意味ないんじゃねーかな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 90. アルファ民
      • 2024年05月26日 12:55
      • >>1
        簿記3級程度なら小学5年生レベルの知能テストですね。それさえ合格しないようなら確かにヤバイ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:23
    • これが野党第1党だもんな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:24
    • >>r1
      絶対に政権交代は阻止しなければ
      財務省のスピーカーだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:27
    • コイツや蓮舫は前から増税論者だろ
      唯一変わったのはインフレにいっちょガミした位かな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:29
    • >>r38
      いつも思うけどこれ何の反論にもなってないよな
      与党がここまで腐ってたら普通は野党に支持集まるはずなんやけど政権取りたくないんかってくらい無能ムーブしかしない訳で
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:29
    • 少しでも公約違反するとたたかれるからな
      政治家はもう誰も理想を語らなくなった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 72. アルファ民
      • 2024年05月26日 11:20
      • >>6
        公約やぞ
        背いていいわけあるかよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 95. アルファ民
      • 2024年05月26日 16:13
      • >>6
        前回で懲りたんよ
        埋蔵金、年金改革、高速道路無料、最低でも県外、ガソリン値下げ
        全主要公約未達
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:30
    • >>r7
      悪いこと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:33
    • >>r7
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:34
    • >>r1
      ↑君は中国あたりのスピーカーだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:35
    • >>r110
      何が増えて何が足りないのかあんまニュースとかでもやらないよね。年金なんかは年中言ってるけど(笑)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:39
    • >>r1
      うるせえな邪魔すんじゃねえよクソ野党
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:40
    • 減税や廃止を言い出すと財務省外局の国税局が政治家生命を終わらせるためにあらゆる手段を講じてくるってのを前回の政権交代で学んでるからなんだよなぁ

      だからそれを知っている自民党は絶対に税金を廃止とは言わずに1回限りの定額減税でごまかしてる訳だしな

      減税や消費税廃止を口にする政治家は政権を取る気概がまったくないって事だけは確か

      旧民主で政権内部に居た玉木も流石に政権交代見据えて減税や税廃止に対してトーンダウンしてるのはそのせい

      現実路線は政権交代の必須条件
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 14. アルファ民
      • 2024年05月26日 08:48
      • >>12
        民主政権末期に増税路線を受け入れてからは民主系政治家に対するスキャンダルがパタリと止まったのホンマに草生えるよな

        野田政権時代の閣僚にスキャンダルが少なかったのはそういう事やしな

        森友問題や桜を見る会の問題が噴出した時も安倍が消費増税の時期の調整でグダグダしている時期だし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 21. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:04
      • >>12
        その現実路線と言う奴で国が衰退している訳なんだがw
        国民の経済状況の悪化を見て見ぬ振りをする現実路線と言う名の現実逃避でしょ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 26. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:09
      • >>21
        どうせ財務省に逆らっても何も出来ずに毎年首相が交代させられるだけなんだから余計なことしないでくれ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 30. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:13
      • >>12
        第二次安倍政権前は減税論者やMMT論者と接近してリフレ派なんて言ってた安倍麻生が政権復帰した途端に増税論者に変わったのは流石に感心したわ

        MMT派の藤井聡まで内閣官房参に招いたのに結局何も出来ずに大増税
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 35. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:23
      • >>30
        財務省解体して歳入と歳出は分けるべきなんやろうね。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 39. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:34
      • >>12
        玉木はガソリン減税、所得税減税は言っていたと思うけど
        トーンダウンしているのはいつの話?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:59
      • >>39
        直近三ヶ月
        自民党前衆議院議員安藤を始めとした減税派論客が常に指摘している

        12日前に上げた動画でも今更意味がないレパトリ減税を持ち出している
        当初は財政出動を推進する立場だったのにもかかわらず、直近では維新と同じで社会保障等で一部の負担増を持ち出す様に主張が変わっている
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 59. アルファ民
      • 2024年05月26日 10:20
      • >>50
        ガソリン減税、所得税減税の話は無しになったの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 60. アルファ民
      • 2024年05月26日 10:27
      • >>59
        改憲票チラつかせて自民党と交渉するのを蹴った以上ガソリン減税なんてもう無いぞ

        そもそも国民の支持母体である自動車総連へのポーズでガソリン減税を言ってただけだから実際にする気も無かったんでしょ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 89. アルファ民
      • 2024年05月26日 12:54
      • >>60
        自民党が譲歩して減税の代わりにガソリン補助金で対応したんだろ
        税金で税金の負担する形になったけど
        一定の値下げはしたんだから良いでしょ
        100点に結果にならないのは与党がベースで決めるからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 51. アルファ民
      • 2024年05月26日 10:00
      • >>12
        スネに傷のある政治家しかいないって事でしょ
        何も悪いことしてないクリーンな人間ならスキャンダルのネタも無いしな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2024年05月26日 10:12
      • >>51
        税務職員が経費参入を裁量で認めないだけで過去5年間に遡って重加算税を付けて追徴課税できるんやで
        マスコミは追徴課税って聞いたら中身なんてそっちのけで脱税だと騒いで退任に追い込む事が出来る

        >何も悪いことしてないクリーンな人間なら
        クリーンな人間でも一切経費に計上していないなんて事は無いからなぁ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:47
    • 自民が減税しない→減税しろ!
      自民が減税する →減税するな!

