おすすめ記事


【速報】宮崎駿「次回作は昔懐かしい冒険活劇風」

【速報】宮崎駿「次回作は昔懐かしい冒険活劇風」

39
吾朗監督 宮崎駿 パノラマボックス 昔懐かしい冒険活劇 宮崎駿監督に関連した画像-01
1

宮崎駿監督、次回作は昔懐かしい冒険活劇?“パノラマボックス”制作中 息子・吾朗監督が漏らす
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26468624/

 同企画展には、宮崎駿監督自ら描き下ろしたパノラマボックス「ワラワラ」が展示されるが、このパノラマボックスは、7年かけて制作した映画『君たちはどう生きるか』がひと段落した後、「本人の暇つぶし」(吾朗監督)として過去作のパノラマボックスを制作し始めたという。

 吾朗監督は「過去作ばかりではつまらないから、次回作でもつくってよ、と言ったら、今それをつくっているんですけど」と明かし、「それが本当に次回作になるかはわからないけど、昔懐かしい冒険活劇風で、期待している」と漏らしていた。




2

きたな


3

鬼滅超えるぞこれ


4

世界のジプリや


5

おいお前引退するんじゃなかったのかよ


6

寿命が先に来るんじゃね?


8

ギリギリまで作ってほしいわ


9

鈴木「早く遺作を売らせろ」


10

ロマンと幻想の路線はあかんのか?


11

制作途中で死んだら遺作として爆伸びするやろな



12

こういうのでいいんだよ


15

ほんま強欲な爺さんやで


16

それ君生きの時も言ってたよ


18

きたラピュタ2や


19

スタンド・バイ・ミーが流れて車を押すところから始まるんや


20

駄作連発しないで
1人でナウシカ原作の続き描かせた方が
遥かに良かったろ


22

これは爆売れするやろ
っていうか平気でまた引退詐欺で草


24

千と千尋はめっちゃよかったからあの路線でやってほしいな
日本が舞台はもういらない
架空のヨーロッパみたいな街がいい


25

この人もののけで枯れたよね


30

>>25
もののけも内容はナウシカと同じだからな


27

早く死んでもらって
庵野にナウシカ2作らせた方がええわ


34

>>27
シンナウシカな?


37

>>34
実写化でもええな
今ならいけるやろ


31

君たちはどう生きるか異世界行ってからクソつまらんかったし
もう冒険活劇無理ちゃう?


33

コナンにすら勝てないオワコン



36

君生き駄作過ぎてもう話題にものぼらん


42

>>36
オスカー獲ったんだが?


38

庵野とかここ最近ゴミしか作ってないのにナウシカ作ってもゴミだろ


45

>>38
カッコ良いシーンが観れれば良いんだよ
話は知ってるんだから


41

こいつ4回くらい引退してねえか?


43

君生き路線ならコメントに困るな
ワイ的にはつまらなくはなかったが


47

千尋が2001年だからジブリはほぼ90年代までで終わってるんだよな


48

君たちはどう生きるかで7年かかってる
制作部も解体したままで色んなスタジオに手伝ってもらって作成
もう一回それをやるとなるとさすがに負担大きすぎて他のスタジオも渋る
まあ途中で死ぬだろ


51

リドスコ(86)「グラディエーター2やります」
コッポラ(85)「私財を投げ売って作った新作がカンヌに招待されました」
バーホーベン(85)「次はエロティックスリラーやります」
スコセッシ(81)「大好きな遠藤周作原作映画やります」
マイケル・マン(81)「ヒート2やります」
スピルバーグ(77)「次回作はUFOものです」
ジョージ・ミラー(79)「マッドマックス新作、カンヌで絶賛でした」

映画監督元気すぎ





吾朗監督 宮崎駿 パノラマボックス 昔懐かしい冒険活劇 宮崎駿監督に関連した画像-01


RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(39)



 コメント一覧 (39)

    • 1. アルファ民
    • 2024年05月26日 10:50
    • >>r41
      引退宣言で世間が悲しむのを見て喜んでるんだろ 癖になってるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2024年05月26日 10:58
    • 引退するな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:01
    • >>r36
      自分が理解できないものを駄作扱いするのはダサいよ
      なんで売れたかわからんぐらいの感想にしときな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:04
    • >>r11
      むり
      絵コンテさえあれば完成させられるけど
      駿はコンテの途中段階で映画作っちゃうし
      映画製作が終盤の佳境になるまでコンテを完成させないもん
      駿だから許されるけど
      まじで現場の人間としてはくそやろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 15. アルファ民
      • 2024年05月26日 11:47
      • >>4
        ど素人が何を語っとんねんw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:06
    • >>r51
      宮崎駿はガチで作ってる感あるけどこの辺は他が作ってるのにたまに口出すくらいじゃないの
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:07
    • >>r20
      名作しかないんだが、宮崎映画を理解できる年齢まで君の精神は成長してないままってだけよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 10. アルファ民
      • 2024年05月26日 11:38
      • >>6
        子供向けアニメで何イキってるんだ?
        岡田斗司夫とかで拗らせちゃったのか?
        成長しなさい。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 17. アルファ民
      • 2024年05月26日 11:50
      • >>6
        これが大人のコメントか?w
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:15
    • もうスタジオジブリって宮崎の手かは離れて日テレに買収され完全子会社化しちゃったじゃん。
      日テレの許可がなければ作れない。てか、日テレはOK出すのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 16. アルファ民
      • 2024年05月26日 11:50
      • >>7
        宮崎駿抜きのスタシジブリに
        なんか価値あるの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 8. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:21
    • >>r51
      たけしも映画に関しては元気だな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:31
    • >>r1
      君たちの時もそんな事を言っていたけど
      蓋を開けたらここ数作同様の訳の分からない
      ストーリー破綻した映画だったじゃん
      だから次もそうだよ

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:43
    • 好き嫌いは別としてもののけが頂点なのは間違いないが駿には死ぬまで自由気ままに映画を創ってほしいわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 19. アルファ民
      • 2024年05月26日 11:51
      • >>11
        もののけ姫が傑作とか
        言ってる人はあんまり信用しない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 12. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:45
    • >>r36
      その駄作でもこんだけ話題になるんだからやっぱ駿は映画作るべきだわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:45
    • もののけ姫と千と千尋の神隠しは映画館いったけど、
      新しいの作ろうが話題になろうがもう見にいかないけどな。枯れてるから。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:47
    • 時間とのたたかいかな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:50
    • >>r4
      入れるぞー!! ズブリ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2024年05月26日 11:53
    • ナウシカともののけ
      トトロとポニョ
      魔女宅とハウル
      紅の豚と風立ちぬ
      千と千尋と君生き
      はテーマや設定に類似点の多い兄弟作品みたいなもんと思ってるので
      次作は残りのラピュタ路線(希望)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2024年05月26日 17:19
      • >>20
        ・ナウシカともののけ
        ・紅の豚と風立ちぬ
        この2系統が宮崎駿の原点ではあるよね
        エンターテインメントとしてはラピュタやトトロになるだろうけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2024年05月26日 21:51
      • >>20
        原作ナウシカでやりたかったことやったのがラピュタだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:02
    • 昔ながらの冒険活劇って、君たちはどう生きるかの時も
      そう言われてたよなw

      最近の本人の映像見ると、あんま先長そうでは無いよなぁ…
      ああいう活力に満ちた人って、一気に老けて電池が尽きるみたいに
      死んじゃうんよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:09
    • >>r20
      もののけ姫でナウシカでやりたかった事はやり切ったんだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:17
    • >>r20
      はやおがしんだら庵野が作るよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:21
    • そう言えば、冒険活劇は若手が経験積むためにやる物だからコレが最後でもうやらないとかラピュタの時に言っていたな
      あくまでも冒険活劇風(吾郎談)ってとこじゃねと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:28
    • >>r1
      その前に引退→引退撤回を挟みそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:28
    • >>r51
      クリストファー・ノーランが若手扱いされるままやw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:35
    • コミック準拠のナウシカ撮って引退でいいやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:41
    • 引退会見(6回目の)とは何だったのか…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:41
    • >>r41
      駿は引退って言葉の定義を間違えてるんだと思う
      引退しても作品は作って良いみたいな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:47
    • >>r3
      時代遅れの爺には無理やろなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 35. アルファ民
      • 2024年05月26日 14:13
      • >>30
        鬼滅が昭和の漫画の焼きましなのに何言ってんだコイツ
        というか今の若い連中が夢中になってるほとんどは
        昭和のネタをもじっただけの贋作ばっかりだぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 31. アルファ民
    • 2024年05月26日 12:55
    • 「やまちゃんは辞めへんでー」に近い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2024年05月26日 13:30
    • 過去の名声とネームバリューを生かしてするビジネスとしてはアリかもしらんが名作が出来る可能性は限りなく低いな
      無名のふりして投入したらハリーポッターの作者のアレみたいになるものしかできてないし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2024年05月26日 13:32
    • カリオストロや未来少年コナンばりのアクションできたら、懐古厨にはささると思うが
      今作る能力あるんだろうか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2024年05月26日 14:11
    • この手の人は作ることをやめたらあっという間に
      逝っちまうからな
      ガチでそれしかやってこなかった人って辞めたら空っぽだから。
      長年雇われリーマンやってた人が辞めるのとはワケが違う。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2024年05月26日 14:14
    • 過去の名作を、良い所だけ3段階くらいに表現して、最後ハッピーエンドの2時間アニメを通るだけで、ジブリは数年単位で簡単に盛り上がるんだよね。

      アリエッティとかとかハウルとかも、
      結局過去の原作の美味しい所を切り取って映像化しているだけなんだよね、

      だから、漫画などを全部はアニメ化できないけど、
      面白い部分をメインに再構成して2時間映画にすればいい物が作れるはず、
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2024年05月26日 22:10
    • 原作版ナウシカ なら世界的ヒット間違いなしだろ。
      もちろん2時間じゃ収まらないね。10時間くらいかな?

      ジブリの非オリジナルのシナリオの作品ってイマイチなんだよな。
      パヤオのオリジナル作品で最後は締めてくれよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

39