      単にこれなだけや。相手にすんな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:48
    • >>r7
      外国人の不正受給に財源必要だしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:50
    • >>r70
      官僚のトップを総入れ替えしないとどこがやっても同じ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:50
    • これがコイツらの正体だぞ。政権取ったら増税するぞ。
      民主は増税しないと言いながら消費税上げた過去があるからな。
      自民がダメだからと立憲民主に入れたら株価7000円の絶望の4年間が復活するだけだぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 88. アルファ民
      • 2024年05月26日 12:52
      • >>17
        アベノミクスとは、国債発行の金を献金キックバックの見返りに癒着企業にバラ撒いて、増税。
        安部政権では消費税を倍にしたから円安は130円ぐらいで止まった。
        金利をアメリカと同じにしても140円以下にはならない。

        立憲自民党もまた自民党
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 18. アルファ民
    • 2024年05月26日 08:53
    • 結局は財務省だよ
      消費税率5%から8%、10%と段階的に引き上げる法案を当時政権与党の民主党がやって今の岸田も財務省の増税路線に乗っかってる
      総理大臣なんてしょせん財政についてはど素人で財務省の方向性に沿うしかないんだよ
      増税関連の話題が度々出るけど多くの人は総理に矛先を向ける
      根本は財務省なんだからいい加減そちらにも向けろと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 19. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:01
      • 立憲も財務教ではあるがやはり政権交代は必須だよ
        経済・財政的観点では同類だとしても腐敗と言う点では自民党が群を抜いてるからなw

        >>18
        3党合意ってことをすぐ忘れるんだから
        自民党や公明党も共犯なんだけどw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 75. アルファ民
      • 2024年05月26日 11:22
      • >>19
        野党の殆どは腐敗するどころか最初から有害やけどね。
        自民が気に食わないからで交代先は何でもいいとはならんよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 20. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:02
    • >>r1
      これだけばら撒きしてて、破綻するわけねーだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:06
    • 支出を減らせよ
      どんだけ老人に使ってんねん
      なぜ1番おかしいところに手をつけない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:07
      • >>22
        投票してくれるからね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 24. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:08
    • >>r7
      ジジババの割合増えてんだから
      そこはしゃーない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:08
    • >>r85
      壺壺言ってる奴らは統一に親を〇されたのか?
      統一に限らず宗教なんて基本的に傍から見たら不合理でキモいもんなんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 56. アルファ民
      • 2024年05月26日 10:11
      • >>25
        インタビュー映像?を送っただけで壺代表、悪の権化みたいな印象操作に必死だよなw
        そいつ等の支持する政党ってアカか何かのパーティに直接参加までしてた立民ってのがね
        言ってる団体のほうがよっぽど壺や工作員っていうw
        今年都知事選だから、朝鮮系のネガティブキャンペーンの総力戦が展開するぞ
        小池は自民と蜜月の上に右だし、第1期でいの一番に朝鮮学校への補助金打ち切ったのを相当根に持ってるから、
        学歴詐称をでっちあげて壺の連呼で選挙妨害戦略立ててるようだ
        ハム速の管理人もこっち系みたいだから、
        イナゴのここ以上にこれからそういうバッシング記事で埋まるんだろうな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 87. 
      • 2024年05月26日 12:51
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 27. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:10
    • >>r7
      社会保障だよ
      超高齢社会って義務教育で習っただろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:12
    • お前らが無駄遣いしなければ破綻することはない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 33. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:20
      • >>28
        コイツらが言ってた高速道路無料化や子ども手当や学校無償化なんてどれも無駄遣いだしな
        財政均衡すら守れない奴に政権を預ける訳にはいかない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 45. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:44
      • >>33
        たしかに無償化は良いと思う部分はあるけど
        中抜き国家だから不必要に予算が取られているのではないかと疑ってしまう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 64. アルファ民
      • 2024年05月26日 10:47
      • >>33
        高速道路の無料化なんて無駄遣いどころか輸送産業の崩壊だからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 29. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:12
    • 壺だの言ってるヤツも財務省だの言ってるヤツも単に難しいことは考えられないから簡単な理由が欲しいだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:16
      • >>29
        コレ
        統一協会なんて存在しないし財務省なんて省庁も存在しない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 32. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:19
    • やはり立憲はなにもかわってない
      口だけの無能集団
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:21
    • フェイクは多いから記事だけでは半信半疑で良いかな
      実際の動画などがあって、全体の話を聞かないとなんとも
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:23
    • だったら日本がデフレデフレと嘆いてた時はインフレ目標と連呼してたクセに消費税減税を何故やらなかったんだ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 42. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:40
      • >>36
        民主政権時代に減税を口にした鳩山は贈与税の問題で大バッシングされ1年も経たずに退任、同じく減税論者だった小沢一郎も政治資金の疑惑でフェードアウト

        それを受けた民主党は減税を言わない菅直人を首相に担ぎ上げた

        一定以上政権を担った政党は減税なんて考える訳無いんだよなぁ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 76. アルファ民
      • 2024年05月26日 11:25
      • >>42
        まるで民主党政権に問題がなくて黒幕に引きずり降ろされたみたいな言い回しはNG
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 38. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:34
    • >>r10
      外国人への生活保護を止めない理由を書けと言いたい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 86. 
      • 2024年05月26日 12:48
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 40. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:36
    • >>r44
      40%までは行けるとか試算立ててるらしいが国民が金の使い方変えないと無理だと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:38
    • >>r1
      本当にマッチポンプな奴等だな
      野田サンは辞める時に誰も頼んでもいないのに消費税上げて
      立憲になってからは人気稼ぎの為に減税を言い出す
      そんで今更「やっぱ無理」じゃねえよ
      パーティー禁止の件と言い
      お前らがダメなところは、正にそういう所だぞって感じ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 47. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:47
      • >>41
        >野田サンは辞める時に誰も頼んでもいないのに消費税上げて
        消費税10%を打ち出したのは菅直人政権の定例会見

        野田がBSの情報番組や著書で散々言ってるが、予算委員会の合間に麻生から直接「自民政権に戻る前に増税して泥を被ってくれ」と言われている

        当時減税を訴えていた麻生から直接頼まれた増税なのは2019年に出版した松下幸之助と私にも書かれている
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 44. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:41
    • 自民→緩やかに衰退、💩👓
      立民→売国
      共産→売国、独裁
      令和→売国、中国の犬
      国民→立民と合流
      維新→緩やかに衰退、モラハラ
      社民→売国、モラハラ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 49. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:51
      • >>44
        >国民→立民と合流
        まじなの?国民を応援しているけど
        ソースあったら教えて
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 53. アルファ民
      • 2024年05月26日 10:03
      • >>49
        選挙協力(候補の一本化)も視野にって発言をアホなジミン支持者が曲解して立憲国民党とか言って叩いてるだけだからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 62. アルファ民
      • 2024年05月26日 10:29
      • >>53
        しっかりとしたソースがあって言っているのではないか?
        そんなことで立憲国民党とか言っていたら頭おかしいだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 77. アルファ民
      • 2024年05月26日 11:28
      • >>53
        逆になんでそんな国民を信じてるんや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 85. アルファ民
      • 2024年05月26日 12:46
      • >>44
        日本人ではダメだね 台湾あたりと合併した方がはるかに日本国民の生活が楽になりそう。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 46. アルファ民
    • 2024年05月26日 09:45
    • 財務相を入りと出で分離しろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 48. アルファ民
      • 2024年05月26日 09:49
      • >>46
        歳入管理 第一財務省
        歳出管理 第二財務省

        連立政権
        第一自民党 
        第二自民党 (維新)
        第三自民党 (国民)
        第四自民党 (日本保守)
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 52. アルファ民
    • 2024年05月26日 10:02
    • >>r7
      高齢者の医療補助総額見てこい
      飛ぶぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. アルファ民
      • 2024年05月26日 10:13
      • >>52
        高齢者が悪者扱いになるのは微妙なので
        医療補助で儲かっている団体などが分かると良いのだけど

        尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増とか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 54. アルファ民
    • 2024年05月26日 10:04
    • 工作員わらわら湧いてんな
      そういうとこやぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 55. アルファ民
      • 2024年05月26日 10:06
      • >>54
        壺ガー連呼してるゴミが多過ぎる
        さっさとスパイ活動を取り締まるべき
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 61. アルファ民
    • 2024年05月26日 10:28
    • インフレは需要が供給を上回ったときに起きる
      その中でもハイパーインフレは歴史上だいたい供給力が著しく落ちた時に起こる
      有名なWWI後のドイツとかジンバブエとか
      今の日本で供給力が「著しく」落ちてるかと言うと…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 63. アルファ民
      • 2024年05月26日 10:39
      • >>61
        現状は、農家などは海外人材で対応している
        家電は海外での生産で対応している
        ハウスメーカーは人手不足
        これから少子化を進めていくから「供給力は著しく落ちる」と思っている
        インフレとは別かもしれないが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 65. アルファ民
    • 2024年05月26日 10:50
    • 政権を取りたくないと公式の場で言えばええ
      回りくどいことをするな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 69. アルファ民
      • 2024年05月26日 10:55
      • >>65
        最低でも少子化は20年続くからな
        その間は絶対に景気は悪くなるから
        そこで政権とっても得することは無いよね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 66. アルファ民
    • 2024年05月26日 10:51
    • ツボガー、財務省ガーと言ってる人達は日本人の3割が社会保障費を受給する高齢者で財源が必要であるという簡単な現実が理解できない人達です
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2024年05月26日 10:51
    • >>r10
      共産主義でもっと苦しくなるオマイラざまぁwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2024年05月26日 10:52
    • な、わかるだろ?
      こいつらは経済音痴で何も分かってないし反省もしてない
      あれだけのことをやっておいて認識できないんだから救いようが無いほど無能なんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:00
    • >>r1
      マスゴミもだけど資産や利益は無いと思ってんの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:12
    • >>r10
      れいわやろ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:21
    • >>r36
      ディマンドプルインフレではなくコストプッシュインフレだから。
      海外の物価上昇率と比較すると日本はまだデフレ基調から抜け出せていない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:22
    • れいわ山本、消費税を無くします国民に金の再分配を約束します!!
      調べた結果、財政難で金が無いので金持ちから没収し国民に再分配します
      しかし、我々の仲間からは税金も没収もしません、分配の8割は貴族階級の我々で
      分配して2割を乞食に分配します、中国共産党やロシア特権方式でいくのでよろしくニキ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 79. アルファ民
      • 2024年05月26日 11:43
      • >>74
        資産が10億くらいの人らから取っても良いと思うけど
        使い道無いだろ
        国の借金は誰かの資産だしな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 84. アルファ民
      • 2024年05月26日 12:40
      • >>79
        国の借金は、政治家貴族と癒着企業の資産な
        いい加減、小学校を卒業しようぜ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 91. アルファ民
      • 2024年05月26日 12:57
      • >>84
        えっと、それはそれは
        そこから取るのはダメかい?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 78. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:30
    • ここのコメント欄、チャイナタウンとコリアンタウンの雰囲気に似てるね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:03
    • >>r1
      菅<枝野がやられたようだな…
      岡田<フフフ…奴は四天王の中でも最弱…
      小沢<財務省ごときに負けるとは脱糞の面汚しよ…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:18
    • >>r7
      医療福祉に使いすぎ。
      何年か後に財政破綻するのは小学生でも分かるのに叩かれるのが怖くて誰も言い出せない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:35
    • アベノミクスとは、国債発行の金を献金キックバックの見返りに癒着企業にバラ撒いて、増税。
      安部政権では消費税を倍にしたから円安は130円ぐらいで止まった。
      金利をアメリカと同じにしても140円以下にはならない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 83. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:36
    • 国債発行で為替が変わらないのなら、国民全員に100万円を毎年配れば良い。
      内需は好景気になり、外需も円安で好景気になる。ついでに税金も無くせば良い。

      しかし現実には、日銀が買うだけの国債発行は通貨量を増やしているだけだから、円安が急激に進んでジンバブエ、ベネズエラ、スリランカと化す
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. アルファ民
    • 2024年05月26日 13:25
    • >>r11
      貿易赤字が拡大して円安。
      石油も鉄も食料も輸入。
      電化製品は中国製。
      ITはアメリカ。
      唯一の輸出品の自動車は外国で現地生産。
      中国の台湾進攻不安。
      いつスーパーインフレ起こしても不思議じゃないでしょ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2024年05月26日 13:36
    • (我々政治家が好き勝手使える金がなくなるから)減税は絶対に避けるべきだと強調した
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 94. アルファ民
    • 2024年05月26日 14:21
    • 予算がゴミに金を流すような物しかないから、
      無駄な予算、低成長、国内総生産の低下になってしまう。

      予算をまず、食料生産、国内工場生産、関税を設定して、
      地産地消を増やして行くことが大事、

      予算を農民や農地に使って食料生産が増えれば、
      予算以上の食料が市場で流通するし、農民の雇用や技術力の向上になる。

      でもNPOに金を出して、弱者を助けると言っても、
      それをビジネス化して何も結果を出さないだけで金は消えて行く。

      この違いが分からないから、東京はダメになったし、
      東京にはゴミみたいなそう言う団体が多いんだよね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 96. アルファ民
    • 2024年05月27日 07:41
    • >>r1
      自民党応援団だから仕方ない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

96